気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > ウーマン村本



    (出典 i.pinimg.com)



    1 シャチ ★ :2019/02/19(火) 11:30:14.32 ID:qz2VsyHG9.net

    ウーマンラッシュアワー村本大輔(38)が、ツイッター上で舌戦を繰り広げる美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(74)のLINEスタンプを購入したことを報告し、「これでおれのほうがスポンサー」と豪語した。

    村本は、さまざまな社会問題、政治問題をめぐって意見の異なる高須氏と議論を交わしている。タレントのローラが米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛けたことで賛否を呼んだ昨年末の騒動では、高須氏が「僕なら(CMから)降ろす」とツイッターで発言したことを受け、「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」「おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。断る」と批判。これに対し高須氏も「芸人にスポンサーが稼がせてもらうことはありません。スポンサーにお仕事をいただいて稼がせてもらっているのが芸人ですよ」「スポンサーが選ぶ側です。逆はありません」と反論していた。

    そうしたやりとりを逆手に取るかのように、村本は18日更新のツイッターで、高須氏のLINEスタンプを購入したことを報告し、「これでおれのほうがスポンサーということでよろしいな」とネタに。高須氏は「お客様です。毎度ありがとうございます。もっと買いなさい」と返信した。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-90000163-nksports-ent


    【ウーマン村本、高須氏のLINEスタンプを購入「これでおれのほうがスポンサー」にツッコミ殺到】の続きを読む



    (出典 image.space.rakuten.co.jp)



    1 シャチ ★ :2019/02/15(金) 19:05:53.91 ID:kgiecJ5r9.net

    2/15(金) 17:09配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-50000419-nksports-ent
    ジャーナリストの江川紹子氏(60)が、政治や社会問題への積極的な発言で物議をかもすウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)に「こいつ何様のつもりか」と嫌悪感をあらわにした。

    村本は11日のツイッターで、東日本大震災により甚大な被害を受けた福島・浪江町を翌12日に訪問すると報告。「福島の浪江町で21時以降の遅くまで空いてる飲み屋さんありますか?あと宿も。知ってる方いたらインスタのDMください。自分の町がなくなることへの話が聞きたい」とフォロワーに呼びかけていた。

    村本の発言に対し、「あなたは不謹慎にも程があります。立入制限区域で飲食店など営業出来るはずがないでしょう」「無くなる前提で喋るなよ」「こんな失礼な言い方あんの」「被災地や被災者をなめてんのか!、この野郎!。なんて無神経な!」といった非難の声も少なからず寄せられ、江川氏も15日にツイッターで「本当に、こいつ何様のつもりか、と思う」と批判を込めた。

    村本は14日更新のブログで、予告通り現地を訪れ、地元の人たちが集まる居酒屋で話を聞いたことを報告。「浪江町、いや東日本大地震の被害にあった町はまだまだ大変だ。彼らは言う、1円もいらないから前と同じに戻してくれ、町も近所との関係も。と。だから僕は居酒屋で聞いた『原発のせいでこんなことになった、生まれ変わったら次はどの町に生まれたいですか?』と『同じ町に生まれたい』と言った。そして次は原発に反対する。と」と住民たちとのやりとりを明かした。


    (出典 futaba05.com)


    【江川紹子氏、ウーマン村本に怒る「こいつ何様のつもりか」 福島原発関連の不謹慎発言で】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)



    1 Egg ★ :2019/01/18(金) 20:06:02.45 ID:KTzXYKW19.net

    お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が17日、自身のInstagramを更新。現地の”生の声”を聞くため、休日に沖縄と韓国へ行ったと報告した。

    村本は、Instagramで「休みができてなにもすることなかった」と前置きし、「いま気になってる場所」へ行くことにしたと、沖縄と韓国へ。「朝一の飛行機で沖縄にいき、沖縄の基地反対かどうかの県民投票実現させるため、拒否してる5市町村を動*ためハンガーストライキ、という水しか飲まずに座り込むデモをたった一人でやってる若者に会いに沖縄へ」と伝えた。

    現在、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の賛否を問う県民投票の実施を求めて、14日より宜野湾市役所前でハンガーストライキをしている「『辺野古』県民投票の会」の元山仁士郎代表を訪問したという。

    続いて「そのまま昼の飛行機で那覇から韓国のソウルにいき、SNSで集めた韓国人、韓国在住の日本人に、いまの韓国と日本の問題をどう思ってるのか聞きに行ってきた、夜中までマッコリ飲みながら語った」と明かした。

    「いい経験になった、いいネタが出来そう」と綴った村本に対し、ファンは「この行動力、素晴らしいです」「実際に行動して見たもの感じた事を喋るから、ネットであーだこーだ述べてるだけの人より、信頼できる」と、村本の行動力に称賛の声が上がっている。

    2019年1月18日 18時52分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15892806/


    【<ウーマン村本>休暇中に沖縄&韓国を訪問!ファンから称賛 「行動力が素晴らしい」】の続きを読む



    (出典 eiga.k-img.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/10(木) 16:40:37.64 ID:pg0Ib3Xx9.net

    9日、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が自身のTwitterで、所属するよしもとクリエイティブエージェンシー所属の芸人を痛烈に批判し、波紋が広がっている。

    村本は9日夜、突如以下のような文章を投稿。

    「よしもとの芸人は他ジャンルに自分目線のコメントしまくるくせに自分が同じ芸人から批判されると劣化の如く(原文のまま)怒る。勝手な仲間、身内意識からきてる。村意識。吉本入ったからと言ってお前をリスペクトしてると勘違いしてるアホ多し」

    よしもとクリエイティブエージェンシー所属芸人は身内意識が強く、「批判されると怒る」などと批判を展開した。さらに村本は、

    「会社は尊敬してる芸人がいるから入ったのではなく、劇場の数とか、そういう計算のほうが強い。それなのに入った瞬間からタバコ買いに行かされる謎。そもそも、お前になら勝てると思って入ったんだが」

    と、「よしもと」に入るキッカケも先輩へのあこがれではなく、劇場の数などの計算からで、「先輩に勝てると思って入った」などとし、所属芸人を痛烈に批判してみせた。
    何が彼を「批判」に向かわせたのかについては、現在のところわかっていないが、明確な「身内批判」となるだけに、物議を醸している。

    このツイートに、ネットユーザーからは「そのまんまお前のこと」「劇場の数が増えたのは先輩のおかげだろ」「じゃあ、やめればいい」と批判が噴出。また、「どうしたのこの人?」
    「情緒不安定なのでは?」「そんなこと言ったら干されるよ?」など、心配するネットユーザーもいた。


    村本はローラの辺野古工事中止署名呼びかけについて、テリー伊藤が『サンデージャポン』(TBS系)で、
    「この発言で降ろすスポンサーってなんなの」と批判し、それを見た高須クリニック・高須克弥院長が「僕なら降ろします」と発言したことに腹を立て、「スポンサーの頭が高い」と批判している。

    ただでさえ、Twitter上の政治的発言で地上波テレビ放送から姿を消している村本だが、
    テレビ業界を支えるスポンサーを批判したことは致命的で、「よしもとから解雇されるのでは」という声が上がっていた。

    そんな状況で発せられた身内批判。しかも、吉本の礎を築いた先輩も一緒くたに、「憧れてない」「お前に勝てる」などと放言したことは、
    会社に喧嘩を売っていると見られても致し方がなく、事務所から解雇を突きつけられる可能性も否定しきれないだろう。

    ちなみに同社の社長は、『笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)でケツバットを宣告する藤原寛氏。
    「村本、アウト」と非情な宣告を受ける日が、来てしまうかもしれない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15852909/
    2019年1月10日 12時15分 リアルライブ


    【「解雇すべき」と厳しい声も ウーマン村本“よしもと芸人はアホが多い”発言、スポンサー批判に続き炎上】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/01/10(木) 05:14:13.92 ID:6tDllffT9.net

     ウーマンラッシュアワー・村本大輔(38)が9日、ツイッターで所属する吉本興業の芸人について、持論を展開した。

     村本は「よしもとの芸人は他ジャンルに自分目線のコメントしまくるくせに自分が同じ芸人から批判されると劣化の如く怒る。勝手な仲間、身内意識からきてる。村意識」と指摘。「吉本入ったからと言ってお前をリスペクトしてると勘違いしてるアホ多し」と投稿した。

     また自身が吉本に入ったのは「会社は尊敬してる芸人がいるから入ったのではなく、劇場の数とか、そういう計算のほうが強い」とした。「それなのに入った瞬間からタバコ買いに行かされる謎。そもそも、お前になら勝てると思って入ったんだが。。」とツイートした。


    2019.01.09.
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/09/0011966212.shtml?pg=2

    ★1が立った日時:2019/01/09(水) 19:49:17.09

    前スレ
    【芸能】ウーマン村本、吉本芸人は「お前をリスペクトしてると勘違いしてるアホ多し」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547030957/


    【ウーマン村本、吉本芸人は「お前をリスペクトしてると勘違いしてるアホ多し」】の続きを読む

    このページのトップヘ