気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 坂上忍


    「自分も前科あるから」坂上忍、吉澤ひとみ逮捕に言及も飲酒スルー


    NO.6916903 2018/09/07 17:26
    「自分も前科あるから」坂上忍、吉澤ひとみ逮捕に言及も飲酒スルー
    「自分も前科あるから」坂上忍、吉澤ひとみ逮捕に言及も飲酒スルー
    モーニング娘。の元メンバー・吉澤ひとみが9月6日、東京都内で酒気帯び運転に加え、ひき逃げ事件を起こしていた疑いで逮捕された。

    ファンの間にショックが広まる中、芸能界からもこの件について続々とコメントが寄せられている。

    「報道によれば、吉澤は同日午前7時頃に中野区の交差点で、自身の運転する乗用車で赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性をはねたそうです。近くを歩いていた40代男性もけがを負いましたが、吉澤は停車せずに逃走した疑いがあるといいます」(芸能ライター)

    事故発生から約15分後、吉澤は「自転車をひいた」と自ら通報。

    警察による呼気検査の結果、吉澤から基準値を上回るアルコールが検出されたという。

    「吉澤は2016年に男児を出産している上、07年には実の弟を交通事故で亡くしていることも知られていただけに、ネット上には『芸能人どころか母親としての自覚もない』『弟さんの件もあるのに、よりによって飲酒運転でひき逃げかよ』といった批判が噴出しています」(同)

    また、報道によると当日の吉澤は「午前7時に仕事の現場入り」予定だったといい、「現場入りの時間に酒気帯び状態ってどういうこと?」など、疑問の声も噴出している。

    「芸能界にも波紋は広がり、この日の深夜にはナインティナイン・岡村隆史が自身のラジオ番組で『非常にショック』と心境を語り、7日の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、MC・小倉智昭アナウンサーが『人はやっぱり、自分が一番かわいいんだね』と、呆れていました」(同)

    『スッキリ』(日本テレビ系)のMCを務める極楽とんぼ・加藤浩次やハリセンボン・近藤春菜も、事故を起こした後の吉澤の“対応”を非難したが、そんな中、ネット上で注目を集めていたのが『バイキング』(フジテレビ系)のMC・坂上忍のコメントだった。

    「坂上は普段、不祥事を起こした芸能人を痛烈に批判していますが、自身は95年に飲酒運転で電柱に激突し、しかも駆けつけたパトカーとカーチェイスをした末に逮捕されたことがある。そのため、ネットユーザーの間で『坂上は吉澤をバッシングできるのか?』と、話題になっていました」(同)

    すると番組では開始早々、吉澤の件を取り上げたが……。

    「やはり、番組で坂上の過去に触れる場面はありませんでした。しかも坂上は『酒気帯びのみならず、ひき逃げって聞くとドキッとする』『酒気帯びプラスひき逃げ』と、しきりに“ひき逃げ”の部分を強調していた印象。ネット上でも『ひき逃げのほうに論点を持っていったな』『自分も飲酒運転の前科があるから、ひき逃げの話にしようとしてる」などと言われていました」(同)

    さらに「いつもならしつこく叩きまくるのに、吉澤のニュースはあっという間に終わった」との指摘もあったように、同話題は約8分ほどで切り上げられ、その後は1時間以上、日本体操協会のパワハラ問題について放送。

    一応、坂上は吉澤の件も「また動きがありましたらお伝えしていきたい」としていたが、本心ではないのかもしれない。
    【日時】2018年09月07日 14:19
    【提供】サイゾーウーマン


    【「自分も前科あるから」坂上忍、吉澤ひとみ逮捕に言及も飲酒スルー】の続きを読む



    (出典 img2.news-postseven.com)



    1 ほニーテール ★ :2018/08/03(金) 11:12:23.76 ID:CAP_USER9.net

    フットボールアワーの後藤輝基(44)とフリーアナの羽鳥慎一(47)がメイン司会を務める「得する人損する人」(木曜午後7時、日本テレビ系)が、9月27日の放送をもって打ち切りになることが明らかになった。2013年10月から放送されてきたゴールデンタイムの番組が消える背景には、ある大物タレントとの確執があったという。

     7月も月間視聴率で3冠王となり、13年12月からの連続3冠記録を56か月に伸ばした日本テレビが、ついにゴールデン&プライム帯の番組に大ナタを振るう。

    「『得する人損する人(通称・得損)』は、以前から打ち切り候補だった。視聴率で2桁を取ることはまず珍しく、最近はシングルのオンパレード。ネタもマンネリ化し、視聴者からも飽きられていた。これまでなんとかやってこられたのは『世界の果てまでイッテQ!』や『行列のできる法律相談所』など多くの人気番組が高視聴率を叩き出しているおかげで『得損』の低視聴率が目立たなかったからです」(放送作家)

     今回、打ち切りが決定した理由は視聴率だけではないようだ。なんと“テレビ界の視聴率男”とあがめられるまでになった坂上忍(51)の機嫌を損ねてしまったことで、番組の命運も尽きてしまったという。

    「坂上は今年3月29日の放送をもって番組を卒業している。表向きは他局の仕事が忙しくなったという理由ですが、事実は違う。番組サイドと演出の方向性を巡って大モメしたというんです。加えて、いまだにゲスト扱いという待遇に不満があったようです」(事情通)

     この一件以来、坂上は日テレと距離を置き始めたともいわれている。

    「(同時間帯の)『ヒルナンデス!』を打ち切り間際にまで追い込んだ『バイキング』(フジテレビ系)での坂上の手腕に驚くと同時に、真剣にビビり始めている日テレ幹部は激怒したともいわれています。『なぜ、坂上をもっと大事に扱わなかったのか』と…。事実、坂上が出なくなって番組視聴率は下がってしまったから、弁解の余地がない」(芸能プロ関係者)

     現在、坂上が出演する日テレの番組はレギュラーの「有吉ゼミ」と不定期の「天才!志村どうぶつ園」の2本。ところが、秋以降、この2本もフェードアウトする方向だという。

    「坂上が不満なのはやはり待遇です。GP帯でメイン司会の番組が日テレでは0本。フジはSP番組として放送された『坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞』をレギュラー化、TBSも、何回かスペシャル番組として放送した『1番だけが知っている』のレギュラー化を進めている。この2局と比べても日テレの自分への扱いが全く違う。VIP扱いしない日テレに愛想が尽きたそうです」(制作会社幹部)

     とはいっても、坂上は日テレの「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(8月25、26日)のスペシャルサポーターの一人に起用されている。

    「そこは“大人の事情”が複雑に絡んでいる。日テレ上層部は何とかして坂上との関係を改善したい。一方の坂上もとんがってはいるが、そこは魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跋扈(ばっこ)するテレビ界を生きて来た老かいな男。このまま日テレとケンカ別れすることにビビり始めている。双方の妥協策が『24時間テレビ』だったんです」(事情通)

    「得損」の後番組としては、内村光良司会の番組がスタートすると一部で報道されている。日テレで、内村は「イッテQ!」をお化け番組に仕立てた恩人だ。今回はその人気に頼っての起用だろうが、いまノリにノっている坂上との関係改善のためにも、いずれ坂上MCの番組が立ち上がるかもしれない。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000009-tospoweb-ent


    【日テレ「得する人損する人」9月打ち切りで坂上忍と確執? 他局との待遇差に不満か】の続きを読む



    (出典 up.gc-img.net)



    1 shake it off ★ :2018/07/26(木) 12:57:30.13 ID:CAP_USER9.net

    「秋のテレビ番組改編に向け、各局で新番組企画が順次決定しています。現在でも“超売れっ子”の坂上忍(51)ですが、なんとさらにレギュラー番組が2本増えると聞いています」(テレビ局関係者)

    いまでもすでに7本もレギュラー番組を抱える坂上だが、広告代理店関係者によれば秋からは、なんと9本に増えるという。

    「フジテレビは、スペシャル番組として放映された『坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞』をレギュラー化するそうです。またTBSも、何回かスペシャル番組として放映した『1番だけが知っている』のレギュラー化を進めていると聞いています」(広告代理店関係者)

    ギャランティも、かなり増えるという。

    「メイン司会を務める帯番組『バイキング』に加え、複数のゴールデンタイムの番組に出演している坂上の推定年収は5億7千万円とも報じられています。以前は1本あたりのギャラは100万円前後でした。しかし『バイキング』は視聴率も上がっており、そういった実績で1本180万円ほどと推定されています。1本につき年間8~9千万円ですからね。秋から2本もレギュラー番組が増えれば、ギャラの年間総額は7億円を超える計算です」(前出・広告代理店関係者)

    “超売れっ子”の顔を持つ反面、“嫌われキャラ”としても名高いのが坂上忍だ。

    「“毒舌”や“なげやりな言い切り”により、『発言が偏りすぎる』『何様のつもりだ』としばしば炎上しています。昨年インターネットテレビ局が10代の男女に『父親にしたくない俳優』というアンケートを行ったところ、1位になりました。昔から『ブスは嫌い』と公言していたため女性のなかにアンチ坂上は多いのですが、インターネット上のアンケートでは男性からも『嫌いな司会者ランキング』の1位に選ばれてしまいました」(前出・広告代理店関係者)

    なぜ彼に仕事が殺到するのか?その理由について、前出のテレビ局関係者は次のように語る。

    「理由の1つは“フジテレビとの蜜月”です。秋以降のレギュラー9番組のうち、フジテレビは4本。15年から3年以上『バイキング』でメイン司会を務めており、そのスタッフたちが『直撃!シンソウ坂上』の制作も担当しています。彼はスタッフとの討論を厭いません。鶴の一声で企画をひっくり返すかと思えば、逆にスタッフたちの意見にずっと耳を傾けていることもある。そうした番組作りの姿勢がフジテレビ内における坂上の影響力を増し、いわば“坂上信者”を増やしているのです」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180726-00010004-jisin-ent


    【坂上忍が年収7億円超えへ!嫌われキャラでも仕事殺到の理由】の続きを読む



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    1 ほニーテール ★ :2018/07/18(水) 16:46:32.24 ID:CAP_USER9.net

    俳優・坂上忍が18日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」に出演。先週、初めて「熱中症ぽい感じ」になったことを明かし、「ちょっと怖かった」と伝えた。

     症状が出たのは、日課である愛犬の散歩から帰ってきた時。「これが熱中症なのかな、っていうぐらい、熱中症ぽい感じで。動悸がして、ちょっと立てなかったんです」と明かした。

     今まで同様の症状になったことはなく、しばらく休んだところ、回復に向かったというが、「ちょっと怖かったです」と告白。具体的な症状はほかにも「ちょっと体に力が入らない」感覚だったという。

     日頃から熱中症対策として、水分をしっかり摂るようにはしていたというが、熱中症のような症状になったあと、すぐに麦茶などで水分補給をしたといい、「これでも水分足りないのかなと思いました」と反省した。

     坂上は先週1週間、夏休みを取っていた。13日のブログでは「もう…無理っす」と切り出し、芝刈りの最中に「途中から…クラッと」としたことをつづっていた。

     坂上が経験した「力が入らない」をはじめ、めまいや立ちくらみ、手足の筋肉がつる症状、体がだるい、吐き気や嘔吐、汗が止まらない、汗が出ないなどの症状は、熱中症の初期症状である可能性が高いため、注意が必要だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000051-dal-ent


    【 坂上忍 愛犬散歩で「熱中症」症状 動悸で立てず「ちょっと怖かった」】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 ほニーテール ★ :2018/07/12(木) 21:28:16.42 ID:CAP_USER9.net

    俳優でタレントの坂上忍が9日に手術を受けたことを明かした。同日のブログで公表しているが、どういった手術なのか病名など詳細は記していない。同日夜のブログでは「右の頬骨のあたりが腫れてるぐらいで」とし、10日には「歯医者さん終わりました」としていることから、歯に関する手術を受けた可能性がある。

    坂上は9日午後2時41分に更新し、「手術.....予定よりも早く終わりました」と報告した。「まだ麻酔が残っていて、頭がボ~っとしておりますが.....。実は、今日から夏休みでして.....。で、去年同様.....手術をするなら『今しかない』と。なので、今日から静養に入ります」と記した。

     9日の夜には麻酔が抜けたことを記し、「左の頬骨のあたりが腫れてるぐらいで。右側はあんまりですね。この程度なら御の字です」と写真を掲載。確かに左が腫れている。

     10日のブログで「歯医者さん終わりました」とし、顔写真を掲載。「まだ、腫れはひいておりません。ですが、痛みは全然なので助かりました」と順調に回復している模様であることをつづった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000117-dal-ent


    【坂上忍 手術を受けたことを報告…左頬骨あたりが腫れてるぐらいで、御の字です】の続きを読む

    このページのトップヘ