気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > ウーマン村本



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/04/04(水) 18:54:31.35 ID:CAP_USER9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/04/0011132824.shtml
    2018.04.04

     ウーマンラッシュアワーの村本大輔が3日深夜、ツイッターで、タレント・菊池桃子のストーカーが逮捕された事件に関連して、自身のストーカー被害を明かした。

     村本は「菊池桃子さんのストーカー被害。おれもホテルにチェックインした時、連絡先を書いたらそれみたホテルのフロントの女から連絡あったもんな」と、職務上、村本の連絡先を知る立場の女性からのストーカー行為を告白。

     幸い、「その時は、マジで気持ち悪いから、連絡してくんな、で終わったけど」というが、職務上知り得た秘密を利用するやり方には「それみて電話してくるかね」とあきれている。

     2015年7月には村本にストーカー行為を繰り返した女子大生が逮捕される事件が起き、村本は他にも数人、ストーカー行為をはたらいている人物がいることを明かしている。


    【ウーマン村本、自身のストーカー被害を明かす 「炎上芸人から今度は便乗芸人か?」の声】の続きを読む



    (出典 images.npn.co.jp)



    1 きのこ記者φ ★ :2018/02/06(火) 00:35:15.06 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、1日に配信されたインターネットテレビ局・AbemaTV
    『橋下徹の即リプ!』(毎週木曜22:00~24:00)に出演し、ウーマンラッシュアワーの村本大輔との不仲説について、「仲が悪い」と認めた。

    元大阪府知事の橋下徹氏に"言いたいこと、聞きたいこと”を事前に番組公式ツイッターで募集し、
    集まったツイートに対して橋下氏本人がリプライする同番組。
    1日の放送回では、進行役をお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄、アシスタントをタレントの南雲穂波が務め、
    ゲストに吉村を迎え、橋下氏とお酒を飲みながら討論を交わした。

    吉村と村本の不仲説について視聴者から質問が寄せられ、吉村は「僕は、(村本とは)仲が悪い」と断言。
    「それは、お笑いのスタンスとして、今まで一緒に出ても上手くいかなかったから。政治的なやつではない。
    あまり相性が良くないので喧嘩もしましたし、スタンスが違うという芸人としての仲の悪さです」と説明した。

    また、「同期で年も近いという中で分析した時に、村本が、アメリカのスタンドアップコメディに興味を持っていた。
    それ(スタンドアップコメディ)は、政治的な事を言ったりするジョークが多いんですよ。
    村本はそれを意識して“領土問題”とか、色々なことを言ったんですけど、意外と日本の方が領土問題にはピリピリするという…」
    と村本のネタを分析し、「芸人としての笑いの取り方の失敗の1つだと思う」と厳しい意見を述べた。

    https://news.mynavi.jp/article/20180205-580955/


    【平成ノブシコブシ・吉村、ウーマン村本と「仲が悪い」「村本の領土ネタは芸人の笑いの取り方の失敗例」】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/01/27(土) 19:09:44.01 ID:cLehP0Yx0.net BE:329591784-PLT(12100)


    (出典 img.2ch.net)

    政治風刺漫才で話題のウーマンラッシュアワー・村本大輔が27日放送のラジオ「渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!」
    (ニッポン放送、土曜後4時30分)に出演した。番組タイトルにちなみ、将来の夢として「2年後ぐらいにアメリカに行き
    ます」と、米国のスタンダップコメディで活躍する希望を語った。所属事務所はデイリースポーツの取材に「具体的に
    は何一つ決まっていない」としているが、今後の展開が注目される。

    番組では「最近、アメリカのスタンダップコメディ勉強しようと思って、今月末からも1カ月間向こうの語学学校に行くんで
    すよね。ロサンゼルス行ってやるんですよ」と短期の語学留学を行っていることを報告。
    「2年後ぐらいにアメリカ行って。(英語は)4カ月前にBE動詞覚えたんですけど。(アメリカで)舞台に立つっていう(目標
    がある)」という野望を語った。

    米国ではバーなどで一般客が思っていることをほかの客に向かって自由に言える環境があることなど、日本と違う点を
    紹介した村本は「言いたいことを言いに行くっていう(考え)」とした。特にキャラ付けなどは行わずにマイク一本で米国で
    活躍できるコメディアンを目指すとした。

    共演した演出家のテリー伊藤から相方の中川パラダイスはどうするのかと水を向けられると、「解散します。もう…相方
    …スタンダップコメディやりたい」と語った。番組タイトルにちなんだ「5年後の夢」については「すべてのタブーを笑いにし
    て大金持ちになる」と宣言した。

    村本の今後についてデイリースポーツの取材に所属事務所は「具体的には何一つ決まっていません」と回答した。

    スタンダップコメディとは日本でいうと1人語りによる漫談に近いが、政治風刺や文化的なネタ、皮肉など幅広い題材
    がネタにされる。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/27/0010934469.shtml


    【ウーマン村本さん「2年後ぐらいにアメリカに行って舞台に立つ」今月末からも1ヶ月短期語学留学でロサンゼルスへ】の続きを読む



    (出典 futaba05.com)



    1 名無し募集中。。。 :2018/01/17(水) 17:33:44.75 0.net

    村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
    この古ぼけた表札

    一瞬、女囚刑務所かと思った

    (出典 pbs.twimg.com)

    https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/953430350201421824


    【【炎上】ウーマン村本、慶應義塾女子高校の門を見て「この古ぼけた表札 一瞬、女囚刑務所かと思った」→批判殺到】の続きを読む


    大炎上のウーマン・村本が各局ブラックリスト入り!相方は政治ネタ漫才を本当はやりたくなかった?!解散も近い?


    NO.6036449 2018/01/09 11:04
    大炎上のウーマン・村本が各局ブラックリスト入り!解散も!?
    大炎上のウーマン・村本が各局ブラックリスト入り!解散も!?
    どうやら「今年消える芸人」の大本命が決まったようだ。

    もっか大炎上中のお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔だ。

    発端は元旦放送のテレビ朝日系『朝まで生テレビ!』での憲法9条や自衛隊についての議論。

    非武装中立論を主張した村本に対し、司会の田原総一朗が「もしも日本が米軍と自衛隊がいなかったら、尖閣は中国が取りに来る。取られていいわけね?」と指摘すると、村本は「僕は取られてもいいです。明け渡します」。

    さらに「沖縄をくださいって言ったらあげるんですか?」と問われると「もともと中国から奪い取ったんでしょ!」と暴論を振りかざし、出演者をあきれさせた。

    その後、村本はTwitterで訂正するも、あとの祭り。

    ネット上では「沖縄を日本が中国から奪ったなどという事実はない」「小学校から勉強し直せ」などと大炎上した。

    テレビ関係者の話。

    「放送したテレビ朝日にも抗議電話が殺到したそうです。彼は自分の無知を“武器”にしているが、政治番組でそれは通用しない。第一に、スポンサーがこうした発言を嫌う傾向にある。テレビ各局はキャスティングの際の要注意人物に村本の名前を追加したそうです」

    とばっちりなのは、相方の中川パラダイスだ。

    お笑い関係者によると「先日、フジテレビの番組でウーマンが政治問題を批評したコントをやって一部で称賛されましたが、相方の中川は『本当はこういうネタはやりたくない』『相方に押しきられた』とボヤいていたそうです。村本の“暴走”によってコンビの仕事も減るようだと、一気に『解散』の二文字もチラついてきますよ」と話す。

    型にとらわれない村本の感性は、お笑い界のカンフル剤になりうるが、少なくとも現時点では知識不足の感が否めない。

    「テレビの仕事は、これから目に見えて減っていくでしょうね。それをTwitterで暴露しても、世間は何とも思わない。ネット番組などを主戦場に活動するしかないのでは?」とは前出テレビ関係者。

    村本は一体、どこを目指しているのか――。

    【日時】2018年01月09日 09:53
    【提供】日刊サイゾー


    【大炎上のウーマン・村本が各局ブラックリスト入り!相方は政治ネタ漫才を本当はやりたくなかった?!解散も近い?】の続きを読む

    このページのトップヘ