気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:ジャニーズ > 中居正広



    (出典 cats-eye888.com)



    1 Egg ★ :2018/06/10(日) 20:55:04.75 ID:CAP_USER9.net

     もはや記憶のかなたに行ってしまった感があるが、昨年6月、元SMAPの3人(草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾)はジャニーズ事務所に契約更新の意思がないことを伝えた。そして9月の契約満了をもって独立。今年もその時期がやってきた。現在、残っているのは木村拓哉と中居正広の2人。

     木村に関しては、今さら独立話などなさそうだが、問題は中居だ。

     昨年6月、独立した3人と一緒に中居も事務所を飛び出すものと、誰もが疑わなかった。それがどうだ。フタを開けてみたら、中居は残留を決めた。おかげで、木村同様“裏切り者”の汚名を着せられることになってしまった。

    「残った理由はいろいろ取りざたされていました。一番には、計算高い中居君のことだから、いま出てしまったらメリットが何もないと考えたのではないかということ。確かに、新しいCMも入っていましたし、事務所から特に冷遇されてもいないし、解散したから、肌の合わない木村と一緒に仕事することもないだろうし」(スポーツ紙記者)

     ほかには、出ていった3人のレギュラー番組が、次々と打ち切りになっていたため、自分もそうなるのではと危惧したとか、後輩グループ「舞祭組」が独り立ちできるまで面倒を見るのだろうといった見方もあった。

     中居が一切何も語っていないため、その真意は分からないが、実は今でも“中居独立説”が根強く残っている。

    「昨年6月の時点でも、来年は必ず独立する、という話がマスコミの間で流れていて、そのまま引きずっています。独立した3人は順調とは言えないまでも、芸能活動は続けられていますし、中居君のポジションも安定しているように見えます。いま独立しても、事務所の横やりが入る心配もなさそうだし、状況が悪化するとは思えません。可能性は少なくないでしょう」(芸能プロ関係者)

     もし彼が事務所を出たら、3人と合流するのだろうか?

     最近発売された女性誌には、中居が香取と食事していたという報道があった。

    「3人とケンカ別れしたわけではなく、あのときは餞別も渡しています。今でも仲がいいのに変わりはなく、連絡も取っているようです」(前出のスポーツ紙記者)

     ただ昨年、3人が退所する時、中居は「(マネジャーだった)飯島三智さんとは合流しない」と告げたという。中居と飯島氏の間に何があったか分からないが、どちらにせよ今月中に答えは出るだろう。

     また独立した3人に関して、「独立前に比べ、活躍の場が減っていますが、それはマスコミが指摘するような事務所の圧力やテレビ局の忖度があるからとは限りません。芸能界は下克上。彼らの代わりになる人が次々に出始めています。逆にこれまで華々しく活躍できたのは『SMAP』というグループによる人気と、ジャニーズ事務所の力が大きかったからだと言えます」(前出の芸能プロ関係者)。

     これからは本当の実力が問われることになる。

     それにしても、あれほど世間を騒がせ、社会現象にもなった“SMAP騒動”。1年もたてば口にする人も少なくなった。これが芸能界の常なのだ。

     さて、今、中居が事務所を飛び出したとして、さらなる飛躍は期待できるだろうか。逆に残留を選んだとしても、明るい未来が待っているとは限らない……。

    (取材・文/芸能ジャーナリスト 佐々木博之)

    日刊ゲンダイDIGITAL2018年6月10日09時26分
    https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_466859/


    【<決断の6月…>独立しても元SMAPに合流しない中居正広の今後】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/04/04(水) 08:14:18.29 ID:Eaz0tYcR0.net BE:837857943-PLT(16930)


    (出典 img.5ch.net)

    元SMAPの中居正広(45)が3日、日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演。禁断の私生活について語った。

    中居は番組MCのウエンツ瑛士(32)と西武新宿線・中井駅前を散策。通行人におススメのお店を聞くと、
    その人の名字が偶然にも「稲垣」だったため、思わずウエンツがピクリと反応。中居は「そっちがピクっとするなよ」と苦笑いした。

    普段の食事についての話となり、中居は「毎日家で食べる」と自炊派であることを告白。「カツを揚げることを去年覚えて、
    きのうは初めてカツ煮を作った」と自炊の腕前が上がっていることを明かした。

    また、「家でしか飲まないぐらい家で飲む。6~7時間飲むからね」とお酒はもっぱら自宅で飲むという。
    「プロ野球が始まったら仕事がない日は(午後)5時前にスーパー行って、6時までにお風呂入って、飲みながら野球を見る」とこだわりの
    ルーティンを語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/14527221/


    【元SMAPの中居正広(45)が自炊派を告白「昨日はカツ煮を作った」その後、酒を6〜7時間飲む生活】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 ストラト ★ :2018/02/21(水) 13:06:44.57 ID:CAP_USER9.net

    タレントの中居正広が、MCを務める20日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース 死を呼ぶ危険な食べ物2時間スペシャル」(毎週火曜よる9時~)にて驚きの食生活を明かした。

    中居正広、好きな野菜は「カツカレー」
    番組ではゲストがハマっている食べ物の話になり、俳優の染谷将太は「パクチー」と回答。
    そんな染谷のために、スタジオではパクチーのサラダが用意された。

    美味しそうに食べる染谷に対し、中居は「僕、食べない」とキッパリ。
    さらに「パクチーとかにんじんとかナスとか嫌い!」と打ち明けた。
    そんな中居は好きな野菜を聞かれると「無いね…」と少し考え「カツカレー」と返答。
    テロップでも「野菜じゃありません!」と思わずツッコミが入り、共演者からも「子供!」と爆笑された。

    中居正広、驚きの食生活
    また食中毒についての話が及ぶと中居は「食あたりにもなったことないし、インフルエンザにもなったこと無いんですよ」と明かし「やばくないですか!俺、肉しか食ってないのに!」と何故か得意げ。

    食生活について「トンカツ、チャーハン、ラーメンでずっと生きてきたから…」と話すと、笑福亭鶴瓶は「アホや」と笑い、博多華丸・大吉の博多大吉も「カツカレー健康法なんてないですよ!」とツッコミを入れた。

    http://mdpr.jp/news/detail/1748150

    「ザ!世界仰天ニュース 死を呼ぶ危険な食べ物2時間スペシャル」中居正広

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【テレビ】中居正広、好きな野菜は?「無いね…」「カツカレー」と回答! 驚きの食生活告白】の続きを読む


    元SMAP・中居正広 2020年問題「五輪は平昌で最後?」


    NO.6145512 2018/02/20 15:17
    元SMAP・中居正広 2020年問題「五輪は平昌で最後?」
    元SMAP・中居正広 2020年問題「五輪は平昌で最後?」
    中居正広の五輪は平昌で見納め? 2月9日に開催した平昌冬季五輪でTBS系メインキャスターを務めている中居だが、業界関係者の間では「ジャニーズの2020年問題」が話題になっているという。

    中居は04年のアテネ五輪から夏冬を通じて8大会連続でのメインキャスターとなったが、その裏ではキナ臭い動きがあったようなのだ。

    芸能関係者が明かす。

    「嵐・櫻井翔の日テレ系五輪キャスター就任は12月中旬に発表されており、他局も昨年末には陣容が決まっていた。ところが、中居のキャスター就任が発表されたのは、五輪開催1カ月前の1月9日。実は、ジャニーズはギリギリまで、関ジャニ∞などほかのタレントをプッシュしていたといいます。しかし、スポンサーとの調整がつかず、結局、中居を外すことができなかった」

    この人物によれば、SMAP解散騒動の末にジャニーズ残留を決めた中居だが、事務所内には「中居こそ戦犯」という空気があるのだという。

    実際、最近の中居はCM契約がゼロになるなど、活躍の場が解散前よりも狭まっている印象だ。

    「各局では、20年東京五輪のキャスター選考が始まっています。すでに日テレが櫻井、TBSがTOKIO・国分太一、テレ朝が東山紀之、フジが関ジャニ∞メンバーで内定といわれており、中居は外れる可能性が高いのだとか。中居は東京五輪キャスターに並々ならぬ意欲を燃やしていて、それがジャニーズ残留の一因になっているともいわれていました。もしその夢がかなわないとなれば、今度こそジャニーズを退所するのでは――と、業界関係者が注目しているというわけです」

    日本選手の活躍と共に、中居の雄姿も目に焼き付けておいたほうがよさそうだ。

    【日時】2018年02月20日 12:00
    【提供】日刊サイゾー


    【元SMAP・中居正広 2020年問題「五輪は平昌で最後?」】の続きを読む



    (出典 nekonekonoheya.com)



    1 Egg ★ :2018/01/13(土) 16:45:44.43 ID:CAP_USER9.net

    年が明け、改めてテレビ界の関心を集めているのが元SMAPのリーダー、中居正広(45)の動向だ。
    ジャニーズから独立した香取慎吾(40)や稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)が連日ネットニュースを騒がせる中、
    「一度は消えたはずの中居の独立話が再燃。1年遅れで独立するのではないかという話で持ち切り」(某キー局編成マン)だというのだ。

    中居は3年前からリズムゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」のイメージキャラクターを務めている。
    同CMでオカッパ頭でキレッキレの踊りを披露し話題を呼んだが、「ジャニーズ事務所の公式サイトにアップされている中居のプロフィルから“デレステ”のCM表記が削除された。
    公式発表はないものの、昨年末をもって契約が終了したと考えるのが妥当でしょうね」(芸能プロ関係者)。

    その結果、中居の契約CM本数はゼロに――。

    「SMAP独立&解散騒動の際、イの一番に事務所残留を決めた木村拓哉が新たにLINEのCMキャラクターや、
    そごう・西武の企業広告に起用されたのに対し、中居は新規がないわけで当然、面白いわけがない」(前出の芸能プロ関係者)

    気になる中居のCM出演料はかなりの高額で、「相場は1本5000万円超。それに対し、木村は昨今の人気急落から1本3000万円にダウンしています。
    もっとも立て続けに新規で起用されていることを考えれば、単価下落はさほど問題ではない。むしろ、ヤバいのは中居の方。このままだと18年の収入は激減するわけですから」(大手広告代理店CMプロデューサー)

    主戦場であるバラエティー番組も順風満帆とは言い難い。レギュラー番組はテレビ朝日系の「中居正広の身になる図書館」、日本テレビ系の「ザ!世界仰天ニュース」と「ナカイの窓」、
    そしてTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と「テッペン!『なかい君の学スイッチ』」の計5本。うちGP帯の番組は3本のみだ。

    「最盛時と比べるとレギュラー数は激減した。中居は来月9日開幕の平昌五輪のTBSメインキャスターに決定しましたが、
    実はTBSではなく、日テレの特番キャスターに内定したという話が関係者の間で飛び交っていた。

    でも、フタを開けてみれば日テレは嵐の桜井翔。桜井も08年の北京から6大会連続で同局の五輪キャスターを務めており、
    順当に見えなくもないが、今回に限っては大人の事情で中居から桜井にチェンジされたともっぱらです」(前出のキー局編成マン)

    過去に独立の意思を示し事務所に反旗を翻したタレントは、やはり、冷遇されるのか。中居の独立話はこうした要素から浮上しているわけだが、
    「だからといって、香取、稲垣、草なぎと袂を分かった中居がいまさらカレンに合流することはあり得ない。
    あるとすれば老舗大手芸能プロのTやKへの移籍。関西のお笑い系Yの可能性も取り沙汰されている」(芸能プロ幹部)

    元国民的アイドルグループのリーダーの決断やいかに。

    2018年1月13日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
    http://news.livedoor.com/article/detail/14152147/

    【芸能】<中居正広>「エロい!」叫んで批判の的に・・・視聴者から「気持ち悪い」と批判する声
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515580012/


    (出典 i.ytimg.com)


    【<中居正広>CM本数ゼロに…「ジャニーズ独立話」再燃の背景】の続きを読む

    このページのトップヘ