気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > 有吉弘行



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/02/19(月) 18:02:45.13 ID:CAP_USER9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802190000337.html
    2018年2月19日16時52分

     お笑い芸人の有吉弘行(43)が、1月22日に住居侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕(その後、不起訴)され、所属事務所から解雇された元お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太(36)に関する臆測の記事に反論した。

     有吉は18日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、事務所の元後輩である新妻に楽屋泥棒の余罪があるのではないかと疑うネット記事に言及した。

     新妻はかつて同番組に出演していたが、2012年10月に同じく出演者のアルコ&ピース平子祐希が楽屋に置いていた財布を盗難される事件があった。また有吉自身も15年10月に出演した「マツコ&有吉の怒り新党」で、親しい芸人に財布から金を抜き取られたというエピソードを明かしていた。

     これらの被害について新妻が犯人ではないかとのネット記事があったが、有吉は「あれ、もうさぁ、本当に全然違うからさ」と否定。平子も「まったくそこには新妻いなかったんで」と強調した。

    有吉は「もう芸能界辞めた人のことをそういうふうに言ってるからさ、今のはやりでさ、あれ新妻に訴えさせようかなって思って。してないことまで誹謗(ひぼう)中傷、平気で書かれてさ。発言がないヤツのこと、なんでもめちゃくちゃ書きやがるからさ」と怒りをにじませた。


    【有吉弘行、トップリード新妻に対する「楽屋泥棒の余罪」臆測記事に怒り「本当に全然違うからさ」と否定】の続きを読む



    (出典 www.j-cast.com)



    1 ストラト ★ :2018/01/28(日) 20:51:34.88 ID:CAP_USER9.net

    お笑いタレントの有吉弘行が28日、JFN系ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』に生出演。
    22日未明、トップリードの新妻悠太容疑者(35)が住居侵入と窃盗未遂の現行犯で逮捕された騒動を受け、番組内で言及した。

    所属事務所の後輩で、同番組のアシスタントとして何度も出演していた新妻容疑者。
    公私共に親交の深い有吉は、開口一番「ちょっとびっくりしましたね…」とため息を漏らした。

    その後も「あいつに対しては“だか”ですよ。何やってんだか…」と呆れた様子で話し「まだよくわからないけど、人の家には入っていたからなかなか厳しい。何もなくても説教、何かあった場合はもう会えないかもしれない」。
    それでも「奥さんや子どももいるし、しっかりしてもらいたい」と願った。

    後輩への思いを口にしたほか「お株を奪われたというか…。楽屋泥棒といえば、(デンジャラス)安田(和博)さんじゃない」と共演の先輩をイジり倒した有吉。
    思わぬ“飛び火”を受けた安田は「聴いてる皆さん、やったことないですよ!」と必死に訂正していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00000312-oric-ent


    【【太田プロ】有吉弘行、後輩逮捕にため息 新妻容疑者へ「何やってんだか…、何もなくても説教」】の続きを読む



    (出典 tatu777.xsrv.jp)



    1 Egg ★ :2018/01/13(土) 17:56:01.81 ID:CAP_USER9.net

    1月10日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行が修学旅行で民泊させる学校に苦言を呈した。

    番組では「修学旅行の宿泊先が農家などへの民泊なんですけど、どう思いますか?」という中学生の投稿が寄せられ、有吉は「俺は最悪だと思うけど」とバッサリ。

    「修学旅行なんて『学を修める』とかいうけど、あんなの遊びじゃんね?ご褒美よね。毎日“学校刑務所”に入ってるわけだからね。たまには出所したいじゃない?
    仮出所したいじゃない?そんな楽しいところが民泊って…」と学生の楽しみである修学旅行が民泊では羽が伸ばせないのではと毒づく。

    また、投稿者の学校の修学旅行のプログラムが紹介される。

    民泊先では、農業の手伝いや雪下ろし、枝切りなどの家業体験をするらしく、それを聞いた有吉は「ロケじゃん!仕事だよ、我々からすれば」と半ばあきれながらツッコんだ。

    番組を見ていたツイッターユーザーからは「修学旅行で2~3人グループで民泊。絶対いや。各家庭で朝食作り。雪降ろし。絶対いや。」
    「修学旅行で民泊は嫌だなー」「修学旅行で民泊ってマジかぁ・・・」などなど、修学旅行が民泊であることを嫌がる声が多く寄せられた。

    さらに、「修学旅行での滞在先が民泊って夜間の監督責任を宿泊先のお家の人が請け負うってこと、、?リスク高すぎない、、?
    まさか各家庭に先生もお世話になるわけじゃないだろうし…」「修学旅行に農家民泊&農業雪下ろし労働とは絶句。
    一般人の家に泊めて仮に犯罪や問題が起こった場合対処が難しく時代にそぐわない」といった、学生を民泊させること危険性を問う意見も少なくない。

    有吉は「大人になった時に不満という面白話にはなるからいいんだけど、ただ、今はつまんないだろうな…」と投稿者に同情の声を上げれていた。

    楽しいだけが修学旅行ではないが、何が本当に学生のためになるかをキチンと考える必要がありそうだ。

    2018年01月12日 12時42分
    http://wjn.jp/article/detail/0545061/

    写真

    (出典 images.wjn.jp)


    【<有吉弘行>修学旅行に民泊させる学校に苦言!「俺は最悪だと思うけど」とバッサリ。】の続きを読む

    このページのトップヘ