気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 吉澤ひとみ



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 Egg ★ :2018/10/06(土) 02:34:55.98 ID:CAP_USER9.net

    自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で逮捕・起訴され、先月27日に保釈された際は集まった報道陣の前で謝罪した元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告だが、謝罪の裏側などを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

     吉澤被告は27日午後5時30分ごろに保釈され、保釈保証金300万円はIT企業社長を務める夫が支払っていた。

     勾留先の警視庁原宿署には、ファンや大勢の報道陣が集結。同署から出て来た吉澤被告は、白いシャツに黒っぽいスカート姿。

     こわばった表情で待ち構える報道陣の前に歩み寄り、7~8秒ほど深く一礼。「この度は誠に申し訳ありませんでした」と消え入りそうな声で謝罪すると、再び頭を下げ、迎えの車に乗り込んだ。

     吉澤被告を乗せた車は、いったん都内のホテルへ。そこから別の車に乗り換え東京郊外の心療内科専門病院へ向かった。

     そして、翌日、所属事務所を通じて芸能界引退を発表。吉澤被告は、「今後は自分が*た罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んで参ります」とコメントし更生を誓った。

     同誌によると、原宿署を出た吉澤被告は予定では、出口につけた車の2、3歩前で頭を下げ、謝罪の意を述べるはずだったという。

     しかし、アイドル時代の名残か、報道陣の中央まで出てしまい“立ち位置”を失敗。

     そのおかげで、裏口付近に設置された代表マイクでは音が拾えず、長時間場所取りをしていたカメラマンは後姿しか撮れないという結果になってしまったというのだ。

     「同署を何時に出るかも計算できず、それまで生中継していた複数のテレビ局のCM中に吉澤被告が出て来てしまうという“失態”もあった。カメラマンからは怒号が飛び交うなど修羅場。集まった報道陣にとってかなり想定外の現場となってしまった」(現場で取材した記者)

     吉澤被告の初公判は傍聴券をめぐって、大勢の報道陣やファンが並びそうだ。

    2018年10月4日 12時10分リアルライブ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15397947/

    写真



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 dot.asahi.com)


    【<吉澤ひとみ被告>保釈時の謝罪の際に“痛恨のミス”? 現場ではカメラマンの怒号飛び交う】の続きを読む



    (出典 masato18resolution.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 16:43:00.40 ID:CAP_USER9.net

    9月27日の午後5時半に保釈された吉澤ひとみ(33才)は東京・原宿警察署から出てくると、都内のホテルに立ち寄り、
    午後8時過ぎ、埼玉県内の病院へと入っていった。そしてその翌日、芸能界引退を発表した。


    「拘留中の吉澤さんは、反省の言葉を口にしながら泣き出すなど情緒不安定な状態だったそうです。
    そのため、しばらく病院で体調回復に努めることにしたようです」(スポーツ紙記者)

    9月6日に酒気帯び運転でひき逃げ事件を起こし逮捕されてから吉澤の生活は一変、苦しい生活が予想される。
    しかし、彼女は以前から“苦しみ”を抱え、人知れず悩んでいたという。

    「都内一等地のタワーマンションで夫と2才の息子と暮らしていました。そこには有名人やアスリート、経営者らが住んでいます。
    夫も社長で何不自由なく暮らしているように見えましたが、実際は育児で悩みを抱えていたようです。
    相談相手もおらず、精神安定剤を常用し、拘留中も夫が警察署に薬を届けていたと聞いています。
    そうした事情もあり、突発的な事態に対応するため、そのまま入院することになったようです」(芸能関係者)

    そこは隠れ家的なVIP病院で、施設内はまるでリゾートホテルのよう。ゲストルームと呼ばれる病室は全室個室で100平方メートル近くあり、バス・トイレはもちろん、テレビや電話、パソコン、冷蔵庫も完備している。

    2016年8月に女性トラブルを起こした高畑裕太(25才)や、今年4月には山口達也(46才)も心身の不調で入院した場所でも知られる。

    「ストレス関連の疾患に特化した病院で、主に躁うつ病(双極性障害)の治療を行う病院です。
    吉澤さんにはアルコール依存症を疑う声が出ていますが、ここでは断酒生活の治療をするのではなく、精神的なケアをすることになりそうです」(前出・芸能関係者)

    入院中は心理療法だけでなく、スパトリートメント、アート、瞑想、ヨガなど多種多様なプログラムが組まれる。

    「1か月ほど入院するのではないかということです。吉澤さんのお母さんが息子さんの顔を見せに通っていると聞きましたが…」(前出・芸能関係者)

    初公判は早ければ10月下旬に行われる予定だ。どんな姿を見せるのか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15399044/
    2018年10月4日 16時0分 NEWSポストセブン


    【吉澤ひとみ、精神安定剤常用していた?子育てで悩み 入院病院のVIP待遇環境】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 ひかり ★ :2018/10/02(火) 00:07:46.03 ID:CAP_USER9.net

    周囲には水田も広がる、東京郊外の心療内科専門病院。治療にも適した静かな環境だが、9月末はいつもとは異なる緊張感に包まれていた。
    近隣には中継車が停車しており、遠くからテレビカメラで建物を撮影するスタッフの姿も。彼らは元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告(33)の姿を
    キャッチするため、集結していたのだ。

    自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された吉澤被告。所属事務所が報道各社にファックスを送り、彼女との契約解除を
    発表したのは9月28日夜のことだった。吉澤の所属事務所の関係者は次のように語った。

    「吉澤の処分については事務所内でも意見が割れていました。『かばいようのない重大な事件を引き起こしたのだから、すぐに解雇もしくは
    契約解除すべき』という声もありました。そのいっぽうで『モー娘。として一時代を築き、そのリーダーまで務めた功労者を簡単に解雇していいのか』という
    意見もあったのです。吉澤が後輩からの人望もあり、スタッフたちにも好かれていたこともあって、『本人の意見を聞いてから処分を決めても
    良いのではないか』と、なりました」

    27日夕方に保釈された吉澤はその夜、前述の心療内科専門の病院に入院した。

    「逮捕のショックと拘置生活により、憔悴しきっており、精神的にも専門医のケアが必要な状態だったためです。彼女の気持ちが落ち着くまで、
    しばらくは入院生活を送ると聞いています」(前出・所属事務所関係者)

    実はこの病院は、ロケ先の滞在ホテルで女性トラブルを起こした高畑裕太(25)や、女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検された
    (※起訴猶予処分に)山口達也(46)も一時期入院していた。この病院の付近に住む精神科医は言う。

    「全60室がすべて完全個室で、施設内にはヒーリングスパもあります。診察時にも、ほかの患者といっさい顔を合わせることなく、
    診察室に行くこともできます。プライバシーが完全に守られるので、政治家や芸能人の利用も多いようです。山口達也さんはここで
    アルコール依存症や双極性障害の治療をしていたと報じられています。吉澤さんも酒癖が悪く、事故以前にも細々としたトラブルを起こしてきた
    そうですが、入院することによって、今後も断酒生活を続けるための治療を受けていると思われます」

    引退後の彼女にも多くの難題が待ち受けている。

    「彼女は法廷で裁かれることになりますが、実刑判決を免れるためには、被害者たちに示談金を支払い、示談を成立させる必要があると
    いわれています。また起訴されたことにより彼女の結婚後の本名が公になりました。そのためインターネット上では、IT企業社長だという夫の
    名前など、個人情報を特定できるような内容も書き込まれているのです。夫の事業に対する悪影響なども懸念されます」(社会部記者)

    前出の精神科医は言う。

    「社会的信用を回復するために断酒するにしても、並大抵の決意では難しいでしょう。少しでも飲んだら元の生活に逆戻りしてしまうことも多く、
    家族や友人など、周囲の協力も必要となります」

    茨道をゆく吉澤被告の“一歩一歩”は重くつらいものになる。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181002-00010000-jisin-ent


    (出典 up.gc-img.net)


    【吉澤ひとみ被告 断酒入院先は山口達也と同じあのセレブ病院】の続きを読む


    吉澤ひとみが保釈 約7秒頭下げ「まことに申し訳ございません」


    NO.6963018 2018/09/27 17:50
    吉澤ひとみが保釈 約7秒頭下げ「まことに申し訳ございません」
    吉澤ひとみが保釈 約7秒頭下げ「まことに申し訳ございません」
    酒気帯び運転をしてひき逃げし2人に軽傷を負わせたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元「モーニング娘。」のタレント・吉澤ひとみ被告(33)が27日、勾留先の警視庁原宿署から保釈された。

    午後5時31分、白いシャツに黒いパンツ姿で姿を現し、7秒ほど頭を下げ、さらに「この度は、まことに申し訳ございません」と謝罪した後、黒いワンボックスカーに乗り込んだ。

    26日午前、東京地検が起訴。

    弁護人が同日、東京地裁に保釈を請求していた。

    関係者によると、保釈保証金の300万円は15年に結婚したIT企業経営の夫が負担した。

    起訴状などによると、東京都中野区で6日朝、酒気帯びの状態で乗用車を運転し、赤信号を無視して交差点に進入。

    自転車で横断していた20代女性をはねてケガを負わせたほか、女性が接触した40代男性にもケガをさせて走り去ったとしている。

    地検は認否を明らかにしていない。

    また26日には吉澤被告が事故直前に法定速度を26キロ上回る時速86キロで走行していたことが、捜査関係者への取材で新たに分かった。

    保釈後について、関係者は「心身に疲れがみら..


    【日時】2018年09月27日 17:30
    【ソース】スポーツニッポン


    【吉澤ひとみが保釈 約7秒頭下げ「まことに申し訳ございません」】の続きを読む



    (出典 o.aolcdn.com)



    1 Egg ★ :2018/09/24(月) 00:38:34.94 ID:CAP_USER9.net

    酒気帯び運転とひき逃げで逮捕された、タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者(33)。9月26日に勾留期限を迎えます。

     民放報道局の社会部記者は、

    「証拠隠滅の恐れもなく、逃亡の恐れもなく、これ以上、勾留する理由がない。(起訴後に)吉澤サイドが保釈申請すれば認められるはず」

     と見通します。皮肉な見方をすれば、これまでは吉澤の身柄は国家権力によって守られていました。保釈となれば、吉澤を守るのは所属事務所になりますが……。

    対応に頭を抱える事務所
    「これが、まだ腹が決まっていないというか、シナリオが練られていないというか。これまでスキャンダル対応はしてきた所属事務所ですが、刑事事件に対処したことはなかった。しかも事務所としてはまだ、吉澤と直接、接触できていない。

     被害者の2人にまずは直接謝罪をしてから、世間をお騒がせしたことを記者会見してわびるのか、それともいきなり記者会見してわびるのか。会見を開くとしても釈放された日なのか後日なのか……。吉澤本人がどういう思いなのかわからないため、所属事務所は決めあぐねている状態です」

     情報番組デスクがそう伝えてきます。

     写真週刊誌『フライデー』が報じたドライブレコーダーのスクープ動画により、吉澤が嘘をついていることが白日の下にされされたことも、事務所の目算を狂わせました。

     酒量も当初の供述とは違い、増えている。事故直後、駐車スペースがなかったという供述も嘘。世間の風当たりは強く、「被害者との示談もまだこれから」(前出・情報番組デスク)というありさまです。

     事故の映像が報道された直後、事務所幹部は「まさか、こんなものが流れるとは……」と言葉を失っていました。同時に「吉澤には、すべてを打ち明け、捜査に全面協力することを第一に考えてほしい」と祈るようにつぶやきました。

     釈放されることによって、吉澤には世間の風当たりがダイレクトに伝わります。所属事務所が防風林になれるかどうか。

     明らかなことは、吉澤がしばらく芸能活動を謹慎するということ。それ以上のことはすべて未決定といいます。 

     芸能事務所関係者は、

    「吉澤から契約解除の申し出があったとしても、すぐにはそうできない。メンタルが弱っているという話も届きます。突き放してもバッシング、かばい過ぎてもバッシングですから、事務所はまさに板挟み状態です」

     交通事故で2人を巻き込み、事故後にさらに多くの人を巻き込んだ“ひき逃げ犯”となってしまったヨッシー。勾留期限が近づき、関係者の憂鬱(ゆううつ)は増すばかりです。

    <取材・文/間垣ジェーン美瑠>

    2018年9月23日 21時0分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15348112/

    写真
    (出典 image.news.livedoor.com)


    【<吉澤ひとみ容疑者の釈放に怯える所属事務所>刑事事件の対応に頭を抱える?かばうも地獄・突き放すも地獄...】の続きを読む

    このページのトップヘ