気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > ウーマン村本



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 豆次郎 ★ :2019/04/14(日) 13:38:09.19 ID:lmoJSVf69.net

     最近は政治ネタ漫談が売りとなっている、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。あっけに取られてしまうほど真性な「かまってちゃん」なのでしょうか、あちらこちらに噛みついては、都合が悪くなると一目散に逃げてしまうという横暴ぶりを見せています。

     彼の主戦場は現在、本業の舞台でもテレビでもなくツイッターで、好き勝手放題、自由気ままに呟いていらっしゃるのですが、誰それ構わず喧嘩をふっかけるスタイルに「もはやビョーキ」と業界全体のみならず世間を呆れさせている印象です。


     彼が所属する吉本興業の関係者は、村本さんをどう見ているのでしょう?

    「ドン引きだったのは、高須院長に噛み付いたこと。この俺があの高須院長に物申してるんだぞ、どうだお前らすごいだろという下心が透けて見えて、ひやひやしたというより嘲笑しました。村本は自ら炎上を起こすことでネットのニュースに取り上げてもらえることを知っています。そもそも、芸人として成功してませんし、テレビに出ると言っても政治ネタが絡むものばかりで、話題性には欠けますよね。一緒にバラエティを盛り上げようと手を差し伸べる芸人仲間もいない、テレビに出る人は誰も自分のことをネタにはしてくれない、それじゃどうすれば目立つことができるのか? ネットで馬鹿騒ぎをすればいい、そういう短絡的な考えの持ち主なんですよ。本人も薄々自分がいかに惨めか気づいてるはずなんですが、心入れ替えてやり直すにしたって、時すでに遅し」(吉本興業関係者)

     日頃から数々の政治問題を過激な言葉でツイートし、高須院長から猛反発を食らって恥をかいていた村本さん。それに対してさらに上をいく挑発的な言動で意味不明な反論を展開。最終的には「おこがましい口の利き方をするな」とやり返しました。
     挙句、高須院長の長男で同じく医師である力弥氏のイラストを、自分のツイッターのアイコンに無断転載し、当の力弥氏から咎められる事件がありました。

    「みっともない真似をしたものです。高須院長と舌戦を繰り広げたことに一定の満足感を得た様子でしたが、結局は村本が白旗を上げて幕引きに。高須院長は実績も経験もある方ですし、うちの所属タレントが出演する番組のスポンサーでもあります。つまり無知な村本は、あってはならない過ちを犯し、同僚たちの顔にも泥を塗ったんです。ちょっと考えればわかることなんですが、一度カッとなると気持ちが抑えられず、制御不能となるんです。いい加減、うちの社員の間でも村本不要論が飛び出す始末で、さらに芸人らからもただちに消えて欲しいとまで言われています。事務所が動かないのであれば、俺たちが辞めさせると、息巻いてる芸人もいます」(同上)

     実はテレビ局や広告代理店からも「村本を解雇すべき」という声が上がっているのだそうです。大手代理店関係者に話を伺いました。

    「政治ネタをいじることは別にいいんですよ、ただ彼の場合はとにかく無礼。言葉遣いも言動も何様だよ? って感じで、説得力がまるでない。何がしたいのか本質が見えないので、ただバカみたく吠えてるようにしか思えず、嫌悪感をあらわにする大手スポンサーも数本。空気すら読めない男が、政治批判とか本当に鼻で笑ってしまうし、存在自体が迷惑なんですよ。
     聞いた話によると、吉本幹部と村本はここのところ何度か話し合いの場を設けているらしく、吉本さんとしては村本はもういらない、勝手にYouTuberにでもなればいいと匙を投げた状態なんだそう。一方の村本は流石にまずいと気づいたのか、例の弾丸トークで言い訳をし、顔を真っ赤にしてるらしい。
     そういえば週に1度、自身が運営するメルマガで、有料配信を行ったりもしています。また、反安倍政権寄りのツテで、地方公演までしているとか。吉本に相談もなく勝手にやってる営業なんで、相当金にも困ってるんでしょう。田舎町へ行ってタダ飯タダ酒をくらい、適当で面白くも解決策もない身勝手な理想論を掲げる、本当にみっともない男ですよ。最後ぐらい綺麗に、自分から去って欲しいものです」(広告代理店関係者)


     あまりにも嫌われているので取材してビックリしました。吉本の芸人たちの間では、「あいつに近寄るな」派と、「力づくでも黙らせてやりたい」派の二つに分かれているのだとか。

     とくにおかんむりなのが松本人志氏と中川家の兄。そこへ最近、明石家さんま氏も参戦しているというのだから、いよいよ芸人・村本さんの終焉は近いのかもしれません。覆水盆に返らず。(取材・文◎那目鯛子)

    https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_4786/


    【ウーマン村本氏、絶対に怒らせてはいけない人を怒らせて吉本解雇の危機?】の続きを読む



    (出典 futaba05.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/03/24(日) 08:09:09.08 ID:+jSxSvdH9.net

    地上波の出演は減少

     平成は今年4月末で終わる。いつも以上に“来し方行く末”に想いを巡らせる方も多いだろう。ある民放キー局の番組制作スタッフは「ウーマン村本さんは、どこへ向かうつもりなのでしょう?」と首を傾げた。

     ***

     ウーマン村本。正確には、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」でボケを担当する村本大輔。1980年生まれの38歳。“原発銀座”と呼ばれる福井県おおい町で生まれ育った。

     お世辞にも人気者とは言えないが、注目度は群を抜く。今年1月から、村本はどんな新聞記事に登場したのか、データベースで調べてみた。表にまとめてみると、以下のような具合になる。

    「ウーマン村本」はどこへ行く? テレビマンが本音で語る“彼を番組で使わない真意”
    村本に関する主な新聞記事
     7本のうち、何らかの形で政治にかかわる記事が、5本を占めている。純然たる“芸人”としての記事は2本しかない。

     その2本を念のため確認しておくと、沖縄花月のキャンペーンを紹介する記事(沖縄タイムス:2月15日)と、「AKBINGO!」(日本テレビ系列:水曜・午前0時59分~午前1時29分)に関する記事(夕刊フジ:1月30日)だ。ちなみに「AKBINGO!」では、相方の中川パラダイス(37)と共にMCを務めている。

     ご本人は「政治記事に取り上げられて何か問題でもあるのか!?」と文句を言うかもしれない。それはその通りだ。とはいえ、“悪目立ち”という言葉もある。

     前出の制作スタッフは「漫才の腕は、今も素晴らしいものがあります」と指摘する。

    「2008年に結成し、13年に『THE MANZAI』でチャンピオンになりました。“超高速・超絶の早口漫才”が真骨頂です。テレビに出演するきっかけを作ったのは、島田紳助さん(62)といわれています。結成1年足らずのウーマンの漫才を見て、『すごい若手がいる』と衝撃を受けたそうです。そして紳助さんは東京のテレビ局関係者にウーマンの名前をプッシュしていました」(同・制作スタッフ)

     やはり島田紳助は慧眼の持ち主だったのかもしれないが、最近のテレビ業界は、その村本を敬遠しているという。

    「漫才を離れると、発言が際どく、自己主張が強すぎます。問題児キャラと“低好感度”というイメージが、定着してしまいました。『存在にエンターティメント性を感じさせない』と、バラエティ番組が難色を示すようになっています。番組スポンサーのことを考えると、おいそれと出演させられません」(同・制作スタッフ)

     一時期は「ワイドナショー」(フジテレビ系列)や「サンデー・ジャポン」(TBS系列)にコメンテーターとして出演していたが、最近は出演が減少している。本人が出演を断っている可能性はあるが、「村本の発言が炎上した」というニュースが取り上げられることも少ない。やはりテレビ業界が、彼に嫌気をさしているのだろう。“触らぬ神に祟りなし”というわけだ。

    「誤解のないように言っておきますが、テレビ業界が危惧しているのは、村本さんの政治姿勢ではありません。沖縄の辺野古移設問題など、村本さんは髙須クリニックの高須克弥さん(74)を“敵”に仕立て上げて、自己主張を繰り返しています。髙須さんといえば大スポンサーですが、それが原因で出演が減っているわけでもないんです。実を言うと、テレビ局が最も問題視しているのは、村本さんが先輩芸人に悪態をつくことです。こちらのほうが問題なんです」(同・制作スタッフ)

    >>2以降に続きます

    3/24(日) 7:00配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190324-00558694-shincho-ent

    (出典 www.dailyshincho.jp)


    (出典 www.dailyshincho.jp)


    【「ウーマン村本」はどこへ行く? テレビマンが本音で語る“彼を番組で使わない真意”】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/02/25(月) 11:14:03.62 ID:8i3HMok09.net

    2/25(月) 9:05配信
     高須クリニックの高須克弥院長(74)が25日、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)を突き放した。

     村本が自身のツイッターアイコンに、高須院長の長男・力弥氏のイラストを勝手に使用し、トラブルになっていた。

     村本は謝罪したものの、高須院長はツイッター上で「二度とするな」と苦言を呈した。

     さらに、構成作家の百田尚樹氏(73)が「意味不明なのは、村本が高須先生に喧嘩を売る理由がまったくわからないことだ。目的は何なのか? 炎上による売名としたら、これほど愚かなことはない」とツイートすると、村本への本音を吐露。

    「知識はないが才能のある可哀想な芸人だと誤解して育てているつもりでした。百田先生のお話で、ウーマンが学習能力の欠如したつまらない芸人にすぎないと理解できました。彼は育ててタニマチをやろうとしている僕の意図がわからずネタにして嘲笑して生き残ろうとしているのですね。見捨てます」と愛想を尽かした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000018-tospoweb-ent


    【高須院長 ウーマン村本をついに見捨てる「つまらない芸人にすぎないと理解できた」「タニマチをやろうとしたが見捨てます」】の続きを読む



    (出典 snjpn.net)



    1 ばーど ★ :2019/02/25(月) 09:39:48.14 ID:BL3+s0899.net

    お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が25日、自身のツイッターを更新。漫画家の小林よしのり氏(65)に痛烈な言葉を浴びせた。

     村本は21日のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)のインタビューで、「テレビは不安を解消するための道具で、真実を伝えるための道具ではない」などと発言。自身のツイッターが度々炎上することにも「自分の見たものを発信することが誰かの何かを刺激する。炎上したら広がる。広がったら考える人がいる」と持論を展開。この発言にMCの羽鳥慎一アナウンサー(47)は「僕は違うと思う。広めるために炎上させようというのはダメだと思う」と反論していた。

     小林氏は23日にブログで「そもそも村本の炎上ツイッターは『真実』を伝えているのか?炎上したら議論のきっかけになるという論法は単なる無責任でしかない」「羽鳥慎一が村本の無責任発言に『違うと思う』と言い張った根性は大したものだ。羽鳥はプロの覚悟を持っている」など見解をつづった。

     村本は25日のツイッターで、小林氏の発言を報じるネットニュースを貼り付け、「お前みたいなバカがひとりひとりの発言を萎縮させる」と小林氏を猛批判した。

    2/25(月) 9:34
    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000056-sph-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    (出典 entamematome.com)


    【ウーマン村本さん、小林よしのり氏を批判「お前みたいなバカがひとりひとりの発言を萎縮させる」】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)



    1 シャチ ★ :2019/02/19(火) 11:30:14.32 ID:qz2VsyHG9.net

    ウーマンラッシュアワー村本大輔(38)が、ツイッター上で舌戦を繰り広げる美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(74)のLINEスタンプを購入したことを報告し、「これでおれのほうがスポンサー」と豪語した。

    村本は、さまざまな社会問題、政治問題をめぐって意見の異なる高須氏と議論を交わしている。タレントのローラが米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛けたことで賛否を呼んだ昨年末の騒動では、高須氏が「僕なら(CMから)降ろす」とツイッターで発言したことを受け、「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」「おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。断る」と批判。これに対し高須氏も「芸人にスポンサーが稼がせてもらうことはありません。スポンサーにお仕事をいただいて稼がせてもらっているのが芸人ですよ」「スポンサーが選ぶ側です。逆はありません」と反論していた。

    そうしたやりとりを逆手に取るかのように、村本は18日更新のツイッターで、高須氏のLINEスタンプを購入したことを報告し、「これでおれのほうがスポンサーということでよろしいな」とネタに。高須氏は「お客様です。毎度ありがとうございます。もっと買いなさい」と返信した。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-90000163-nksports-ent


    【ウーマン村本、高須氏のLINEスタンプを購入「これでおれのほうがスポンサー」にツッコミ殺到】の続きを読む

    このページのトップヘ