気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > 北川景子



    (出典 dot.asahi.com)



    1 湛然 ★ :2018/03/26(月) 06:40:58.44 ID:CAP_USER9.net

    2018.03.26 00:00
    北川景子「夫が寝た後、夜中に…」夫婦円満の秘訣は?

    女優の北川景子が、28日発売の雑誌「with」5月号でカバーガールを務める。

    ◆“桜”に包まれる北川景子が美しい

    “桜”をテーマに撮影された表紙では、メイクもファッションもピンクを纏い、柔らかな表情で魅了している北川。一足早くスタジオに大量の桜を咲かせての撮影で、実はお花見をしたことがないという北川は、撮影終了後、嬉しそうに桜を持ち帰っていたそうだ。

    ◆北川景子、夫婦円満の秘訣は

    誌面では「北川景子が着るお仕事服はなぜ、かっこいいのか」と題し、凛として女らしい仕事ファッションを披露する。

    インタビューでは結婚3年目を迎えた夫・DAIGOとの私生活についてもトーク。現在もまったくケンカしないといい、夫婦円満の秘訣については「彼がものすごく“いい人”だからの一言に尽きると思います(笑)」と幸せな毎日をうかがわせた。

    仕事も家庭も完璧主義という北川は、忙しい日々のなかでも「夫が寝た後、夜中に走りに行ったりすることもありあますよ。
    自分の時間を確保するためには睡眠時間を削ったりも」と自分時間を大切にしているそうで、「お互いを認め合って、自分の好きなことをさせてもらっているので、すごくいいバランス。
    このままこのスタンスで一緒に過ごせたらいいですね」と充実の日々を語っている。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    北川景子(写真提供:講談社)

    (出典 cdn.mdpr.jp)


    (出典 cdn.mdpr.jp)


    (出典 cdn.mdpr.jp)

    https://mdpr.jp/news/detail/1755106


    【北川景子「夫が寝た後、夜中に…」夫婦円満の秘訣は?】の続きを読む



    (出典 taigadorama.net)



    1 公共放送名無しさん :2018/03/02(金) 06:59:48.39 ID:UOy6g9k0.net

    女優の北川景子が2日、情報番組『あさイチ』(NHK総合/毎週月~金曜あさ8時15分~)に生出演。約100本のオーディションに落選していたという下積み時代を振り返った。

    北川景子、オーディション100本落選の下積み時代を振り返る

    スタジオにゲスト出演した北川は、出演中のNHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』で演じる於一(篤姫)役について、「よく食べるところと、運が強いところと、良くも悪くも真っ直ぐさは似ていると思います」と自身と照らし合わせてコメント。

    「仕事に関しては本当に強運だけでやってきたなっていう感じがあった」という北川だったが、「もちろんオーディションに何度も落ちていたこともあった」と下積み時代のエピソードを明かした。

    これに対して、MCを務める同局の有働由美子アナウンサーが「北川さんはいつも輝いているイメージがあるから、オーディションに落ちていたっていう話が信じられない」と本音。

    当時北川は、100本ほどのオーディションに落選していたようで、「また今日もダメなんだろうな…って思って。いま思えば自暴自棄になっていたのかも」という。その後、故・森田芳光監督の映画『間宮兄弟』(2006年)で銀幕デビューを果たしたが、そのオーディションにも「どうせダメだから、自分らしく気軽に行こう」という思いで挑戦。

    『間宮兄弟』のオーディションについて、「自己アピールとかはほとんどしなかったですね。そこでアピールした方が受かるとか思ってやっててもずっと無駄だったから、自分らしく、私はこういう人間です!みたいな感じで」と笑顔で振り返った。

    また、森田監督の指導がその後も映画の仕事を続けていきたいと思えるきっかけになったと話し、「親とか家族だけじゃなくて、森田監督にも成長した姿をお見せしたいと思うようになれた。出会えたことは大きかった。このために(オーディションに)落ち続けたんだと思いました」と語った。


    北川景子、“宝塚愛”語る 夫・DAIGOの反応も明かす

    さらに、仕事で落ち込んだ時の解消法として、「宝塚がすごい好きなので、映像を観て一緒に踊ったり、歌ったり、台詞を言ったりしています」と、以前からファンを公言している宝塚の映像を観ることだと紹介。

    「辛くて泣いていても、(宝塚の映像を観れば)かっこいい~!ありがとう!って」と心の支えになっているといい、夫で歌手・タレントのDAIGOの反応については「私が『愛してる~』とかやってても『またやってるな…』って感じ」と明かした。

    DAIGOと一緒に観ることもあるようで、「役者さんの名前も覚えてきてくれているので」と趣味を共有して寄り添う微笑ましい夫婦エピソードを話していた。(modelpress編集部)

    情報:NHK総合


    (出典 pbs.twimg.com)


    【あさイチ「プレミアムトーク 北川景子」3月2日 視聴者感想「黒髪・黒眉、似合わないな…」】の続きを読む



    (出典 www.officiallyjd.com)



    1 muffin ★ :2018/01/07(日) 20:17:34.23 ID:CAP_USER9.net

    https://e-talentbank.co.jp/news/49897/

    DAIGOが、6日、日本テレビ系「UWASAのネタ」に出演。妻・北川景子とのエピソードを披露する場面があった。

    DAIGOは、同番組でテツandトモとコラボネタを披露。そのネタの中で、家で飼っている愛猫・ジルと北川と一緒に遊んでいた際、お腹が空いたと言い出した北川に、DAIGOが「じゃあ、なんか食べに行く?」と質問。すると、北川からは「ジル、今日何食べる?」という答えが返ってきたと言い、これに対してDAIGOは「え?俺がジルって呼ばれちゃったのなんでだろ~?」と、おなじみの「なんでだろう?」のリズムに合わせて、愛猫と名前を呼び間違えられたことがあることを明かした。

    そして、ネタの後には、愛猫・ジルの写真を公開したDAIGOは、内村光良に「ジルって間違えられたんだ?」と聞かれると「そうなんすよ。最近ちょっと増えてきて」とコメント。

    北川はこの呼び間違えの“言い訳”として「(ジルもDAIGOも)どちらも可愛いから」と話していたと、DAIGOが明かしていた。
    (続きはソースをご覧下さい)

    ジルちゃん

    (出典 blog.stardust.co.jp)


    (出典 blog.stardust.co.jp)


    (出典 blog.stardust.co.jp)


    (出典 blog.stardust.co.jp)


    (出典 blog.stardust.co.jp)


    【【画像】DAIGO、北川景子に飼い猫と呼び間違えられる その言い訳「のろけか!」】の続きを読む

    このページのトップヘ