気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 草彅剛



    (出典 scontent-ort2-2.cdninstagram.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/09(木) 06:55:45.42 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人・トレンディエンジェル風の髪形に一瞬、誰だか気付かなかった視聴者も多いのではないか。

    日用品のアンファーが発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」のイメージキャラクターに
    元SMAPの草彅剛(44)と香取慎吾(41)を起用した新CM「スカルプD ミノキ兄弟」編を6日から全国でオンエアした。

    ネット上では「インパクト強すぎ」「笑えました。面白いCM」などと話題になっている。
    それもそのはず、草彅が兄役、香取が弟役で出演。

    弟「兄さん、すごい発毛剤が出たんだ」
    兄「……生えるのか……?」
    弟「ミノキなら生える」

    と、この会話だけでも衝撃的だが、白いシャツを着てサラリーマン風に正装した2人の髪形はオールバック。
    生え際は後退していて、おでこがかなり広い。アイドルとは思えないビジュアルはインパクト大だ。

    CM起用の理由を発売元のアンファーに問い合わせると「テレビのみならずWEB上でも話題を広げていくパワーがお2人にはあります。
    新たな挑戦を繰り返し、どんな状況でも活躍できるということを証明し、多くの方々に勇気を与えているからです」(担当者)と回答。

    ■印象評論家も出演は「正解」

    実は草彅がスカルプDのCMに出るのは、今回が4回目。
    初めて出演した2010年はスタイリング剤のCMに出演し、2、3回目は元SMAPの中居正広とシャンプーのCMで共演した。

    もちろん、商売上の戦略もある。アートネイチャーはTOKIOの城島茂を、3月からハイブリッド増毛法「マープ リボーン(MRP REBORN)」のイメージキャラクターに起用した。
    “城島効果”はてきめんで、増毛の利用者が急増し、問い合わせが殺到しているという。

    芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏が言う。

    「解散したとはいえ元SMAPのメンバーはいまだに根強い人気があります。城島の例もあるし、スポンサーとしては好感度の高い草彅を起用すれば、商品が売れると判断したのでしょう。
    もっとも、草彅にもメリットはあります。若手アイドルは別として、今どき、中年の芸能人が薄毛を“カミングアウト”するのはダメージにならない。
    好感度が高ければなおさらで、むしろ共感を呼ぶかもしれない。
    しかも、養毛・発毛関連のCMは“リスク”を考慮して通常の出演料金の1・5倍が相場といわれています。おいしい仕事なんです」

    「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演中の印象評論家・重太みゆき氏も草彅の発毛剤のCM出演は正解だという。

    「顔を全部出す、おでこの真ん中を見せることで、薄毛でも清潔感を感じ、堂々とした印象になります。
    すべてをさらけ出して、隠すものがないので、周りから受け入れられやすくなります。コンプレックスがある人に勇気を与え、ファン層も広がると思います」

    次回は稲垣吾郎も参加したりして……。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/234996
    2018年8月9日


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 www.sanspo.com)


    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)




    (出典 Youtube)


    【【動画】衝撃の発毛剤CM 草剛の“捨て身っぷり”が称賛されるワケ】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 ひかり ★ :2018/06/27(水) 19:02:20.38 ID:CAP_USER9.net

     タレントで俳優の草なぎ剛が、自身のツイッターで俳優の市原隼人とバイクにまたがった2ショットを公開。男っぽさにあふれる写真にSNSでは
    「かっこいい!」「2人の組み合わせは貴重!」などの反響が寄せられている。

     この2ショットは、7月1日に放送の草なぎ・稲垣吾郎・香取慎吾のAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』内の企画で実現したもの。
    7月9日の草なぎの誕生を控え、バイク好きという共通の趣味の2人が、初めて2人だけでツーリングへ出発。初夏の神奈川を舞台に絶景ポイントを
    めぐりながら、旬のグルメを堪能する男旅となった。

     過去には映画『黄泉がえり』やドラマ『僕の生きる道』で共演歴がある2人。久しぶりの再会で、ツーリング中にどんなトークが繰り広げられたのか。
    バイクに関するトークにも注目したい。

     SNSでは「この2人でどんな話をしてるんだろう?」「2人の組み合わせで黄泉がえりを思い出します!」と2ショットを喜ぶ声や、バイクに
    カメラが付いているのを見つけた人から「カメラが付いているってことは、ななにーの撮影ですね?早く見たい!」など、盛り上がりを見せている。

     同番組は毎月第1日曜の午後5時から7.2時間の生放送を実施。AbemaTVでは前回のダイジェストが無料公開されている。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000355-oric-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    【草なぎ剛&市原隼人の“バイク2ショット”に反響「貴重な組み合わせ!」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 シャチ ★ :2018/04/27(金) 22:26:00.62 ID:CAP_USER9.net

     元SMAPの草ナギ剛(43)が27日放送のNHK総合「NHKニュースおはよう日本」(月~金曜・前4時半)の独占インタビューに応じ、
    SMAP解散について「12、3(歳)から仕事して、本当に不自由ないところで育ててもらって。本当に大きな決断だったんですけど。
    新しい道を進むっていうのは。すごい話し合ったし、みんなで」と明かした。

     さらに「もちろん不安なこととかってあるんだけど、言っても40ですから」とし、「時間って限られているじゃないですか、なんか。
    大袈裟な話」と振り返っていた。解散後の心境を「常に不安ですよ。どうなるのかなとか。番組も終わっちゃたりとかするし。
    何か寂しいところもあるし、どうなるか分からないし。必死にやらないとお客さん付いてきてくれないと思うし。もう必死です」と明かしていた。

     番組では今月、横浜市で幕が上がった主役を演じる舞台の稽古初日から密着。今回の舞台について「外の世界を見たい、
    出て行きたいっていうのは、それこそ、新しい別の窓開けている自分の気持ちにも重なったりもするし、人生かけてやります」と心境を明かした。

     現在の自分を「いい意味でどん欲だし、もっともっとやりたいと思うし。そういう自分がすごい好きだし。飛び出せない人とか、
    もちろん気持ち分かるし、でも、案外、自分ってできるよって。失敗してもいいじゃないかって。とりあえずやってみようみたいな。
    そうしているうちに自分のものになっていくんじゃないかなっていうことを信じるか信じないかみたいな。人生ってそうだと思う。
    怖いなとか不安だなとか、それがあるからいいんですよ」と話していた。


    4/27(金) 11:11配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000111-sph-ent
    画像 草ナギ剛

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【草なぎ剛、SMAP解散後の心境を初告白「常に不安ですよ。番組も終わっちゃたりとかするし」】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/04/23(月) 19:25:18.66 ID:CAP_USER9.net

     草なぎ剛のYouTubeチャンネルが話題になっている。

     普段、草なぎはファッションのことやプライベートなどについての動画を更新しているが、この日は「おにぎりを30秒で食べられるか」という企画を打ち出し、なんと香取慎吾と稲垣吾郎が登場することに。3人はたまたま一緒に仕事をしていたというが、動画撮影に飛び入り参加し、結束力の高さを見せつけた。

     草なぎの仕切りで始まった“30秒おにぎり”の企画は、稲垣は1回、香取は3回もチャレンジし、サービス精神満載。結局、惜しいところで成功とはならなかったが、ネット上には「やっぱりオーラが違う」「この3人が無料で見れるなんてすごすぎ」と喜びの声が溢れている。

     だが一方で、3人がテレビで揃う日を待ちわびている人も多いようだ。「たった数分の動画でこんなに幸せになれるなんて…。早くテレビで番組を持って欲しい」「これまで、何千回の雑誌撮影や、何万時間ものドラマ撮影をこなしてきたアイドルがいきなりテレビから消えるなんて」という声もあり、嬉しさと同時に寂しさを感じている人も多い様子。

     香取は先日、北千住駅の写真とともに「今日は久々街ぶらロケだよん」とInstagramに投稿したのだが、実はその時にもファンからの反響が大きかった。同日、香取は自身のTwitterでも「ななにーのロケじゃないよ じゃあなにー?」と放送中のインターネット番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)でないことも匂わせていて、ファンらは「ってことはテレビ復活!?」「何のロケか気になって仕方ない」「おじゃMAPスペシャル?」と早くも期待を寄せているようだ。さらに、北千住は10代の頃、草なぎと現オートレーサー・森且行が待ち合わせをして事務所に通っていた場所ということもあり、「森君も出演するのでは」と盛り上がりを見せている。

     しかし現状、3人がテレビの露出を増やすことは難しいだろう。草なぎのYouTubeは「最近視聴回数が減少してきている」というが、となると今後3人が揃う場面が増えるかもしれない。しかし、テレビ露出を願うファンにとっては複雑だろう。
    (以下略、続きはソースでご確認下さい)


    掲載日時 2018年04月23日 13時34分
    https://wjn.jp/article/detail/4998115/


    【草なぎ剛のYouTube動画、香取・稲垣登場で盛り返す 地上波で揃うのは見られるか】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 muffin ★ :2018/03/08(木) 17:44:51.25 ID:CAP_USER9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/08/kiji/20180308s00041000159000c.html
    2018年3月8日 15:17

     テレビ朝日は8日、東京・六本木の同局で「2018年4月改編」説明会を行い、元SMAP・草なぎ剛(43)とユースケ・サンタマリア(46)がMCを務めるテレビ朝日のバラエティー番組「『ぷっ』すま」(金曜深夜0・50)が3月末で終了することが正式に発表した。

     番組は1998年10月にスタート。司会のなぎすけコンビのゆるいやり取りが人気を人気を集めていたが、放送開始20年の節目に幕を引く形となる。
    赤津一彦編成部長は「草なぎさんとユースケさんの力の抜けた、独特の雰囲気で、視聴者の方にも大きな支持を得ていた番組です。深夜の人気バラエティーでしたし、ゴールデンで特番をするなど、この20年、テレビ朝日の深夜を間違いなく支えてくださっていた。現在、テレビ朝日では深夜帯の改革を進めてきて、改革の一貫として、20年目の1つの区切りとして、役目を十分に果たしていただいのではないかと判断した」と説明。
    「草なぎさんとユースケさんには大変感謝しております。3月をもって卒業という形にさせてただきました」と2人をねぎらった。

     後番組はフットボールアワー、「アンタッチャブル」の山崎弘也らがMCを務める「東京らふストーリー」となる。


    【【テレ朝】「ぷっすま」の3月末終了を正式発表「20年目の1つの区切り 役目を十分果たしていただいた」】の続きを読む

    このページのトップヘ