気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 坂上忍



    (出典 geinou-japan777.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/29(月) 14:03:22.10 ID:CAP_USER9.net

    10月25日発売の「女性セブン」が、坂上忍の直撃インタビューを掲載した。記事によると、この秋からスタートした坂上MCのバラエティ番組が物議を醸しているという。

    「坂上は10月12日から、『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)という動物番組をスタートさせました。
    しかしこれが、内容だけでなくセットの雰囲気から出演者の配置まで、坂上も出演していた『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)と酷似しているため、業界関係者を驚かせているそうです。
    そのことを『女性セブン』が坂上に直撃したところ『局と局の間で問題がなかったから放送できているので』と、編成上は何の問題もないと説明しています」(テレビ誌記者)

    また「女性セブン」が取材した日テレ関係者によると、坂上は「志村どうぶつ園」を卒業になったことを明かし、「こちらとしては複雑な思いもあります」と動揺するコメントを残している。

    そんな中、坂上は今後、日テレとは距離を置き、フジテレビやTBSをメインに活動する可能性があるという。

    「坂上は過去、バラエティ番組『得する人損する人』(日本テレビ系)でもモメたことがあるんです。
    MCのフットボールアワー・後藤輝基と別番組で共演した際、彼は収録の途中で帰ったことがあると告白。
    一部報道によると、いつまでもゲスト扱いという待遇に不満があり、スタッフと激突し、しばらくして降板になったとのこと。
    その一方で、フジやTBSは坂上の冠番組をゴールデンで何本も制作し高待遇ですから、
    日テレとは今後、距離を置き始めるのではないかと噂されています」(前出・テレビ誌記者)

    また、もう1つの出演番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)からもフェードアウトしていくと一部で囁かれている坂上。
    はたして、このまま日テレと絶縁となってしまうのだろうか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15514012/
    2018年10月29日 10時45分 アサ芸プラス


    【坂上忍が日テレと絶縁!?激怒して収録中に帰った驚きの理由とは?】の続きを読む



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/10/11(木) 12:15:14.81 ID:CAP_USER9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/10/0011720442.shtml
    2018.10.10.

     俳優の坂上忍(51)が10日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演し、収録前日、交際している元女優(37)にプロポーズしたことを打ち明けた。

     坂上は「僕お付き合いしている人いるんですけど、昨日、ホント昨日なんですけど、一緒にいて、そのう、『もういい加減、籍入れる?』って僕、言ったんですよ」と告白。「そしたら、『え、なんで?』って言われたんですよ。それで俺はどうすればいいんですか?」と、受け入れられるでもなく断られるでもない、中ぶらりんの状態におかれてしまったという。

     坂上は出演者に「なんでは質問じゃないんですか、反語じゃなくて。『愛してるから』って言えばいいんですよ」と指摘され、あっけにとられた表情。ちなみに恋人は「よくよく考えたら手続きとかめんどくさいから、もう60ぐらいになったらでもいいんじゃないの?別に」と続けたという。

     共演のマツコ・デラックスは「今アンタは私のことなんて気にしないで、命がけでテレビと勝負して来なさいよって思ってんのよ。すごい彼女よ。メチャクチャな時間に生きてるあなたをずーっと12匹の犬に囲まれながら待ってるんだから。彼女は覚悟してると思う。籍とか考えてないと思う。支えようと思ってるんだと思うよ」と、恋人の真意を推察していた。


    【坂上忍、彼女にプロポーズも「なんで?」と言われ…「俺はどうすればいいんですか?」TVで告白】の続きを読む



    (出典 www.fujitv.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/02(火) 17:40:01.10 ID:CAP_USER9.net

    『バイキング』(フジテレビ系)など多数の番組を抱える坂上忍だが、意外にも司会の進行が下手ではないかという評判が上がっている。

    10月1日、フジテレビ系の新番組やレギュラー番組の出演者が一堂に会した特別番組『FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦』が生放送され、坂上は総合司会を担当した。

    番組にはかつて『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)で共演した織田裕二と鈴木保奈美が約27年ぶりに揃った姿を見せ、さらに中山美穂や黒木瞳らが出演するなど、豪華な顔ぶれとなった。

    坂上忍が織田裕二を呼び捨てに!
    番組ではさまざまな種類のクイズやゲームが繰り広げられたが、坂上はクイズのルールについて誤った解釈をして説明したり、
    女優・佐津川愛美の名前を「あいみ」ではなく「まなみ」と間違えて呼んだりするなど、打ち合わせ不足が露呈する格好になった。

    さらに同い年ということもあってか、坂上は織田を呼び捨てに。ツイッターでは、坂上の仕切りや織田への対応に関して、

    《織田裕二とどんだけ仲良いのか知らないけど…総合司会の立場で織田裕二だけ呼び捨てにすんの胸くそ悪い》
    《坂上忍の進行が下手なんか、番組構成が下手なんか、どっちなんこれ》
    《坂上忍は台本読んでないのかな?出演者の名前もチェックしてないのかな?クイズのルールも理解してないのかな?》
    《坂上忍の進行がグダグダで辛い》
    《司会者で偉そうにするんなら、せめて出演者の名前まちがえるなよ》

    といった不満の声が上がっている。

    かつて同局では、ドラマ出演者が集まった番組ではタモリが司会を務めることが多かった。視聴者からは「良き時代」を思い起こして懐かしみ、

    《坂上忍がMCじゃなければ見るのにな。東野幸治とかいっぱいいるのにな》
    《「いいとも」はもうなくなったけれど、中居くんが司会しても良さそうなのに》

    といった他の司会者を希望する意見が続出。

    視聴者から批判を浴びても坂上を起用し続けるのは、どんな事情があるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1531635/
    2018.10.02 11:00 まいじつ


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    【織田裕二を「呼び捨て」!坂上忍のゴーマン司会に視聴者の批判が続出】の続きを読む


    「自分も前科あるから」坂上忍、吉澤ひとみ逮捕に言及も飲酒スルー


    NO.6916903 2018/09/07 17:26
    「自分も前科あるから」坂上忍、吉澤ひとみ逮捕に言及も飲酒スルー
    「自分も前科あるから」坂上忍、吉澤ひとみ逮捕に言及も飲酒スルー
    モーニング娘。の元メンバー・吉澤ひとみが9月6日、東京都内で酒気帯び運転に加え、ひき逃げ事件を起こしていた疑いで逮捕された。

    ファンの間にショックが広まる中、芸能界からもこの件について続々とコメントが寄せられている。

    「報道によれば、吉澤は同日午前7時頃に中野区の交差点で、自身の運転する乗用車で赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性をはねたそうです。近くを歩いていた40代男性もけがを負いましたが、吉澤は停車せずに逃走した疑いがあるといいます」(芸能ライター)

    事故発生から約15分後、吉澤は「自転車をひいた」と自ら通報。

    警察による呼気検査の結果、吉澤から基準値を上回るアルコールが検出されたという。

    「吉澤は2016年に男児を出産している上、07年には実の弟を交通事故で亡くしていることも知られていただけに、ネット上には『芸能人どころか母親としての自覚もない』『弟さんの件もあるのに、よりによって飲酒運転でひき逃げかよ』といった批判が噴出しています」(同)

    また、報道によると当日の吉澤は「午前7時に仕事の現場入り」予定だったといい、「現場入りの時間に酒気帯び状態ってどういうこと?」など、疑問の声も噴出している。

    「芸能界にも波紋は広がり、この日の深夜にはナインティナイン・岡村隆史が自身のラジオ番組で『非常にショック』と心境を語り、7日の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、MC・小倉智昭アナウンサーが『人はやっぱり、自分が一番かわいいんだね』と、呆れていました」(同)

    『スッキリ』(日本テレビ系)のMCを務める極楽とんぼ・加藤浩次やハリセンボン・近藤春菜も、事故を起こした後の吉澤の“対応”を非難したが、そんな中、ネット上で注目を集めていたのが『バイキング』(フジテレビ系)のMC・坂上忍のコメントだった。

    「坂上は普段、不祥事を起こした芸能人を痛烈に批判していますが、自身は95年に飲酒運転で電柱に激突し、しかも駆けつけたパトカーとカーチェイスをした末に逮捕されたことがある。そのため、ネットユーザーの間で『坂上は吉澤をバッシングできるのか?』と、話題になっていました」(同)

    すると番組では開始早々、吉澤の件を取り上げたが……。

    「やはり、番組で坂上の過去に触れる場面はありませんでした。しかも坂上は『酒気帯びのみならず、ひき逃げって聞くとドキッとする』『酒気帯びプラスひき逃げ』と、しきりに“ひき逃げ”の部分を強調していた印象。ネット上でも『ひき逃げのほうに論点を持っていったな』『自分も飲酒運転の前科があるから、ひき逃げの話にしようとしてる」などと言われていました」(同)

    さらに「いつもならしつこく叩きまくるのに、吉澤のニュースはあっという間に終わった」との指摘もあったように、同話題は約8分ほどで切り上げられ、その後は1時間以上、日本体操協会のパワハラ問題について放送。

    一応、坂上は吉澤の件も「また動きがありましたらお伝えしていきたい」としていたが、本心ではないのかもしれない。
    【日時】2018年09月07日 14:19
    【提供】サイゾーウーマン


    【「自分も前科あるから」坂上忍、吉澤ひとみ逮捕に言及も飲酒スルー】の続きを読む



    (出典 img2.news-postseven.com)



    1 ほニーテール ★ :2018/08/03(金) 11:12:23.76 ID:CAP_USER9.net

    フットボールアワーの後藤輝基(44)とフリーアナの羽鳥慎一(47)がメイン司会を務める「得する人損する人」(木曜午後7時、日本テレビ系)が、9月27日の放送をもって打ち切りになることが明らかになった。2013年10月から放送されてきたゴールデンタイムの番組が消える背景には、ある大物タレントとの確執があったという。

     7月も月間視聴率で3冠王となり、13年12月からの連続3冠記録を56か月に伸ばした日本テレビが、ついにゴールデン&プライム帯の番組に大ナタを振るう。

    「『得する人損する人(通称・得損)』は、以前から打ち切り候補だった。視聴率で2桁を取ることはまず珍しく、最近はシングルのオンパレード。ネタもマンネリ化し、視聴者からも飽きられていた。これまでなんとかやってこられたのは『世界の果てまでイッテQ!』や『行列のできる法律相談所』など多くの人気番組が高視聴率を叩き出しているおかげで『得損』の低視聴率が目立たなかったからです」(放送作家)

     今回、打ち切りが決定した理由は視聴率だけではないようだ。なんと“テレビ界の視聴率男”とあがめられるまでになった坂上忍(51)の機嫌を損ねてしまったことで、番組の命運も尽きてしまったという。

    「坂上は今年3月29日の放送をもって番組を卒業している。表向きは他局の仕事が忙しくなったという理由ですが、事実は違う。番組サイドと演出の方向性を巡って大モメしたというんです。加えて、いまだにゲスト扱いという待遇に不満があったようです」(事情通)

     この一件以来、坂上は日テレと距離を置き始めたともいわれている。

    「(同時間帯の)『ヒルナンデス!』を打ち切り間際にまで追い込んだ『バイキング』(フジテレビ系)での坂上の手腕に驚くと同時に、真剣にビビり始めている日テレ幹部は激怒したともいわれています。『なぜ、坂上をもっと大事に扱わなかったのか』と…。事実、坂上が出なくなって番組視聴率は下がってしまったから、弁解の余地がない」(芸能プロ関係者)

     現在、坂上が出演する日テレの番組はレギュラーの「有吉ゼミ」と不定期の「天才!志村どうぶつ園」の2本。ところが、秋以降、この2本もフェードアウトする方向だという。

    「坂上が不満なのはやはり待遇です。GP帯でメイン司会の番組が日テレでは0本。フジはSP番組として放送された『坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞』をレギュラー化、TBSも、何回かスペシャル番組として放送した『1番だけが知っている』のレギュラー化を進めている。この2局と比べても日テレの自分への扱いが全く違う。VIP扱いしない日テレに愛想が尽きたそうです」(制作会社幹部)

     とはいっても、坂上は日テレの「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(8月25、26日)のスペシャルサポーターの一人に起用されている。

    「そこは“大人の事情”が複雑に絡んでいる。日テレ上層部は何とかして坂上との関係を改善したい。一方の坂上もとんがってはいるが、そこは魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跋扈(ばっこ)するテレビ界を生きて来た老かいな男。このまま日テレとケンカ別れすることにビビり始めている。双方の妥協策が『24時間テレビ』だったんです」(事情通)

    「得損」の後番組としては、内村光良司会の番組がスタートすると一部で報道されている。日テレで、内村は「イッテQ!」をお化け番組に仕立てた恩人だ。今回はその人気に頼っての起用だろうが、いまノリにノっている坂上との関係改善のためにも、いずれ坂上MCの番組が立ち上がるかもしれない。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000009-tospoweb-ent


    【日テレ「得する人損する人」9月打ち切りで坂上忍と確執? 他局との待遇差に不満か】の続きを読む

    このページのトップヘ