気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 坂上忍



    (出典 i.daily.jp)



    1 ほニーテール ★ :2018/07/12(木) 21:28:16.42 ID:CAP_USER9.net

    俳優でタレントの坂上忍が9日に手術を受けたことを明かした。同日のブログで公表しているが、どういった手術なのか病名など詳細は記していない。同日夜のブログでは「右の頬骨のあたりが腫れてるぐらいで」とし、10日には「歯医者さん終わりました」としていることから、歯に関する手術を受けた可能性がある。

    坂上は9日午後2時41分に更新し、「手術.....予定よりも早く終わりました」と報告した。「まだ麻酔が残っていて、頭がボ~っとしておりますが.....。実は、今日から夏休みでして.....。で、去年同様.....手術をするなら『今しかない』と。なので、今日から静養に入ります」と記した。

     9日の夜には麻酔が抜けたことを記し、「左の頬骨のあたりが腫れてるぐらいで。右側はあんまりですね。この程度なら御の字です」と写真を掲載。確かに左が腫れている。

     10日のブログで「歯医者さん終わりました」とし、顔写真を掲載。「まだ、腫れはひいておりません。ですが、痛みは全然なので助かりました」と順調に回復している模様であることをつづった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000117-dal-ent


    【坂上忍 手術を受けたことを報告…左頬骨あたりが腫れてるぐらいで、御の字です】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 ほニーテール ★ :2018/07/05(木) 21:18:54.64 ID:CAP_USER9.net

    ネット配信中にいたずら119番をしたうえ、救急隊員に暴言を吐いたとして、配信者の男性が偽計業務妨害の疑いで逮捕された。7月5日、『バイキング』(フジテレビ系)が、この事件を取り上げたのだが……。

    逮捕された男性は当時36歳で親と同居していたことから、司会の坂上忍(51)が「36歳、親と同居」と番組で発言し、ネット上では「犯罪と同居は関係ない」と物議を醸したのだ。

    配信者の男性は、“よっさん” というハンドルネームで活動していた。2月17日の配信中、あまりの泥酔ぶりにリスナーから119番され、駆けつけた救急隊に向かって暴言を吐いた。その後、“よっさん” 自身が、再度救急隊を呼びつけたことから、偽計業務妨害の疑いで逮捕された。

    なぜリスナーが “よっさん” の住所を知っていたかというと、「本人がネット上に自身の住民票をアップしていたから」と番組では説明している。

    坂上は、逮捕に至る一部始終のVTRが流れたあと、「36歳、親と同居……」と発言。ゲストの毒蝮三太夫(82)も「友達いないんでしょう。ひとりでインターネットみたいなものを相手にしてるから」と、厳しく非難した。

    この発言を受け、ツイッター上では批判の声が上がっていた。

    《坂上忍さん イイ歳して親と同居って偏見じゃない!?》
    《さすがにこれはイメージの刷り込みやて。犯罪者だからってレッテル張っていいわけやないで》
    《坂上忍っていつも言うけど成人は独立って考え方の人。都会的感覚。私、55歳独身同居、母の介護してます。同居も色々あります》

     坂上といえば、2017年6月9日の同番組で、32歳の息子と同居している荒木由美子に対し、「僕にはさっぱりわからない。息子さんから出て行くべきだと思う」と訴え、話題になった。

    「人は早く自立すべき」と考える坂上の意見に納得する声もあるが、いまは様々な理由があって親と同居している人も多い。そう考えると、今回の坂上の発言は少し軽率だったかもしれない。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180705-00010006-flash-ent


    【いい年して親と同居はダメなのか「坂上忍」の発言に非難の声】の続きを読む



    (出典 up.gc-img.net)



    1 豆次郎 ★ :2018/06/08(金) 15:12:25.11 ID:CAP_USER9.net

    6/8(金) 12:25配信
    坂上忍、NEWS小山と加藤の問題に「政治家と同じ倫理観を持っていないと報道って携わっちゃいけない」

     8日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・後11時55分)NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が一部週刊誌に未成年との飲酒を報じられた問題を特集した。

     所属するジャニーズ事務所は、小山に一定期間の活動自粛、加藤に厳重注意の処分を科した。今回の問題の発端は、先月下旬にインターネット上に流出した音声データ。昨年末に小山と加藤が複数の女性と同席した宴席で、小山と思われる男性が“コール”という呼びかけで女性に一気飲みを勧める様子が録音されていた。

     坂上忍(51)は「今回の件に関しては報道に携わってちゃっているっていう、そこだけなんですよ」とした上で、「報道があって情報があってバラエティーがあって、ドラマは別としてね。バイキングってバラエティーなんです。バラエティー枠で、だからボクら出られているんです」とコメント。「でも、これが報道だとしたら、ボクの言葉のチョイスはまず変わらなきゃいけない。あと私生活の意識に関しても、いまどき、皆さん意識してますけど、あと2段階ぐらい上の意識もってないとヤバイ」と持論を展開した。

     さらに報道番組に携わる芸能人は「ボクの感覚でいうと政治家さん同様の近いような倫理観ってどこかで持っていないと報道って携わっちゃいけないのかなって勝手に思っている」と示していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000067-sph-ent


    【坂上忍、NEWS小山と加藤の問題に「政治家と同じ倫理観を持っていないと報道って携わっちゃいけない」】の続きを読む


    坂上忍、日大アメフト問題で自身の過去回顧も「自分も周りを追い込んでるって自覚ないのか?」の声


    NO.6442406 2018/05/31 17:48
    坂上忍、日大アメフト問題で自身の過去回顧も「お前が言うな」
    坂上忍、日大アメフト問題で自身の過去回顧も「お前が言うな」
    5月30日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、日本大学アメリカンフットボール部の一連の問題に絡め、司会の坂上忍が自身の「追い込まれた」過去に言及。

    これに対し、ネットユーザーからは「坂上も他人を追い込んでいるくせに……」と、厳しい意見が相次いだ。

    「番組では日大アメフト部の内田正人前監督と井上奨前コーチについて、両者が選手を精神的に追い込んでいたことを問題視。この流れで、坂上は『俺もね、1回だけ途中で降板したことあるの』『子役からやってきて、それだけはやっちゃダメだっていうのは刷り込まれているんで。でも、どうしても続けていられないくらい追い込まれて……』と、回顧。坂上は『もう無理です』『降ろしてください』と直訴し、『後悔』も感じているというが『それを嫌々続けなくて良かったと思っている』と、話しました」(芸能ライター)

    ネット上には「芸能界でも、パワハラや強要問題はありそうだもんね」とする声も寄せられたが、「坂上が言うなよ」との指摘も。

    「坂上は、アメフト問題で追い込まれてしまった選手と昔の自分を重ね合わせたのでしょうが、現在の坂上もまたテレビで見せる横暴な態度がたびたび批判されています。たとえば、今年2月の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)では、坂上の専属ドライバーが『14時』と『10時』を言い間違えただけで不機嫌になって責め立て、『どう見てもパワハラ&モラハラ』『ただの言い間違えでこんなに偉そうな態度取る?』などと、ネットの批判を浴びました」(同) 

    また、4月に放送された『FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦』(フジテレビ系)では、新川優愛が大事にしているタオルを見て「汚ねぇ!」とバカにしただけでなく、彼女が泣き出したら白々しく「どうした?」と声をかけていたことで、「自分は悪くないアピールかよ」「どうしたら人の大事なものに平気で暴言を吐けるのか」といった書き込みが噴出した。

    「そんな坂上だけに、ネット上には『自分も周りを追い込んでるって自覚ないのか?』『追い詰められた経験があるなら、なんで自分も同じことするかな?』『坂上のドライバーやマネジャー、共演者も逃げ出したいだろうな……』などのコメントが飛び交ったほか、『そもそも、今回の問題に対して坂上の経験談を持ち出されても、「だから何?」って感じ』『芸能人がこうやって我が物顔で余計なことを言うべき問題ではない』という意見も出ています」(同) 

    坂上にはせめて、コメントの際に自分を棚上げしてほしくないものだ。

    【日時】2018年05月31日 14:37
    【提供】サイゾーウーマン


    【坂上忍、日大アメフト問題で自身の過去回顧も「自分も周りを追い込んでるって自覚ないのか?」の声】の続きを読む


    坂上忍が罵倒「髪を染めるのは反省がない」で逆に炎上


    NO.6362219 2018/05/18 11:21
    坂上忍が罵倒「髪を染めるのは反省がない」で逆に炎上
    坂上忍が罵倒「髪を染めるのは反省がない」で逆に炎上
    5月17日にフジテレビ系列で放送された『直撃!シンソウ坂上』で、番組司会者の坂上忍が有罪判決を受けた女性タレント医師のことを痛烈に批判した。だが、容姿を含めて批判したことに視聴者は反発。...



    【日時】2018年05月18日 11:00
    【提供】まいじつ


    【坂上忍が罵倒「髪を染めるのは反省がない」で逆に炎上】の続きを読む

    このページのトップヘ