気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 市川海老蔵



    (出典 hochi.news)



    1 ひかり ★ :2020/01/30(Thu) 12:35:59 ID:6xDqj0oQ9.net

    歌舞伎俳優の市川海老蔵(42)が、最愛の妻小林麻央さん(享年34)が亡くなってからの約940日間を振り返るとともに、現在の思いをつづった。

    海老蔵は30日、ブログを更新。「あの日から約940日 最近思う あの時から今まで我慢していたなと 悲しみや辛さを周りにも自分にも表現しないように 
    未だに悲しさが溢れるというか、我慢していたぶん 今だから出てくる悲しさが そしてあの時から一気に白髪も増えたなーと 顔も痩せたなーと最近思います笑」とつづった。

    麻央さんを亡くし、「とてもとても辛かった そして悲しかった 寂しい」と、我慢していたという思いを吐露。
    「そのようなありとあらゆる感情をぼちぼち我慢するのやめてあげようと思います。自分にはぼちぼち素直になろうかなと感じているここ数カ月です」とつづった。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-01300100-nksports-ent


    (出典 grapee.jp)


    【海老蔵、麻央さん亡くし我慢していた感情を吐露】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 muffin ★ :2018/10/01(月) 18:32:34.91 ID:CAP_USER9.net

    https://www.narinari.com/Nd/20181051430.html
    2018/10/01 14:31

    有楽製菓は10月1日、「ブラックサンダー」シリーズから、歌舞伎俳優の11代目市川海老蔵とコラボした「海老蔵サンダー」を発売した。価格は40円(税別)で、販売ルートは全国のコンビニなど。

    海老蔵サンダーは、「THUNDER PARTY!(サンダーパーティー:伝統芸能と成田屋のファンクラブ)と「ブラックサンダー」に名前の繋がりがあったことがきっかけで、1年以上の開発期間を経て誕生した商品。

    パッケージは、海老蔵をフィーチャーした伝統的な和柄を施したデザインに。また、その味はブラックサンダー本来の美味しさを残しつつ、さらにレベルアップした味を目指して作り上げられた。

    コーティングチョコレートには、こだわり抜いたコク深いフランス産ミルクを使用したホワイトチョコレートをバランスよく配合することで、上品でリッチな味わいに仕上げている。

    また、ブラックサンダーの良さであるココアビスケットとプレーンビスケットから生まれる心地よいザクザク食感をそのまま残し、ほろ苦いココアビスケットの風味でコーティングチョコレートの甘みとバランスをとった商品設計となっている。

    同社は「本商品を通して、日本の伝統文化である歌舞伎をさらに多くの人に親しみを持っていただきつつ、日本の代表的なチョコバーを目指す有楽製菓として、ブラックサンダーを幅広いお客様に知っていただく機会になればと考えております」とコメントしている。

    また、海老蔵も「人気のブラックサンダーとコラボすることができて、とても嬉しいです。海老蔵サンダーを通じて、若い人や歌舞伎をまだ見たことのない人が、少しでも歌舞伎に興味をもってもらえたらと思います」とコメントを寄せた。


    (出典 cdn.narinari.com)


    (出典 cdn.narinari.com)


    【ブラックサンダーが市川海老蔵とコラボ 「海老蔵サンダー」発売 】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 muffin ★ :2018/07/29(日) 12:33:15.49 ID:CAP_USER9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/29/kiji/20180728s00041000186000c.html
    2018年7月29日 07:05

     歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が29日、自身のブログで、昨年6月22日に亡くなった妻の麻央さん(享年34)の姉で、27日に結婚を発表したフリーアナウンサーの小林麻耶(39)を祝福した。

     海老蔵は29日のブログで「麻耶さんの結婚は当然おめでたいし嬉しいことです」と祝福。これまでブログを更新しつつも結婚の話題に触れなかったことについては「あまり私から発信することでもないかなと少し控えていました」と説明した。

     麻耶は27日に更新したブログで、今月24日に結婚したことを報告。お相手は「4歳年下の優しい男性」で、「結婚はしないと思っていた私がまさかの結婚をすることになったミラクル」と表現。「妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています」と最愛の妹・麻央さんへの思いをつづった。

     東京・歌舞伎座で七月大歌舞伎の昼夜両公演に出演中の海老蔵は、27日の公演後、報道陣からの麻耶の結婚に関する質問には答えることなく、足早に車に乗り込み帰途に就いた。公演のカーテンコールでも、話題に触れることはなかった。


    【海老蔵、“義姉”小林麻耶の結婚を祝福「当然おめでたいし嬉しいことです」】の続きを読む



    (出典 img.jisin.jp)



    1 Egg ★ :2018/07/28(土) 06:13:07.93 ID:CAP_USER9.net

     市川海老蔵(40)が27日、東京・歌舞伎座で出演する「七月大歌舞伎」の終演後、報道陣の前に姿を見せたが、義姉の小林麻耶の結婚について無言だった。

     海老蔵は、歌舞伎座の楽屋口から白のTシャツに短パン姿で長男勸玄くんを抱いて登場。報道陣の声掛けには無言で、集まったファンらに笑顔で手を振りながら足早に車に乗り込んだ。

     また海老蔵はこの日、歌舞伎座を出た直後、自身のブログを更新したが、小林の結婚に関する直接的な言及はなかった。

    2018年7月27日 22時23分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15075997/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【<市川海老蔵>義姉小林麻耶の結婚については語らず...】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 ばーど ★ :2018/07/03(火) 11:08:01.05 ID:CAP_USER9.net

    「約200人が参加したが、麻央さんが所属していたセント・フォース関係者が多かった。歌舞伎役者や梨園関係者はほとんどおらず、少し不思議な印象だった」(偲ぶ会の参加者)

     6月23日、都内のホテルで、小林麻央さん(享年34)の一周忌の「偲ぶ会」が催された。

    「麻央さんの所属事務所と各局関係者が協力して開催された。『麻央ちゃんとのお別れの場を作ってほしい。なぜ開いてくれないのか』という声が多かったためだ」(芸能プロ関係者)

     安住紳一郎アナ(44)が司会を務め、スピーチは櫻井翔(36)。女子アナ&キャスターの顔ぶれは錚々たるもので、2015年に引退した山岸舞彩(31)をはじめ、勝恵子(51)、鈴江奈々アナ(37)、中田有紀(45)らが出席した。

    「姉の麻耶さんが涙ながらにスピーチしたあと、麻央さんの生涯を凝縮した映像が流れ、会場の誰もが涙していた。子供たちも見たことがないものだったらしく、泣きじゃくっていた」(別の参加者)

     映像には市川海老蔵(40)も号泣。「お友達にはお別れをしていただかないと、とずっと思っていた」と開催の動機を、出席者に語りかけた。

     だが翌日、植樹イベントで、海老蔵は複雑な思いを吐露している。かねてから構想していた、ガンと闘う人たちのための「麻央基金」計画が進んでいないと告白したのだ。

    「タニマチらは基金の設立に賛成していた。だが、市川家を代々支えてきた成田山関係者が『亡き人をダシに金を集めているように見える』と大反対。計画は頓挫してしまった」(市川家を知る関係者)

     麻央さんのブログの書籍化計画も同様。否定的な声があり、出版しないと明かしている。

    「2年後の東京五輪で、海老蔵に主役として晴れ舞台に立ってほしい松竹サイドは、麻央さんのことを引きずってほしくない。同じタイミングで十三代目團十郎の襲名も考えており、いずれは再婚してほしいのが本音。

     梨園は今後、麻央さん麻耶さんサイドとは距離を置く。この会でひと区切りとなるだろう」(キー局関係者)

     麻央さんの旅立ちから一年。スッキリと距離を置くには、まだ早すぎた。

    (週刊FLASH 2018年7月17日号)

    7/3(火) 11:00
    SmartFLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180703-00010002-flash-peo


    【小林麻央さん一周忌の『偲ぶ会』に「歌舞伎関係者の姿なし」切ない理由 いずれは再婚してほしいのが本音】の続きを読む

    このページのトップヘ