気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 草彅剛



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 ひかり ★ :2018/04/04(水) 15:33:50.43 ID:CAP_USER9.net

     元SMAPの草なぎ剛(43)が1日夜、インターネットテレビ局「AbemaTV」の7・2時間生番組「7.2 新しい別の窓」(毎月第1日曜後5・00)に出演。自身の代表作となった「僕の生きる道」
    などの“僕シリーズ3部作”をはじめ、数々のドラマで共演し、2月21日に亡くなった俳優の大杉漣さん(享年66)を悼んだ。

     草なぎが大杉さんについて語ったのは初めて。

     草なぎ、稲垣吾郎(44)香取慎吾(41)の3人が昨年9月にジャニーズ事務所を退社後、新しくスタートした初のレギュラー番組。終盤、シンガー・ソングライターの斉藤和義(51)が登場。3人は斉藤の名曲
    「歩いて帰ろう」を本人とセッション。草なぎは斉藤とギターをかき鳴らした。

     2曲目に入る前、草なぎは「次にお送りする曲なんですけど、先日亡くなられた大杉漣さんとセッションしたことがある曲でして。僕がギターをやるきっかけになったのも大杉さんの影響がすごく大きくてですね。
    去年、初めて漣さんが僕を斉藤和義さんのライブに連れて行ってくれまして。斉藤さんとの関係も漣さんがつないでくれたなと思ったりとかして。ドラマでたくさん共演させてもらってギターも教えてもらったし、
    よくこの曲を撮影の合間に弾いていたので。まだ亡くなられて日にちも経っていないので、整理も気持ち的につかないんですけど、漣さんのことを思いながら歌ってください、一緒に」と語り始めた。

     「(斉藤のライブに行き)楽屋までお邪魔させてもらって。斉藤さんのファンだって漣さんに言ったら『じゃあ来なよ』と言って。(昨年の)6月だったんですけど、いろいろと自分の道を結構考えている時だったので、
    すごいコンサートも心の支えになって。漣さんと斉藤さんにすごい感謝しています。という曲です」と紹介。斉藤のデビュー曲「僕の見たビートルズはTVの中」を熱唱し、大杉さんに捧げた。

     歌い終えると、4人は大杉さんの思い出を語り、香取は「漣さんがお亡くなりになられた時、つよぽんがもうダメで、本当に。しばらくダメで」と草なぎの憔悴ぶりを明かし「(草なぎが)ギターを始めた時に
    『何やってんの』と、ずっとツッコんでいたんだけど、あの時に、本当にダメな草なぎにギターがあってよかったな」。草なぎも「そうですね、すべて、いろいろなことを、きょうのこの機会も漣さんが見守ってくれて」と
    しみじみ語り、大杉さんに感謝した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000126-spnannex-ent


    【草彅剛、大杉漣さん訃報に憔悴 香取明かす「本当にダメで」気持ちの整理つかずも“恩人”へ熱唱】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 Egg ★ :2018/03/13(火) 22:58:39.25 ID:CAP_USER9.net

    ジャニーズ事務所による元SMAPの草なぎ剛(43)潰しが加速しそうだ。
    草なぎはすでに、レギュラー番組の『ぷっすま』(テレビ朝日系)が3月末で終了することが明らかになっている。
     
    「元SMAPでは香取慎吾が出演していた『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)も、3月いっぱいで終了する。
    香取はジャニーズを辞める前から“反ジャニーズ”の態度を取っていましたが、草なぎは表には出さなかった。

    そのため、レギュラー番組は打ち切りにならないだろうと思われていたのですが、
    ジャニーズはNHKが1月に放送した実録ドラマの主演に草なぎを起用したことに危機感を強め、“草なぎ潰し”に躍起になり始めたのです」(芸能関係者)

    昨年9月にジャニーズ事務所を退所した香取、草なぎ、稲垣吾郎の3人は、元SMAPのチーフマネージャーだった飯島三智氏が立ち上げた事務所『CULEN』に所属。
    飯島氏は3人をAbemaTVの『27時間ホンネテレビ』に出演させ、売り出しに成功したが、結果的にジャニーズにケンカを売る形になってしまった。

    「民放各局は3人を起用することに二の足を踏んでいますが、NHKだけは違う。特に草なぎの場合、1月27日に放送された赤報隊事件をテーマにした“未解決事件ドラマ”の主演に抜擢し、
    今や看板番組となった『ブラタモリ』のナレーションを務めるなど、タモリにも可愛がられていますからね。これを受けジャニーズ側も今後、NHKは忖度なく3人を起用するものと見ている」(同)

    2月7日に草なぎ主演の舞台『バリーターク』(4月14日から)の制作発表会見が行われたが、民放のカメラは1台も見当たらなかったという。…

    「3日からは、関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎と大橋和也がW主演するミュージカル『リューン~風の魔法と滅びの剣~』が開催されており、草なぎ側があえてぶつけてきたのでは。
    草なぎは1月末に“反ジャニーズ”の女性週刊誌のインタビュー取材も受けているため、さらに“潰し”は加速しそうです」(夕刊紙記者)

    遺恨は消えそうにない。

    週刊実話 2018年3月12日 15時00分
    https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180312/Weeklyjn_14616.html


    【<NHKの忖度なし>加速するジャニーズ事務所の“草なぎ潰し” 遺恨は消えそうにない。】の続きを読む



    (出典 i1.wp.com)



    1 muffin ★ :2018/01/06(土) 19:47:26.75 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1738955
    2018.01.06 11:21

    草なぎ剛が、5日放送のバラエティ番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系、毎週金曜深夜0:50)にて、付き合いたい女性芸能人を明かした。

    この日の放送では、「男たちの新春トークスペシャル!」と題し、お笑いタレント・陣内智則をゲストに迎え、草なぎ、ユースケ・サンタマリアが本音トークを繰り広げた。

    「もし芸能人と1か月付き合えるとしたら?」が話題になると、草なぎは「ゆりやんレトリィバァ」と即答。陣内から疑いの目を向けられると、「結構ポチャッとしてる人好きなの。本当に。(渡辺)直美ちゃんとか」と本気であることを強調し、「筋肉女子とか流行ってるじゃん。カッコイイんだけど、ちょっとお腹がこう(ポッチャリ)なってたほうがいい」とふくよかな女性がタイプだと話した。

    しかし納得いかない様子の陣内はほかの答えを求め、「柳原可奈子ちゃんとか。本当に。ブルゾンちえみ」と草なぎは次々と理想の女性を挙げていったが、「芸人ばっかりやん!」と陣内からツッコまれていた。

    また、結婚についてのトークでは「どういう流れで結婚することになるんですか?僕そういう感じにならないんですよね」と結婚を決意するタイミングがわからないという草なぎ。

    それでも「ずっとひとりでは寂しい。例えば美味しいものを作っても、『なんでこんな美味しいもの作って一人で食べてるんだろう』って思う」と寂しさを感じる瞬間があるよう。
    結婚の条件を聞かれると、「僕のことを本当に好きなのか」と答えたが、「それは最初の5年と15年目じゃ変わってくるのよ」と既婚者ユースケから深い言葉を受けていた。(modelpress編集部)


    (出典 cdn.mdpr.jp)


    (出典 cdn.mdpr.jp)


    (出典 cdn.mdpr.jp)


    【草なぎ剛、付き合いたい女性芸能人は意外なあの女芸人! 「結構ポチャッとしてる人好きなの」】の続きを読む

    このページのトップヘ