気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > 有吉弘行



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/17(水) 06:53:35.62 ID:CAP_USER9.net

    「有吉さんの“加山愛”は強く、ぜひ冠番組にオファーしたいということになりました。しかし、加山さんの所属事務所から『何を言ってるんですか! 絶対に出しませんよ!』と断られてしまったみたいで……」(テレビ局関係者)

    的確かつ鋭い毒舌が持ち味で、現在10本もの冠番組を抱える有吉弘行(44)。影響力の高い人気番組も多く、「有吉さんの番組に何としても出たい!」という芸能人は後を絶たないという。

    そんな人気MCに、まさかの“共演NG”を叩きつけた人がいた。それは、昭和の大スター・加山雄三(81)だ。散歩番組でのほのぼのした姿からも温厚そうにみえる加山。そんな彼が拒否するとはいったい何があったのか。共演拒否の原因は、有吉がパーソナリティを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)での執拗なまでの“加山イジリ”にあるという。

    「加山さんが『24時間テレビ』(日本テレビ系)に出演すると、いつもその裏で毒づくんです。毎年恒例の人気企画で、今年で7回を迎えています。番組では有吉さん扮する加山さんがラジオにゲスト出演するという設定。過去には『加山雄三が陸に上がってくるのは1年の中で今日だけ』などの過激発言が続出。『刺し違えてもいいから、加山雄三を暗殺しようと思っています』と、“殺害予告”をしたこともありました」(ラジオ局関係者)

    もちろんこうしたイジリは、冗談。加山に敬意を表した、有吉なりの愛情表現。しかし、言われ続けた側はそう思えなかったようだ。共演NGについて有吉の所属事務所に問い合わせたところ、「そのような事実は認識しておりません」との回答が。しかし加山の所属事務所担当者に問い合わせたところ「お断りさせていただいたのは事実です」とあっさり認めた。

    「ただ加山は有吉さんのラジオについて関知しておらず、あくまでマネージメント側の判断です。有吉さんのキャラは理解していますし、内容についてクレームを出したこともありません。取り上げていただくことで加山を若い層に知ってもらえることも理解しています。とはいえ、ラジオでの発言を踏まえると……やはり共演は断らざるを得ませんでした」(加山の所属事務所)

    憧れのスターとの共演が夢と消えてしまった有吉。キャラとはいえ、毒舌もほどほどに!

    記事投稿日:2018/10/17 06:00 最終更新日:2018/10/17 06:00
    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1672471/

    (出典 img.jisin.jp)


    【加山雄三、有吉弘行とは共演NG!殺害予告など過激イジリ連発で】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 Bergenia ★ :2018/10/15(月) 11:18:53.48 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人の有吉弘行(44)が、漫画やアニメの実写化作品に数多く出演する俳優山崎賢人(24)に対する批判を、「バカバカしい」と切り捨てた。

    有吉は14日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、山崎が人気漫画「キングダム」の実写映画で主演を務めることが発表された話題に触れた。

    漫画やアニメが実写化されるたびに、ネット上では原作ファンから配役等に関する不満や批判の声があがるのが通例となっているが、特に山崎はこれまで「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」や「斉木楠雄のΨ難」など多くの実写映画で主演を務めており、非難の的となることも多い。そうした状況に山崎自身が「斉木-」の予告編映像で「予告編をご覧のみなさま、今、『山崎賢人、実写やりすぎじゃね?』と思いましたね?」などとネタにしたことでも話題となった。

    有吉は「それはだって、『やってくださいよぉ、お願いします。実写化なんです』って(制作サイドから)言われたら、『はい、頑張り』って言って」と推し量り、「それでなんで批判されなきゃいけないの? バカバカしい」とコメントした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00362402-nksports-ent


    (出典 geitopi.com)



    (出典 news.walkerplus.com)



    (出典 bainekki.com)


    【有吉弘行、山崎賢人の実写主演批判に「バカバカしい」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/16(木) 11:43:50.32 ID:CAP_USER9.net

    かつてお笑いコンビ・猿岩石で有吉弘行の相方を務めていた森脇和成が8月12日、東京都練馬区で開催された「ドラマチックバッティングセンター #あなた専用甲子園」の記者会見に登場。
    戦友の有吉とは「10数年会ってない」と明かしている。

    1994年に有吉とコンビ・猿岩石を結成し、ほどなくして人気バラエティー番組「進め! 電波少年」(日本テレビ系)内のヒッチハイク企画で大ブレイクを果たすと、
    歌手としても大きな成功を収めていた森脇だが、その後は人気が急落し、2004年には有吉の反対を押し切ってコンビを解散。
    安定した職に就きたいとの理由でサラリーマン生活をスタートさせるも、“自分には向かない”として2015年に再び芸能界へ復帰し、現在は「役者として年間3~5本の舞台に立たせてもらってます。
    役者としてゼロからのスタートです。コツコツやらせてもらってます」と語った。

    「気になるのはいまや大御所となった有吉との関係ですが、森脇によれば、電話をしても繋がらず、メールの返事も無いそうです。
    芸能界への復帰をメールで報告したものの、10年以上は会っておらず、その関係性を『仲悪いわけではないけど、良くもない。幼馴染なんで照れ臭い感じ』と表現しています
    。過去には何度か番組内で“久しぶりの再会”などと特集を組まれたこともありますが、
    森脇が一時期、実業家として生計を立てていたことを知った有吉はムッとしたような表情で不機嫌はオーラを醸し出していたのが印象的。
    売れないドン底時代に“自分を見捨てた人間”とのイメージがいまだに付いて回っているのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

    とはいえ、現在の有吉は多くの冠番組を抱え、ツイッターのフォロワー数は700万人を超える“安定感抜群”のピン芸人としてその地位を固めている。

    森脇が送った芸能界復帰の報告メールを有吉がどのような心境で読んだのかは定かでないが、電話もメールも返答がないということは、もはやかつての戦友にはあまり近づきたくないということだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1502641/
    2018.08.16 10:30 アサジョ


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    【有吉弘行、元相方・森脇からの電話もメールも“完全無視”の非情】の続きを読む



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/02/19(月) 18:02:45.13 ID:CAP_USER9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802190000337.html
    2018年2月19日16時52分

     お笑い芸人の有吉弘行(43)が、1月22日に住居侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕(その後、不起訴)され、所属事務所から解雇された元お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太(36)に関する臆測の記事に反論した。

     有吉は18日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、事務所の元後輩である新妻に楽屋泥棒の余罪があるのではないかと疑うネット記事に言及した。

     新妻はかつて同番組に出演していたが、2012年10月に同じく出演者のアルコ&ピース平子祐希が楽屋に置いていた財布を盗難される事件があった。また有吉自身も15年10月に出演した「マツコ&有吉の怒り新党」で、親しい芸人に財布から金を抜き取られたというエピソードを明かしていた。

     これらの被害について新妻が犯人ではないかとのネット記事があったが、有吉は「あれ、もうさぁ、本当に全然違うからさ」と否定。平子も「まったくそこには新妻いなかったんで」と強調した。

    有吉は「もう芸能界辞めた人のことをそういうふうに言ってるからさ、今のはやりでさ、あれ新妻に訴えさせようかなって思って。してないことまで誹謗(ひぼう)中傷、平気で書かれてさ。発言がないヤツのこと、なんでもめちゃくちゃ書きやがるからさ」と怒りをにじませた。


    【有吉弘行、トップリード新妻に対する「楽屋泥棒の余罪」臆測記事に怒り「本当に全然違うからさ」と否定】の続きを読む



    (出典 www.j-cast.com)



    1 ストラト ★ :2018/01/28(日) 20:51:34.88 ID:CAP_USER9.net

    お笑いタレントの有吉弘行が28日、JFN系ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』に生出演。
    22日未明、トップリードの新妻悠太容疑者(35)が住居侵入と窃盗未遂の現行犯で逮捕された騒動を受け、番組内で言及した。

    所属事務所の後輩で、同番組のアシスタントとして何度も出演していた新妻容疑者。
    公私共に親交の深い有吉は、開口一番「ちょっとびっくりしましたね…」とため息を漏らした。

    その後も「あいつに対しては“だか”ですよ。何やってんだか…」と呆れた様子で話し「まだよくわからないけど、人の家には入っていたからなかなか厳しい。何もなくても説教、何かあった場合はもう会えないかもしれない」。
    それでも「奥さんや子どももいるし、しっかりしてもらいたい」と願った。

    後輩への思いを口にしたほか「お株を奪われたというか…。楽屋泥棒といえば、(デンジャラス)安田(和博)さんじゃない」と共演の先輩をイジり倒した有吉。
    思わぬ“飛び火”を受けた安田は「聴いてる皆さん、やったことないですよ!」と必死に訂正していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00000312-oric-ent


    【【太田プロ】有吉弘行、後輩逮捕にため息 新妻容疑者へ「何やってんだか…、何もなくても説教」】の続きを読む

    このページのトップヘ