気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > 北川景子



    (出典 blog.stardust.co.jp)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/10/07(日) 00:06:35.20 ID:E6dryGVz0.net BE:292723191-PLT(19081)


    (出典 img.5ch.net)

    女優・北川景子が6日、TBSで放送された「オールスター感謝祭,18」に出演。
    4分間瞬きしないチャレンジに成功。
    瞬きを一度もしなかった演技力、4分間連続でどアップの映像に耐えられる美しさに
    ネット上では驚きと称賛の声が相次ぎ、放送中から大きな反響となっている。

    北川は映画「スマホを落としただけなのに」(11月2日公開)チームを代表して参加。
    有村架純、戸田恵梨香、安田顕とともに「4人で4分まばたきを我慢できるか」にチャレンジした。

    トップバッターとして挑んだ北川は、「ドライアイ」を告白していたが、見事に4分間、瞬きせずにクリア。
    スタジオ中が北川のチャレンジを固唾(かたず)をのんで見守り、
    最後は「…5、4、3、2、1!」と一斉にカウントダウンの声も沸き上がり、興奮に包まれた。

    4分が経過した瞬間、北川の両目からポロリと大粒の涙がこぼれた。

    北川は涙をぬぐったが、はめていたコンタクトは乾燥で目から外れてしまうハプニング。
    それでも司会の今田耕司から感想を求められると「(途中から自分でも)どこまでいけるんだろう」
    という思いになっていたこと、「途中で次の方に渡した方がいいのか」
    と番組上、自分が途中で瞬きして、有村ら別の“出場者”にバトンを渡した方がいいのか?
    と悩んだことを告白。
    そこまで配慮しながら挑戦していた北川に、今田ら出演者からは感嘆の声が上がり、
    有村も「素晴らしすぎました」、戸田も「尊敬します」と称賛した。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/06/0011709243.shtml


    (出典 matomedane.jp)



    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【女優・北川景子、生放送で4分間まばたき無しの偉業を達成】の続きを読む



    (出典 img.stardust.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/20(木) 13:16:48.70 ID:CAP_USER9.net

    【北川景子/モデルプレス=9月20日】
    女優の北川景子が、19日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(毎週水曜よる11時~)に出演。SNSにまつわる驚きの体験を明かした。

    欅坂46平手友梨奈の言葉に北川景子「泣きそうになった」

    ◆北川景子、驚愕の体験を明かす

    公開中の映画『響 -HIBIKI-』で映画初出演にして初主演を務める欅坂46の平手友梨奈とともに登場した北川。

    SNSの話題が上がると、「(SNSが流行り始めた)当時、友達と個室でご飯を食べていたら、扉がガラッと開いて『景子ちゃん会いに来たよ』って人が入ってきて…」と食事をしていた個室にファンが突然入ってきたことを明かした。

    北川によると「店員さんは友達なのかなと思って『もう1人来られました』みたいな感じで入れた」そうだが、北川たちは全く知らない、ファンの女性だったという。
    TOKIOのメンバーたちは「うわっ」「え~」と口々に驚きの声を上げ、平手も「来たよ…」とつぶやいたまま口をポカンと開けて固まった。

    「北川景子が○○でご飯を食べていた」というSNSの目撃情報を見たファンが「じゃあ会いに行こう」と思ったことから起こったことだったそうだが、
    北川は「最近はもう慣れたんですけど、初めにそれがあったときに『何でわかったんだろう!?』『何で店員さんは(部屋に)通したんだろう』とかいろいろ…怖かったです」と当時の心境を振り返った。

    ◆TOKIOや欅坂・平手は北川の恐怖体験に驚き

    TOKIOや平手は、北川の恐怖体験に驚愕。

    平手もSNSに対する悩みを吐露し、長瀬智也は「SNSも怖いけど人間も怖いね…」と共感した。(modelpress編集部)

    http://news.livedoor.com/article/detail/15331589/
    2018年9月20日 9時52分 モデルプレス


    【北川景子「怖かった」プライベートでの体験にスタジオ驚愕】の続きを読む



    (出典 img.jisin.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/04(火) 06:38:22.26 ID:CAP_USER9.net

     彼女の夫の言葉を借りれば、「KMSS」な話題ということになろうか――。
    2016年、歌手でタレントのDAIGO(40)と結婚した女優の北川景子(32)。睦まじき夫婦仲について伝わってくることはあっても、なぜか彼女の父親の職業は伏せられてきた。
    以下は北川の実父に関する、DAI語で言うところの「興味津々」(KMSS)なお話。

     ***

    美貌を売りにし、アイドル的な要素を持つ女優は、結婚を機に人気が落ちるリスクを孕(はら)むが、北川に関しては無縁のようで、
    今夏も話題を振りまき、売れっ子ぶりを発揮している。
    ZOZOTOWNを運営する前澤友作氏とまだ交際段階であるのに猛批判に晒されている剛力彩芽は、大いに北川に学びたいところだろう。

    ともあれ、DAIGOと入籍し、私生活のミステリアスさを失っても芸能界の第一線で活躍を続ける北川だが、そんな彼女にもまだ「謎」が残されていて、ある芸能記者曰く、

    「北川の父親が何者なのか、よく分からないんですよね」

    確かにこれまで北川は、「父親の躾が厳しかった」と言及したことがある程度で、それ以外に実父に関して語った形跡はない。いやが上にも「KMSS」感が高まるところなのである。

    究極の「親孝行」

    「北川さんのお父さんは、三菱重工の幹部なんです。
    それが、彼女が父親について語ろうとしない原因なのかもしれません」

    こう声を潜めるのは、同社の関係者だ。より具体的に言うと、

    「彼は現在、三菱重工の防衛・宇宙セグメントのナンバー2。戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納める、いわば日本の防衛産業のトップシークレットを握る立場にあるんです。
    いずれは、同部門のトップになると見られています。こうした父親の仕事柄もあって、北川さんはお父さんについて喋りたがらないのではないでしょうか」

    なるほど、北川にとって父親の職業は「機密」に値するということのようだ。
    しかし無論、我が国の防衛産業の中枢を担うことは決して恥ずべきことではなく、むしろ誇らしいことではないか。
    そこで、大阪府で暮らす北川の祖母に尋ねると、

    「息子(北川の父親)はもともと口数が少なくて、景子のことも全然話してくれないんですが、部署が変わるたびに名刺はくれます。
    2年前の景子の結婚式の時にも名刺を渡されて、そこには確かに(三菱重工の)『防衛』と、あと『宇宙』って言葉もありました。
    それまでは神戸造船所の配属で、ずっと潜水艦を作る仕事をしていたんですよ」

    こう語った上で、

    「景子の結婚式に出られて本当に嬉しかった。白無垢もドレスも綺麗でね。
    今、私は体が悪くて、ひとりで遠出はとてもできないから、もう曾孫ができても会いには行けないでしょう。
    でも、景子とDAIGOさんが曾孫を連れて会いにきてくれるようなことがあれば夢のようですね」

    と、期待に胸を膨らませるのだった。

    なお北川は現在、三菱重工グループの空調機のCMに出演している。これぞ究極の「親孝行」であろう。
    父親は防衛産業のエリート街道を歩み、娘も公私ともに順調。再びDAI語を借用すれば、北川家は今まさに「JS」、すなわち……。

    人生って素晴らしい? 

    「週刊新潮」2018年8月30日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180904-00547870-shincho-ent
    9/4(火) 5:58配信


    【北川景子が一度も語らない「父の職業」 あの大企業の幹部だった】の続きを読む



    (出典 stardust.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/06/04(月) 13:54:44.93 ID:CAP_USER9.net

    https://natalie.mu/eiga/news/285099

    志駕晃による小説「スマホを落としただけなのに」が実写映画化されることがわかった。

    本作は彼氏がスマートフォンを落としたことをきっかけに、身に覚えがないクレジットカードの請求やSNSのなりすましなど、思いもよらない騒動に巻き込まれていく派遣社員・稲葉麻美の姿を描くミステリー。
    麻美に予想外の出来事が起きるのと時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、連続殺人事件として捜査が始まる。

    麻美を演じるのは「パンク侍、斬られて候」「響-HIBIKI-」の公開も控える北川景子。
    オファーがあったときのことを「恋人がスマホを落としたことから、自分自身の過去、個人情報、SNSのアカウント情報、写真などが次々と流出し、人生が変わってしまう不運な主人公を絶対に演じたいと思いました」と振り返り、「本当の人と人の絆や愛は、スマホを通じてではなく、心で通じ合うものだというのが、この作品のテーマだと思っています」と述べている。

    また「リング」シリーズや「ホワイトリリー」で知られる中田秀夫が監督を務める。
    中田は「『出口なしの現代の迷宮』にあっという間に引きずり込まれていくヒロインたちに、思いきり感情移入しながら観てもらえる作品に仕上げたいと思います」とコメントした。脚本は「去年の冬、きみと別れ」の大石哲也が手がける。

    映画「スマホを落としただけなのに」の撮影は6月1日にスタートしており、7月5日にクランクアップ予定。11月2日に公開される。


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    【【映画】北川景子主演、志駕晃のミステリー小説「スマホを落としただけなのに」映画化、監督は中田秀夫】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)



    1 湛然 ★ :2018/03/26(月) 06:40:58.44 ID:CAP_USER9.net

    2018.03.26 00:00
    北川景子「夫が寝た後、夜中に…」夫婦円満の秘訣は?

    女優の北川景子が、28日発売の雑誌「with」5月号でカバーガールを務める。

    ◆“桜”に包まれる北川景子が美しい

    “桜”をテーマに撮影された表紙では、メイクもファッションもピンクを纏い、柔らかな表情で魅了している北川。一足早くスタジオに大量の桜を咲かせての撮影で、実はお花見をしたことがないという北川は、撮影終了後、嬉しそうに桜を持ち帰っていたそうだ。

    ◆北川景子、夫婦円満の秘訣は

    誌面では「北川景子が着るお仕事服はなぜ、かっこいいのか」と題し、凛として女らしい仕事ファッションを披露する。

    インタビューでは結婚3年目を迎えた夫・DAIGOとの私生活についてもトーク。現在もまったくケンカしないといい、夫婦円満の秘訣については「彼がものすごく“いい人”だからの一言に尽きると思います(笑)」と幸せな毎日をうかがわせた。

    仕事も家庭も完璧主義という北川は、忙しい日々のなかでも「夫が寝た後、夜中に走りに行ったりすることもありあますよ。
    自分の時間を確保するためには睡眠時間を削ったりも」と自分時間を大切にしているそうで、「お互いを認め合って、自分の好きなことをさせてもらっているので、すごくいいバランス。
    このままこのスタンスで一緒に過ごせたらいいですね」と充実の日々を語っている。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    北川景子(写真提供:講談社)

    (出典 cdn.mdpr.jp)


    (出典 cdn.mdpr.jp)


    (出典 cdn.mdpr.jp)

    https://mdpr.jp/news/detail/1755106


    【北川景子「夫が寝た後、夜中に…」夫婦円満の秘訣は?】の続きを読む

    このページのトップヘ