気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:ジャニーズ > 中居正広



    (出典 geitopi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/06(木) 15:27:25.03 ID:CAP_USER9.net

    【中居正広/モデルプレス=12月6日】5日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ナカイの窓」(毎週水曜よる23時59分~)にて、MCを務める中居正広の素顔が見える場面があった。

    中居正広「戻りたい」長年の思いを語る

    ◆中居正広、貯蓄がどんどん増えてしまう「貯蓄アイドル」

    番組では、さまざまなテーマで芸能人に番付していく「番付の窓」を実施。
    「一番お金を持っている芸能人」として北島三郎やタモリ、秋元康などの名前が並ぶなか、
    ゲスト出演していたタレントの若槻千夏は、中居の名前を挙げ「使ってるイメージがない。人の貯金額めちゃくちゃ聞くから、そういう人が一番持ってる!」と選出理由を明かした。

    お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼らほかの出演者からも、中居は日頃の食べ物も庶民的であまりお金を使っていないはずと太鼓判が。
    これに大爆笑した中居は、両手を使って家計の収支について説明をスタート。
    通常、収入に対しての支出は同じくらいでバランス良く減り、貯蓄額となる残高は減ったり増えたりしていくものの、
    中居の場合は「(支出が)間に合わない。入ってくる額と使う額が間に合わない!」状態で、残高も「上下しない。(貯蓄が)増えてしまう」のだという。

    この説明により、中居は「貯蓄アイドル」「貯めドル」と新しい呼び名を手にすることとなった。

    ◆中居正広、矢作兼からの絶賛に照れ笑い

    また「マジでかっこいいと思った芸能人」の番付でスタジオ一同が次々と口にしたのが俳優の竹野内豊。
    中居も「いい人だよね~おだやかで!」と絶賛し、交流があるというバカリズムには「プライベートで会ったことあるの?今度誘って欲しいんだけど!」とお願いするほど。

    一方そんな中、矢作からは「マジでかっこいいと思った芸能人」として「共感してもらえるかわかんないけど、中居さん」と中居の名前が。
    「最初なめてたんだと思う。SMAPの中ではバラエティよりだからニの線で見てなかったけど、見たらまぁかっこよくて…」としみじみ言う矢作に、
    中居は「共感してくれるかどうかわかんないけど、ってすげぇ余計じゃない?」とツッコミながらも、嬉しそうに照れ笑いも見せていた。(modelpress編集部)

    http://news.livedoor.com/article/detail/15700288/
    2018年12月6日 13時43分 モデルプレス


    【中居正広、貯金事情を明かす「入ってくる額と使う額が間に合わない」】の続きを読む



    (出典 t2-workshop.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/05(水) 09:17:38.37 ID:CAP_USER9.net

    12月1日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)で、パーソナリティの中居正広が先日「ひとり飲みデビュー」を果たしたことを明かし、
    冗談めかして「こういうの、YouTubeに上げようかな」と語った。

    トークのなかで、「デビューしたいな、とずっと思っていて、なかなかデビューできなかったことに、先週デビューしまして」と切り出した中居。それが、ひとりでお店で飲むこと、だそうだ。
    中居は昼食についてはひとりで定食屋に行ったり、デパートのレストランに行ったりすることもあるが、これまで一人で飲みに行ったことはなかったという。

    そんななか、先日タクシーで帰宅する際に、スーパーに立ち寄ろうと途中で降ろしてもらったところで、中居はお気に入りのおでんを買おうと思ったものの、
    しばらく続いていることに気づき、歩いて帰ることにしたそうだ。そこでふと思いついたのが、「どこかで飲めないかな……」というアイデアだったという。

    その後、普段から昼食で訪れている定食屋が夜は居酒屋として営業していることに気づき、立ち寄ってみるが運悪く休業日。
    また歩き始めて、たまたま見つけたお店が、内観に奥行きがあり、人目も避けられそうだということで入ってみたそうだ。

    その日の中居は軽装で、iPadも本も持っていなかったため、食事に集中。
    初めて居酒屋のおでんを食べ、大根の分厚さと出汁の染み具合に驚いたり、卵を食べて逆にスーパーのおでんの質の高さを実感したり。
    また、テーブル席で賑やかに乾杯する韓国人グループを楽しく眺めたりしつつ、焼き鳥や馬刺しを注文し、お酒を3杯ほど飲んだそうだ。会計は3千円程度。
    中居にはそれが安いのか高いのかわからなかったが、「これは非常に楽しいことが見つかった」という結論に落ち着いたそうだ。

    そして最後には、「こういうの、YouTubeで上げようかな」と一言。
    いまもガラケー派を貫き、機械オンチ、デジタルよりアナログ、という印象も強い中居だが、草なぎ剛がYouTuberとして活躍し、
    また番組で人気YouTuber・フィッシャーズと共演したり、というなかで、その口から「YouTube/YouTuber」という言葉が自然に聞かれるようになったのは面白い。

    YouTuberをはじめ、ネット発の人気者を取り上げる番組企画では、「この人たち、何者なの?」という怪訝な表情も見せていたが、
    そんな中居もいまや、YouTubeに対して「テレビのような大掛かりなものではなく、個人的に楽しいことを自由に表現し、共有する場」という認識があるようだ。

    現状、中居がYouTubeに参戦する可能性は当然、限りなく低いと言わざるを得ないが、
    もし『吉田類の酒場放浪記』のようなノリで「ひとり飲み動画」がアップされるようなことになれば、ネット上の話題を独占する人気コンテンツになりそうだ。

    5年、10年というスパンで考えたとき、その可能性はあるだろうか? 
    テレビとネットの垣根が加速度的になくなっていくなかで、そんなことにも期待したくなってしまう中居の「YouTubeに上げてみようかな」の一言だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181205-00010012-realsound-ent
    12/5(水) 8:36配信


    【中居正広、念願の“ひとり飲み”デビュー 「こういうの、YouTubeに上げようかな」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 Egg ★ :2018/11/27(火) 09:43:02.57 ID:CAP_USER9.net

    中居正広(46歳)が、11月26日に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)に出演。昔付き合っていた女性から「やっぱりあなたってつまんないのよ」「ホントつまんなかった」と言われたというエピソードを語った。

    結婚を考えて交際する際に、愛と経済力、どちらを優先するかという話題で、中居は「お金持っている人なんてロクな人いないと思いますよ」と発言し、スタジオから「ムチャクチャ持ってる人が何言ってんですか」とツッコまれる。

    すると中居は昔、別れた彼女と時間をおいてから会った時に、「やっぱりあなたってつまんないのよ」と言われたと語り始めた。

    中居によると、デートもしないし、しゃべらない。特にサービスしてトークもせず、イチャイチャもしない。中居自身、「付き合っていても相手は面白くないだろうな」と思っていたそうで、別れた後に「ホントつまんなかった」と言われたという。

    そして中居は「だから経済的に僕が余裕があるとするじゃないですか。でもやっぱつまんないとダメだって。だから出てっちゃった。どっか行っちゃったよね」と、過去の恋愛話について語った。

    2018年11月27日 5時33分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15652561/


    【<中居正広(46歳)>元カノから「やっぱりあなたってつまんないのよ」「ホントつまんなかった」と言われた】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 muffin ★ :2018/11/20(火) 12:34:33.97 ID:CAP_USER9.net

    https://sirabee.com/2018/11/20/20161888748/2/?FROM_WEBVIEW
    2018/11/20 10:00

    身の回りの心配事を中居正広(46)に相談、どうすべきか決断してもらうバラエティー番組『中居くん決めて!』(TBS系)。
    19日深夜放送では「かつて人気絶頂だった俳優」が匿名で芸能界の引退を相談。リアルすぎる内容に中居も頭を抱えた同問題に、視聴者も敏感に反応している。

    秋葉原で相談者を探していた中で、33歳の男性が「顔や名前を一切明かさずに中居に相談したい」と登場。この男性、実は俳優。かつては人気俳優として絶頂を極めたものの、仕事が激減し「芸能界の引退」を相談したいと言うのだ。

    役者の仕事が激減したため、現在はアルバイトをしながら生活している男性。さらに「今年、結婚して家族を養わなければならない」ため、安定した生活を求めて芸能界を引退すべきか悩んでいると明かした。

    本人の希望通り、誰かを特定せずに悩みを聞く中居だったが、子供はいないものの「将来を考えると無責任なことは言えない」と頭を抱える。

    スタジオでは芸能人らが議論を交わすが、「芸人なら営業で生計を立てられるが俳優は難しい」「俳優は歳をとって円熟味が増す」など、辞めるべきとも続けるべきともなかなか結論付けられない。

    「一度は売れている」「33歳という年齢」など男性の境遇を踏まえながら、中居は「夢持っていれば花が咲くって成功例ばかりをやるが、夢を掴めない人のほうが多い」と熱弁。人生のターニングポイントに差し掛かった悩みの解決案を模索していった。

    m-floのLISA(44)は自身の経験も踏まえ「待つことも仕事」とし、「もうちょっと頑張ってほしい」と前向きな意見を出す。

    男性も「芝居を続けたい」と情熱を持っており、男性の妻からは「やりたいことを全力でやってほしい」と言われている。

    こういった点を踏まえ、中居は「俳優を続けろ。奥さんの言葉を信じて芸能界に居続けるべき」と結論を出し、芸能界で活躍できている自分たちだけではなく「夢破れてしまった人の話も聞いてほしい」とアドバイスをおくった。


    (出典 news.mynavi.jp)


    【【テレビ】中居正広に33歳人気俳優が匿名でリアルな「芸能界引退」を相談】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/21(日) 08:17:41.48 ID:CAP_USER9.net

    タテ縞模様のユニフォームを着たファンでゴッタ返す神宮球場。

    10月上旬の夜、ヤクルトスワローズ対巨人戦が始まる少し前、球場のチケット売り場の前には、二人の小太りの男の姿があった。
    『爆笑問題』の田中裕二(53)と出川哲朗(54)だ。大の巨人ファンの田中とスワローズファンの出川。
    贔屓(ひいき)チームの応援に来たのだろう。待ち合わせをしているのか、周囲を見回していたが、結局そのまま球場へ入って行った。

    9時過ぎ、ヤクルトが巨人を8対5で下して試合が終わると、観客が一斉に球場から出てきた。
    その人波の中に田中と出川、さらに帽子&メガネ&マスクで完全防備した男の姿が。
    なんと中居正広(46)ではないか。田中同様、熱烈な巨人ファンで知られる中居。試合には負けてしまったが、友人二人との観戦がよほど楽しかったのか、ご機嫌な様子だ。

    「中居と出川は以前から一緒に野球観戦に行く仲。
    出川は、中居が出川のためにクーラーボックスや冷たいおしぼりを用意してきたエピソードをバラエティ番組で披露していました」(テレビ局関係者)

    三人は、出川の愛車に乗り込んで夜の街へ。
    心ゆくまで野球談議を交わしたことだろう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181021-00010001-friday-ent
    10/21(日) 7:03配信


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【中居正広&出川&爆笑問題・田中 神宮球場で声を嗄らして野球観戦 】の続きを読む

    このページのトップヘ