気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 草彅剛



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/16(日) 22:19:56.29 ID:CAP_USER9.net

    10月から、中居正広がMCを務めるバラエティ番組「中居くん決めて!(仮)」(TBS系)がスタートすることがわかった。
    同局で放送されている番組「なかい君の学スイッチ」は、打ち切られるという。

    「『中居くん決めて!(仮)』は、中居が主婦やサラリーマン、外国人など様々な一般人の悩みを聞いて、“迷う選択”を決断していくというもの。
    新番組が始まるにあたり、昨年10月にスタートした『なかい君の学スイッチ』は終了となります。
    TBS編成部企画総括の石丸彰彦氏によると、同番組は一定の成果を得たものの、『ゴールデンプライム帯に臨む番組として新しい番組に挑戦していきたい』という理由でリニューアルするようです」(テレビ誌記者)

    また石丸氏は、元SMAP・稲垣吾郎がMCを務める「ゴロウ・デラックス」に関しても、
    「良質な番組。一定の層からの人気もある。閉じる理由がない」と話し、10月以降も継続すると発表した。

    とはいえ「新しい地図」の他のメンバーは、依然として地上波に出演できていない状況だが、ネット配信の方では、ある大型企画が進んでいるという噂がある。
    「9月13日発売の『女性セブン』が、郊外のスタジオに訪れた草なぎ剛を取材しています。それによると、まだ未発表であるものの、
    『Amazonプライムビデオ』のオリジナル番組の収録をしていたとのこと。共演者は実力派俳優ばかりだったそうで、新番組はドラマである可能性が高いそうです。
    Amazonといえば、『新しい地図』の3人が主演した映画『クソ野郎と美しき世界』の独占配信を行っていますから、その繋がりで起用が決まったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

    草なぎの演技力は、アイドルファン以外にも高く評価されているため、もしドラマ出演となれば大きな話題を集めそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15315071/
    2018年9月16日 17時59分 アサ芸プラス


    【地上波から干されている草なぎ剛、「Amazonビデオ」でドラマ出演決定!?】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 ばーど ★ :2018/05/08(火) 16:57:56.89 ID:CAP_USER9.net

    ジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN」に所属する稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が6日、都内で行われた「数字選択式宝くじ ロト・ナンバーズ 新CMキャラクター発表会」に登場した。ジャニーズ退所後、さまざまな新チャレンジをする元SMAPの3人だが、中でも草なぎは“ジャニーズ時代にはあり得なかった行動”に挑戦していたことが判明。それはいったい――。

     稲垣、草なぎ、香取が宝くじ新CMキャラクターに起用された。しかも発表会と同じ時間に、3人が出演する7・2時間生放送のネット番組「7・2 新しい別の窓」(AbemaTV)がスタート。イベントが同番組内で生放送される“異色コラボ”となった。

     稲垣は「56(ごろう)」、草なぎは「244(つよし)」、香取は「405(しんご)」を胸にプリントした衣装で登壇。草なぎが「つよし(244)はそのままだと思うけど、慎吾(405)の『0』を『ん』と読ませるのは無理やりじゃない?」とツッコむと、香取は「0は『ん』でいいの! 今日の剛はテンション高めでヤバいな!」と苦笑いを浮かべた。

     また司会者から「この中で貯金が、(最高賞金額の)10億円ある人を指さしてください」と質問されると、稲垣と草なぎが「それは慎吾でしょ!」。香取は「この質問なんなの?」。稲垣は自分で「56」のペンダントを作っているそうで、香取が「それを知った時、カッコ悪いと思った」と会場を沸かせた。

     さらに発表会終了後、香取は報道陣から、ジャニーズの後輩グループ「TOKIO」のメンバーで、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され起訴猶予となった山口達也(46)へのコメントを求められた。香取は「そうですね…。応援してくださっているファンの皆さまが、いまちょっと下を向いている時期だと思うので、ファンの方々が前を向けるように頑張ってほしいです」と話した。

     その後、3人はネット番組の生放送へと戻り、番組が用意した2階建てバスに乗り込み、会場のあった東京・渋谷の街を駆け抜けた。番組では、たけし軍団とのトークセッションなどもあった。

     ほぼ休みなしの3人だが、中でも草なぎは同イベント出演前、横浜市のKAAT神奈川芸術劇場で行われた主演舞台「バリーターク」を終え、ギリギリで生放送に駆け付ける多忙ぶり。実はこの公演に草なぎは、東京から電車で通っていたという。

     乗車した路線は渋谷から横浜方面に走り、みなとみらい線に直通する東急東横線だ。「あの草なぎ君が電車通勤なんて、ジャニーズ時代には考えられない」と芸能関係者は驚きを隠さない。

    「新事務所はマネジャーの数も少ないので、車での送迎も大変。でも電車なら、移動時間も読める。飯島三智社長も『いい社会勉強と刺激になる』と喜んでいたようだ」

     草なぎが電車に乗っていたら大騒ぎになりそうだが、「みんな『草なぎ君がいるはずない』と思っているので、顔を見ても気付かないそうですよ」(同)。草なぎ本人も「楽しい!」とご満悦。知り合いを見つけると、後で「○○駅にいましたよね?」と言って驚かせているという。

     いま、この記事を電車で読んでいるあなた! すぐ近くに草なぎが乗っているかもしれませんよ!?

    2018年5月8日 16時30分
    東スポWeb
    http://news.livedoor.com/article/detail/14685160/


    【草なぎ まさかの「電車通勤」 ジャニーズ時代にはあり得ない行動していた 本人も「楽しい!」とご満悦】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 金魚 ★ :2018/05/07(月) 17:35:16.65 ID:CAP_USER9.net

     4月27日放送のNHK「おはよう日本」でインタビューに応じた草なぎ。
    現在公演中の舞台「バリーターク」の稽古から密着したリポートだったが、独立後、テレビでここまで胸中をぶっちゃけたのは初めてか。

    「新しい別の窓を開けている自分の気持ちに重なるところもある。人生をかけてやりますよ」と舞台への意気込みを語った草なぎ。
    「新しい道を進むというのは本当に大きな決断だった」といい、「みんなですごい話し合った」と事務所退社前の様子も明かしたのだ。

     もちろん不安も隠さない。「常に不安ですよ。どうなるのかなとか。番組も終わっちゃったりするし、寂しいところもあるし
    、どうなるかわからない。必死にやらないとお客さんはついてきてくれない。もう必死です。いい意味で貪欲」と
    トップアイドルだったとは思えない言葉も。

     ここからの言葉は、事務所に残った中居正広(45)、木村拓哉(45)に向けられたと思えてくる。

     「飛び出せないとか、もちろん気持ちはわかるし、でも案外、自分ってできるよって」

     そしてこう続けた。「失敗してもいいじゃないかって。とにかくやってみようって。
    怖いな、不安だなっていうのがあるから人生っていいんですよ」

     「草なぎたちが主演した映画『クソ野郎と美しき世界』は2週間の限定公開で、28万人の動員を突破しました。
    公開初週はトップ10入りも果たし、続編の製作も決定したほどです
    。独立当初は仕事がなくなるとみられていただけに面目躍如といったところでしょう」と女性誌記者。

     6月には再び契約更新をめぐって判断を迫られることになる中居と木村。草なぎの言葉は彼らにどう響くのか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/14680460/


    【草剛「飛び出せないとか、もちろん気持ちはわかるし、でも案外、自分ってできるよって」キムタク、中居へのメッセージ?】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 ひかり ★ :2018/04/04(水) 15:33:50.43 ID:CAP_USER9.net

     元SMAPの草なぎ剛(43)が1日夜、インターネットテレビ局「AbemaTV」の7・2時間生番組「7.2 新しい別の窓」(毎月第1日曜後5・00)に出演。自身の代表作となった「僕の生きる道」
    などの“僕シリーズ3部作”をはじめ、数々のドラマで共演し、2月21日に亡くなった俳優の大杉漣さん(享年66)を悼んだ。

     草なぎが大杉さんについて語ったのは初めて。

     草なぎ、稲垣吾郎(44)香取慎吾(41)の3人が昨年9月にジャニーズ事務所を退社後、新しくスタートした初のレギュラー番組。終盤、シンガー・ソングライターの斉藤和義(51)が登場。3人は斉藤の名曲
    「歩いて帰ろう」を本人とセッション。草なぎは斉藤とギターをかき鳴らした。

     2曲目に入る前、草なぎは「次にお送りする曲なんですけど、先日亡くなられた大杉漣さんとセッションしたことがある曲でして。僕がギターをやるきっかけになったのも大杉さんの影響がすごく大きくてですね。
    去年、初めて漣さんが僕を斉藤和義さんのライブに連れて行ってくれまして。斉藤さんとの関係も漣さんがつないでくれたなと思ったりとかして。ドラマでたくさん共演させてもらってギターも教えてもらったし、
    よくこの曲を撮影の合間に弾いていたので。まだ亡くなられて日にちも経っていないので、整理も気持ち的につかないんですけど、漣さんのことを思いながら歌ってください、一緒に」と語り始めた。

     「(斉藤のライブに行き)楽屋までお邪魔させてもらって。斉藤さんのファンだって漣さんに言ったら『じゃあ来なよ』と言って。(昨年の)6月だったんですけど、いろいろと自分の道を結構考えている時だったので、
    すごいコンサートも心の支えになって。漣さんと斉藤さんにすごい感謝しています。という曲です」と紹介。斉藤のデビュー曲「僕の見たビートルズはTVの中」を熱唱し、大杉さんに捧げた。

     歌い終えると、4人は大杉さんの思い出を語り、香取は「漣さんがお亡くなりになられた時、つよぽんがもうダメで、本当に。しばらくダメで」と草なぎの憔悴ぶりを明かし「(草なぎが)ギターを始めた時に
    『何やってんの』と、ずっとツッコんでいたんだけど、あの時に、本当にダメな草なぎにギターがあってよかったな」。草なぎも「そうですね、すべて、いろいろなことを、きょうのこの機会も漣さんが見守ってくれて」と
    しみじみ語り、大杉さんに感謝した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000126-spnannex-ent


    【草彅剛、大杉漣さん訃報に憔悴 香取明かす「本当にダメで」気持ちの整理つかずも“恩人”へ熱唱】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 Egg ★ :2018/03/13(火) 22:58:39.25 ID:CAP_USER9.net

    ジャニーズ事務所による元SMAPの草なぎ剛(43)潰しが加速しそうだ。
    草なぎはすでに、レギュラー番組の『ぷっすま』(テレビ朝日系)が3月末で終了することが明らかになっている。
     
    「元SMAPでは香取慎吾が出演していた『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)も、3月いっぱいで終了する。
    香取はジャニーズを辞める前から“反ジャニーズ”の態度を取っていましたが、草なぎは表には出さなかった。

    そのため、レギュラー番組は打ち切りにならないだろうと思われていたのですが、
    ジャニーズはNHKが1月に放送した実録ドラマの主演に草なぎを起用したことに危機感を強め、“草なぎ潰し”に躍起になり始めたのです」(芸能関係者)

    昨年9月にジャニーズ事務所を退所した香取、草なぎ、稲垣吾郎の3人は、元SMAPのチーフマネージャーだった飯島三智氏が立ち上げた事務所『CULEN』に所属。
    飯島氏は3人をAbemaTVの『27時間ホンネテレビ』に出演させ、売り出しに成功したが、結果的にジャニーズにケンカを売る形になってしまった。

    「民放各局は3人を起用することに二の足を踏んでいますが、NHKだけは違う。特に草なぎの場合、1月27日に放送された赤報隊事件をテーマにした“未解決事件ドラマ”の主演に抜擢し、
    今や看板番組となった『ブラタモリ』のナレーションを務めるなど、タモリにも可愛がられていますからね。これを受けジャニーズ側も今後、NHKは忖度なく3人を起用するものと見ている」(同)

    2月7日に草なぎ主演の舞台『バリーターク』(4月14日から)の制作発表会見が行われたが、民放のカメラは1台も見当たらなかったという。…

    「3日からは、関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎と大橋和也がW主演するミュージカル『リューン~風の魔法と滅びの剣~』が開催されており、草なぎ側があえてぶつけてきたのでは。
    草なぎは1月末に“反ジャニーズ”の女性週刊誌のインタビュー取材も受けているため、さらに“潰し”は加速しそうです」(夕刊紙記者)

    遺恨は消えそうにない。

    週刊実話 2018年3月12日 15時00分
    https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180312/Weeklyjn_14616.html


    【<NHKの忖度なし>加速するジャニーズ事務所の“草なぎ潰し” 遺恨は消えそうにない。】の続きを読む

    このページのトップヘ