気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能 > CM



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/17(日) 11:12:19.75 ID:pNn+Tib89.net

    2月から放送されている『Y! mobile』(ワイモバイル)のCMに女優の吉岡里帆、芦田愛菜、作曲家の新垣隆、そして『X JAPAN』のToshIが出演している。

    大きな話題になっている同CMだが、ネット上では「この組み合わせは良いのか?」と動揺の声も上がっている。

    今回のCMは、吉岡が担任を務めるクラスに、ToshIが転校生として登場。「みんな、バンドやろうぜ!」と声を掛けると、ToshI がボーカル、吉岡がギター、芦田がたて笛、新垣がキーボードという役割で曲を演奏していく。


    (出典 Youtube)


    あのコンビが復活?
    ある意味で夢の共演に、ネット上では、

    《やべーーー フイタwww》
    《鬼リピ中、としくん最高だぁーー》
    《ToshI が楽しそうで何よりです》

    など、ToshI のコミカルな演技に笑いが起こっている。一方で、

    《佐村河内守と新垣さん共演してるのかとビックリしたけど、佐村河内じゃなくてToshI だった》
    《ToshI さんが佐村河内をオーバーラップさせる…》
    《ToshI が新垣さんと居るせいで 佐村河内にしか見えん》
    《新垣さんとToshI のツーショットは佐村河内氏とのあの騒動を思い出さずにはいられないし、さすがに悪意を感じる》

    などといったツッコミも寄せられている。

    「音楽家の佐村河内守氏が話題になったとき、彼はサングラスに黒髪の長髪、さらにガッチリとした輪郭で、どことなくToshI に似ていましたからね。共演した新垣さんは、佐村河内氏のことを思い出していたのではないでしょうか」(芸能記者)

    ちなみに昨年12月13日号の『週刊新潮』では、現在の佐村河内氏の様子を取材。「表に出るのは、もう二度とごめんです」と佐村河内氏は騒動で受けた心の傷を語った他、プロレスラーの「ザ・グレート・サスケ」のテーマ曲を作っているとも明かしていた。

    騒動後、メディアに出ることが多くなった新垣と、裏にこもるようになった佐村河内氏。かつての関係とはまさに正反対だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1695751/
    2019.02.17 10:30 まいじつ


    (出典 nextnews24.c.blog.so-net.ne.jp)


    【「悪意しか感じない」ワイモバイルCMの“夢の共演”は許されるのか?】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/11(月) 22:11:40.68 ID:x6Lgl/wK9.net

    昨年おおみそか、NHKの紅白で紅組司会の大役を務め上げた女優の広瀬すずだが、
    現在、北海道足寄郡陸別町で、ヒロインを務める4月スタートのNHK連続テレビ小説「なつぞら」の撮影に臨んでいる。

    東京の喧噪から離れ撮影に集中しているはずの広瀬だが、ここ数日、広瀬にとっては許し難いはずのニュースが大々的に報じられている。

    CMキャラクターを務めている大手不動産賃貸の「レオパレス21」が、施工したアパートで、天井の耐火性能が満たしていない不備があることを発表。
    現在居住する住民約8000人が、一時的に転居を求められることになってしまったのだ。

    「発表によると、1996年から2001年に着工した、最大で1324棟の物件で、外壁や天井などに、設計図と違う素材が使われていた。
    天井は建築基準法の耐火性能を満たしておらず、アパートに住む約8000人に一時的に転居を求める方針。
    遮音性などを満たさない物件を含めると、最大約1万4000人が対象となるというからシャレにならない」(全国紙社会部記者)

    不祥事を受け、同社の株には売り注文が殺到し取引が成立せず。たちまち経営危機に陥りそうだが、数年前から同社の広告塔を務めているのが広瀬。

    「若者にアピールしようと起用されているが、広瀬のCMで物件の存在を知り、入居した若者も多いはず」(不動産業界関係者)

    そんな広瀬に対し、ネット上では〈すずちゃんがかわいそう〉などと同情の声が上がる一方、
    〈広瀬すずのファン辞めます〉、〈広瀬すずが責任とれ!〉などの書き込みが。完全にとばっちりを受けてしまったのだ。

    「自己責任はないのに、大幅なイメージダウンは免れないが、相場より高額なギャラと言われているだけに、広瀬の事務所も考えが甘かった」(芸能記者)

    朝ドラスタート前にもかかわらず、顔に泥を塗られてしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1688417/
    2019.02.11 21:00 リアルライブ


    (出典 cm-watch.net)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp)


    (出典 prtimes.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    【広瀬すず、CM出演企業の不祥事発覚でとばっちり? ファンからも批判】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 ホイミン ★ :2018/12/28(金) 19:26:13.19 ID:CAP_USER9.net

    芸能人が2人集まれば、まずこの話題で盛り上がるという。昨年から今年にかけて、渡辺謙(59)や菊川怜(40)、武井咲(25)、舘ひろし(68)、小泉孝太郎(40)らが大挙して出演したことで、一躍、有名になったメガネ型拡大鏡“ハズキルーペ”のCMだ。
    「話の中心は、もちろん出演料です。このご時世にとんでもない金額を提示し、次から次へと大物をキャスティングしたんですから」(芸能プロ関係者)

     芸能人が興味津々なのも当然だ。通常のCM出演料の3~5倍の額を支払っていたというのだ。
    「当初、“ハズキルーペ”は芸能界でも知られておらず、キャスティングに、かなり苦戦を強いられたそうです。通常の料金で広告代理店を通じてオファーしても、それこそ駆け出しの女優や若手芸人の名前しか上がってこなかったそうですよ」(広告代理店関係者)

     だが、実際に大物芸能人が次から次へと出演した。いったい、どれくらいのギャラを支払ったのか?
    「渡辺が2億円で、菊川が7500万円、舘が8000万円、武井が7800万円、小泉が5500万円だったと言われているんです」(CM関係者)

     現在、広告界やテレビ界でその名を知らぬ者はいない存在になった“ハズキルーペ”の販売元である『ハズキカンパニー』。どんな戦略のもと、芸能人に、破格の出演料を支払うのか?
    「とにかく目立つことで売り上げを上げる、損して得取れ戦略です。もともとは宝田明や石坂浩二を起用してCMを制作していたが、今一つだった。話題になったのは舘と美女が親子の設定のCM。『パパというより、パパ活の女子大生じゃないのか』とネット上が沸いたことで、広告のウマミに気が付いたんです」(同)

     現在、ハズキカンパニーには、有名俳優やアイドル、演歌歌手などが自ら売り込みに来ているという。
    「とんねるずの石橋が事務所の社長として売り込みに来たという噂なんです。その際に、ハズキルーペをかけていたとか。次回のCMに登場するかもしれません」(芸能関係者)

     来年は“ハズキ詣で”が芸能界の一大トレンドになるかもしれない。

    https://npn.co.jp/article/detail/43242723/


    (出典 tk.ismcdn.jp)


    【芸能人がこぞって売り込みをかけるハズキルーペCM仰天出演料】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/12/29(土) 14:04:44.38 ID:CAP_USER9.net

    美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が29日、自身のツイッターを更新。芸能人のCM出演を巡りツイッター上で激論を展開しているお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)へ「ウーマンくんに啓蒙します。CMは企業のイメージ向上を目的として作成されます。芸人はCMの素材です。素材を選ぶのはスポンサーの自由です。僕のCMは時代に合わせて素材を採用したり降ろしたりします。普通です。YouTubeで確認してごらんなさい」と呼びかけた。

     この日は、村本が27日に自身のツイッターで「リベラルな発言をした芸能人に『僕ならCMを降ろす』発言は芸能人だけじゃなくリベラルな発言を黙らせ、この国の声を『右だけのように』見せる。言論の自由は権力に対してある、スポンサーは芸能人には権力。言論には言論なのに『おれなら降ろす』は権力が言論の自由を脅迫してるようにみえる」とのツイートをリツイートし、「企業イメージに合わない芸人をCMから降ろすのはスポンサーの権利です。ウーマンくんはCMに使っても企業イメージが向上しないのてオファーが来ません。降ろされません」と見解を示した。

     今回の激論は、タレントのローラが、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛けたことを受け、ローラがCMに出演していることから25日に高須氏がツイッターで「僕なら降ろします」と示し、これに村本が「おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。断る。仕事と思想を絡めるやつの怖さ」などと批判したことが発端。以来、ツイッターで両者は自身の考えを述べ合っている。

    12/29(土) 8:33配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000004-sph-ent

    Egg ★ 2018/12/29(土) 08:37:00.01
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546040220/


    【<高須院長>ウーマン村本へ「芸人はCMの素材です。ウーマンくんはCMに使っても企業イメージが向上しない」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 湛然 ★ :2018/12/27(木) 05:01:32.08 ID:CAP_USER9.net

    2018年12月27日
    山崎賢人:「不思議な縁」ヤマザキ「ランチパック」新CMで6変化 来年の抱負も語る

     俳優の山崎賢人さんが、ヤマザキのサンドイッチ「ランチパック」の新イメージキャラクターに起用され、新テレビCMが27日、公開された。同商品を「小中学校のときから食べていたので、すごく親しみがありますし、ヤマザキさんのCMに、同じ“ヤマザキ”として出演することができて、不思議な縁を感じました(笑い)」とメッセージを寄せている。新CM「Pop Up!」編は2019年1月1日から放送。

     新CMのキャッチコピーは「いつだって、どこだって。ぼくらのミカタ ヤマザキ ランチパック」。フレッシュ、ビジネス、アウトドア、リラックス、スポーツ、カジュアルなど、山崎さんがさまざまなスタイルでサンドイッチを頬張る……というストーリー。劇中では、ビシッとキメたスーツ姿やリラックスした部屋着など“6変化”を披露している。

     撮影後のインタビューで、山崎さんは来年の抱負を聞かれ、「気合を入れて撮影に挑んだ作品が公開されますし、これから撮影する作品もあるので、公開に向けてと撮影に向けての両方を頑張りたいですね。あと、2019年は僕がこの仕事を始めて10年という節目の年でもあるので、さらに気合を入れて精進したいと思います」とコメントしている。


    山崎賢人、ビシッとキメたスーツ姿 ヤマザキ「ランチパック」新CMで6変化 [maidigitv]

    (出典 Youtube)


    山崎賢人さんが出演する「ランチパック」の新CM「Pop Up!」編のワンシーン

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    https://mantan-web.jp/article/20181226dog00m200059000c.html


    【山崎賢人:ヤマザキ「ランチパック」で6変化、新イメージキャラクターに! 】の続きを読む

    このページのトップヘ