気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:俳優 > 山田孝之



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/11/19(月) 08:14:38.80 ID:CAP_USER9.net

    2018年11月19日 7時9分
    http://news.livedoor.com/article/detail/15615700/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第6話が11月18日に放送され、冒頭ゲストに山田孝之が登場!衝撃の役柄もあいまって、SNSでは「気づかなかった!」「なり切りすぎてすごい役者!!」と話題沸騰中だ。 (以下、ネタバレがあります)

    同作は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

    賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美(乃木坂46)、片桐智司役の鈴木伸之など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。また清野菜名は道場の娘・赤坂理子を演じ、得意なアクションを披露。その父親役で佐藤二朗も出演している。

    ■ 超豪華!冒頭ゲストシリーズ

    第6話冒頭、三橋たちの担任教師・椋木(ムロツヨシ)はとある大人のお店へ。そわそわしながら待つ椋木の前に、店の女の子(手島優)が客を送り出しに現れると“俺のバズーカ”は爆発寸前に!!そこへ、本編開始30秒で現れた店のボーイが山田孝之だった。

    「かわいかったでしょ今の。基本的にあのレベルがズラリなんで」とニヤニヤしながら椋木の期待を高めるボーイ・山田。そこへ三橋の父・一郎(吉田鋼太郎)も入店し、椋木先生ピンチ!店にいたことがバレては…と一度は素性をごまかした椋木だったが、ボーイに「椋木先生、ご用意できました」と声をかけられたことで素性がバレてしまった。

    これまでにも、「今日から俺は!!」では豪華キャストが冒頭に端役で登場し、ファンを沸かせてきた。初回には、開始2分で小栗旬が散髪店店員として現れ、「クローズZERO」を連想させる演出も話題に。3話では柳楽優弥がドラマ「アオイホノオ」(テレビ東京系)で演じた主人公・焔モユルのビジュアルそのままの書店員役で登場。5話では島崎遥香が聖子ちゃんカット&竹の子族風衣装で現れ、話題をさらった。

    そして6話冒頭、まさかのボーイ役で登場した山田。脚本・演出の福田氏は6話放送直前に自身の公式Twitterで「あ、言い忘れましたが、詳しくは言えませんが、今夜の『今日から俺は!』は夜10時30分、最初から観ないとダメです!!最初から観てたら絶対に良いことありますから!!絶対に最初から!!絶対よ!!」とツイートし、ほんのりと予告していたものの、10秒のアバンのあと本編開始30秒で現れた山田のあまりのなりきりぶりにSNSは大盛り上がり!

    「山田孝之の登場の仕方ヤバい!気づかなかった(笑)」「山田孝之の無駄遣いハンパない(笑)」「ああいう目が笑ってない*店員いたな!」「なりきりすぎて怖いww」といった感想から、「山田孝之とムロツヨシ…ヨシヒコじゃん(笑)」「そっかムロ回だから山田孝之か!」「ヨシヒコのキャラを期待してしまった…」「ここに佐藤二朗がいたらどうなってたことか」など、山田が主演し福田氏が脚本・演出、ムロと佐藤も出演していた「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)を連想したという声も。

    「今日から俺は!!」では今後も堤真一や山崎賢人、浜辺美波らのゲスト出演も予告されており、SNSも「堤さんと浜辺美波ちゃんで『佐江内氏』コンビ見たい!」「堤さんも店員シリーズで冒頭登場かな」「山崎くんもこの尺なんかな。どんな役か想像できない(笑)」といった声で賑わっている。

    第7話は25日に放送する。やられたら100倍にしてやり返す男・三橋が今井(太賀)を廃墟のビルに監禁する、原作ファンの間でも人気が高い“廃墟編”が描かれる。(ザテレビジョン)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【ドラマ【今日から俺は!!】「山田孝之の無駄遣い(笑)」意外すぎる役にファン驚愕!】の続きを読む



    (出典 upload.wikimedia.org)



    1 抹茶ティラミス ★ :2018/07/24(火) 16:45:05.60 ID:CAP_USER9.net

    俳優で歌手の菅田将暉(25歳)がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、
    7月23日、俳優の小栗旬(35歳)が出演。共通の知人である俳優の山田孝之(34歳)について語る場面があった。

    山田は昨年6月に「菅田将暉のオールナイトニッポン」に出演したが、その際、自由奔放な山田の行動に、菅田は「もう来ないでください」と番組を“出禁”にしたことがあり、
    その話が小栗の耳まで届いていたという。
    すると、小栗は「昔、俺がラジオやってた時、リア・ディゾンがゲストで来るっていう時、
    『(山田が)俺、しゃべらなくてもいいからブースにいたい』って、本当にリア・ディゾンさんが来てくれた時にずーっと俺の横で座ってた人だからね。掟破ってるでしょ。
    で、最後に(山田は)『リア・ディゾンが来るって聞いたから来たのに、なんで最後お前と二人きりなんだ!』って怒られたりしてんだから。無茶苦茶だよ」といった山田のエピソードを披露。
    菅田は「それ山田孝之だからなんとか社会的何かで許されてますけれど、職権乱用の変態じゃないですか」と、昔から変わらぬ山田の破天荒ぶりに対しツッコミを入れていた。


    (出典 cdn.narinari.com)


    2018/07/24 16:14 ナリナリドットコム
    https://www.narinari.com/Nd/20180750419.html


    【菅田将暉&小栗旬、“破天荒”な山田孝之を語る】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 湛然 ★ :2018/05/25(金) 05:04:30.00 ID:CAP_USER9.net

    2018年05月25日
    山田孝之&菅田将暉:テレ朝の7月期ドラマでダブル主演 “デジタル遺品”題材で本多孝好が原案

     俳優の山田孝之さんと菅田将暉さんが、7月にスタートするテレビ朝日の連続ドラマ「dele(ディーリー)」でダブル主演を務めることが25日、明らかになった。「ストレイヤーズ・クロニクル」や「真夜中の五分前」などで知られる作家の本多孝好さんが原案と脚本を手がけるオリジナルドラマとなる。今年4月、山田さんと菅田さんがSNSに共同アカウントを作成し話題となっていたが、その発端は今回のドラマだったという。

     ドラマのタイトル「dele」は「削除」を意味する校正用語。ドラマは、死後パソコンやスマートフォンに残されたデータ“デジタル遺品”を題材にしている。山田さんと菅田さんは、依頼人の依頼を受け、死後に不都合なデジタル記録をすべて内密に抹消する仕事をしている坂上圭司(山田さん)と真柴祐太郎(菅田さん)をそれぞれ演じる。坂上と真柴は、本多さんが山田さんと菅田さんに当て書きしたキャラクターという。デジタル遺品を通して、1話完結型の人間ドラマが描かれる。

     山田さん演じる坂上は、原因不明の難病で下半身のまひが進行し、車椅子生活を送っているフリーのプログラマー。亡き父が設立した坂上法律事務所と提携し、「dele. LIFE」という会社を立ち上げ、依頼人の死後に遺留データを内密に消す仕事をしている。菅田さん演じる真柴は、フリーランスの何でも屋で、ひょんなことから坂上の仕事を手伝うようになる。

     本多さんと共にドラマの脚本を手がけるのは、直木賞作家の金城一紀さんをはじめ、「グラスホッパー」の瀧本智行さん、「あなたへ」の青島武さん、「GANTZ」の渡辺雄介さん、「相棒」の徳永富彦さん。瀧本さんは監督としても参加し、常廣丈太さんと共にメガホンを取る。また、アニメ「血界戦線」などの岩崎太整さんが音楽を担当、DJ MITSU THE BEATSさんが劇伴を担当。「ユリゴコロ」などの今村圭佑さんが撮影スタッフとして参加する。

     「dele」は7月から毎週金曜午後11時15分に放送(一部地域を除く)。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    7月にスタートする連続ドラマ「dele」でダブル主演する菅田将暉さん(左)と山田孝之さん=テレビ朝日提供

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)

    https://mantan-web.jp/article/20180524dog00m200079000c.html


    【【ドラマ】山田孝之&菅田将暉:テレ朝の7月期ドラマでダブル主演 “デジタル遺品”題材で本多孝好が原案】の続きを読む


    山田孝之:女性のバストを5時間半計測し続けるイベント開催 初計測に緊張? 


    NO.6371218
    山田孝之:女性のバストを5時間半計測し続けるイベント開催 初計測に緊張?
    山田孝之:女性のバストを5時間半計測し続けるイベント開催 初計測に緊張?
    俳優の山田孝之さんが取締役CIO(Chief Innovation Officer)を務める「me&stars(ミーアンドスターズ)」と化粧品・健康食品などの企画・製造などを行う「シーオーメディカル」...



    【日時】2018年05月19日 11:51
    【提供】MANTAN WEB


    【山田孝之:女性のバストを5時間半計測し続けるイベント開催 初計測に緊張? 】の続きを読む



    (出典 www.ozmall.co.jp)



    1 Bergenia ★ :2018/05/01(火) 21:08:56.17 ID:CAP_USER9.net

    山田孝之(34)さんと長澤まさみ(30)さんがダブル主演を務める映画「50回目のファーストキス」の完成披露イベントが4月30日東京で行われ、豪華出演陣が登場した。

    映画はハワイのオアフ島を舞台に事故の後遺症で1日で記憶が消えてしまう短期記憶障害を抱える女性(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目ぼれをした元プレイボーイのツアーコーディネーター(山田孝之)の純愛ストーリー。
    監督は大ヒット作「銀魂」などを手掛けた福田雄一監督。今作が初のラブストーリーとなる。

    福田監督とのコンビも多い山田孝之さんは出演のオファーについて

    山田孝之:
    18年俳優をやってきて、やっとご褒美がきたと思った。お話を頂いたときは色々と大変なこともあって、そんな時に福田組で、ハワイで、長澤まさみさんで、しかもチューいっぱい…。断る理由を探したけれど、何もなかった。

    と爆弾発言をして、登壇者から総ツッコミを受けていた。

    長澤まさみさん「ハワイで浮かれてしまって」
    福田監督と本格タッグの長澤まさみさんは

    長澤まさみ:
    やっと福田監督とお仕事ができるとうれしかった。山田さんとも11年前に映画をやって以来の共演。楽しそうだと二つ返事でした。ハワイロケでは浮かれてしまって、それで私は何をやっているんだ!?と反省したり。でもハワイって浮かれますよね。

    と照れ笑いしていた。

    また、この日参加することが出来なかったムロツヨシさんがビデオメッセージで出演。
    画面いっぱいに映し出された顔が話しながら上下する姿に「なんで、上下する意味あんの?」「結構尺使ったけど、中身ゼロだったよ」とキャスト一同からツッコミの嵐となり、終始笑いがこぼれていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00010009-fnnprimev-ent


    【【映画】長澤まさみとのキスシーン 山田孝之「やっとご褒美がきた!」】の続きを読む

    このページのトップヘ