気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能 > CM



    (出典 i.ytimg.com)



    1 Egg ★ :2019/07/08(月) 06:14:59.90 ID:855t8UPy9.net

    大手コンビニチェーン『ファミリーマート』が提供するバーコード決済アプリ『ファミペイ』のCMが、ネット上で「不気味」「気持ち悪い」などと不評を買っている。

    CMに出演しているのは、以前から同社のCMキャラクターに起用されている『新しい地図』の香取慎吾。「ファミペイ」CM内では、ロン毛にメガネ、ケミカルウォッシュのジーンズと白いTシャツというオタクをイメージしたような格好で、「香取ファミ平」という客を演じている。

    香取はスマホを片手に「ハイハイハイ!」と叫びながら入店し、レジへ一直線に向かって「今ファミチキがタダって本当!?」と店員に質問。店員が「本当です」とファミチキを見せると「えぇー!?」と絶叫し、驚きのあまり下アゴが伸びてレジを破壊してしまうという演出だ。



    謎のテンションや描写に困惑と不快感が…
    さらに店員が香取の伸びた下アゴにファミチキを投入。これによってアゴは元の長さに戻ったが、「うめー!」と驚愕したことで再びアゴが伸びてレジを突き破る…。

    まるでコントのような破天荒なCMに、ネット上では「面白かった」という声が。しかし、それ以上に「理解できない」との意見が多く、

    《ファミペイのCM気持ち悪い…》
    《慎吾ちゃんが出てるファミマのCM、今までのどのバージョンのやつもすべて嫌いなんだけど、今やってるファミペイのやつが一番嫌い》
    《いや何でレジ壊すの》
    《オタク差別だ。オタクはレジを壊しかねない迷惑客って言いたいのか》
    《ファミペイのCM品がない 残念です》
    《何かキメてたのかってくらい発想がぶっ飛んでる》

    などと、否定的な声が目立っている。

    一方、競合他社である『セブンイレブン』が同時期に始めたバーコード決済『7pay』は、システムトラブルによるつまずきが大きな話題となった。「ファミペイ」のCM自体は不評だが、思わぬ幸運で〝一歩リード〟の状況となっているようだ。

    2019.07.07 19:00 まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/88407


    (出典 Youtube)


    【<香取慎吾> 『ファミペイ』CMに「気持ち悪い」の声殺到!】の続きを読む



    (出典 takeda-kenko.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/13(土) 06:35:49.50 ID:fQVK8ugt9.net

     芸能人にとって、「ステイタス」でもあるCM出演。年間契約ともなれば、「企業の顔として信頼されている証し」となり、数日の稼働で高額なギャラが転がり込む。

    「芸能人のCM契約料は、『訴求力』に対する評価。世間的に人気はあっても、CMとなるとまた別で、たとえば坂上忍をテレビで見ない日はないが、彼のテレビでの露出量とCMの出演本数は比例しません。

     クライアントにお金を出してもらう以上、『清潔感』や『品行方正』なイメージがCMタレントには求められるのです」(広告代理店)

    「おいしい仕事」であるうえ、好印象のバロメータにもなるわけだ。しかし昨今、CMのギャラは大きくコストダウンしているという。

    「クライアントが『適正価格』を求める傾向にあり、タレント優位の『売り手市場』的な考え方が通用しなくなっています。

     その結果、芸能事務所サイドも高値のまま売れ残るより、2、3割引でも契約できるほうをよしとする傾向が強くなり、『戦略的に値下げ』するケースが増えました。かつて1億円を超えていた木村拓哉も、値段を下げることで新規契約を勝ち取っています」(広告代理店キャスティング担当)

     今回本誌は、大手広告代理店の営業担当が、約6000社のクライアントに持参している、「芸能人の2019年度ギャラ(4月から)」が記された、極秘資料を入手した。条件によって金額は上下するが、4月の改定時期に交渉の基準として提示するものだという。

     そして、5000人にも及ぶリストをもとに、女性100人をランキング形式で抽出した。

     女性芸能人でもっともギャラが高いのが、現在11社と契約中の綾瀬はるか。契約数では、18社の白石麻衣より少ないが、1社あたりの契約料の高さで実質的な「CM女王」だ。

    「出演するCMは、日本を代表する企業のものばかり。男女どの世代からも、満遍なく支持率が高いのが彼女の強み」(広告代理店CMプランナー)

     綾瀬に続くのが、吉永小百合と米倉涼子。

    「吉永は『企業理念と合うから』と、これまでシャープや雪印などのCMに出演。レジェンドになりつつある彼女と契約を希望するクライアントも多いが、若年層への訴求が難しくなってきた。

     米倉も、主演ドラマは軒並み高視聴率だが、CM業界で今の位置になったのは、昨年くらいから」(広告代理店関係者、以下同)

     4位には石原さとみ、北川景子、有村架純が並ぶ。

    「契約数と料金で計算すると、有村がCM契約料総額のランク2位。石原が3位で、デッドヒート状態」

     トップ10圏外での注目株は、17位の広瀬すず。

    「4月から始まった、NHKの朝ドラ『なつぞら』が絶好調。今の若手女優のなかでは、トップ10入りを狙える存在です」(広告代理店キャスティング担当)

     さらに、ともに23位の川栄李奈とKoki,の2人。

    「川栄は、『元AKB48』という肩書が必要ないほどの活躍ぶり。料金も安価なうえ、確実に商品の訴求に役立つ『コスパの女王』です。

     Koki,は、誰もが知る親の七光りですが、露出をしすぎない出し惜しみ戦略が、今のところ功を奏しています」(広告代理店関係者、以下同)

     元五輪金メダリストの経歴で、知名度も抜群の吉田沙保里も、2000万円への大幅アップを勝ち取ったが……。

    「日テレ『ZIP!』の新レギュラーが決まるなど、現役時代の圧倒的な実績で、注目度が期待できるとのことでアップ査定となった。

     ただ、ここ最近、テレビではしゃぎすぎている姿に反感を抱く視聴者が少なからずいる。契約金アップが災いして、買い手がつかない可能性もある」

     ダウン組で注目されるのは、2019年度のギャラが2000万円で並ぶ、小泉今日子と松嶋菜々子の2人。

    「小泉は、昨年2月に大手事務所から独立した際、公式サイトで豊原功補との不倫関係を告白した。さすがに危なくて使いづらい。

     松嶋は、事務所が超強気で、最盛期は8000万円と高額だったが、主演ドラマの『低空飛行』連発が痛かった。ギャラが高すぎて、契約が難しくなった」(広告代理店キャスティング担当)

     ZOZOの前澤友作社長との熱愛で、半ば休業状態の剛力彩芽は、1000万円ダウン。

    「ほとんど取引停止状態。この値段でも買い手はつかないでしょう」(広告代理店関係者)

     次のページでは、女性タレントランキングの全貌を公開する。


    >>2以降に続きます

    4/13(土) 6:01配信 SmartFLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190413-00010001-flash-ent


    (出典 response.jp)



    (出典 princess.onl)



    (出典 up.gc-img.net)


    【綾瀬はるか5500万円「女性CMギャラ」ランキング一挙公開】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 久太郎 ★ :2019/03/22(金) 00:51:50.41 ID:k93omK149.net

     サッカー日本代表DF・長友佑都選手(32)と妻で女優の平愛梨(34)が共演する花王メリット新CM『ダーティ親子春篇』が28日より全国で放送される。2人が夫婦そろってCM共演するのは今回が初。

     シャンプーのCMとあり、汚れに負けず毎日笑顔の絶えない明るく楽しい家族を表現したいという考えから、“日本代表”の夫婦として長友と平を起用。CMは、長友の「ただいまー!」という明るい声に、「おかえりー!」と平が玄関まで出迎えるなど、笑顔にあふれた家族の姿が描かれる。

     長友が子どもを肩車しながら外遊びから帰ってくると、親子そろってホコリや花粉などで髪が汚れている様子。そんな姿を見た平は「メリットだな!」と家族の合言葉でシャンプーをすすめ、長友と子どもは楽しいお風呂タイムへ。親子で向かい合って頭を洗いっこしたり、長友が子どもの頭の泡を豪快に洗い流したり、仲良し親子のシーンが続き、髪の汚れを落とすと長友も「気持ちいい~!」と一言。30秒バージョンでは、平が子どもの「メリットだな!」の合言葉で髪を洗う。最後は家族で仲良く食卓を囲んで締めくくられる。

     撮影は長友と平の仲睦まじい様子が現場を包み、終始和やかな雰囲気で行われた。撮影の合間に笑顔で仲良く会話したり、子どもに優しく話しかける姿も。長友が子どもと一緒にお風呂に入るシーンでは、撮影の合間にもシャンプーの泡でふざけあうなど本当の親子のように楽しんで撮影していたという。

     撮影が終わるとスタッフ一同から平の誕生日を祝うケーキのサプライズもあり、たくさんの拍手に包まれ笑顔にあふれた現場となった。

     平と長友は17年1月29日に結婚し、昨年2月に第1子となる長男が誕生。今月15日には長友が、平の第2子妊娠をツイッターで報告している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000308-oric-ent

    CM動画

    (出典 Youtube)



    (出典 www.rbbtoday.com)



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【長友佑都&平愛梨、夫婦でCM初共演「ただいまー!」「おかえりー!」明るい笑顔にほっこり】の続きを読む


    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒?


    NO.7339034 2019/03/19 18:07
    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒
    ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒
    俳優の舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎に加え、スポーツキャスターの松岡修造が出演する「ハズキルーペ」の新CM。

    この新CMの演出をめぐってハズキルーペとフジテレビの間で、トラブルが起きていたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

    フジテレビの編成関係者が明かす。

    「女性がお尻で踏む演出を巡って、フジはハズキルーペに対し、代理店経由で『クレームがあった場合は別素材に差し替える』という見解を示した。するとハズキルーペの松村謙三会長がこれに激怒。4月の改編で出稿を予定していたレギュラー提供枠を全て取りやめるという事態になったのです。さらに、フジの担当者が謝罪に出向こうとしたところ、松村氏が拒絶。改編内容が決まった後に全枠が出稿取りやめとなるのは極めて異例のことで、月額数千万円規模の大打撃を被りました」

    この編成関係者によれば、問題の枠は、月〜金の昼に放映されている「バイキング」だという。

    松村会長は、「週刊文春」の取材に応じ、次のように語った。

    「ああ、確かにフジテレビさんのCMは引き上げます。前から『視聴者からセクハラだのなんだのクレームがあった場合は協議したい』という申し入れはあったんですよ。でもそれが直接の理由じゃない。一番の理由は、視聴率があまりよくないからですよ」

    フジテレビの企業広報室は、「スポンサーとの取引や契約の詳細についてお答えしておりません」と回答した。

    3月20日(水)発売の「週刊文春」では、松村会長のインタビューやフジの混乱ぶりについて詳報している。

    松村謙三 プロフィール
    (まつむら けんぞう)
    生年月日:1958年12月11日
    出身地:大阪府
    出身校:成蹊大学法学部

    日本の実業家。
    自身が設立したプリヴェ企業再生グループの代表取締役を務めている。

    ・ジャーディン・フレミング証券株式会社に入社。
    ・ソロモン・スミス・バーニー証券でリスクアービトラージ部門チーフトレーダーとなる。
    ・1997年8月13日にプリヴェチューリッヒ証券を設立する。
    ・2003年8月に、子会社としてプリヴェチューリッヒ企業再生グループ株式会社(現・プリヴェ企業再生グループ)を設立する。
    ・日産自動車から三河日産自動車 静岡日産自動車を買収。
    ・富士通から東証二部の神田通信工業を買収。
    ・タカラトミーからジャスダック上場企業を含む5社を買収。

    東証一部のキッツ(旧北澤バルブ)の創業家から美術館を買取り、松村謙三美術館として保有。

    美術品の一大コレクターで、コレクションは上野の森美術館、東京芸術大学美術館などに貸与する。

    絹谷幸二、奥谷博、藤田嗣治の一大コレクターとして知られる。

    ハズキルーペとは
    Hazuki Company株式会社は、プリヴェ企業再生グループ傘下。
    傘下となってからは、グループ内の他企業の協力を仰ぎつつ取扱商品をハズキルーペに絞り込んでおり、グループ代表で会長兼CEOの松村謙三が直接製作を指揮したテレビCMを大量に投入して一気に商品の知名度を高めることに成功した。
    買収したタカラトミーの子会社の商品「ペアルーペ」を神田通信興行が設計、製造、生産を行うことになった。
    その上で製品のレンズ設計、デザインを改良、世界最新鋭の自動化工場を作りあげ、商品名を「ハズキルーペ」と改めた。
    テレビCM等の宣伝広告費は100億円超を投下。
    テレビCM製作にあたっては、出演者の年齢を徐々に下げることによって、購買層をより広げることを意識している。

    ネットの反応
    ・そんなのよりパワハラ坂上を差し替えろよ
    ・視聴率が良くないって、身も蓋もない、哀れっす。
    ・フジ「あっ・・・はい」なんもいえねぇw
    ・徹底したいなーと思ってたところに相手が口実を与えてくれた
    ・視聴率悪いのを我慢してcm出してるのに差し替える言われたら辞めるわな
    ・フジテレビアホやなあ
    ・バイキングは時間帯視聴率1位じゃないの
    ・フジ叩かれすぎて迷走してんなあ 昔なら率先してパロディコントとかやってたはずなのに
    ・これって、商品的にはいいモノなの?CM話題先行で、商品の評判は聞いたことがない。
     >同じものがホムセンで980円で買える
     >機能的に同じモノって意味だけどな 980 円のは尻で踏みつけたら壊れるし、新品交換保証もないぞ
    ・全テレビ局から撤退してくれ もう見たくない
     >ほんとウザすぎるわ
     >最初は面白かったがもうお腹いっぱい
    ・イチローにハズキルーペプレゼントしてあげてほしい なんか急にボカスカ打ち出すような気がしてならない
    ・百均でおばちゃんがハズキルーペくださいて言っててフイタw
    ・バカにしてたら歯医者さんが使ってたので意外だった。
    ・やっぱ菊川怜が良いです♪
    ・今回のCM面白くないよね 菊川怜のお尻が凄いよかっただけにガッカリだ
    ・ハズキルーペになりたい
     >もうパロディAVがででるぞ。
    ・キャッ?
    【日時】2019年03月19日
    【提供】gossip!


    【ハズキルーペがフジテレビからCM撤退 「クレームあったら差し替え」に激怒?】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 ばーど ★ :2019/03/15(金) 06:55:43.80 ID:cfbN0Z189.net

    マツコ・デラックスさんとフリーアナウンサーの川田裕美さんが3月13日、都内で開催された資生堂の新CM発表会に参加した。

    女性がファンデーションを付けている時間は年3500時間にもなるという。同社はここに着目し、ファンデーションを付けている間もスキンケアできるという新商品を3月から発売する。第一弾として、「dプログラム 薬用 スキンケアファンデーション」、「HAKU 薬用 美白美容液ファンデ」が発売される。

    女性の6割がファンデーションにネガティブなイメージを持っている調査結果もある。マツコさんの「資生堂がこんなことしていいの?」という言葉に、司会が「資生堂だから(できる)」と返すと、

    「資生堂だからオカマが出るの? IKKOさんも出てたけど。オカマが好きな会社ね。ダイバーシティーね」

    と笑いを誘った。美容家のIKKOさんも昨年、同社「洗顔専科」のCMに出演していた。

    「この年になるとすっぴんがどれだけリスキーか。どんどん象みたいな肌になっていく」

    マツコさんは「ファンデーションを使えばいろんなものを隠せる。私なんて(ファンデーション)取ったら46のおっさんですからね。どうにかなるのよ、ファンデは大事」と訴えた。

    また「日本人のファンデは薄すぎるのよね。もっと塗っちゃっていいのよ」と話し、「1週間で1本使い切っちゃったらいい。そうすれば資生堂さんも潤う」と冗談交じりにコメント。ファンデーションについては、

    「ファンデをつけると肌が荒れるとか、呼吸できないとか間違った情報が出ちゃってるけど、すっぴんでいればいいってもんでもないのよ。この年になるとすっぴんでいることがどれだけリスキーか。どんどん象みたいな肌になっていくだけじゃない」

    と語り、ファンデーションがスキンケアになる新商品をレコメンドした。マツコさんは会場に「オカマが宣伝してるファンデって買う?」と問うものの、「46のおっさんでもこんなに綺麗になれるんだったら、綺麗にしてくれる効果あるかも」と話した。

    同じく出演した川田さんについては「実物結構かわいいでしょう。テレビ映りはそんなによくない」というが、今後商品を使用し「川田ちゃんがどんどん綺麗になっていくことが世の中の女性に対しての証明になるんだからね。みんなキレイになっていく姿に注目しててね」とコメントした。

    2019.3.13
    キャリコネニュース
    https://news.careerconnection.jp/?p=68639

    (出典 news.careerconnection.jp)


    【マツコ「オカマが宣伝してるファンデって買う?」 資生堂新ファンデCMに起用「46のおっさんでも綺麗になれる」】の続きを読む

    このページのトップヘ