気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > 渡辺直美



    (出典 www.vivi.tv)



    1 ひかり ★ :2018/09/18(火) 00:15:29.82 ID:CAP_USER9.net

    「渡辺直美さんは来春からNYに渡ることを考えているそうです。日本以外にも活動の場を広げ、全世界で認められるエンターテイナーになるべく
    動き始めていると聞きました」(渡辺の知人)

    お笑い芸人、女優、そしてフォロワー数820万人の“インスタの女王”として枠に収まらない多才ぶりを発揮している渡辺直美(30)。
    6月に発表された米国『TIME』誌の“ネット上で最も影響力のある25人”でも、トランプ大統領や歌手のリアーナらと並び唯一、
    選ばれた日本人が渡辺だった。そんな渡辺が今、“NY進出”を真剣に考えているという。

    「もともと14年に、彼女はダンスと語学の勉強のため、NYに短期留学をしたことがあります。その当時の経験があまりに衝撃的で、
    今回の本格的な渡米計画のきっかけとなったそうです」と、打ち明けるのは服飾関係者。

    5月末にはNYの国連本部で開かれたファッションセレモニーにも登場している。こうした手応えに自信をつけ、もっと活躍の場を広げるために
    渡米を決意したのだろうか。9月中旬の夜7時頃、真相を聞くべく、都内の自宅マンションに帰宅した渡辺を直撃した。

    ――来春からNYに行くと伺いましたが、本当なのでしょうか。

    「……はい。まだこれから吉本の上の人と話を詰めるので、どうなるかわからないんですけれど、来年2月くらいに行けたらと思っているんです!」

    渡辺は突然の直撃に戸惑いつつも、意を決したようにハッキリとNYに行く計画を明かしてくれた。

    ――NYでは主にアーティスト活動をしていくのでしょうか。

    「アーティスト(笑)。コメディーが好きなので、NYではコントをやりたいんです! あっちでコメディタッチの演技とかやってみたいなと
    思っているんです。日本とNYを行き来しながら、お仕事できたらいいなと思っていて」

    ――お金の話をして申し訳ないんですが、海外の方が、ギャラも上がるんですか。

    「それが、あっちでの知名度がまだまだなので全然なんです。今まで何度か向こうからお話をいただいていたんですけれど、日本でのギャラの方が
    いいですし(苦笑)。まだ、レギュラー番組の関係者の方とかにもお話ししていない状態で……」

    現在、渡辺は『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」など多数のレギュラー番組を抱えている。人気者だけに、本人の意向だけで
    即座に渡米できるわけではないようだ。

    ――以前の留学で英語はかなり上達したのでしょうか。

    「留学当時は、ゼロからのスタートでしたけど、いまは中2レベルくらいまではいけます(笑)。そこから勉強していないので、次は実践に
    移したいなと思っています」

    ――来年2月からの渡米はどれぐらいの期間の予定でしょうか。

    「NYで何となくお仕事をしつつ、半年ぐらいと思っています」

    ――向こうでコントを突き詰めていきたい、と。

    「はい。泣くようなシリアスな演技ではなく、『Mr.ビーン』みたいな、みんなが見ていて面白くて笑えるコメディーの演技がやりたいなと思っていて。
    今はやっぱり、ビヨンセとかファッションのイメージが海外では強いと思うので、芸人として日本でもやっていることが海外でも通用するように
    頑張りたいな、と。今年末くらいに日本で単独ライブをやって、いずれは英語も覚えて、5年以内にスタンダップコメディー(漫談)をやりたいなと
    思っています」

    ――応援しています!

    「本当ですか、嬉しい~。でも、まだ全然決まっていないので、もしかしたら行けないかもしれないですけど、完全にNYを本拠地にするつもりはないです。
    何個か向こうからお話はいただいているんですけど、日本での仕事と被って断ることが多くて。日本でもたくさんの人にお世話になっていて、
    レギュラー番組もあるし、収録の度に帰って来るという風にするか……。ちょっと長い時間はかかるかもしれませんが、周囲に理解してもらって、
    自分の提案をしっかり実現できるように頑張ります!」

    NY修業で芸を磨き、“世界のナオミ”へ。渡辺の夢が笑顔で叶う日を本誌は心待ちにしている――。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180918-00010001-jisin-ent


    【渡辺直美 来年NYお笑い修行へ!本誌だけに語った三十歳の夢】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/30(土) 04:29:51.99 ID:CAP_USER9.net

    TIME誌が選ぶ「ネットで最も影響力のある25人」に“インスタ女王”渡辺直美 「日本女性のステレオタイプに長年果敢に挑んでいる」
    米The Washington Postも絶賛していた。
    6/29(金) 19:36配信 ねとらぼ
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/29/news149.html
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000100-it_nlab-ent

    「インターネットで最も影響力のある25人」を伝える米TIME誌(画像はTIME Webサイトから)

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    ネットで最も影響力のある25人に選出された渡辺直美さん(画像は渡辺直美Instagramから)

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    米TIME誌が6月28日(現地時間)、毎年恒例となっている「インターネットで最も影響力のある25人」を発表。
    ドナルド・トランプ米大統領や歌手のリアーナらに交じってタレントの渡辺直美さんが選出されています。

    「ネット上で最も影響力のある人々25」は、ソーシャルメディアでの影響力などを元に米TIME誌が毎年選出しているもの。
    2018年版では、BTS(防弾少年団)やリアーナ、ベイビー・アリエル、ドナルド・トランプ米大統領や保守系ニュースキュレーションサイト「DRUDGE REPORT」の運営で知られるマット・ドラッジなど5人が前回に引き続き選出。渡辺さんは初の選出となりました。

    国内ではダントツとなる800万人超のInstagramフォロワーを有し、“インスタ女王”と呼ばれることもある渡辺さん。
    記事では、ソーシャルメディアで最も人気のある日本人スターであり、長年にわたる日本女性のステレオタイプに対し、果敢に挑んでいる姿勢などを紹介しています。

    渡辺さんについては、米The Washington Post紙も2017年に「痩せすぎの女性が多い日本で、渡辺はぽっちゃりしていて、それを誇っている」「ほっそりとしていなくても自分の身体に自信を持ち幸せになれることを示した」などと絶賛。
    渡辺さんは同誌のインタビューに「私は太めの女性が、自分自身を肯定できるように変わる手伝いをしたい」と信念を語っていました。

    その他、米ミュージシャンのカニエ・ウェストや米モデルのカイリー・ジェンナー、コメディアンのスコット・ロゴースキー、
    青木ケ原樹海の自殺遺体動画を投稿したことでも話題となったポール兄弟やおもちゃ紹介動画が人気のライアン少年などYouTuberも名を連ねています。


    【【インスタ女王】渡辺直美が、TIME誌が選ぶ「ネットで最も影響力のある25人」に選出 】の続きを読む



    (出典 wordleaf.c.yimg.jp)



    1 ひろし ★ :2017/12/26(火) 22:14:11.36 ID:CAP_USER9.net

     タレントの渡辺直美(30)が26日放送の日本テレビ系「超踊る!さんま御殿!!最強夫婦&コスプレ女豪華芸能人の大忘年会」(火曜後7・00)に出演。「今年最もムカついたできごと」について語った。

     渡辺はナンパされたときのエピソードを披露。「街を歩いてたらウエスタン風の格好をした、ヤバめの人が酔っ払っていて。歩いている人に“バア!”とかって絡んでいるんです。その人が私に気づいて“直美チャンじゃない?意外とかわいいじゃん。番号交換しようよ”って…。“あっち行って”って思った話です」といい、「そういう人ってウチらみたいな女芸人は余裕で落とせるって思っているんです」と語った。

     過去に一般男性と連絡先を交換したことがあるか?とMCの明石家さんま(62)に聞かれると「平成ノブシコブシの徳井健太さんと食事をしていたのですが、徳井さんがトイレに行っている時に“ファンなんです。もしよかったら連絡先を交換しませんか?”と言われて交換しました。その後“食事に行きましょう”とデートする約束をして食事に行ったのですが、遅れて席に行ったら“え!?マジで来てんじゃん!ウケるんだけど”って…。凄くイヤな感じの人だったんです」と過去の失敗談を明かした。
    [ 2017年12月26日 21:42 ]
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/26/kiji/20171226s00041000312000c.html


    (出典 news.walkerplus.com)


    【渡辺直美「今年最もムカついたできごと」でナンパされたときのエピソードを告白「ウチらみたいな女芸人は余裕で落とせると思ってる」】の続きを読む

    このページのトップヘ