気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > おぎやはぎ



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 名無し募集中。。。 :2019/08/18(日) 13:46:19.73 0.net

    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が、おぎやはぎの小木博明(47)と矢作兼(47)の発言に「どんだけ性格悪いんだ」と嫌悪感をあらわにした。

    おぎやはぎの2人といえば、持ち味であるトボケたキャラクターから、話題のネタを過激にイジり倒しても炎上することの少ないタレントだが、

    堀江氏は18日更新のツイッターで、2人が首相官邸前でタレントの滝川クリステルとの“授かり婚”を発表した自民党の小泉進次郎衆院議員を「政治家としておかしい」
    「つまらなすぎて観てられなかった。何なの?あのつまんない会見。間が悪いよな」などとラジオ番組で酷評したことについて
    「こういうクソなコメントしかできない奴最低だな。どんだけ性格悪いんだ」と批判した。

    さらに堀江氏は10日もツイッターで、歌手浜崎あゆみが小説「M 愛すべき人がいて」(小松成美著、幻冬舎)内で、所属するエイベックスの松浦勝人会長とかつて交際していたことを明かしたことを「ルール違反」と非難した小木について
    「バカが批判すると超的外れな指摘になりますな笑笑」とツイートしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-08180329-nksports-ent


    (出典 img.sirabee.com)


    【堀江貴文「おぎやはぎってどんだけ性格悪いんだよ!」「こういうクソなコメントしかできないやつ最低」】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 ひかり ★ :2019/07/03(水) 16:19:52.21 ID:/38MbLb39.net

     お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼(47才)の幸せいっぱいプレパパ姿をキャッチ。矢作の妻が第一子を妊娠していることがわかった。
     
     6月30日の夕暮れ、東京・六本木の東京ミッドタウンは夕飯目当ての客でごった返していた。その雑踏の中から低く、はっきりした声が響いた。

    「俺、ここで待ってるよぉ」

     声の主は矢作。トイレへ向かう妻Aさんに掛けた、何気ない一言だったが、テレビで見せるすっとんきょうなボケ口調とは違う優しさが込められていた。
    むしろ、心配そうな声…そう、Aさんのお腹は、隠しきれないほど大きくふくらんでいた。

    「大きくふくらんだお腹は、安定期を超えて出産間近という感じでした。矢作さんはマスクなどで変装せず、奥さんと一緒に歩いていました。
    その顔は幸せそうでしたよ」(居合わせた客)

     2人はその後、ミッドタウン内のファッションブランド『ロンハーマン』で買い物を済ませると、中華料理店の前で数分、立ち止まった。だが結局、
    店に入ることはなく、地下の立体駐車場へと消えた。身重の妻に歩調を合わせるかのように、矢作は終始、ゆっくりと歩いていた。

     矢作は2016年12月、TBSラジオのレギュラー番組『おぎやはぎのメガネびいき』で、12才下のスレンダー美女Aさんとの結婚を発表。Aさんが
    スタジオジブリのアニメ好きだったことから、「ジブリ婚」とも言われた。2006年に歌手・森山良子の長女奈歩さんと結婚した相方の小木博明(47才)に
    遅れること10年。45才と遅めの結婚だったが、小木の愛娘・まあるちゃんを自分の子供のようにかわいがっており、ラジオでもまあるちゃんの話題を
    しばしば上げるほど、子供好きのようだ。

     周囲には「まあるとは年が離れているけど、仲良くなれるかな」と、まだ見ぬわが子の心配を打ち明けているという。子煩悩な矢作だけに、
    パパになる喜びがにじみ出る、微笑ましいエピソードだ。そして、この日の「六本木デート」は、家族が増えるのを前にした、夫婦水入らずのひとときと
    なったようだ。

    女性セブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190703-00000012-pseven-ent

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    【おぎやはぎ矢作「小木の子と仲良くなるかな」、第一子誕生へ】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 Egg ★ :2018/07/20(金) 16:43:44.21 ID:CAP_USER9.net

     おぎやはぎの小木博明(46)と矢作兼(46)が、女優の剛力彩芽(25)が恋愛をオープンにしていることに「女優として大損」と釘を刺した。

     剛力は、ZOZOTOWNの前沢友作社長との交際が報じられた。今月16日にはワールドカップロシア大会決勝戦を現地で観戦したことをインスタグラムで報告し、前沢社長と一緒に訪れたとみられるスタジアム前で撮影した笑顔の写真をアップして話題に。さらにコメント欄でファンと交流し、前沢氏について「お金がなくてもモテるので心配ですけどねっ笑」などとのろけてみせたことでも、ネットなどで話題になった。

     おぎやはぎの2人は19日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で剛力のインスタグラムに触れ、矢作は「あの写真を見ると、俺は剛力ちゃんがかわいそうに見えてさ。はしゃいでんのよ。うれしそうな顔なの。なんでそんな写真をあげちゃったのって」と私見を述べた。小木も「もうダメだなぁ、もったいない。載せなくていいのにね。付き合ってるのはいいことなんだけどさ、載せちゃいけないでしょ」と剛力が前沢社長と同じ構図で撮した写真を公開したことをとがめた。

     矢作は「女優さんとしてさ、事務所とか変な色をつけたくないわけじゃん。あのはしゃいでる感じが出ちゃうと、もうなぁ……。損か得かで言うと、得ではないからね、女優さんとして」と指摘。小木も「大損ですよ」と同調した。

    2018年7月20日 14時4分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15039446/


    (出典 yumeijinhensachi.com)


    【<おぎやはぎ>のろける剛力彩芽は「女優として大損」「あのはしゃいでる感じが出ちゃうと、もうなぁ……」】の続きを読む



    (出典 www.p-jinriki.com)



    1 Egg ★ :2018/03/29(木) 22:05:52.06 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼が、自身がパーソナリティを担当するラジオ番組で、カメラ前を横切って割り込む年配男性のことを「老害」と呼んだ発言が炎上している。

     この発言は、2018年3月22日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)にて行われた。番組では、公共機関でのマナー問題についてのトークが行われ、矢作は路上ロケが行われる際の通行人への不満をぶちまけた。

     矢作によると、撮影スタッフは通行人に迷惑がかからないよう別のルートへと誘導しているのにも関わらず、必ず喧嘩腰で文句を言い出し、誘導を無視して入り込む通行人がいるとのこと。もちろん、交通の邪魔をしているのは自分たちなので仕方がない部分はあるが、「なぜ、そこまで言われなきゃいけないのか」との疑問は残るとのこと。さらに、矢作は文句を言い出す通行人はその大抵が年配の男性と断定し、「これって、いわゆる老害って奴だろ?」と痛烈に批判。矢作の怒りはとどまる事を知らず、その後も「クレーマーは年寄りばかりだ」との持論も展開させた。

     この発言を聞いたリスナー達は「天狗なっている」「芸能人がそんなに偉いのか」とネットで炎上。放送から約1週間経過した今も、その騒動は収まることを知らない。

     おぎやはぎの二人は、テレビとは違いラジオでは辛辣な持論を展開することが多く、その発言が槍玉に上がることがある。しかし、今回の炎上は過去に例がないほどに長引いており、この状況は、おぎやはぎ自体の人気が落ちてきた証拠とみる関係者は多いという。

    現におぎやはぎは現在5本のMC番組を担当しているが、どれもゴールデンタイムでの司会はなく、『ゴッドタン』(テレビ東京)をはじめ深夜帯が昼帯がほとんどだ。

    ゲスト出演は引き続き多いが、その枠も他の若手芸人に奪われつつあり、予断を許さない状態だ。

    おぎやはぎは、脱サラして芸人の道へ進んだ「遅咲き芸人」で、それゆえ男性ファンからの支持が高い芸人の代表格として有名だったが、それも今や過去の話。本業の漫才も、立川談志(故人)や笑福亭鶴瓶や松本人志、評論家の小林信彦といった大物たちの絶賛を受けていたが、近年ではあまり耳にしなくなった。

    既にベテランの域に達したおぎやはぎ、この辺で「初心」に帰ったほうがいいかも…。

    2018年03月28日 23時30分リアルライブ
    https://npn.co.jp/sp/article/detail/13984051/

    写真
    (出典 images.npn.co.jp)


    2018/03/29(木) 05:40:33.
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522297175/


    【<おぎやはぎ>「老害発言」の炎上収まらず、人気ガタ落ち?露出が減る可能性も...「天狗なっている」】の続きを読む


    小木博明、「星野源ブサイク」発言で炎上を心配!? 「最大の褒め言葉」と苦しい言い訳


    NO.6148913 2018/02/21 22:07
    小木博明、「星野源ブサイク」発言で炎上を心配!?
    小木博明、「星野源ブサイク」発言で炎上を心配!?
    2月15日深夜放送のラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でおぎやはぎの小木博明(46)が、ミュージシャンで俳優の星野源(37)のことを「すごいブサイク」だと決めつけ、その真意を語っていた。

    先週の放送でも話題になったタレントの辻希美(30)が、今週も3連発でブログが炎上していると盛り上がった後、矢作兼(46)が週刊誌が行った「美形というより“雰囲気イケメン”だと感じる有名人は誰ですか?」というアンケートの話題を持ち出した。

    これは30〜40代の女性200名に聞いたもので、番組に何度も出演している俳優の綾野剛(36)が第1位になったことが紹介された。

    アンケートの結果は、1位の綾野に続き、2位が俳優の高橋一生(37)、3位が星野だった。

    これに矢作が「星野源はイケメンって言っちゃいけないだろ?」と苦言を呈すと、小木も「まったくのイケメンじゃない」と同意し、「ブサイクだよね、すごい。ヤバイよ。だって顔を見たら」と厳しいコメントをした。

    さらに小木が、綾野と高橋は背も高くイケメンというのも納得できるとしたうえで、「星野源って小さくて、雰囲気がいいなんて思ったことない」と星野をこき下ろすと、矢作は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での星野は雰囲気があったとフォローした。

    しかし、小木は『逃げ恥』での星野は冴えない役で、イケメンには見えなかったと否定。

    さらに、ミュージシャンとしても「歌っているときもそんなにカッコよくないしね。変じゃん、歌ってるとき」「滑稽な感じじゃない?」と言い、矢作から「ずいぶん星野源を下に見てるね。小木は」と笑われていた。

    ■矢作兼は星野源ファンの反応を懸念
    この小木の発言を受け、さっそくリスナーから「“小木博明、星野源をブサイクと痛烈批判”、これは炎上の匂いがプンプンします」とメールが送られてきた。

    小木は「やめてくださいよ。“ブサイク”っつうのは、いち意見よ。それはほら、最大の褒め言葉だから」「そういうもんじゃない? だって、“ブサイク”なんて言われたらうれしいよ、本人。うれしくてしょうがないよ」と苦しい言い訳を繰り返した。

    しかし矢作は、星野はシャレが分かる人だから大丈夫だが、星野のファンが激怒すると推測。

    すると小木は「俺がイケメンだったら言えないもん、逆に。いやらしくなっちゃうから。俺は自分の顔がすごい悪いと。“ブサイク”“気持ち悪い”と、もうずっと言われてきてるから」と、自分のほうが下だから、星野を“ブサイク”と言ってもいいのだと釈明した。

    「ネットで炎上することを避けたがっていた小木ですが、本当に恐れているのは自身の家庭かもしれませんね。実は愛娘のまあるちゃんが星野源のファンで、彼女にブサイク発言がバレたら、嫌われしまうかもしれません」(ラジオライター)――ネットの声は無視できても、娘の怒りは無視できない?

    【日時】2018年02月21日 18:00
    【提供】日刊大衆


    【小木博明、「星野源ブサイク」発言で炎上を心配!? 「最大の褒め言葉」と苦しい言い訳】の続きを読む

    このページのトップヘ