気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > ロンブー田村淳



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/07/05(木) 18:01:16.41 ID:CAP_USER9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807050000655.html
    2018年7月5日16時27分

     お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が今年4月に慶応大法学部の通信教育課程に入学していたことが5日、明らかになった。

     淳は、今年2月から3月にかけて、インターネットテレビ局AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線学歴リベンジ」の企画で、青学大の複数の学部を受験したが、全て不合格だった。

     青学大の最後の不合格通知を受け取った翌日に慶大の資料を取り寄せ、書類選考で3月末に合格となった。4月末には入学式にも出席したという。

     通信制はリポート提出やテスト、夏休み中のスクーリングで単位を取っていく。仕事の都合で確実にテストを受けられる日程が限られているが、最長12年まで在学できるという。


    【ロンブー田村淳、慶大法学部の通信教育課程に入学していた】の続きを読む



    (出典 newstylegoon.com)



    1 たんぽぽ ★ :2018/06/08(金) 18:39:10.41 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(44)が、「年齢を偽って飲酒する未成年にもペナルティを課すべきだ」とツイッターで持論を述べた。

    NEWSの小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年者と飲酒した問題を受けたもので、ネット上では、田村さんの発言に賛否を含めて様々な反応が出ている。

    「免許証などを見せるよう求めるのはしんどい」
    この問題では、小山さんは、飲み会に参加した女性(19)から20歳だと告げられたとしながらも、結果的に未成年者と同席し、飲酒を煽るようなことをしたとして、キャスターを務める日本テレビ系「news every.」の番組内で謝罪した。ジャニーズ事務所は、小山さんに一定期間の活動自粛、加藤さんに厳重注意の処分を科すと発表している。

    これに対し、田村さんは2018年6月8日、女性が20歳を超えていると言っているにも関わらず、年齢確認のために免許証かパスポートを見せるように求めるのは双方にとってもしんどいのではとツイッター上で指摘した。

    そして、こんな飲み会は楽しくなさそうだとして、年齢を偽る方にも何らかのペナルティが必要ではないかと問題提起した。田村さんは、自らが飲酒する写真をアップし、「お酒はワイワイと楽しく飲みたい」からだと説明している。

    このツイートは、8日昼過ぎ現在で、2万件ほども「いいね」が付けられており、田村さんの意見に賛同する声は多い。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14835845/
    J-CASTニュース


    【「年齢を偽り飲酒する未成年にもペナルティを」田村淳に賛同多数】の続きを読む



    (出典 s.eximg.jp)



    1 Egg ★ :2018/04/03(火) 22:53:00.47 ID:CAP_USER9.net

     芸人の田村淳が4月1日に発したエイプリルフールのツイートが、ネット民からさんざんイジられるネタとなったようだ。

     田村は「みんなエイプリルフールって言ってるけどさぁ…正式には『エイプーリルフル』なのに、間違って日本に伝わってるよね」とのネタを投下。もちろんエイプリルフールとは「April Fool」のことであり、田村のツイートが4月1日のウソネタであることは明らかだ。しかしネット民からは斜め上からの反応が続出しているという。

    「このネタに対してはただ一言『青山学院大学』とだけつぶやいたリプのほか、『浪人しろ』『だから落ちるんだ』など田村の青学受験に絡めたリプが多数寄せられました。中には『偏差値32の奴が必死に考えたのか?』と、田村の英語力を小ばかにしたリプまである始末。どうやら現在の田村にとって、英語を取り入れたネタは自爆のもとにしかならないようです」(芸能ライター)

     このように田村はエイプリルフールのネタで外してしまったわけだが、実はこのネタの振りにも失敗していたという。

    「田村はこの日、もう一つのネタをツイート。それは『今日からシンクロナイズドスイミングはアーティスティックスイミング 名称が変わるらしいよ』というもので、これは日本水連が3月31日に発表した事実です。ところがネット民からは『しょうもないウソついて』と田村を信じないリプが続出。いかにもウソっぽく聞こえるネタを振ることで、次のネタに続けたかったのかもしれませんが、外してしまいましたね」(前出・芸能ライター)

     何かと世間を騒がせる田村だが、芸人としての腕前は鈍ってきたのかもしれない

    2018年4月3日 17時58分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14526546/


    【<田村淳>エイプリルフールネタを投下も青学受験をイジられる悲しい結果に!】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 muffin ★ :2018/03/26(月) 19:35:28.52 ID:CAP_USER9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/26/0011104075.shtml
    2018.03.26

     お笑いタレント・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が26日、大阪市内で高校生を対象にした大学受験イベント「3年0学期START EVENT 秘密の教室」に登場。受験した青学大すべての学部で不合格が判明した日のことを「家に帰り、シャワーを浴びながら涙した」と振り返った。

     不合格になって以来、淳が公の場で感想を語るのは初めて。トークショーの冒頭で来場者の質問を受け付けると、女子生徒が「受験が終わって一番やりたかったことは何ですか」と手を挙げた。

     淳は「青学大受験を失敗した後ね…」と苦笑いし「そんな感情的になっていない。みなさんの方が、人生がかかった受験。僕はただ、やりたい学問への道が閉ざされたけれど」と笑顔で話した。そして「テレビの仕事を終えて家に帰って、熱いシャワーを浴びながら涙した。そして150日間、断っていた酒を飲んだことかな」と、やりたかったこと明かした。毎日飲んでいた酒を、受験勉強中は断っていたという。

     淳は今月3日、インターネットテレビ局「AbemaTV」の「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」に出演し、青山学院大学の受験に失敗したことを報告。放送では合否をWEBで確認し「不合格です。残念…」と話していた。


    (出典 daily.c.yimg.jp)


    【ロンブー淳 青学大不合格の日「シャワーを浴びながら涙した」…150日間、断酒 】の続きを読む



    (出典 tresyu.info)



    1 muffin ★ :2018/03/07(水) 22:06:14.47 ID:CAP_USER9.net

    https://www.j-cast.com/2018/03/07323045.html

     お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(44)が、スポーツ報知の記事中のコメントに「言った覚えはない」などとして、削除・訂正を求めたことが、ネット上で話題を集めている。
    事の発端は淳さんが2018年3月3日、インターネットテレビ局・AbemaTVの番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線学歴リベンジ」(土曜22時)に出演、受験した青山学院大の全学部に落ちたと発表したことだ。
     
    スポーツ報知は同日夜、「ロンブー淳、青山学院大受験すべて不合格『とても辛くも、青春を味わせてもらった時間でした』」と題する記事をウェブ版で配信。

     だが、淳さん本人は4日、自身のツイッターでこの記事を引用し、「スポーツ報知さん...僕は取材を受けてないです...そんな事を言った覚えもないです...」と指摘。「記事の削除、訂正を願います。もし取材して頂けるなら喜んでお答えしますが...」と、記事の削除、訂正を求めた。

    AbemaTVの広報担当は3月6日のJ-CASTニュースの取材に、「AbemaTVから関係者への伝達内容に誤りと、その進行に不備があったことで 誤解や混乱を招く事態となりました」と回答。その上で、「報知新聞社の取材方法に問題はございませんでしたが、田村淳さん、報知新聞社をはじめとした関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを大変申し訳なく思っております」と続けた。

     AbemaTVは5日未明、公式ツイッターでも「誤解を招くTweetが掲載されました」とお詫びの言葉をつづっていた。淳さんは5日夕、ツイッターでAbemaTVのツイートを引用し、「『とても辛くも青春を味あわせて頂いた時間でした』なんて言った覚えがないのに、それをスポーツ報知さんに伝達したabema TVサイドのミス...」と投稿。「それをあたかも僕から聞いたと記事にするスポーツ報知さんもどうなのか?スルーしても良いんですけど...スルーしたら悪しき前例を作る事になるので指摘しました」と明かした。

     淳さんはさらに、5日深夜のツイッターで「収録終わりの打ち上げの席でマネージャーが『淳も苦しかったでしょうが、この歳で青春できて喜んでると思います。スタッフさんのおかげです。ありがとうございます』と言った言葉を僕が言った事に変えられて伝えられたそうです...」と説明した。

     同時に青山学院大を受験した真意を打ち明けた上で、「僕の携帯電話の番号です」と電話番号を掲載。「納得できん!ムカつく!という方は是非お電話を」と呼びかけている。


    【ロンブー淳、青学受験で『青春を味わせてもらった時間』←「取材受けてない、言った覚えもない」記事の削除・訂正求める】の続きを読む

    このページのトップヘ