気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 草彅剛



    (出典 i.ytimg.com)



    1 シャチ ★ :2018/04/27(金) 22:26:00.62 ID:CAP_USER9.net

     元SMAPの草ナギ剛(43)が27日放送のNHK総合「NHKニュースおはよう日本」(月~金曜・前4時半)の独占インタビューに応じ、
    SMAP解散について「12、3(歳)から仕事して、本当に不自由ないところで育ててもらって。本当に大きな決断だったんですけど。
    新しい道を進むっていうのは。すごい話し合ったし、みんなで」と明かした。

     さらに「もちろん不安なこととかってあるんだけど、言っても40ですから」とし、「時間って限られているじゃないですか、なんか。
    大袈裟な話」と振り返っていた。解散後の心境を「常に不安ですよ。どうなるのかなとか。番組も終わっちゃたりとかするし。
    何か寂しいところもあるし、どうなるか分からないし。必死にやらないとお客さん付いてきてくれないと思うし。もう必死です」と明かしていた。

     番組では今月、横浜市で幕が上がった主役を演じる舞台の稽古初日から密着。今回の舞台について「外の世界を見たい、
    出て行きたいっていうのは、それこそ、新しい別の窓開けている自分の気持ちにも重なったりもするし、人生かけてやります」と心境を明かした。

     現在の自分を「いい意味でどん欲だし、もっともっとやりたいと思うし。そういう自分がすごい好きだし。飛び出せない人とか、
    もちろん気持ち分かるし、でも、案外、自分ってできるよって。失敗してもいいじゃないかって。とりあえずやってみようみたいな。
    そうしているうちに自分のものになっていくんじゃないかなっていうことを信じるか信じないかみたいな。人生ってそうだと思う。
    怖いなとか不安だなとか、それがあるからいいんですよ」と話していた。


    4/27(金) 11:11配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000111-sph-ent
    画像 草ナギ剛

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【草なぎ剛、SMAP解散後の心境を初告白「常に不安ですよ。番組も終わっちゃたりとかするし」】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/04/23(月) 19:25:18.66 ID:CAP_USER9.net

     草なぎ剛のYouTubeチャンネルが話題になっている。

     普段、草なぎはファッションのことやプライベートなどについての動画を更新しているが、この日は「おにぎりを30秒で食べられるか」という企画を打ち出し、なんと香取慎吾と稲垣吾郎が登場することに。3人はたまたま一緒に仕事をしていたというが、動画撮影に飛び入り参加し、結束力の高さを見せつけた。

     草なぎの仕切りで始まった“30秒おにぎり”の企画は、稲垣は1回、香取は3回もチャレンジし、サービス精神満載。結局、惜しいところで成功とはならなかったが、ネット上には「やっぱりオーラが違う」「この3人が無料で見れるなんてすごすぎ」と喜びの声が溢れている。

     だが一方で、3人がテレビで揃う日を待ちわびている人も多いようだ。「たった数分の動画でこんなに幸せになれるなんて…。早くテレビで番組を持って欲しい」「これまで、何千回の雑誌撮影や、何万時間ものドラマ撮影をこなしてきたアイドルがいきなりテレビから消えるなんて」という声もあり、嬉しさと同時に寂しさを感じている人も多い様子。

     香取は先日、北千住駅の写真とともに「今日は久々街ぶらロケだよん」とInstagramに投稿したのだが、実はその時にもファンからの反響が大きかった。同日、香取は自身のTwitterでも「ななにーのロケじゃないよ じゃあなにー?」と放送中のインターネット番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)でないことも匂わせていて、ファンらは「ってことはテレビ復活!?」「何のロケか気になって仕方ない」「おじゃMAPスペシャル?」と早くも期待を寄せているようだ。さらに、北千住は10代の頃、草なぎと現オートレーサー・森且行が待ち合わせをして事務所に通っていた場所ということもあり、「森君も出演するのでは」と盛り上がりを見せている。

     しかし現状、3人がテレビの露出を増やすことは難しいだろう。草なぎのYouTubeは「最近視聴回数が減少してきている」というが、となると今後3人が揃う場面が増えるかもしれない。しかし、テレビ露出を願うファンにとっては複雑だろう。
    (以下略、続きはソースでご確認下さい)


    掲載日時 2018年04月23日 13時34分
    https://wjn.jp/article/detail/4998115/


    【草なぎ剛のYouTube動画、香取・稲垣登場で盛り返す 地上波で揃うのは見られるか】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 muffin ★ :2018/03/08(木) 17:44:51.25 ID:CAP_USER9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/08/kiji/20180308s00041000159000c.html
    2018年3月8日 15:17

     テレビ朝日は8日、東京・六本木の同局で「2018年4月改編」説明会を行い、元SMAP・草なぎ剛(43)とユースケ・サンタマリア(46)がMCを務めるテレビ朝日のバラエティー番組「『ぷっ』すま」(金曜深夜0・50)が3月末で終了することが正式に発表した。

     番組は1998年10月にスタート。司会のなぎすけコンビのゆるいやり取りが人気を人気を集めていたが、放送開始20年の節目に幕を引く形となる。
    赤津一彦編成部長は「草なぎさんとユースケさんの力の抜けた、独特の雰囲気で、視聴者の方にも大きな支持を得ていた番組です。深夜の人気バラエティーでしたし、ゴールデンで特番をするなど、この20年、テレビ朝日の深夜を間違いなく支えてくださっていた。現在、テレビ朝日では深夜帯の改革を進めてきて、改革の一貫として、20年目の1つの区切りとして、役目を十分に果たしていただいのではないかと判断した」と説明。
    「草なぎさんとユースケさんには大変感謝しております。3月をもって卒業という形にさせてただきました」と2人をねぎらった。

     後番組はフットボールアワー、「アンタッチャブル」の山崎弘也らがMCを務める「東京らふストーリー」となる。


    【【テレ朝】「ぷっすま」の3月末終了を正式発表「20年目の1つの区切り 役目を十分果たしていただいた」】の続きを読む



    (出典 yumeijinhensachi.com)



    1 ばーど ★ :2018/03/02(金) 15:28:30.74 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    香取の次は草なぎが東スポ映画大賞に出る!? 2月25日に開催された「第27回東京スポーツ映画大賞」(ビートたけし審査委員長)授賞式に元SMAPの香取慎吾(41)が出席し、業界の話題をさらった。そこで気になるのは香取と大の仲良しで知られる草なぎ剛(43)の反応だ。草なぎは、主演のオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」(4月6日公開)の一編「光へ、航る」の撮影を終えたばかり。同エピソードは、お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(52)が脚本・監督で、注目度は高い。撮影後の草なぎを独占直撃すると、驚くべきひと言が飛び出した。

    【写真】因縁の“東スポ映画大賞”授賞式に登場した香取慎吾

     寒い山中での撮影にも負けず、草なぎはワンシーンごと丁寧に芝居を重ねていた。草なぎの芝居を見つめる太田監督はディレクターズチェアに寝そべるように腰を下ろし「おう東スポ、(敵のアジトへの)潜入捜査か?」と、本紙と草なぎら元SMAP3人が所属していたジャニーズ事務所との関係性をジョークにしたが、監督としての表情は決してバラエティー番組では見せないものだった。

     2月25日、東京スポーツ映画大賞授賞式ではジャニーズ事務所時代だったら絶対にあり得ない香取のサプライズ登場が実現し、業界を騒然とさせたばかり。香取は映画大賞と同時表彰の「第18回ビートたけしのエンターテインメント賞」で元SMAPの草なぎ、稲垣吾郎とともに話題賞を受賞。ただ、本紙と歴史的和解をしたからといって、草なぎも…という簡単な話ではない。

     だが撮影終了後、インタビューを試みると奇跡は起きた! なんと草なぎは「太田監督と映画で仕事するのは初めてだけど、以前から知らない仲じゃないので、早く距離が縮まって楽しい。太田監督はプレーヤー(演者)でもあるので、自分で演じて見せてくれて、言葉で説明を受けるより、すごくわかりやすいんですよ。本人は演技指導とかをしてるつもりはないんでしょうけどね」と現場の楽しさを語り「太田監督が僕の新たな一面を引き出してくれている」と手応えを感じていることなど、冗舌に語ってくれた。

     さらに、香取の「――エンターテインメント賞」受賞には「あれは慎吾だけが選ばれてるんじゃないよね。僕たち3人だよね。そうだよねー。慎吾に代表になって行ってもらって、行きたかったんだけどね。なんか慎吾一人で背負わせちゃったみたいな感じでね」と“敵陣”に単身乗り込んだ香取を気遣った。すぐに「一人だけ登壇した方が逆に面白かったのかもしれないねー。そうだよねー」と自分を肯定するちゃっかりさも見せたが…。

     東スポ映画大賞授賞式の閉会あいさつでは、酒井修代表取締役社長が香取に「過去にうちの記事でご迷惑をおかけしたようですが、これを機会に今後はぜひいい関係を築けたらと思っております」とメッセージを送ったが、これにも草なぎは「東スポの社長さんが『これからは良い関係を』って? ふふふ」と苦笑い。

     記者が「こうやって東スポが取材に来ることに戸惑いは」と聞くと、草なぎは「いや、まあ、そこもね、みんな同じじゃないですか。こういう世界じゃないですか。(芸能界という)その中でみんなが回っているというかね」と思いを明かした。

    「東スポ映画祭にしても、(審査委員長の)たけしさんがふざけたりとか、面白いこと言って盛り上がるというか。芸能界の大先輩でもありますしね。最後は笑いにして終わろうという気持ちは感じるし、もうやっぱり最終的には楽しんでやっていくしかない。僕らもたけしさんにジョークにされる方がむしろ楽なんですよ。それを楽しんでいたら、みんなも『3人って面白いやつらなんだな』って思ってもらえるだろうしね」

     香取が「来年は映画賞をいただきたい」と言ったことには「そうなれたら、うれしいですけど、たけしさんはそれこそ映画に関しては厳しいですからね。でも、この映画が公開されて、来年、たけしさんに賞をいただけたら最高だよね」と、草なぎは世界の北野武監督へのリスペクトをにじませた。

     草なぎはこの映画出演に加え、主演舞台「バリーターク」(4月14日から、KAAT神奈川芸術劇場ほか)も控える。

     ジャニーズ退所後の活動については「やりたいことは100%できてますね。出発はどうなるかわからなかったけどね。順調すぎるぐらい」。

     ジャニーズ時代のレギュラー番組は確かになくなってはいるが、自分たちが飛び込むことを選択した「新しい地図」の世界も確実に広がっているようだ。

    >>2以降に続く

    3/2(金) 11:01配信
    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000003-tospoweb-ent


    【草なぎ独占告白「やりたいこと100%できてますね。順調すぎるぐらい。」 ジャニーズ退所後の実情とたけしへの思い】の続きを読む

    このページのトップヘ