気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > 太田光



    (出典 netacheck.com)



    1 Bergenia ★ :2018/10/14(日) 11:23:51.23 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が14日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)の生放送で、日大芸術学部に裏口入学したとの虚偽の記事を週刊新潮に掲載され名誉を毀損(きそん)されたとして新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めた訴訟について言及。「出ますよ」と今後裁判に出廷する可能性を口にした。

     太田側は今月9日に開かれた第1回口頭弁論で「記事の内容は事実無根」と主張。太田や妻で所属事務所社長の太田光代氏(54)は出廷しなかった。一方、新潮社は請求棄却を求めている。

     8月の報道直後の同番組で「やってない」「証言しているやつを俺の前に連れてこい」と記事の内容を完全否定していた太田だが、この日は心境を問われると「(離婚訴訟中の)川崎麻世と同じ心境です」とボケからスタート。ゲスト出演したフリーアナウンサー古舘伊知郎(63)が「太田光という人は森羅万象ネタだから。俺の推測だけど(裏口入学のネタを)週刊新潮に自ら持ち込んでいる可能性がある」と冗談交じりに太田の“自作自演説”を唱えると、「そんなことない」と爆笑で否定した。

    以下ソース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000081-spnannex-ent


    【太田光 裏口入学報道裁判「出ますよ」 証人出廷の可能性に言及】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 ひかり ★ :2018/10/05(金) 19:27:02.25 ID:CAP_USER9.net

     「爆笑問題」の太田光さん(53)が、大学に裏口入学したとの虚偽の記事を週刊新潮に掲載され名誉を傷つけられたとして、
    発行元の新潮社に損害賠償などを求めて東京地裁に提訴したことが5日、関係者への取材で分かった。

    共同通信
    https://this.kiji.is/420888349538518113


    【爆笑問題太田さんが新潮社を提訴】の続きを読む



    (出典 daily.c.yimg.jp)



    1 Egg ★ :2018/03/04(日) 10:28:25.18 ID:CAP_USER9.net

    爆笑問題の太田光がメガホンをとり、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が出演し、4月6日に公開される映画「クソ野郎と美しき世界」。
    同映画はオムニバス形式になっており、その中の一編「光へ、航る」のクランクイン初日となる2月下旬に記者会見が行われた。

    「毒舌で鳴らす太田は会見で、『飯島と相当モメた。飯島を呼べ!』と、会場にいた元SMAPのチーフマネージャーで、3人のマネジメント会社の社長を務める飯島三智氏をイジるなどして笑わせていました」(スポーツ紙記者)
    このことは多くのメディアも報じたが、実は会見では太田によるさらなる爆弾発言もあり、波紋を広げているとか。

    「太田は映画のタイトルに絡めた『みなさんにとって“クソ野郎”のイメージは?』との記者の質問に対して『メリーさんとか言っちゃダメだよ』と、『ジャニーズ事務所』のメリー喜多川副社長をもネタにしたんです。
    これがジャニーズ事務所の耳に入り、事務所の関係者たちが激怒。広報を通じて各メディアに、この太田の発言を記事にしないよう圧力をかけていたそうなんですよ。

    結果、週刊誌などを除いては、ほとんどのメディアが“メリーさん発言”には言及しなかったわけですが、太田さんは、ジャニーズ事務所との間に大きなしこりを残すことになりましたね」(前出・スポーツ紙記者)

    はたして、太田は今後ジャニーズタレントと共演することができるのか?

    2018年3月4日 9時59分 アサ芸プラス
    http://news.livedoor.com/article/detail/14383822/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【<爆笑問題の太田光>メリー副社長をクソ野郎呼ばわりでジャニーズが“実力行使”した?】の続きを読む


    ナイナイ岡村隆史と爆笑問題・太田光、ラジオ局を越えた“バトル”の行方 ... - 日刊大衆
    爆笑問題の太田光(52)が、ナインティナインの岡村隆史(47)を「コウモリ野郎」と揶揄したことについて、岡村が2月8日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で反論…
    (出典:日刊大衆)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 ストラト ★ :2018/02/15(木) 20:47:17.10 ID:CAP_USER9.net

    2月13日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、太田光がナインティナインの岡村隆史に平謝りした。

    太田は先週までの毒舌モードから一転。
    先週の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で岡村から提案された、「株式会社タイタン太田光代社長からの挨拶状」の件に触れ、「俺、そうなると体が硬直してしまって」と話し始めた。
    相方の田中裕二も、太田と夫人の光代社長の関係をよく知っているため、「一歩も動けない」とツッコんだ。

    太田は続けて、「岡村さんあまりに殺生な。このままでは事務所単位の話になってしまう。タイタンなんて、吉本興業さんやオフィス北野さんに比べれば、阿佐ヶ谷の片隅で細々とやっている事務所です」と話し始めた。
    「博士が間違っているとか、岡村さんが間違っているとかそういうこと言った覚えはないんですよ。僕が一番好きな事務所は吉本興業ですし、芸人で一番尊敬しているのは(ビート)たけしさん。(吉本興業の)大崎洋社長も尊敬しています。『わろてんか』面白いですね」とへりくだってコビを売りまくった。
    田中もあきれ気味に、「もうストップしろよ。また口内炎できるから」とたしなめた。

    太田は最後に、「岡村さんもうやめませんか」と提案。
    「私は悪ふざけというか、大変失礼があったことは申し訳ないという気持ちがあります。どうか一つ、岡村さん、お気持ちを静めていただいて。博士さんも、もうここらへんでいいじゃないですか。僕が頭がおかしかったんですよ。それでいいじゃないですか」と謝罪した。

    太田は過去には、2013年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の深夜企画「今こそフジテレビ大反省会」にピエロメイクで登場し、生放送の現場を荒らしまくったが、CM中に光代社長の激怒電話を受けて、一気に静まり返ったエピソードがある。
    ラジオで長々と謝罪の言葉を連ねたが、結局のところ光代社長を巻き込んで怒られたくないというのが、太田の本音かもしれない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/14302012/

    太田光

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【爆笑問題】太田光、岡村隆史に謝罪「僕が頭がおかしかったんですよ」】の続きを読む

    このページのトップヘ