気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > 石田ゆり子



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 湛然 ★ :2018/10/27(土) 05:02:18.48 ID:CAP_USER9.net

    石田ゆり子「もののけ姫…ただ、ひたすら、感謝」
    2018年10月27日 3時11分 ナリナリドットコム

    女優の石田ゆり子(49歳)が10月26日、Instagramを更新し、同日地上波で放送されたジブリ映画「もののけ姫」についてコメントした。

    「もののけ姫」のヒロイン、サンの声優を担当した石田。(中略)「もののけ姫…二十年以上前のことを昨日のことのように思い出しながら。ただ、ひたすら、感謝。」とコメントしている。

    これにファンからは「ゆり子さんの声、好きです」「ゆりちゃん、もののけ姫懐かしく観てました」「ゆり子さんのサン、ステキでした」「石田ゆり子さんがサンだったの今まで知らないで観てました…」などなど。
    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



    (出典 cdn.narinari.com)


    https://www.narinari.com/Nd/20181051807.html


    【石田ゆり子「もののけ姫…ただ、ひたすら、感謝」インスタグラムでコメント】の続きを読む



    (出典 storage.mainichikirei.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/08(月) 07:38:41.88 ID:CAP_USER9.net

     軽やかなベージュのワンピースに身を包み、木陰でやさしく微笑みかける──。9月28日、自身のインスタグラムで『資生堂』のCMのオフショットを投稿した石田ゆり子(49才)。

    《なんとなく懐かしい、お嬢さん風ワンピースを着せていただきました》というコメントが添えられており、「奇跡のアラフィフ」ぶりは健在だ。

    「石田さんはいつもほぼスッピンで現れるんですが、お肌が本当にツヤツヤで透明感があって…お世辞抜きで30才ぐらいにしか見えません」(広告業界関係者)

     ところがそんな石田も、最近はアラフィフならではの悩みを抱えているという。9月23日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、石田は一緒に出演した有働由美子アナ(49才)と角田光代さん(51才)に、こう打ち明けた。

    「この独特な疲れってあるじゃないですか、世代的に。自律神経が…ついていけない(笑い)」と話せば、さらに、「最近さ、急に“暑い!”って(笑い)」と告白。それを聞いた有働アナは、「あるね、あるね」と共感の声を上げ、角田さんも「暑いからなのか、ホットフラッシュなのかわからない」と明かし、3人はアラフィフ女性のリアルな更年期障害トークを繰り広げた。

    「石田さんと有働さんはプライベートでも連絡を取り合う仲。つい本音トークが出たんでしょう。更年期について隠さず話す姿に共感した女性が多く、“勇気をもらった”“自然体でいい!”など大反響でした」(テレビ局関係者)

     更年期障害とは閉経の前後5年(45~55才くらい)で女性ホルモンが減少することにより、心身に障害がでることをいう。症状の出方や起こり始める年齢には個人差があるが、独身、既婚、出産経験に関係なく、女性なら無縁ではいられない。

     麻布十番まなみウィメンズクリニック院長の今井愛さんが説明する。

    「症状は大きく分けて、身体的なものと精神的なものがあります。いちばん訴えが多いのは、ほてり、のぼせ、発汗といった『ホットフラッシュ』で、その次がイライラする『興奮』や『うつ』です。3つめは『頭痛』や『肩こり』になります」

     石田が番組で明かした「急に“暑い!”って」という症状は、ホットフラッシュの可能性が高いという。さらに石田はこんな症状にも悩まされているという。

    「最近は、急にやる気が湧かなくなり、自分の力ではどうしようもない状態になることもあるそうです。また、ふと毒づいたことを言ってしまうこともあって、それが時々インスタにも出てしまう。インスタが炎上したらそれが原因でますます悩んでしまい、無力さを感じて落ち込んでしまったり…。精神的にかなり波があるようで、そのことを友人の板谷由夏さん(43才)などに相談することも。緊張から汗をかくことも増え、最近はより吸収力の高いタオル素材のハンカチを持ち歩いているそうです」(芸能関係者)

     9月22日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演した時も、石田が顔をハンカチで拭う場面が何度かあった。

    「『ホットフラッシュ』では、体はそんなに汗をかかないけれど、顔だけに汗をかく人が多い。そのため、“ハンカチを手離せない”と悩んでいる人は多いです」(前出・今井さん)

     石田に共感した有働アナも、昨年11月に放送された『あさイチ』(NHK)の中で、40才の時に更年期障害だと診断されたことを告白していた。

    「2008年、ニューヨークからオバマ大統領(57才)勝利の現場報告をしている最中のことで、立っていると、クゥ~と地面に引っ張られるようなめまいを感じたそうです。冬なのに、急に汗が出るようになり、とにかく小さなことで、自分をコントロールできないくらいイライラしたと明かしていました」(NHK関係者)

     有働アナはまだ40才だったこともあり、医師に「ストレスで更年期が早まったのではないか」と診断された時は、「信じたくなかった」が、処方された女性ホルモン剤をのむとホットフラッシュがなくなり、頭痛とイライラもなくなったという。

    ※女性セブン2018年10月18日号


    2018.10.08 07:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20181008_775369.html?PAGE=1#container

    (出典 img2.news-postseven.com)


    【石田ゆり子、更年期障害を告白「自律神経がついていけない」】の続きを読む



    (出典 img.jisin.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/24(月) 11:10:48.81 ID:CAP_USER9.net

    なぜ石田ゆり子がこんなものを持っているのか…。そんな声が“奇跡のアラフィフ女優”に対して上がっている。きっかけは石田ゆり子がインスタグラムで公開した動画だ。

    愛猫、愛犬の写真や動画を公開するためのアカウントで9月20日公開された動画がそれ。今年7月に飼い始めた双子の猫「はっち」と
    「みっつ」があるものにじゃれているシーンを石田が映している。そのあるものが意外すぎるというのだ。

    「映っているのはメジャー、つまり巻き尺です。普通の巻き尺ならここまで騒ぎにならないのですが、動画に映り込んでいるのは建築現場で使うような本格的なもの。
    DIY好きでもなければ、女子の部屋でめったにお目にかかれる代物ではありません」(週刊誌記者)

    実は、石田がインスタで公開した動画に意外なものが映り込んでいたのは、これが初めてではない。今年3月に公開したムービーには、KUREの「5-56 DX」という潤滑スプレーが映り込み、話題になったばかり。

    「この『5-56 DX』という商品は、KUREが販売している有名な潤滑スプレー『5-56』のプロ向け商品なんです。そもそも5-56ですら女性の一人暮らしの家にあるものではない。
    プロ向け商品となればなおさらです。この時も石田はいったい何に使っているのかと疑問が噴出していましたね」(前出・週刊誌記者)

    プロ用の道具が続けて映り込んだことで、石田ゆり子に「ガテン系」疑惑が持ち上がっている。彼女はこれらのギアをいったい何に使っているのだろうか

    http://news.livedoor.com/article/detail/15349558/
    2018年9月24日 10時15分 アサジョ


    (出典 shop.r10s.jp)



    (出典 www.kaunet.com)


    【石田ゆり子はガテン系!? 動画に映り込んだ意外なモノ】の続きを読む



    (出典 d39t9tn4y25mgl.cloudfront.net)



    1 Egg ★ :2018/09/22(土) 11:28:21.07 ID:CAP_USER9.net

    女優の石田ゆり子(48)が22日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。「一生のうち、一度は誰かの奥さんになりたいとは思っています」と将来の結婚について語る場面があった。

     自身について「常に人がいるとダメなんです。ずっと人がそばにいると頭がおかしくなりそうっていうか。一人になりたいと思ってしまうんです」としながらも「できれば、ご飯は一人では食べたくないです」ともらした石田。

    結婚については「今までは一人で動物たち、猫4匹、犬一匹もいるし、彼らを育てるのに必死で、自分の仕事も大変ですし、結婚なんて考えられないというか。あまり選択肢の中にはなかった」といい、「40代がもうすぐ終わるというか、(40代後半になって)さすがに人生を考える。

    本当に好きな人だったら、もちろん、結婚したいんですけど、だんだんわからなくなってきて…。
    ここまで独身だったらもういいか、と腹をくくりだしたところでもあるんですけど…」と悩みを吐露。

    「結婚したいと思ったらいつでもできるでしょ?」とよく言われるといい、「そこまでおこがましくない。何もできないし、手際も悪いですし、マイペースですし、一緒に暮らしたらきっと面倒くさいと思います」と苦笑した。

     司会でエッセイストの阿川佐和子氏(64)に「(結婚)したいんですか?」と聞かれると、石田は「一生のうち、一度は誰かの奥さんになりたいとは思っています。一度も誰かの妻にはならないのはちょっと寂しいなという意識はあります。じゃあ、結婚しろよ!って見ている人は思っていると思いますけど」と笑った。

    「一人暮らしをしていて、置いたままに出ていったコーヒーカップはそのまま置いてあるんです。誰も触らない。それが凄い怖い。私の生活には誰もいないって、人がいないって思うと、こんなことでいいのだろうかとは思います」と不安な胸の内を吐露した。

     お相手となる男性については「本当に生意気ですけど、変な人だったら嫌です」と苦笑。

    「同じ部屋に2人でいても、別のことをしていても、全然気にならない、黙っていても寂しくない、話をしたらしたで、ずっと話していられる、まあ、気が合うってことですよね。フィーリングの合う、ゆったりした、楽な感じ(の人がいい)」と告白。

    「一番大事な条件1つって言われたら、ユーモアだと思います。笑えるってことは本当に大事なことだと。笑って終わらせたいって何事もって思っています。上手に笑いに昇華したい」とその真意を明かした。そんな石田の言葉に、阿川氏は自身も2017年に63歳で結婚した自身の経験を踏まえ、「晩婚がおすすめです」とアドバイスを送った。

    9/22(土) 10:25配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000083-spnannex-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【<石田ゆり子(48)>「一生のうち、一度は誰かの奥さんになりたいとは思っています」】の続きを読む



    (出典 feely.jp)



    1 湛然 ★ :2018/08/30(木) 05:03:57.09 ID:CAP_USER9.net

    2018/08/30 02:35 Written by Narinari.com編集部
    石田ゆり子“インスタ疲れ”告白

    女優の石田ゆり子(48歳)が8月30日、Instagramを更新し、“インスタ疲れ”を告白している。   

    石田はこの日、「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます。Instagramはわたしの性格にはたぶん合ってるんだと思います。書くことが好きなのと、写真も好きなので…横へ横へと広がる感じも、好きでした」とつづった上で、「だけど最近やはり疲れてきたのは事実です」と告白。

    そして「インスタ、しばらく休んでみようかとも思っています。それもまた、1つの道ですよね」と、更新をやめることも視野に入れているとつづった。  

    石田は先日、Instagramへの投稿をきっかけに、一部から、愛犬を避暑地の訓練士に預けていることへの批判が寄せられ、コメント欄が荒れ気味になっていた。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



    (出典 cdn.narinari.com)


    https://www.narinari.com/Nd/20180850922.html


    【石田ゆり子“インスタ疲れ”告白「しばらく休んでみようかとも思っています」】の続きを読む

    このページのトップヘ