気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:ジャニーズ > 櫻井翔



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    1 神々廻 ★ :2018/05/12(土) 00:00:39.37 ID:CAP_USER9.net

    『嵐』の櫻井翔のイベントでの発言に対して、非難が起きている。

    櫻井は5月4日に映画『ラプラスの魔女』の公開記念舞台あいさつで三池崇史監督、共演した広瀬すずらとともに登壇した。
    このとき櫻井は「今朝、(神奈川県の)逗子から横須賀線で(都内に)戻ってきたのですが、寝過ごしちゃいました」と発言したのだが、これがひんしゅくを買った。

    「最近、芸能人はよく『電車に乗った』という話をSNSへ写真付きで投稿しています。これは、芸能人だけど電車で移動する普通の人だという親近感を持たせるためのイメージ戦略です」(ジャニーズライター)

    有名人の電車移動がSNSに投稿する以前に、SNSやブログで流行していた“親近感アピール”の手段がある。

    「ノーメイクの素顔をSNSやブログに投稿するのが流行したことがありました。このときは、素顔といいながらも肌荒れなどが目立たないように薄くメイクをするのが常套手段でした。
    やがて、大勢がやるようになったことでネットニュースで取り上げられなくなり、話題にならなくなると、みんな潮が引くようにやめていったのです」(女性誌ライター)

    こういったことを考慮すると、櫻井の「横須賀線に乗った」という発言は、ほかの芸能人のやり方を真似たアピール方法だということだ。そのため、評判は良くなかった。

    「電車も使うさわやかなアイドルというイメージをを演出したかったのは間違いないでしょう。仕事にどうやって来ようが、今回の舞台あいさつでは特に関係がありません。話題作りがしたかったのだと思われます」(前出・ジャニーズライター)

    舞台挨拶のおこなわれた5月4日はゴールデンウィーク中。逗子から東京方面の上り電車には、鎌倉や横浜などからの乗客も多かったことだろう。それなのに、SNSには横須賀線で櫻井を見たという投稿がなかった。

    https://myjitsu.jp/archives/50982


    【櫻井翔「電車で寝過ごし」発言から感じる不可解な点】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 ばーど ★ :2018/05/01(火) 15:51:33.74 ID:CAP_USER9.net

    アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(36)が、「TOKIO」山口達也メンバーの書類送検発覚後初めて曜日レギュラーの「NEWS ZERO」(日本テレビ系)に出演したが、事件に関する報道はなく、櫻井さんのコメントもなかった。

    報道・情報番組のキャスターをつとめるジャニーズ事務所のアイドルは、ここまで次々と事件について見解を述べてきた。その中で櫻井さん出演の「NEWS ZERO」がスルーしたことに、視聴者は「ちょっとでも喋った方が良かった気がしてならない」などと違和感も覚えたようだ。

    ■翔くん泣いてきたらこっちまで泣けるよ」

    櫻井さんは2018年4月30日、月曜キャスターの「NEWS ZERO」に生出演。25日、ジャニーズの先輩である山口メンバーが、女子高校生に無理矢理キスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検されていたと明るみに出てから、初めての同番組出演だった。

    ツイッターではこの日の放送開始前後から、「翔くんZEROで山口くんのことコメントするのかなするよね」「どーしよもし山口くんのコメントで翔くん泣いてきたらこっちまで泣けるよ」と心配するような声があがり、櫻井さんが山口メンバーの事件についてどんな言葉を発するかに注目が集まっていた。

    だが、放送が始まってしばらく経っても事件は扱われなかった。「何か話すだろう」という前提でいた視聴者は別の不安に駆られた。「あれ、まさか、櫻井くんだけ、山口メンバーの話、無視するのかな...そんなこと、ないよね、櫻井くん...」「山口くんの報道しないのかな 翔くんのコメントも聞きたい!」。結局、この日は事件について報じられず、櫻井さんのコメントもなかった。

    TOKIOと嵐は、元日恒例で18年も放送された日本テレビ系スペシャル番組「TOKIO×嵐」での共演など、公の場でも接点がある。そうした中で、長年キャスターとして時事問題にコメントもしている櫻井さんから、山口メンバーへの言葉を聞けなかったことに、視聴者は複雑な心境をのぞかせた。

    “「翔くん、無理やりコメントして。とは言わないけど、これだけキャスター柄として表に出ていて山口くんのことに一切コメント言わないのはどうなんだろう」
    「正直、翔くんが山口くんに対してどんなコメントをするのか楽しみにしてた」
    「翔くんの思いを聞きたかった」
    「山口くんに触れなくて悪い方向に行かないだろうか...。。ちょっとでも喋った方が良かった気がしてならない」

    ■「コメントしなければならないと分かってはいました」

    ここまで、ジャニーズアイドルは報道番組で事件について次々と口を開いてきた。苦楽を共にしてきたTOKIOの国分太一さん(43)はメインMCをつとめる「ビビット」(TBS系)で4月26日、動揺を抑えきれずに涙をこぼしながら謝罪。翌27日放送では、山口メンバーが会見で述べた「TOKIOに戻りたい」旨の発言に、「そんな甘えた言葉は聞きたくなかった」と毅然とした態度で断罪しつつ、被害者を慮った。リーダーの城島茂さん(47)も28日の「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)で「ありえないですよね」と心を鬼にして断罪した。

    TOKIOに限らず、後輩である「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん(27)も26日、木曜パーソナリティの「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、「今日、『めざましテレビ』でコメントしなければならないと分かってはいました」と重い口を開いていた。「正直どうコメントしていいのか分からないというのが本心」と絞り出した。

    櫻井さん出演の「ZERO」前日にあたる29日にも、東山紀之さん(51)がMCの「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日)で、「KAT-TUN」の中丸雄一さん(34)も「シューイチ」(日本テレビ系)で、それぞれ独自の観点から思いを述べている。なお、29日には日刊スポーツが、山口メンバーが会見後に再入院していた旨を報じるという新たな動きもあった。

    ただ、「ZERO」では事件について25日にトップニュースで約8分、山口メンバー会見後の26日放送でもトップで約30分の長尺を割いて報道し、27日には扱っていない。30日も、発覚から5日経過していたこともあり、

    “「翔くんがzeroで山口くんに触れないの当たり前じゃね?週跨いでまでコメントしないだろ。後輩たちはコメントしたのにとかそんなのどのタイミングかってだけの話だろ」
    「週またぎで取り上げる意味ないからね」
    「月曜日まで引っ張って報道しないのは当たり前」

    と、気に留めない向きもある。

    2018/5/ 1 14:29
    J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2018/05/01327516.html?p=all


    【嵐・櫻井の「ZERO」、山口達也メンバー事件なぜスルー 後輩らが相次ぎコメント出すなか違和感】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 Egg ★ :2018/04/06(金) 02:27:27.57 ID:CAP_USER9.net

    17年10月期放送のドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)では主演を務め、平昌オリンピックではスペシャルキャスターとして現地入り、
    そして現在は、18年5月4日に公開予定の主演映画『ラプラスの魔女』のPRと出ずっぱりの状態が続いている嵐・櫻井翔(36)。3月29日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、女性の好みを明かす一幕があった。

    今回は特別企画として、嵐チームとゲストチームにわかれて趣味趣向に関する2択問題に対し、より多数派が多いほどポイント数があがるという「ベタ嵐」なるゲームが行われた。
    ポイント数を稼ぐために無理に多数派に入ろうとするのは禁止で、あくまで直感で答えなければいけないとのこと。その中に「女性の水着で好きなのは『白』『黒』どっち?」との問題があった。

    櫻井翔は、問題を聞くやいなや「どっちも好きだからね~」と苦悩する表情を浮かべ、いざ解答すると、松本潤(34)と櫻井翔が『黒』、相葉雅紀(35)、二宮和也(34)、大野智(37)、
    ゲストの陣内智則(44)、カズレーザー(33)が『白』を選び、櫻井は少数派に入った。この結果に櫻井翔は「どっちでも良いんだけど、少ないと恥ずかしいね」「なんか独特の性癖の持ち主みたいな」と自虐的な笑みを浮かべていた。
    なお、その後、出題された「尼神インターのどちらかと2人で食事に行くならどっち?」との問いには、カズレーザー以外が全員「渚」と答え、櫻井翔は多数派となっていた。

    これまでも櫻井翔は好きな女性のタイプを時に明かしてきた。15年3月放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)では、磯山さやか(34)が登場し
    「好きな女性は、ぽっちゃり派かスレンダー派か」という議論が繰り広げられた。すると櫻井翔は「ぽっちゃり派」だと主張し、「女性の二の腕が好きなんですよ。
    あまり細いよりかは、ある程度肉付きがあるほうが良い」と二の腕フェチであることを告白。

     しかし、トーク前に放送されたVTRにて磯山さやかが唐揚げを食べていたことを引き合いに出し「でも、やっぱりVTRを見て思ったんですけど、
    『私ぽっちゃりなので』って言って唐揚げを食べる人はあんまり好きじゃない」とコメントしている。櫻井が好きな「ぽっちゃり」は、肥満体とは違うということなのだろう。

    さらに、17年5月放送の同番組では、スタッフが調べたという櫻井翔の好みの女性「櫻井翔6か条」が発表された。それは「人を立てることができる人」「人に流されない人」
    「家族を大切に思う人」「損得勘定で行動しない人」「裏表がなく嘘をつかない人」「同性からの信頼が厚い人」。ようするに公明正大で徳の高い人だ。

     しかし、同6か条が読み上げられた直後に櫻井翔は「ひどいこれは! 異議申し立て!」と否定。何でも、以前出演した某番組にて無理矢理聞かれた質問に答えただけであり、
    「私は求められて6つ申しただけで、私の心情として6か条があるわけではありません!」と力強く訴えていた。

     今回、櫻井翔が「白より黒の水着が好き」と解答したことに対して、ファンは「へぇ~意外!」「清楚な感じの白が好きなのかと思ってた!」などと驚きの声があがっている。
    とはいえ、近年、体型の中年化が指摘されている櫻井翔が、「『私ぽっちゃりなので』って言って唐揚げを食べる人はあんまり好きじゃない」と言い切ったことのほうがどちらかと言えば衝撃である。

    (夏木バリ)

    2018.04.06 01:30
    http://dailynewsonline.jp/article/1420208/


    【<嵐・櫻井翔>好きな女性のタイプを「独特の性癖」と暴露し苦笑い 「女性の二の腕が好きなんですよ」】の続きを読む



    (出典 corobuzz.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/03/31(土) 15:10:13.26 ID:CAP_USER9.net

    嵐・櫻井翔が縁結びの「櫻井神社」とパワスポ扱いされていた
    2018/03/31 10:14
    http://asajo.jp/excerpt/48941

    (出典 asajo.jp)


     嵐の櫻井翔が一時期、女性芸能人のパワースポットと化していた。共演した女優が相次いでゴールインしていったからだ。あまりのラッシュに縁結びの神様「櫻井神社」とささやかれていたという。

    「著しかったのは、2015年でしょう。ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)でW主演を務めた堀北真希とロマンスを噂されましたが、双方が『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で強く否定。
    そして彼女は電撃的に俳優・山本耕史との結婚を決めて、芸能界から退きました。さらに『よい子の味方~新米保育士物語~』(日本テレビ系)、『山田太郎ものがたり』(TBS系)、
    SPドラマ『神戸新聞の7日間』(フジテレビ系)、映画『神様のカルテ2』などで一緒だった吹石一恵が、かねてから交際していた福山雅治との恋愛を成就させて、幸せをつかんでいます」(テレビ情報誌記者)

     嵐・二宮和也との初共演が話題となった『山田太郎ものがたり』には、女優の大塚千弘も出演していた。彼女もこの年の10月、11歳年上の俳優・鈴木浩介と結婚している。交際わずか3カ月のスピード婚だった。

    「幸せの連鎖は、その後も止まりません。翌16年には、映画『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)のドラマ&映画シリーズで共演した北川景子が、歌手・DAIGOの妻となりました。
    そして、昨年末には、宮崎あおいが同じジャニーズ事務所のV6・岡田准一と結婚。櫻井とは映画『神様のカルテ』シリーズで夫婦役を演じていました」(前出・テレビ情報誌記者)

     櫻井といえば、今なお『NEWS ZERO』(日テレ系)の月曜キャスターだが、元“ZEROファミリー”だった山岸舞彩も15年、寿卒業。市川海老蔵と結婚した故・小林麻央さんもキャスター仲間だった。
    女優から女性アナウンサーまで多くの女性を幸せに導いた“縁をつなぐ男”櫻井。だが自身の結婚歴はいまだZERO。噂の美人インテリ女子アナとゴールインする日は来るだろうか。

    (北村ともこ)


    【嵐・櫻井翔が縁結びの神様「櫻井神社」とささやかれ、女性芸能人のパワスポ扱いされていた】の続きを読む



    (出典 otowota.com)



    1 Egg ★ :2018/03/06(火) 07:28:05.45 ID:CAP_USER9.net

    テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが、『嵐』の櫻井翔に別れを告げたという話が囁かれ出した。昨年2月に一部の週刊誌がふたりの交際を報じ、櫻井が小川アナのマンションでくつろぐ写真も公開されていた。

    小川アナは現在、テレビ朝日の『報道ステーション』でサブキャスターを務めている。

    「メインの富川悠太アナよりも安定感があると言われています。コメンテーターに対して核心を突く質問をする姿は高く評価されています」(テレビ雑誌編集者)

    一方で櫻井は、先ごろ閉幕した平昌五輪に日本テレビの現地リポーターとして登場していたが、あまりにも稚拙なレポートぶりで酷評されていた。普段は同局の『NEWS ZERO』で月曜日にキャスターとして出演している。

    「カンペがないとまともにしゃべれないのが平昌五輪のレポーター役で明らかになりました」(同・編集者)


    ◆さじを投げた小川アナ

    最近はこのふたりの交際について、進展ぶりが報じられていなかった。

    「小川アナは櫻井にアナウンスの指導をしてきたらしいのですが、櫻井に学ぶ意識がほとんど無く。ニュース読みの技術は一向に進歩しませんでした。そのため小川アナは『しばらく時間を置きましょう』と交際中断を櫻井に申し入れたのです」(女子アナライター)

    小川アナは昨年に“寿退職”するのではないかという話も出ていた。しかし、現時点でテレビ朝日を辞める様子はなく、4月以降も報ステへの続ける見込みだ。

    「もう櫻井の頭の悪さにさじを投げてふったのだろうと広まっています。ジャニーズでも将来性のない櫻井では仕方ないのかもしれません」(ジャニーズライター)

    どうやらふたりの関係は本当に終わりのようだ。

    2018.03.06 07:00まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/45277


    【<テレ朝・小川彩佳アナ>「櫻井翔をフッた?」と噂広まる】の続きを読む

    このページのトップヘ