気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:ジャニーズ > 岡田准一



    (出典 164s.net)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/11/18(日) 07:19:40.76 ID:CAP_USER9.net

     V6・岡田准一(38)の主演映画「来る」(中島哲也監督、12月7日公開)とイメージキャラクターを務める故郷、大阪・枚方市の遊園地「ひらかたパーク」とのコラボポスターが17日、解禁された。

     2013年から「超ひらパー兄さん」としてイメージキャラクターを担当する岡田が、同年公開の「永遠の0」以降、主演映画で毎回展開しているコラボ企画。同作の際は「たいくつな時間0」というキャッチフレーズで同園をアピールするなどユーモラスな恒例ポスターとして毎回話題になってきた。

     9作目となった今回のキャッチコピーは、タイトル「来る」にちなんで「盛る」。今年度の目標来園者数を“10億120万人”と盛りに盛っている。同園の担当者は「達成まであと10億数十万人…。映画『来る』も動員10億120万人目指してともに頑張っていきましょう!」とお客様が来る~~ことを願っていた。

    2018.11.18 05:03
    https://www.sanspo.com/geino/news/20181118/joh18111805030001-n1.html

    (出典 www.sanspo.com)


    【岡田准一、「超ひらパー兄さん」今回は『盛る』!主演映画恒例コラボポスター】の続きを読む



    (出典 a-omoshirokatta.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/08(月) 19:44:19.08 ID:CAP_USER9.net

    9月29日?30日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表され、3位にV6の岡田准一の主演映画「散り椿」が入った。

    同作は名カメラマンの木村大作氏が映画監督第3作として手がけた時代劇だ。同28日から全国342スクリーンで公開され、土日2日間で動員9万2000人、興収1億0800万円を記録したのだが…。

    「ターゲット層はシニア世代の作品ですが、ほかにターゲット層がかぶる作品もなく、もっと動員できると思っていました。
    正直、岡田の主演作としてはかなり物足りない数字です」(映画業界関係者)

    ここ数年の岡田の主演作では「永遠の0」(13年)が興収87・6億円、「蜩ノ記」(14年)が11・2億円、「海賊とよばれた男」(16年)が23・7億円、
    「関ヶ原」(17年)が24・0億円をそれぞれ記録。これらの作品で数々の映画賞を受賞していた。

    「今や映画業界では『侍や軍人は岡田に頼めば鉄板』と言われている。そんな期待に応えるべく、岡田はフィジカルトレーニング、
    映画の撮影に必要な殺陣の鍛錬などを欠かさない。しかし、今作でややその評判がダウンしてしまった」(同前)

    昨年12月に結婚した妻で女優の宮崎あおいが第1子の出産を控える岡田。

    宮崎との新居として、岡田は都内に5億円の豪邸を建てたことも報じられている。

    「もともと、岡田は宮崎との不倫交際からスタート。事務所としてもそのイメージをなんとか打ち消したいが、ここに来て“ファン離れ”が起こり映画の動員に響いたのかもしれない」(芸能記者)

    初のホラー作品となる主演作「来る」(12月7日公開予定)の公開を控えた岡田だが、とりあえず、「散り椿」の動員が気になって仕方ないはずだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1536185/
    2018.10.08 18:40 リアルライブ


    (出典 pds.exblog.jp)



    (出典 prt.iza.ne.jp)


    【V6岡田准一、新作主演映画が期待はずれ? 「侍や軍人を任せれば間違いない」と評判も】の続きを読む



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/13(月) 06:51:45.60 ID:CAP_USER9.net

    イケメンアイドルが始める「マスオさん生活」とは、どのようなものか。岡田准一(37)は、現在妊娠中の宮崎あおい(32)とのマイホームを建築中。
    5億円は下らない豪邸だそうだが、そこに宮崎の母親を呼び寄せ、同居する予定だという。

     ***
    .
    企業経営者や有名芸能人などが多く暮らす東京・世田谷区の高級住宅街で、新居の工事が始まったのは昨夏から。

    「看板の建築主のところに、岡田さんの名前を見たときには少し驚きました」

    とは、近所の住民。

    「その後、地鎮祭が行われ、岡田さん1人で隣近所に挨拶まわりをしていた。
    工事が始まると、オリーブが好きなのか、庭にオリーブの木を何本も植えていました。
    あそこは、もともとTBSの元社長の自宅があった場所。近くには、音響メーカーの創業者や大手建設会社の社長の家があったり、芸能人では八千草薫、ユーミンなどが住んでいます」

    2人の愛の巣は、富士山も望める高台に建てられる地上2階地下1階のログハウス調の邸宅だという。

    芸能記者によれば、

    「設計したのは、隈研吾の弟子にあたる中村拓志という有名建築家です。
    土地は230坪以上あり、新居にかかる費用は5億円超。岡田は、そのために2億円のローンも組んでいる。完成予定は、10月だそうです」
    .
    不倫関係

    そもそも、岡田と宮崎が知り合うきっかけは、2008年に公開された映画「陰日向に咲く」での夫婦役の共演だった。

    芸能記者が続ける。

    「その前年に、宮崎は俳優の高岡奏輔と結婚。ところが、高岡が韓流批判騒動を起こしたことをきっかけに別居状態になり、11年の暮れに離婚した。
    一方、岡田は08年夏から蒼井優と交際し、結婚目前でした。
    実は、蒼井と同棲中のマンションのリフォームを手掛けたのも、新居の設計と同じ建築家の中村さんです。でも、結局、09年秋に蒼井とは破局しています」

    その後、岡田と宮崎は不倫関係になったという。

    「別居中の妻との仲を疑った高岡が、岡田を問い詰めたところ、温泉デートが発覚した。そのことが報じられたりもしたため、岡田と宮崎は距離を置くことにしました。
    でも、15年春に再会し、交際がスタート。2年半の交際期間を経て、昨年暮れに晴れて結婚したというわけです」(同)

    現在妊娠中である宮崎の出産予定は、新居完成とほぼ同時期だという。

    芸能プロ関係者が解説する。

    「宮崎は出産後、早期に女優復帰するつもりでいます。そのためには、やはり、母親に子育てを手伝ってもらわなければならない。
    宮崎は4歳で子役デビューをしているのですが、それを取り仕切ったのは母親。言うところのステージママです。
    宮崎には兄と妹がいるのですが、母親はずっと宮崎にかかりっきりだった。
    高岡との別居後も、ずっと母娘2人で生活をしてきたみたいです。
    なので、岡田との新居にも同居し、子育てや家事など娘のサポートをすると聞きました」

    とはいえ、広々とした豪邸だけに、「マスオさん生活」でも、岡田の息が詰まるようなことはなさそうである。

    「週刊新潮」2018年8月9日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00546788-shincho-ent
    8/13(月) 5:58配信


    【岡田准一、宮崎あおいとの「5億円新居」建築中 義母同居の“マスオさん”に?】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 Egg ★ :2017/12/30(土) 12:26:22.70 ID:CAP_USER9.net

    人気ジャニーズタレント、V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが24日、結婚したことを正式に発表した。
    すでにV6の他メンバーには1年以上前から結婚の意思を伝えていたというが、離婚歴のある宮崎の事務所などに配慮してかなり慎重になっていたという。

    交際が発覚したのは2015年春。08年公開映画の『陰日向に咲く』で夫婦役を演じたことがきっかけとなったようだが、当時宮崎は高岡奏輔と結婚したばかりだった。
    そして11年12月には『週刊文春』(文藝春秋)で岡田との不倫温泉旅行が報じられ、その2日後に宮崎は離婚を発表した。岡田に近い芸能界関係者は結婚までの様子をこう話した。

    「岡田くんはよくスタッフもいるところで宮崎さんとの関係を問われることがあったそうです。
    特に、自宅の建設中はしつこく聞かれていて、『結婚しないと、家とか建てちゃいけないの?』といった感じでとぼけていたそうです。

    でも、しっかりと男気を見せてゴールインした。宮崎さんも一度結婚しているせいか負い目もあったと思いますし、無事結婚することができてよかったなと思います」

    一方、宮崎の様子について別の業界関係者は言う。

    「宮崎さんは仕事中に結婚や岡田くんに関して言及することは、まったくなかったようです。警戒心が強く、極度の人見知りなので、仲の良い女優たちにもあまり進んで話すことはなかったようです」

    そんな宮崎だが、10月25日に東京・六本木ヒルズで開幕した東京国際映画祭のレッドカーペットで繰り広げられた、
    "日本映画界を牽引する4人の女優"を集めた目玉企画「Japan Now 銀幕のミューズたち」で岡田の元交際相手である蒼井優と同じステージに登壇したとき、ちょっとした"事件"が起こったという。

    「宮崎本人はかなり不機嫌な様子で、岡田との結婚の話もすでに持ち上がっていたなか、まさか元カノの蒼井さんと共演するのは気が引けたのではないでしょうか。
    楽屋でもかなり緊張感が漂い、宮崎と仲の良い満島ひかりが仲を取り持とうとして、大変そうだったそうです。

    蒼井さんはかなりフランクに話しかけたりしたようなのですが、宮崎さんは結構嫉妬深い性格なようで、終始ムッとしていたとか。
    サバサバした蒼井さんとは、あまりソリが合わないのかもしれません」(芸能事務所関係者)

    "秘めた恋愛"からついに解放された2人。5億円と噂される豪邸を建てただけに、ぜひ幸せになってほしい。(文=編集部)

    Business Journal / 2017年12月29日 19時0分
    https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_403071/





    (出典 www.hochi.co.jp)


    【<宮崎あおい>結婚発表直前に岡田准一の元カノと共演で「不機嫌事件」 結構嫉妬深い性格なようで、終始ムッ】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2017/12/27(水) 01:01:36.96 ID:CAP_USER9.net

    「お花畑過ぎ!」岡田准一と宮崎あおいの「イブ報告」にファン困惑
    2017/12/26 18:15
    http://asajo.jp/excerpt/43827

    (出典 asajo.jp)


     なぜ、このタイミングで報告しようと思ったのか?

     V6の岡田准一と、宮崎あおいが結婚することが22日に分かった。2人はすでに周囲に結婚報告を済ませており、近く婚姻届を提出するとのこと。
    発覚した経緯は、岡田サイドがファンクラブ会員宛てに結婚報告の封書を24日に届くように期日指定をして送ったところ、一部ファンに2日前の22日に誤配送されてしまうアクシデントが発生。
    岡田の結婚をいち早く知ったファンがSNSで拡散し、大騒ぎとなった。

     だが、この2人といえば、馴れ初めが馴れ初めなだけにファンも困惑。しかも、あえてクリスマスイブを指定して結婚報告をしたこともあり、ネット上では
    「自分の結婚報告がファンへのクリスマスプレゼントだと思ったの?」「不貞婚なのにお花畑過ぎでしょ」「もっと配慮できなかったのかな」
    など、祝福のコメントとともに批判コメントも多数あがる結果になってしまった。

    「宮崎は07年に俳優の高岡奏輔と結婚したものの、11年に離婚が成立。その間に宮崎と岡田は交際を報じられている。
    そのため、一部ニュースに載った『2人はもともと友人関係にあった』という馴れ初めの説明に、『“もともと不貞関係にあった”の間違いだろ』というツッコミも入っています」(エンタメ誌ライター)

     クリスマスイブの結婚報告というだけでもファンにとってはこたえる事態だが、今回は二重のショックになったようだ。

    (佐伯シンジ)


    【「配慮できなかったの?」岡田准一と宮崎あおいの『イブ報告』にファン大騒ぎ…「不貞婚なのにお花畑過ぎ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ