気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > ウーマン村本



    (出典 futaba05.com)



    1 名無し募集中。。。 :2018/01/17(水) 17:33:44.75 0.net

    村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
    この古ぼけた表札

    一瞬、女囚刑務所かと思った

    (出典 pbs.twimg.com)

    https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/953430350201421824


    【【炎上】ウーマン村本、慶應義塾女子高校の門を見て「この古ぼけた表札 一瞬、女囚刑務所かと思った」→批判殺到】の続きを読む


    大炎上のウーマン・村本が各局ブラックリスト入り!相方は政治ネタ漫才を本当はやりたくなかった?!解散も近い?


    NO.6036449 2018/01/09 11:04
    大炎上のウーマン・村本が各局ブラックリスト入り!解散も!?
    大炎上のウーマン・村本が各局ブラックリスト入り!解散も!?
    どうやら「今年消える芸人」の大本命が決まったようだ。

    もっか大炎上中のお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔だ。

    発端は元旦放送のテレビ朝日系『朝まで生テレビ!』での憲法9条や自衛隊についての議論。

    非武装中立論を主張した村本に対し、司会の田原総一朗が「もしも日本が米軍と自衛隊がいなかったら、尖閣は中国が取りに来る。取られていいわけね?」と指摘すると、村本は「僕は取られてもいいです。明け渡します」。

    さらに「沖縄をくださいって言ったらあげるんですか?」と問われると「もともと中国から奪い取ったんでしょ!」と暴論を振りかざし、出演者をあきれさせた。

    その後、村本はTwitterで訂正するも、あとの祭り。

    ネット上では「沖縄を日本が中国から奪ったなどという事実はない」「小学校から勉強し直せ」などと大炎上した。

    テレビ関係者の話。

    「放送したテレビ朝日にも抗議電話が殺到したそうです。彼は自分の無知を“武器”にしているが、政治番組でそれは通用しない。第一に、スポンサーがこうした発言を嫌う傾向にある。テレビ各局はキャスティングの際の要注意人物に村本の名前を追加したそうです」

    とばっちりなのは、相方の中川パラダイスだ。

    お笑い関係者によると「先日、フジテレビの番組でウーマンが政治問題を批評したコントをやって一部で称賛されましたが、相方の中川は『本当はこういうネタはやりたくない』『相方に押しきられた』とボヤいていたそうです。村本の“暴走”によってコンビの仕事も減るようだと、一気に『解散』の二文字もチラついてきますよ」と話す。

    型にとらわれない村本の感性は、お笑い界のカンフル剤になりうるが、少なくとも現時点では知識不足の感が否めない。

    「テレビの仕事は、これから目に見えて減っていくでしょうね。それをTwitterで暴露しても、世間は何とも思わない。ネット番組などを主戦場に活動するしかないのでは?」とは前出テレビ関係者。

    村本は一体、どこを目指しているのか――。

    【日時】2018年01月09日 09:53
    【提供】日刊サイゾー


    【大炎上のウーマン・村本が各局ブラックリスト入り!相方は政治ネタ漫才を本当はやりたくなかった?!解散も近い?】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 金魚 ★ :2018/01/03(水) 18:07:23.79 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(42)が1日(12月31日未明)放送の『朝まで生テレビ! 〜元旦スペシャル〜』
    (テレビ朝日系)に出演し、その発言によって番組内で総バッシングに遭い、視聴者の間でも大きな波紋を呼んでいる。

    「この日、村本が論客から袋叩きにあったのは3つめのテーマ『ド~なる?!憲法改正と自衛隊』でした。
    村本はおもむろに『ちょっといいですか! これだけ教えてください』と声を上げ、司会の田原総一郎(83)らの議論の腰を折って
    『(自衛隊が)違憲って、何が違憲なんですか?』と”そもそも論”を言い出してきた。これには東京大学大学院の井上達夫教授(63)も
    『キミ、9条2項(陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権はこれを認めない)読んだことあるの?』
    『少し自分の無知を恥じなさい』と怒り、村本が悪びれもせず『ないです』と答えると、田原も『読めよ』と声を荒げるなど袋叩きにされました」(週刊誌記者)

     議論を視聴者の目線に落とすのが村本の役目だとしても、政治風刺漫才を標榜しながら、
    ニュースでも話題になっている「改憲議論」の大元を読んだことさえないのは責められて当然か。
    だが、当の村本の心は折れることなく、その後も果敢に主張をくり返したのだった。

    ■「沖縄はもともと中国から取ったもの」で評価急落

    「その後も、村本はめげることなく『なぜ中国や北朝鮮が日本を侵略する(と改憲派が考える)のか、意味が分からない』
    『北朝鮮が日本を狙うのは、アメリカの味方をするから』などと自論を展開。
    井上が『抵抗しなければ自分や家族が殺される状況になったらどうするの?』と尋ねると、
    『自分は殺されます』と堂々と答えていました。スタジオには溜め息が漏れ、
    筑波大学学長補佐の落合陽一が『小学校行こうよ』とぼやいた声をマイクが拾っていました(同記者)

     自称「政治問題に関心が高い」村本の主張は、いわゆる『非武装中立』で、いっさい武器は持たず、他
    国から侵略を受けた場合も抵抗せずにそれを受け入れるという、お花畑的な理想主義でしかなかった。
    さらに村本はこの後、無知をさらして大恥をかくことになる。

    「非武装中立を主張する村本に、龍谷大学の李相哲教授(58)に『尖閣諸島をよこせと言ったら大丈夫と言ったけど、
    じゃあ、沖縄を下さいと言われたらあげるんですか』 と聞いた時、村本は『もともと中国から取ったんでしょ』とポロッと言って、
    また無知をさらしてしまったんです。もちろん沖縄は琉球王朝の時代から、独立国家であり、たった一度も中国の領土になったことはありません」(同記者)

     案の定、同日の村本のTwitterは大炎上。さすがにこの失言は今後の仕事にかかわると考えたのか
    、村本もこの点に関しては1日にTwitterで「沖縄は中国だったってのは、僕のこれを読んでの咄嗟の拡大解釈でした。反省」と投稿している。

     ともあれ、12月17日の『THE MANZAI』(フジ系)で政治風刺漫才を披露し、テレビカメラに向かって「国民の意識が低すぎる」と挑発した、
    その男の意識の高さがこれではさすがに叩かれても仕方ない。やはり日本のお笑いシーンに「政治風刺」は合わないのか、
    新年早々、行く末が危ぶまれる村本の初日の出ならぬ初炎上であった。

    http://dailynewsonline.jp/intro/1390624/


    (出典 blog-imgs-118.fc2.com)


    【お花畑的な理想主義のウーマン村本に視聴者ガッカリ? 風刺漫才での話題から一転して評価急落「小学校行こうよ」と言われる】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 風吹けば名無し :2017/12/31(日) 13:43:17.17 ID:qXCqzDeKd.net

    ■村本大輔、風刺ネタで年末年始のお笑い番組呼ばれず

    社会問題を風刺した漫才を披露して話題となったウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が、年末年始のお笑い番組に呼ばれていないことに違和感を示した。

     ウーマンラッシュアワーは17日放送のフジテレビ系「THE MANZAI」で、沖縄の米軍基地や日米安保、北朝鮮問題などを盛り込んだ漫才を披露。


    【ウーマン村本「年末年始のネタ番組まったく呼ばれてない」「あれだけバズったネタなのに」話題にされない違和感を訴える】の続きを読む

    このページのトップヘ