気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > 菅野美穂



    (出典 i1.wp.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/02/05(火) 06:43:20.56 ID:xqbCD1td9.net

     今年、「花王」のCMから菅野美穂(41)がひっそりと消えた。その理由を、昨年12月に発表された第2子の出産と、育児に求める向きもある。“家庭最優先”で仕事を削るのだろうというのだ。しかし、芸能界の“事情通”の見方は異なる。

     ***

     その見方は、2013年4月に結婚した堺雅人(45)にも大いに関係するのだが、まずは、広告代理店関係者の話を紹介しよう。

    「花王は国内の化粧品業界では資生堂と並ぶ最大手ですよね。テレビ業界にとってもメインのスポンサーです。他社からすれば、“花王の菅野美穂”と契約している意味合いが多分にあるのです。メインスポンサーとの契約が切れたから、ほかの社もCMを打ち切る、これって実はよくあることなんですよ」

     この誘発効果が現実となるかは時を待つことにして、ここで、直近の菅野の出演CMを整理しておきたい。

     初めて花王の化粧品「ソフィーナ」に出たのは98年11月。20年来、プリマヴィスタやボーテといったラインナップに登場してきた。

     現在は、「味の素」に「朝日生命保険」、「三井ホーム」の3社だ。代理店関係者曰く、

    「業界では、花王を降板した菅野美穂を“賞味期限切れ”と判じる会社もあるのでは、と話題です」

     奇しくもこの“賞味期限”は、堺雅人にとってのキーワードでもあった。

    ■扱いにくいイメージ

     さる芸能事務所の関係者が囁く。

    「堺は、NHK大河の『真田丸』以降、2年以上もドラマ出演がない。そんなにのんびりしていて大丈夫なのかな。TBSの『半沢直樹』やフジの『リーガル・ハイ』といったヒット作はもう5年も前なんですよ」

     話は逸れるが、「半沢」は視聴率42%のお化けドラマだった。

    「なのに続篇が決まらないのは“芸能界のドン”、田辺エージェンシー社長とTBSの事情がある。なにかしらTBS側が配慮を欠いたことがあり、これがドンの不興を買った。それで続篇が撮れずにいるのです」

     半沢は、銀行から子会社の証券会社に出向させられたままなのだ。で、最近の堺といえば、昨春公開の映画「北の桜守」と昨夏の「くまのプーさん」実写映画の吹替えぐらいである。

     そんな堺を、芸能評論家の三杉武氏はこう評する。

    「20年にアメリカドラマ『24』の日本リメイク版をテレ朝が放送予定で、堺さんも主演候補と聞きました。ほかにも、同じ20年のNHK大河『麒麟がくる』から特別出演のオファーがあったものの、堺サイドが断ったようです。仕事を選びすぎると、扱いにくいイメージがついてしまうかもしれませんよ」

     先の芸能事務所関係者の話は手厳しい。

    「菅野は花王のCMがなくなっても、“夫にはドラマの当たり役、将来の出演依頼もある”と、家庭最優先を求めているのかもしれません。ですが芸能関係者には、『半沢』続篇は厳しそうだし、“堺の演技は一本調子で幅がない”との声もある。どんな役を演じても堺にしか見えないというのです」

     夫の、役者としての“賞味期限”をチェックし直したほうがよさそうだ。

    「週刊新潮」2019年1月31日号 掲載


    2/5(火) 5:59配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190205-00556113-shincho-ent

    (出典 www.dailyshincho.jp)


    (出典 www.dailyshincho.jp)


    【ひっそりCM降板の「菅野美穂」 見誤った?「夫・堺雅人」の“賞味期限”】の続きを読む



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)



    1 ひかり ★ :2018/05/24(木) 16:19:58.91 ID:CAP_USER9.net

    「3月くらいからでしょうか。突然、ママ友の間で話題になり始めた子どもがいるんです。都内の公園でよく見かける男の子なのですが、
    ものすごくオーラがあって……。あとで別のママに聞いたら『菅野美穂さんのお子さんだよ!』と言われたので、妙に納得しました。お母さん似で目が
    パッチリしていて、とてもイケメンなんです!」(都内在住の30代ママ)

    15年8月、堺雅人(44)との間に第一子となる男児を出産した菅野美穂(40)。これまでにも長男を生後7カ月で“セレブ幼児教室”に通わせ始めたと
    報じられるなど、何かとその子育て事情が話題を呼んできた。

    そんななか、実は長男が早くも“公園デビュー”を果たしていたという。しかもそこで、ママたちの心を“鷲づかみ”にしているのだ。

    「みんな口をそろえて言うのが、“堺さんと菅野さんの子ども”ではなく“あの可愛い子の両親が堺さんと菅野さん”というもの。ママの間では、
    息子さんのほうがむしろ有名人です。先日も『またあの子がいる』と噂していたのですが、よく見ると横にいたのが堺さん!でも、あまりに
    オーラがなくて全然わかりませんでした(笑)」(前出・30代ママ)

    2歳にしてそれだけ女性を惹きつけられるのであれば、芸能界入りも気になるところ。3月に本誌は“菅野が長男の進路として
    インターナショナルスクールへの入園を考えている”との情報をキャッチしていたが、彼女は“2世俳優への将来”に難色を示しているという。

    「菅野さんは『本人が望まない限り、同じ仕事には就いてほしくない』と漏らしているそうです。芸能界のたいへんさをよく知っているからこそ、
    母として心配なのでしょう。ただ2歳でこれだけ人気となれば、才能は十分。『2世俳優に!』と期待の声が上がっています」(スポーツ紙記者)

    すでに“パパ超え”の可能性を秘めている菅野ジュニア。芸能界での活躍も見てみたい!

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180524-00010009-jisin-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【菅野美穂長男がイケメンすぎると話題 公園で堺雅人より有名人】の続きを読む



    (出典 mens-cdn.oricon.co.jp)



    1 ばーど ★ :2018/03/04(日) 09:47:58.59 ID:CAP_USER9.net


    「なんて豪華なメンツ」「なんかちょっと残念。そういうタイプじゃないと思っていた」「かなりイメージダウン」などと言われているのは女優・菅野美穂(40)。

     神田うの(42)が2月22日にSNSにアップしたママ友会の写真に菅野が写っていたことで賛否の声があがっている。

     「うのさんのアップした写真には菅野さんの他、伊東美咲さん(40)、角田ともみさん(40)らが写っていました。また、菅野さんは最近、ハワイでも伊東さんと一緒のところがアップされていましたし、ハワイ在住のモデル・梨花さん(44)とも食事を共にしていました。菅野さんというと、堺雅人さんと結婚後も電車でデートしたり、庶民派として知られていただけに、“セレブ化”は意外で、イメージが変わりましたね」(女性週刊誌記者)

     しかし、菅野のセレブママ友会入りはすべて2歳の息子の教育のためのようだ。

     「菅野さんは、生後8か月の息子さんを、英語以外使ってはいけないというフィットネスクラブに入会させるほど英語教育に熱心でした。今回、セレブママ友会に入ることで、教育の情報をゲットしているようですよ」(前出・女性週刊誌記者)(zakzak編集部)

    2018.3.3
    ZAKZAK
    https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180303/ent1803035706-n1.html


    (出典 cdn.mdpr.jp)


    【【女優】菅野美穂、意外な“セレブ化”は息子のため?神田うの、伊東美咲と豪華なメンツでママ友会 「なんか残念」の声も】の続きを読む

    このページのトップヘ