気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > 武井咲



    (出典 static.blogos.com)



    1 カーディフ ★ :2018/09/22(土) 00:56:48.83 ID:CAP_USER9.net

    今年3月に第1子の長女を出産した女優の武井咲が、9月17日、メガネ型拡大鏡『ハズキルーペ』のCM撮影で仕事復帰した。

    「武井の今後の芸能活動の方針に、がぜん注目が集まっています。昨年9月に『EXILE』のボーカルTAKAHIROと結婚し、同時に妊娠を発表した武井ですが、直後の10月期主演ドラマ、日本テレビの『今からあなたを脅迫します』では、妊娠中の出演ということで話題になる一方、主演が決まっていたにもかかわらずに避妊もせず妊娠したことで、途中から出番が激減してしまいました。視聴者からは『主役の武井が妊娠してるせいで無理やり脚本変えてるだろ』『こんなに責任感のない女優は最低だ』などと批判の声が飛びましたから、汚名返上といきたいところでしょう」(テレビ雑誌編集者)


    武井は今回、約半年の“育休”を経ての女優復帰となり、ファッション誌の撮影や、自身がヒロインを務めるシリーズ映画『るろうに剣心』の新作で女優復帰するという。

    「武井には育休前の活動のほか、育児雑誌の連載などでオファーが殺到しているようです。雑誌の連載を本にまとめればヒットするのは確実なため、誘いは山のように舞い込んでおり、今は出版社をどこに決めるか悩んでいるところだそうです」(芸能関係者)

    子供を産んだら家庭に収まるという報道もあった武井が、これを真っ向から否定する復帰となった。

    「休止前に出演したテレビ朝日の主演ドラマ『黒革の手帖』では、新たな演技の幅を見せました。これからはキャピキャピした若い女性役だけでなく、落ち着いた大人の女性を演じることも増えるでしょう」(同・関係者)

    事務所としても積極的にテレビ局や制作会社に営業をかけているが、唯一避けたいのは、意外にも『母親役』なのだという。


    「私生活では母親になった武井ですが、事務所としては、まだ男性からの支持をキープしておきたいようです。母親役を一度でも引き受けると色が付いてしまい、今後のキャリアにも影響が出かねません。
    男性俳優の中でも、私生活では父親なのに、独身役ばかりをする人が多くいますが、それと同じ売り出し方になると思います」(同)


    まだまだ男ウケを狙う武井。男性ファン生唾ゴクリの作品出演を期待したいものだ。

    https://myjitsu.jp/archives/62545


    【武井咲「母親役はNGでお願い」出産して母親になったのに避ける真意】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 湛然 ★ :2018/09/18(火) 05:02:12.98 ID:CAP_USER9.net

    2018.9.18 04:00 サンケイスポーツ
    変わらぬ美貌さらにみえる!武井咲、「ハズキルーペ」CMで仕事復帰

     EXILEのボーカル、TAKAHIRO(33)の妻で3月に第1子の長女を出産した女優、武井咲(24)がサンケイスポーツ既報通り、7月にメガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」のCM撮影で仕事復帰していたことが17日、分かった。

     20日からフジテレビ系「2018世界柔道選手権」の枠で放送される復帰作は、武井が黒地の艶やかな着物に身を包み、高級クラブのママに扮した内容。出産前と変わらぬスリムな体形で、優しい笑顔が印象的だ。

     同社のCMはこれまで出演者が商品をお尻で踏みつけて「すごい!」と強度をアピールするコミカルなシーンが話題だが、武井版でも披露されるのか注目が集まる。

     関係者によると、昨年10月期の日本テレビ系主演ドラマ「今からあなたを脅迫します」の出演以降、産休・育休を取っていたが、武井は子育てと仕事の両立に前向きで「頑張ります」と意欲を見せていたという。

     今後はTAKAHIROのサポートを得て、ファッション誌の撮影や、自身がヒロインを務める人気シリーズ「るろうに剣心」の新作で女優復帰する。ママとなって、さらに磨きのかかった熱演をみせてくれそうだ。


    仕事復帰のCMで銀座のママのような艶やかな着物姿とエレガントなルーペ姿で魅了する武井。私生活では新米ママとして奮闘中だ

    (出典 www.sanspo.com)


    http://www.sanspo.com/geino/news/20180918/geo18091804000005-n1.html


    【武井咲、「ハズキルーペ」CMで仕事復帰 「菊川怜、外れるの?」惜しむ声】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 shake it off ★ :2018/05/27(日) 11:43:59.87 ID:CAP_USER9.net

    3月に第1子となる女児を出産した女優の武井咲(24)。そんな彼女が産後4カ月で“職場復帰”するという。

    「夫のTAKAHIRO(33)も今月24日に所属するEXILEが2年半ぶりにステージ復帰したばかり。9月からはドームツアーがスタートするなど、これからは夫婦で多忙になりそうです」(音楽専門誌編集者)

    2人は昨年、都内の高級住宅街に1億円ともいわれる豪邸を建てた。ファミリー向けのマイホームで、生まれたばかりの愛娘を育てている。

    「今年4月に武井が“お値段以上”をウリにしている家具店で買い物している様子が報じられました。生活雑貨や収納グッズなど、新米ママを楽しんでいるようでした。新居には、武井の両親が同居しており、娘の育児をフォローしているようです」(女性誌記者)

    ■金銭的な問題が復帰理由なのか

    両親が同居となれば、女優を続ける武井にとっては心強いかぎり。仕事に支障はないだろうが、“先輩”の上戸彩に1年間の育児休暇があったことや、1年以上の育休制度を設けている企業が多いことを踏まえると、産後4カ月での復帰は早い印象もする。
    今回の妊娠によって、武井が今年1月から出演するはずだったフジの“月9”ドラマが延期になったとか、放送中止になったCMの違約金は10億円とも報じられた。金銭的な問題が復帰理由なのか。

    「違約金うんぬんの前に武井の所属事務所オスカープロモーションには、“20歳以降にデビューした場合はデビュー後5年間は恋愛禁止”“10代でデビューした場合は25歳まで禁止”というルールがあります。武井が復帰を決めたのは、掟を破ってしまったことへの反省からといわれています」(スポーツ紙記者)

     武井の“引退説”が一部で流れたため、それを打ち消すために事務所が早期復帰を促したという話も流れている。

    「今回の復帰が武井の希望なのか、事務所の意向なのかはハッキリしません。ただ、突然の妊娠・出産によって、仕事面で迷惑を被った関係者もいたはず。もしかしたら、双方の意思かもしれません。復帰第1弾は10月スタートの『相棒』になるという話があります」(芸能ジャーナリストの浅見麟氏)

     いずれにせよ、せっかく建てた1億円御殿は留守がちになりそうだ。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/229939/3


    【ドラマ「相棒」に出演か 武井咲が産後4カ月“スピード復帰”の事情】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 ひかり ★ :2018/05/23(水) 17:09:35.36 ID:CAP_USER9.net

     3月に第1子を出産した女優の武井咲(24)が、7月より仕事を再開することを
    所属事務所を通じ23日、発表した。また、一部で女優引退と報道されていたことについても否定した。

    書面を通じ「昨年12月より出産のため休養しておりました女優の武井咲ですが、今年3月に第1子となる女児を出産し育児に専念しておりましたが、7月より仕事に復帰させて頂くことが確定いたしましたのでご報告させて頂きます」と仕事再開を発表。

     復帰作に関しては「解禁など諸条件がございます関係で現段階では公表できませんが、ご報告できるタイミングがきましたら、皆様に発表させて頂きます。現在、連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画、新規のCM出演などが確定しており、今後ますます女優業にまい進して参る所存でございます」と早くも仕事が殺到している様子だ。

     産後の復帰時期を“正式発表”するという異例の報告となったが、この背景についても説明。「本来、このようなお知らせは控えさせて頂いておりましたが、一部報道などで女優業を引退すると報道され、勝手な憶測報道が独り歩きしてしまうことで、関係者の皆様、ファンの皆様に不安な思いやご心配をおかけしてしまうことのないよう、仕事復帰に関する報告をさせて頂く運びとなりました経緯をご理解頂けますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

     武井は人気グループ・EXILEのTAKAHIRO(33)と昨年9月に結婚を発表。今年3月に、第1子となる女児を出産したことを発表していた。
    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000351-oric-ent


    【武井咲、7月から女優業再開 “引退報道”否定 「現在、連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画、新規のCM出演などが確定しており…」】の続きを読む


    武井咲、映画「るろうに剣心」続編で復帰?


    NO.6313503 2018/04/29 18:08
    武井咲、このまま引退の可能性浮上も
    武井咲、このまま引退の可能性浮上も
    今年3月に第一子女児の出産を発表し、現在は育休中の女優・武井咲が、映画『るろうに剣心』の続編で復帰するという。

    突然のできちゃった婚のため、複数の仕事に穴を空けた武井だが、復帰作もまた“いわくつき”の作品となるようだ。

    「武井は昨年9月、かねてから交際が報じられていたEXILE・TAKAHIROと結婚。同時に妊娠も発表し、同10月クールの連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の撮影終了後、産休に入りました。武井の所属事務所・オスカープロモーションにとっては、妊娠はおろか結婚すら青天の霹靂で、同ドラマ以外に決まっていた仕事はキャンセルせざるを得ませんでした」(芸能プロ関係者)

    それでもオスカーは、当初から武井を「2018年夏」には復帰させる気満々だったとか。

    しかし、4月24日発売の「女性自身」(光文社)によると、武井は育児への専念を希望しているとのことで、さらには、ファンクラブの解散まで報じられた。

    「そんな中、武井がヒロイン・神谷薫役で出演していた映画『るろうに剣心』の新作プロジェクトが始動したんです。同作はもともと18年早々のクランクイン予定でしたが、はじめは武井の妊娠で白紙になりかけ、その後、昨年11月に原作者である漫画家・和月伸宏が児童ポルノ所持の容疑で書類送検されたことで、プロジェクトは完全にストップしていました」(同)

    しかし今月23日、和月の連載を休止していた「ジャンプスクエア」の発行元・集英社が、同誌6月4日発売号から再開させると発表。

    これを機に、映画のプロジェクトも再び動き出したようだ。

    「撮影開始は当初の予定より遅れますが、今年冬以降にはスタートする方向で、監督や出演者のスケジュールも押さえられつつあります」(映画関係者)

    こうして武井にも、“復帰の場”が用意された形になった。

    しかし、作者の不祥事によって保留になっていたいわくつきの映画が、武井の復帰作になることを、オスカーはどう思っているのか?

    「世間の目も気になるところでしょうが、武井を放っておくと“このまま引退”という可能性もあっただけに、事務所的には、やはりひと安心なのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

    育児専念を希望しているという武井にとって、このタイミングでの復帰は不本意かもしれないが、ファンのためにも役者の熱意を取り戻してほしいものだ。

    【日時】2018年04月29日 15:00
    【提供】サイゾーウーマン


    【武井咲、映画「るろうに剣心」続編で復帰?】の続きを読む

    このページのトップヘ