気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:俳優 > 小栗旬



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/27(水) 08:35:11.24 ID:Jbu0pPXf9.net

    小栗旬主演のスペシャルドラマ『二つの祖国』(テレビ東京系)が、3月23日と24日の二夜連続で放送された。
    同局の開局55周年記念作品だけあって大きな注目を集めたドラマだが、中でも小栗と多部未華子のキスシーンが「過激過ぎる!」とネット上で話題になっている。

    同ドラマは戦争前後の時代が舞台になっており、小栗が演じるのはアメリカで生まれた日系二世・天羽賢治。
    多部は天羽とともにアメリカの日本語新聞『加州新報』で働くヒロイン・井本梛子を演じ、2人は友情と愛情の間で大きく揺れ動いていくことになる。

    その出自から戦争という波に翻弄され、徴兵・収容など「二つの祖国」の間で激動の人生を歩んでいった天羽。
    第一夜では生い立ちから梛子との離別、終戦までが描かれ、第二夜では運命の再会を果たしていった。

    「キスシーンがねっとりすぎw」
    戦後、天羽はGHQで極東軍事裁判の翻訳モニターに任命されたが、被告の量刑や命にも関わる証言の翻訳で心身ともお疲れのよう。
    すると、すり減らした心を埋めるためか梛子の部屋を訪れ、互いに惹かれ合う2人はどちらからともなくキスを交わし始めた。

    このキスシーンはなかなか激しく、天羽は椰子の頭をホールドしながら男らしく舌をグイグイ。
    椰子もこれに応えるように腕を絡めていき、その音がBGM越しでも聞こえるほど濃厚だった。

    あまりの過激さに、視聴者からは、

    《キスシーンがねっとりすぎて吹いたw》
    《頭持つ手がエロいお》
    《めっちゃ舌入れてる!》
    《クチュクチュし過ぎだろ…》
    《濃厚すぎて草》
    《ここまで過激にする必要はあったのかwww》

    などといった声が。本格的な歴史ドラマにもかかわらず、ストーリーとはあまり関係のないシーンが注目されてしまったようだ。

    制作発表会記者会見では、ムロツヨシとのキスシーンが印象に残っていると答えていた多部。
    しかしこれだけ濃厚なキスをしておきながら、なぜ小栗の印象は薄れてしまったのだろう…まあ、言えないか(笑)。

    http://dailynewsonline.jp/article/1748098/
    2019.03.27 07:31 まいじつ


    【「キスシーンがねっとりすぎ」小栗旬と多部未華子“濃厚キス”に興奮の声続出】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/12/26(水) 06:58:01.21 ID:CAP_USER9.net

     俳優の小栗旬(36)が、テレビ東京系ドラマ「二つの祖国」(来年3月30、31日放送)に主演し、日系二世の新聞記者を演じることが25日、分かった。テレ東の開局55周年企画として、作家・山崎豊子氏のベストセラーを民放初映像化。海外ロケを敢行し、英語のセリフの多い難役となる。ライバル役で、小栗とプライベートでも親交のあるムロツヨシ(42)が出演。豪華キャストが集結し、2夜連続、1回2時間半の大作を彩る。

     発行部数250万部超えの大作を“テレ東史上最強”のキャストで映像化する。

     舞台は、1900年代の日本とアメリカ。アメリカ人として育てられ、日本と“2つの祖国”を持つ日系二世たちが、歴史の激流に翻弄(ほんろう)されながらも力強く生きる様を壮大なスケールで描く。1984年には同小説を原作としたNHK大河「山河燃ゆ」が放送されたが、民放でのドラマ化は初だ。

     小栗は米ロサンゼルス、リトルトーキョーの新聞記者・天羽賢治を演じ、テレ東ドラマに初主演。3年前から脚本化を進めてきたプロデューサーから15通に及ぶ熱烈な“ラブレター”で半年かけて口説かれ、出演を決めた。英語のセリフも多い難役だが「せっかくテレビ東京でチャレンジするわけですから新しい風を起こしたいですね」と燃えている。

     天羽と正反対の考えを持つライバルのチャーリー田宮役はムロツヨシが演じる。小栗とは15年来の親交があり、プライベートの顔も知り合う間柄だ。

     コミカルな役を演じることも多いムロだが、10月クールに放送されたTBS系ドラマ「大恋愛」では誠実二枚目演技で“ムロきゅん”するファンを増やしたばかり。今回は野心家でシリアスな役とあって「喜劇寄りのムロツヨシではないムロツヨシをお見せする機会が持てましたので、どうか今回ばかりは笑わない準備をして、役者・ムロツヨシを見ていただきたいと思います」と気合が入る。

     小栗は「ムロさんなりにやってほしい」と言葉を送ったといい、仲良し2人の化学反応にも注目が集まる。


    12/26(水) 6:01配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000025-dal-ent


    【小栗旬 山崎豊子さん原作ドラマ「二つの祖国」主演 “テレ東史上最強”キャスト】の続きを読む



    (出典 www.shinko-music.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/11/13(火) 19:44:56.16 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1804498
    2018.11.13 18:25

    俳優のムロツヨシが13日、自身のTwitterを更新。出演中のTBS系ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(毎週金曜よる10時)の現場に、俳優の小栗旬から豪華な差し入れがあったことを明かした。

    映画「銀魂」シリーズなどで共演し、プライベートでも親交の深いムロと小栗。この日ムロは「ひろふみにヤキモチ妬きの、小さな栗から旬なる差し入れ届きました」「ラーメンではなく、ラーメン屋を差し入れた、我が栗、ハリウッド旬、すげーな、スターだわ」と小栗がラーメンを店ごと差し入れたことを明かし、「大恋愛チーム、みんな大喜び 小さい栗でも大きい旬よ、感謝だよ、友人よ、ありがとう」と小栗へ感謝した。

    さらに、「こんなことしちゃうハリウッド旬をこれからもどうぞ宜しくお願いします ハリウッドの彼の現場にラーメンを差し入れられるジャパニーズムロになってみせたいと思います」と、ハリウッド進出が明らかとなった小栗へ、ムロらしいエールも。


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【小栗旬、ムロツヨシのドラマ現場に“ラーメン屋”差し入れ ムロ「ハリウッド旬、すげーな、スターだわ」】の続きを読む



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 Egg ★ :2018/10/25(木) 06:13:09.02 ID:CAP_USER9.net

    「この肉、超美味しそうじゃねえ?」

    10月中旬のお昼過ぎ、都内の高級スーパーで小栗旬(35)と山田優(34)が夫婦で買い出しをしていた。小栗はワインやおつまみを物色し、山田はフルーツをチョイス。小栗が目ぼしい肉を見つけると、山田は「本当だね~美味しそう」と笑みを交わして一緒に選ぶ。10分ほどで仲睦まじく買い物を済ませた2人は、スーパーを後にした。この日は4歳の長女と1歳の第2子は連れておらず、夫婦水入らずの買い物デートだった。

    そんな小栗家の現在の関心事は、来年の“壮大な計画”だという。

    「小栗さんは長年の悲願だった“ハリウッド進出”を実行に移すようです。すでにアクション映画のオファーが届いていると聞いています。“全米デビュー”を機に、家族4人でしばらくLAで生活するそうです」(芸能プロ関係者)

    小栗は“LA移住”へ、着々と準備を進めているらしい。

    「実は小栗さん、8月下旬にも所属事務所の関係者と米国に旅立っています。ハリウッド映画への出演オファーと同時並行で、来年、海外での映画制作話も進行しており、本場で英語を学ぶため“語学留学”の一環だったとか。すでに何度か渡米していると聞いています」(前出・芸能プロ関係者)

    もともと小栗は10年前から海外での活動を夢見ていたそう。

    「小栗さんは親しい仲間たちに常々『海外で一流のアクション演技を学びたい!』と話していました。小栗さんは所属事務所の役員でもあり、後輩たちが同じ道を歩めるように自分が真っ先にハリウッドで実績を積みたいという思いもあるそうです」(仕事関係者)

    妻・山田優も小栗の夢に全面協力するという。

    「“家族でカレを支えたい”とLA行きに賛成してくれたといいます。もともと長女はインターナショナルスクールに通っていることもあり『一家での渡米は国際感覚を養う絶好のチャンス』と考えているそうです。期間は、半年から1年ほどを予定しているそうです」(前出・芸能プロ関係者)

    小栗の所属事務所にハリウッド進出&移住について聞くと「現在のところ、ありません」と否定するが、前出の仕事関係者は言う。

    「親友のウェンツ瑛士さん(32)の影響も大きいです。この10月から1年半、ロンドンへ留学する彼は、小栗さんとよく、海外進出の話を相談し合った仲なんです。帰国後は“お互い日本のテレビで、英語トークできるよう頑張ろう”とエールを送りあったそうです」

    一家でのLA生活が「世界の小栗旬」の第一歩となるか――。

    10/25(木) 6:05配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181025-00010001-jisin-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【<小栗旬> 来年ハリウッドへ!一家でLA移住、すでに何度も渡米】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 Egg ★ :2018/08/18(土) 17:54:47.09 ID:CAP_USER9.net

    俳優・小栗旬(35)、菅田将暉(25)、橋本環奈(19)が18日、大阪・北区の大阪ステーションシティシネマで映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(公開中、福田雄一監督)の舞台あいさつに出席した。

     昨年の実写邦画NO1ヒットを記録した前作から、より豪華なキャストになってハチャメチャ度もパワーアップ。なぜか冒頭からニコニコでハイテンションの小栗は、控室でビールを引っかけて登壇したことを福田監督らに暴露され「(スタッフの)みんなが『もう(飲んで)いいよ』みたいな空気になってたんで。ちょっといい気分になっております」とご機嫌だった。ちなみに前作の大阪での舞台あいさつも、小栗と佐藤二朗(49)がほろ酔いで登壇し爆笑イベントとなっていた。

     今作でキャバクラ嬢にふんした小栗は、ドレス姿を美しく?見せるために筋トレに励んでいたことを菅田にばらされた。「腕とか、俳優の腕じゃないんですよ。すごいっす」と振られ、「最近ちょっとやり過ぎなんで、やせますけどね」と苦笑い。さらに「俳優休んでる時は太ってよくね? ちょっと太ったらみんなに太ったって言われて。『小栗旬ゴリラ感』とか言われてさあ。うっせえなあ」となどと、ほろ酔いに任せてボヤキまくっていた。

    8/18(土) 17:38配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000145-sph-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【<小栗旬>ほろ酔いでボヤキ節!「俳優休んでる時は太ってよくね?」】の続きを読む

    このページのトップヘ