気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:ジャニーズ > 中居正広



    (出典 geitopi.com)



    1 ばーど ★ :2018/10/16(火) 11:24:17.19 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「SMAP」という言葉が、消えてしまうのか。分裂騒動を引き起こし、一昨年、惜しまれつつも解散したSMAPの元メンバーはジャニーズ事務所内に木村拓哉と中居正広を残すのみとなったが、その2人に対して「元SMAP」の名称を使わないようにという“使用禁止令”がメディアに通達されていた。いったいどういうことなのか?

     この夏、木村は主演映画「検察側の罪人」が公開され、一時は連日のように番組に出演し、作品のPRに奔走していた。そんな動向が連日、報道される中、ある出版関係者は「ちょうどそのころメディアに対して、ジャニーズ事務所から『キムタクや中居正広に関しては“元SMAP”という肩書を使わないでくれ』というお達しが内々で出ていたんです。キムタクは『俳優の木村拓哉』で、中居は『タレントの中居正広』ということでやってくれという話でしたね」と明かす。

     2016年末の解散以降、即座に「SMAP」という文字を使わないメディアもあったが、「元SMAP」という文言を使用し続けている社も存在した。「まだ使っているところに通達が入った形です」と同関係者。

     すでに解散したとはいえ、一世を風靡したグループ名だけになぜなのか?

     あるテレビ局関係者は「過去を消すということではなく、いつまでもSMAPという文字が使われるのは、本人たちにとっても過去を引きずっているようで、マイナスイメージにつながりかねない」というワケだ。

     それだけではない。17年9月に事務所を辞めた香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が立ち上げた「新しい地図」の影響もあるのではないかという。

     芸能プロ関係者は「新しい地図の3人の躍進は目覚ましいですからね。『元SMAPの3人』という言われ方をしているケースが多いことから、『元SMAP』というと、どうしてもその3人のイメージが強すぎる。3人は地上波のテレビ番組こそ出てませんが、ビッグスポンサーのCMに出まくっている。キムタクや中居がそういう彼らと比べられるのも、決してプラスにはならないという判断もあるんじゃないですか」。

     とはいえ、木村らが「SMAP」だったということをNGにしているのではない。前出のテレビ局関係者は「キムタクが映画(「検察側の罪人」)のPRのために(ダブル主演の)嵐の二宮和也と出演した番組では、SMAPのグループ名の由来などについて話していたこともあるので、彼らにとって、SMAPのことは話してはいけないものでもないし、ましてや“黒歴史”ということでもない。ただ、単にメディア向けの措置と考えていいのでしょう」と話す。

     SMAP解散以後の木村は、解散を加速させた張本人といわれ人気を落としている。「そういう意味でもSMAPの文言はキムタクに、あまりいい影響を及ぼさないかもしれない」(前出のテレビ局関係者)

     使用禁止という措置も致し方がないのかもしれない。

    10/16(火) 11:02
    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000008-tospoweb-ent


    【ジャニーズ事務所、木村拓哉・中居正広に対し「元SMAP」“使用禁止令”】の続きを読む



    (出典 up.gc-img.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/25(火) 08:06:24.91 ID:CAP_USER9.net

    元SMAPの中居正広が、24日に放送されたTBS系バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56~24:55)で、髪の毛の悩みを告白した。

    今回、どんな髪も若返らせるというトリートメントを極めた美容師が登場。
    1回100万円という高額にも関わらず、国内外から多くの予約が入っているという。

    その美容師は、中居の髪の毛について「きれいとは言えないです
    一度きれいにさせていただきたい」と話し、料金は「お安く頑張らせていただいて300万円くらい」と説明。
    「カラーをすると髪の毛の中に化学薬品が入る。
    その化学薬品が抜けるのに6カ月かかる。半年かけて300万円という形です」と半年かけての料金だという。

    中居は「白髪もすごくて。ここ(生え際)全部白髪。いつ出そうかと思って」と打ち明け、「染めるやつがアレルギーで、1回顔が全部腫れた。収録できないくらい」と告白。
    美容師が「全部は戻らないですけど30~50%(黒髪)に戻ります」「そういう方が荒れないためのものを商材と技術で特許とった。
    80%トリートメント入れて、20%までのカラーの力で、普通30分かかるところ2~3分で染められます」と明かすと、中居は「俺のメイクさんに教えてあげてください」とお願いしていた。

    なお、『なかい君の学スイッチ』は今回で終了。10月より引き続き中居がMCを務める新番組『中居くん決めて!』がスタートする。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15352499/
    2018年9月25日 6時28分 マイナビニュース


    (出典 pbs.twimg.com)


    【中居正広、白髪の悩み告白「いつ出そうかと…」】の続きを読む



    (出典 endia.net)



    1 ひかり ★ :2018/09/06(木) 11:54:36.44 ID:CAP_USER9.net

     TBSは6日、都内の同社内で10月改編及び秋の新番組発表会見を開催。平日深夜「テッペン!」枠で放送されているタレント・中居正広がMCの
    『なかい君の学(まなぶ)スイッチ』(毎週月曜 後11:56)が終了し、同じく中居がMCの新番組『中居くん決めて!』(仮)が10月から
    スタートすることを発表した。

     新番組のテーマは、誰もが経験する「選択の時」。ただ、なかなか決められないときもある。そんな“人々の悩み”と“迷う選択”を中居が決断。
    悩みを相談するのは、主婦やサラリーマン、外国人なんどさまざまな一般人。果たして、どんな相談が舞い込むのか…。生の相談を中居が
    聞き手となり、実際に結論を決めていく。

      編成部・企画統括の石丸彰彦氏は「『学スイッチ』は開始から1年。ある一定の成果を得た」と説明。
    「次のGP(ゴールデン・プライム)帯に臨む番組として、中居さんをメインMCに添えて新しい番組に挑戦していきたい」とコメントした。

     同局の10月期の改編率は全日6.24%、ゴールデンタイム(午後7時から午後10時)18.10%、プライムタイム(午後7時から午後11時)23.93%。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000320-oric-ent


    【中居正広、TBSで10月期新番組『中居くん決めて!』スタート テッペン枠続投】の続きを読む



    (出典 bunshun.jp)



    1 ストラト ★ :2018/09/03(月) 14:12:31.22 ID:CAP_USER9.net

    9月1日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で、中居正広が清原和博の著書を読んだことを明かし、事件を肯定するつもりはないとした上で、「一回の過ちであまりにもこう…ちょっと責めすぎじゃないかなと思いますけどね」と持論を述べた。

    清原和博の著書を手にしたという中居。
    「楽しみって分割にしたい癖があるんだけども、一気に読んじゃったね」と、朝の8時から昼すぎには読み終えたほど没頭したといい、「読み応えありましたね」と続けた。

    「清さんは…そうね、過ちを犯してしまいました。でもそこから脱却するために、今リハビリも含めて何か色々と葛藤もありながらやってるなーって」と読んだ感想について語った。

    清原は交友関係を、自ら切る決断をしたことなどに触れ、「本読んでて…以前から思ってたけど繊細な人だから。かといってああいう事件を肯定するつもりもないけれど」と中居。

    「清さんに限らずですけど、一回の過ち、一回の失言とか、一回失敗しちゃったら…でも公に出てる人間だからそれくらいの覚悟決めてもらわないと困るよ、って言われても実際そんなに覚悟なんて決めて入ったわけじゃないからね」とし、

    「『覚悟決めて!』って公言するときはそんなこと言ってるかもしれないけど、その前に人間だから。過ちもあるし失言もあるし、失敗もあるんだけど。法に触れてるものもあれば、法に触れてないものもあると。様々なんだよね。色も形も大きさも、罪も悪も、全部いけないものはいけないっていうのはわかるんだけど、一回の過ちであまりにもこう…ちょっと責めすぎじゃないかなと思いますけどね」と持論を展開した。

    「いままで貢献したけど、一回のミスでそれを台無しにしてしまうようなこともあるんでしょうけども、過去のことも全部否定され、人間も否定され、いままでやってきた功績を誰も言ってくれない。こんな風な過ちを犯してしまったけど、この人のおかげでこういう人が出てきてました(ということもある)」と過ちを犯した人を慕ってきた人の存在についても触れた。

    「あの人はこういうことがあったかもしれないけれど、あの人のお陰で僕はあの組織に揉まれて、厳しい組織のなか、ハングリー精神を養うことができて、いま厳しい社会の中でもハングリー精神を持って踏ん張れています、っていう人もいるわけだから。そういう人までも否定されちゃうような気がしてね」。

    また、「その人を本当に慕ってた人もいるだろうけれど。その人までも、あの人についていって間違いだったんだって(思ってしまう)。プラス、その人も公には出てないかもしれないけれど、家族もいたり子どもも親戚もいたり、とか考えるといたたまれないよね。かといって薬物はダメですよ。大前提よ」と、持論を交えながら真剣に語っていた。

    Twitterでは「中居くんの人間性が感じられるトークだった」などのコメントが寄せられていた。

    ラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」は毎週土曜23時から放送。

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180903-00160793-the_tv-ent


    【中居正広、清原の薬物騒動に持論「一回の過ちであまりにも…責めすぎじゃないかな」】の続きを読む



    (出典 geinou-navi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/01(土) 16:29:39.83 ID:CAP_USER9.net

    8月30日発売の「週刊文春」が、ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長の健康状態を報じた。それによると、ジャニー社長は病気を患っているという。

    「同誌の取材によると、深刻な病状ではないものの、ジャニー社長は大きな病を患っているとのこと。
    最近は1人で歩くこともままならず、車椅子に乗ることが多いそうです。
    そんな状況からか、ジャニー社長は後継者として滝沢秀明を指名し、すでに本人に対し意向を伝えたそう。
    一方、後継者として最有力とされていた近藤真彦は、芸能よりも近年はカーレースをメインに活動しているため、事務所や後輩のことを考えている余裕がないのだとか」(芸能記者)

    また「週刊文春」は、元SMAP・中居正広の動向についても報じており、彼は今年も事務所との契約を更新する可能性が高いとのこと。
    しかしジャニーズ幹部とのコミュニケーションは取っておらず、あるテレビ局からの依頼もすべて断っているというのだ。

    「中居は現在、レギュラー番組のないフジテレビからのオファーをすべて拒否しており、
    『(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が所属する)「新しい地図」の番組をやれば考えてもいい』と返答しているのだとか。フジといえばこの夏、
    プライム帯にて稲垣がMCを務めるドラマ『ほんとにあった怖い話』が放送され、話題となりましたが、そのオンエアが実現したのも、中居の影響があったからなのかもしれません」(テレビ誌記者)

    この中居に関する報道に、SMAPファンからは「中居くんはやっぱりリーダーなんだね!」「相当、腹括ってる。ジャニーズに戦い挑み続けてる」「侍すぎて泣けます!」と称賛の声が飛び交っている。
    はたして今後、地図組が地上波に本格復帰する日はやってくるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1512383/
    2018.08.31 14:05 アサ芸プラス


    【新しい地図が関係?中居正広がフジテレビへの出演を拒否する理由】の続きを読む

    このページのトップヘ