気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能 > CM



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 湛然 ★ :2018/08/20(月) 04:44:23.39 ID:CAP_USER9.net

    [ 2018年8月20日 00:00 ]
    橋本環奈 10代ラストでオトナの表情、「LIP THE COLOR」新CM登場

     女優の橋本環奈(19)が出演するロート製薬「LIP THE COLOR」の新CMが28日から放送される。これに先立つ20~26日には、全11パターンの広告写真が東京・渋谷駅などで展示される。

     新CMや写真で大人っぽいセクシーな表情を見せている橋本は「今までの雰囲気とは違った世界観の作り込みが今回は本格的にできたので、写真展という形で駅にグラフィックが飾られるのはうれしいことです」と笑顔。10代ラストイヤーを迎え「19歳は10代の集大成だと思うので『19歳の私・橋本環奈ってこうだった』というのを、この写真で分かってもらえるとうれしいです」とアピールしている。


    「LIP THE COLOR」新CMに出演する橋本環奈
    Photo By 提供写真

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/19/kiji/20180819s00041000294000c.html


    (出典 Youtube)


    【【CM動画】橋本環奈 10代ラストでオトナの表情、「LIP THE COLOR」新CM登場】の続きを読む


    柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」は差別?理不尽訴える声も


    NO.6849306 2018/08/08 18:02
    柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」は差別?理不尽訴える声も
    柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」は差別?理不尽訴える声も
    大手ネット掲示板に、P&Gが販売する柔軟剤「レノア」のCMに登場する「男脂臭」というフレーズは“差別”なのではないかと問題提起するスレッドが立てられ、議論となっている。

    スレッド内で指摘されたCMは、「真夏のコンビニ」篇。

    もともと公開されたのは昨年で、スポーツ帰り、コンビニに寄った男の子たちの前にマツコ・デラックスが立ちはだかり、「出てるわ、出まくってるわ!」とニオイを嗅ぐ。

    するとP&Gレノア研究員の伊藤謙介さんが現れ、「女子に不人気、“男脂臭”です」とニオイの正体を解説すると、男の子たちも自らのニオイを嗅ぎ、「うわぁ」「くさっ…」と認める。

    すかさず「そこでレノア 男脂臭もしっかり消臭 だからずっと爽やか」と商品PRが入り、次の日、男の子たちは女子が思わず振り返る爽やかっぷりで、マツコが「いい夏にしなさいよ」と声をかけるというもの。

    これまでに女性の容姿をネタにしたPRで企業が炎上、謝罪に追い込まれる例は数々報じられてきているが、このCMに、男を揶揄するかのような内容はいいのかと違和感をおぼえる人は少なくない模様。

    Google検索窓に「男脂臭」と入力してみると、予測キーワードに「差別」が..


    【日時】2018年08月08日
    【ソース】STANDBY


    【柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」は差別?理不尽訴える声も】の続きを読む


    CM演技が「不愉快!」と批判される芸能人たち


    NO.6556428 2018/07/16 15:06
    CM演技が「不愉快!」と批判される芸能人たち
    CM演技が「不愉快!」と批判される芸能人たち
    商品宣伝・企業アピールなどの重要な手段である「コマーシャル」。

    より良い印象を与えるために芸能人を起用したCMは多いが、過剰な演出が視聴者の反感を買って“逆効果”になることも多い。

    「NTT ドコモ iPhone」のCMシリーズに出演している女優・高畑充希は、「紅の空に」篇でX JAPANの代表曲「紅」をアカペラで披露。

    髪を振り乱し力強く熱唱する高畑に、「歌うまい!」「歌唱力ハンパないね」と絶賛の声が続出し、X JAPANのYOSHIKIもTwitterで「Wow.. びっくりした。。なんか凄い.. いい意味で!」と高評価するほど業界内外の反響を呼んだ。

    しかし公開から日が経過するにつれ、「高畑のCMがウザい」「高畑が出たらチャンネル替える」などと評価が一変してしまう。

    「『紅の空に』篇は、ほぼ全編にわたり高畑の熱唱シーンというインパクト十分な内容。CM放送回数も多いため、何度も目にすることになり、ネット上には『CM多すぎてさすがに耳障り』『最初はうまいと思ったけど、何度も聞かされて嫌いになった』といった声が続出。高畑はミュージカル出身女優ということもあり、『声量ありすぎてうるさい!』『「歌うまいでしょ」アピールみたいでイラっとくる』などと批判の声も続出しています」(芸能ライター)

    お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァは、CMでの“過剰演技”を叩かれてしまった。

    「Amazonプライム・ビデオ配信の恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン2のCMで、ゆりやんは『ソー メニィ ウイメンガ オトコヲ ウバイアーウ』など持ちネタの“英語風セリフ”を披露。ところがキツめのキャラという演出のせいか、『全体的に画がキツイ』『バチェラーのCM、不愉快すぎる』『そもそも面白くない』といった声がネットに上がることに。ドコモと同じように放送回数が多いという指摘もあり、あっという間に目の敵にされてしまったようです」(同)

    CM内のセリフで反感を買ってしまったのが、HKT48の指原莉乃。

    「4月1日にオンエアが始まった『ほけんの窓口』のCMに、浴衣姿で登場した指原。友人と“女性たちのリアルで等身大の心情”を語るという内容で、『私はこの仕事好きだから、たぶん続けると思う』『あっという間だよ? 30代40代』『いつだって幸せと思いたい』などのセリフを口にしました。しかし、現在25歳の指原が“悟った”ように語る演出が視聴者の間に違和感を呼び、ネット上には『ハタチそこそこの女性が、なに言ってんだ、という感じ』『ケンカ売ってるのかな?』『あなたが30代40代のなにを知ってるんですか』といった、指原より上の世代からの批判が相次いでいます」(同)

    コマーシャルは“印象”が命。

    インパクトを残しても、それがプラスのイメージかは別の話。

    売り上げに良い影響を与えることは簡単なことではなさそうだ。
    【日時】2018年07月16日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン


    【CM演技が「不愉快!」と批判される芸能人たち】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 抹茶ティラミス ★ :2018/07/11(水) 07:47:51.10 ID:CAP_USER9.net

    女優の芦田愛菜が出演している最新CMが、まだ14歳になったばかりに出演したものとしては、「演出が艶っぽすぎる」と指摘されている。
    5月末ごろから公開されたアイス菓子「パナップ」(グリコ)のCMで、その中でもウェブで公開されているムービーが特に問題なのだという。

    お悩み相談ムービー「話そう」がそれで、娘役の芦田愛菜と母親役の女性が親子の関係について話し合うというもの。
    セーラー服姿の芦田がアイスを両手で握りしめ、息を吹きかける場面だ。
    「アイスは極太で、それをつたない手つきで何度握りしめ、そっと息を吹きかけるんです。ニギニギする手元のアップや口元の接写もあり、
    まるでグラドルのイメージDVDのような作り。これは大人の男性を興奮させようという意図がアリアリですよ」(週刊誌記者)
    動画の途中で芦田と母親役の女性がアイスの“硬さ”について話す場面も意味深だ。母親が「ごめん、ちょっと柔らかめが好きだったよね」と語りかけると、
    芦田は「だって、ちょっと柔らかいぐらいのほうがいいよ。何事も」などと返すのだ。
    「2人が話しているのはもちろんアイスについて。そこで手で握り息を吹きかけることで柔らかめにしようというシーンにつながるわけですが…」(前出・週刊誌記者)

    同動画はすでに120万回以上も再生される人気だが、この内容ならそれも当然なのかもしれない。

    2018年7月11日 05:59 アサ芸プラス
    https://www.asagei.com/excerpt/108115

    150万回以上再生されている公式サイトのCM動画

    (出典 Youtube)


    【芦田愛菜、まだ14歳になったばかりなのに最新CMに「艶すぎる」指摘!】の続きを読む



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 マイメロディ ★ :2018/07/08(日) 18:00:41.39 ID:CAP_USER9.net

    2018年7月8日 11時40分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14980745/

     ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが8日、自身のツイッターを更新し、女優の高畑充希(26)が「紅」を熱唱するNTTドコモのCMについてツイートした。

     YOSHIKIは、CMの動画をアップし「Wow…びっくりした。。なんか凄い…いい意味で!」とつづった。

     高畑が「紅」を熱唱するこのCMはSNS上で話題となっており、ラッパーのKREVA(42)主催のライブイベント「908FESTIVAL2018」(8月31日、日本武道館)に出演することを高畑が自身のインスタグラムで告知すると、フォロワーからは「歌手活動!?」「生歌声聞きたい!」「紅歌って欲しいですね CMみたいに」「紅うたいますか?」「せっかくですから『紅』聞きたい!」などの声が続々と集まるなど反響を呼んでいる。


    【YOSHIKI、「紅」熱唱する高畑充希CMに「Wow…びっくりした。。なんか凄い…いい意味で!」】の続きを読む

    このページのトップヘ