気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 事件


    コインチェック流出被害 出川哲朗より重い?フジテレビの罪


    NO.6106704 2018/02/05 13:18
    コインチェック流出被害 出川哲朗より重いフジテレビの罪
    コインチェック流出被害 出川哲朗より重いフジテレビの罪
    仮想通貨の大手取引所、「コインチェック」から580億円相当の仮想通貨「NEM」が流出した問題で、2月2日、金融庁が同社の立ち入り検査に入った。

    同社は460億円に上るとされる顧客への補償を、自己資金で賄うとしている。

    そんな中、注目が集まっているのがコインチェックのCMに出演した出川哲朗だ。

    「出川は昨年12月に始まった『兄さんは知らないんだ』編に出演。一人二役で双子の兄弟に扮し、『なんでビットコインは、コインチェックがいいんだよ』というやりとりをするCMは視聴者に強いインパクトを与えていました。実際、人気タレントの出川が出演したことで同社の売り上げは急増。新規で購入した人にかなりの影響力を及ぼしていたことは間違いありません」(広告代理店関係者)

    すでにコインチェックの公式サイトからは出川の画像と動画は削除されているが、ネット上では被害者に対して、「出川が賠償責任を負う可能性はあるのではないか」「いや、完全にもらい事故だろ、むしろ被害者」といった意見がぶつかり合っている。

    しかし、その出川以上に叩かれているのがCMを流したテレビ局。

    とりわけ、業界関係者はフジテレビに対して厳しい見方をする。

    「実はコインチェックのCMを流していたのはフジとテレビ東京で、フジには2億円以上、テレ東には1億円以上の出稿があったとされています。他の日本テレビ、TBS、テレビ朝日は社内審査で“怪しい”と判断して落としているのです。関東ローカル局のテレ東はともかく、他のキー局と比べてフジは格段に審査が甘かったと言わざるを得ません。経営状況が厳しいあまり、おいしいエサに食いついてしまったのが実情でしょう」

    フジの信用は、またもや失墜してしまったようだ。

    【日時】2018年02月05日 12:00
    【提供】日刊サイゾー


    【コインチェック流出被害 出川哲朗より重い?フジテレビの罪】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/02/02(金) 21:16:43.62 ID:CAP_USER9.net

    仮面ライダー剣のイケメン俳優、殴打事件の後遺症で記憶喪失&引きこもりに
    2/2(金) 20:07配信 デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/02/02/0010951795.shtml
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000123-dal-ent

    椿隆之

    (出典 daily.c.yimg.jp)


    「仮面ライダー剣(ブレイド)」に主演したイケメン俳優の椿隆之(35)が2日放送のTBS系「爆報THEフライデー」に出演し、2016年11月に都内の路上で殴打されて重傷を負った影響で記憶を失い、引きこもり生活を送っていたことを告白した。

    椿は歩行中、T字路でぶつかりそうになったオートバイのライダーとトラブルになり、ライダーの弟にゴルフクラブで顔面を殴打されて左ほおと上あごを粉砕骨折、鼻を骨折した。殴られた時の記憶はないという。

    「正直もう終わったなと思いました」という椿は自宅に引きこもるようになり、「どうやって生きていけばいいんだろう」と苦悩したが、この日は「仮面ライダーをやってなかったらこの番組に出られる勇気はなかった」と顔出し。

    心療内科に通い、左目下には大きな手術痕が残るが「見てくださっている方のヒーローであり続けたいっていうものは本当にありますし、僕はできるだけ前を向いて歩きたい」と語っていた。


    【仮面ライダー剣のイケメン俳優・椿隆之、殴打事件の後遺症で記憶喪失&引きこもりに】の続きを読む


    17年間軟禁事件の和田竜人さんのDNA検査中止「なんかの圧力?」


    NO.6103331 2018/02/04 01:35
    17年間軟禁事件の和田竜人さんのDNA検査中止「なんかの圧力?」
    17年間軟禁事件の和田竜人さんのDNA検査中止「なんかの圧力?」
    2014年、見ず知らずのおじさんに17年間も軟禁されていた和田竜人さん(自称25歳)がおじさんのスキをみて家から脱出し、ショッピングセンターのトイレで意識を失い保護。その後、記憶喪失となっていたが、2018年1月31..



    【日時】2018年02月03日
    【ソース】バズプラスニュース


    【17年間軟禁事件の和田竜人さんのDNA検査中止「なんかの圧力?」】の続きを読む


    コインチェック事件 17歳女子ハッカーが犯人特定か 劇的展開にネット沸騰 


    NO.6088299 2018/01/29 19:04
    コインチェック事件 17歳女子ハッカーが犯人特定か 劇的展開にネット沸騰
    コインチェック事件 17歳女子ハッカーが犯人特定か 劇的展開にネット沸騰
     仮想通貨取引所「コインチェック」(東京)で、不正アクセスにより仮想通貨「NEM(ネム)」約580億円相当が外部流出した問題で、ネット上で日本人の17歳女子高生の天才ホワイトハッカーが、犯人を追跡し、..



    【日時】2018年01月29日 11:40
    【ソース】デイリースポーツ


    【コインチェック事件 17歳女子ハッカーが犯人特定か 劇的展開にネット沸騰】の続きを読む

    このページのトップヘ