気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:ジャニーズ > kinki kids



    (出典 geitopi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/28(日) 08:43:56.62 ID:CAP_USER9.net

    10月11日に発売された「女性セブン」(小学館)が、毎年恒例で行われてきた、KinKi Kidsの年末年始コンサートが緊急中止になったと報じた。
    それを受けて今、堂本光一と堂本剛の2人に「解散」危機の報道まで持ち上がっている。

    「昨年、結成20周年を迎えたKinKiでしたが、その記念ドラマとなった『ぼくらの勇気 未満都市2017』(日本テレビ系)の撮影中、剛は重度の突発性難聴を発症して入院しました。
    その後、昨年7月に行われた結成20周年記念コンサート『KinKi Kids Party!~ありがとう20年~』も、光一ひとりでステージに立ち、
    剛は別室から映像出演と、たびたび体調不良によって欠席する事態になっていたんです。
    以降も、剛の体調がなかなか回復せず、年末年始コンサートも中止せざるを得なかったみたいです。
    それを受けて、“療養優先”で活動をしばらく休止する方向で調整に入ったと聞いています」(テレビ局関係者)

    しかしながら、今年5月には、堂本剛のソロプロジェクトである「ENDRECHERI」が再始動している。
    最新アルバム『HYBRID FUNK』をリリースし、コンサートツアーも開催された。

    「体調不良は本当の話です。ただ、もともと光一と剛の間に方向性の違いがあったことも確か。
    舞台を中心に活動している光一と、音楽を突き詰めたい剛。
    そこにきて剛の体調が悪化したことで、このまま活動を続けていくことが難しいのではないか、という話が持ち上がっているという話も聞こえてきます。
    9月にタッキー&翼の解散が発表された際、ジャニー喜多川社長としては、
    今井翼が完治するまで面倒を見るつもりだったみたいですが、翼がジャニーズを辞めたいと言いだした。
    KinKiについても、同じ道をたどる可能性はないとはいえず、最悪の場合、解散もない話ではないかもしれません」(週刊誌記者)

    だが、「解散はしたくても、させてもらえないはず」と月刊誌編集者は続ける。

    「今年は特に、TOKIOの山口達也の騒動を皮切りに、
    関ジャニ∞から渋谷すばるが脱退・退所、タッキー&翼の解散と滝沢秀明の芸能界引退と、とにかく事務所としては明るくないニュースが続きました。
    そこにきて、KinKiまで解散するとなっては、ダメージが大きすぎますから、なんとか解散は避けたいはずです。
    活動休止の発表についても、少なくとも年明けまでは正式な発表はないと思います」

    ジャニーズファンにとっては、激動の年となった2018年。果たして、今年最後の爆弾ニュースがあるのかないのか――。

    http://dailynewsonline.jp/article/1550774/
    2018.10.27 19:30 ビジネスジャーナル


    【KinKi Kids、一時活動休止の方向で調整か…堂本光一・剛の間で方向性の違い?】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 shake it off ★ :2018/10/17(水) 16:46:21.51 ID:CAP_USER9.net

    《KinKi Kidsとしてのパフォーマンスに制限がかかり、万全な形をお見せすることが出来ないことを考えますと、一旦、今年のドームコンサートはお休みさせていただこう、という結論に至りました》 10月2日、キンキのふたりが毎年開催している年末年始のコンサート中止を知らせるメールが、ファンクラブ会員に送られた。21年間続いてきたドームコンサートの中止連絡によって、ファンの間では衝撃が走っている。

    「毎年、彼らは『東京ドーム』や『京セラドーム大阪』でクリスマス前後や年末年始にコンサートを行っていました。1月1日が堂本光一クンの誕生日ということもあり、会場では一体となってバースデーソングを大合唱することが恒例になっているほどです」(スポーツ紙記者)

    ■ 浮上した“疑惑”

     発表された中止の理由は、堂本剛の体調不良が影響しているとのこと。

    「剛クンは、昨年6月に左耳の『突発性難聴』と診断されて以降、音楽活動を制限していたんです。直後のテレビ番組や野外フェスなどへの出演も次々とキャンセルしていました。

    しかし、昨年12月の年末年始のコンサートは、耳に負担をかけないようにオーケストラとコラボしてステージに立っていたんですよ」(芸能プロ関係者)

    しかも、今夏はソロ活動も精力的に行っているそうで、周囲からは“とある疑惑”も浮上しているという。
    「『ENDRECHERI』名義で行っているソロ活動として、8月に行われた音楽フェス『SUMMER SONIC』、9月には京都で『平安神宮LIVE 2018』にもそれぞれ出演していたんです。

     ソロ活動はできている現状なので、以前からウワサされている“光一クンとの仲が悪いからなんじゃ……”と囁かれていますよ」(前出・芸能プロ関係者)

     一部では“解散説”も流れているほどだったが、ある芸能プロ幹部は、そのウワサを次のように否定する。

    「今回の中止は、剛の耳の具合によるもので、いまだに完治していないことから“ベストなステージができない”という判断からでしょう。

     ただ、大事にしているコンサートを中止にせざるをえない状況になり、ふたりの間にすきま風が吹いていることは想像に難くないでしょう」

     そんな心配をよそに、もうひとつの問題がにわかに話題になっている。

    「キンキのコンサートがなくなったことで、予定していた会場が“空席”になってしまったんです。当然のように毎年、会場を押さえているので代わりのグループが“後釜”になるための調整に入っているのは間違いありません」(前出・スポーツ紙記者)

     キンキの“代打”をめぐって、いろいろな憶測が流れている。

    「関西でも行われることを考えると、大みそかの『紅白歌合戦』に出場するグループは厳しいでしょう。国民的人気グループの嵐や、今年、鮮烈デビューを果たしたKing&Princeは紅白出場が濃厚なので代打はナイと思います。関西出身のジャニーズWESTは、可能性があるかもしれません」(在阪テレビ局関係者)

     しかし、前出の芸能プロ幹部は「すでに2組の後輩グループが内定している」と、コッソリ明かしてくれた。

    「キンキの後釜は、NEWSとKis-My-Ft2がコンサートを行う予定なんだそうです。この2組は紅白に出場する予定こそないですが、過去に何度もドーム公演を行っているため、集客に問題がないからこそ白羽の矢が立ったのだと思いますよ。NEWSは大みそかに関西公演を行うので、カウントダウンコンサートには中継などで出演するかもしれませんね」

     先輩ふたりのためにも、後輩Jがファンを楽しませてくれるはず!

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181015-00013555-jprime-ent


    【KinKi Kidsがまさかの年末年始コンサート中止も、空席を埋める「2組の後輩グループ」】の続きを読む



    (出典 yunknown.com)



    1 ひかり ★ :2018/08/16(木) 17:26:20.92 ID:CAP_USER9.net

    堂本剛(39)がラジオ番組「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送)の8月13日放送回で、「金田一少年の事件簿」シリーズ最新作の漫画
    「金田一37歳の事件簿」について語った。

    最新作の金田一と現在の年齢が近いため、剛を主人公にした実写化を熱望する声が続出。2月放送の同番組で剛は「原作の方はどうなんですか?
    狙ってきました?」と発言していた。すると今回の放送でリスナーから「原作者さんが『正直あててます』とSNSで呟いていました」とのメールが。
    しかし剛は「連ドラは嫌ですね」と語り、出演に否定的だった。

    「剛さんが主演を務めた同シリーズは放送当時、爆発的な人気を誇りました。瞬間最高視聴率34.7%を記録し、さらに映画版『金田一少年の事件簿
    上海魚人伝説』は190万人もの観客を動員。同映画をもって剛さんは卒業しましたが、以降は松本潤さん(34)、亀梨和也さん(32)、山田涼介さん(25)といった
    ジャニーズの後輩たちが『金田一少年』を引き継いでいます」(テレビ局関係者)

    同ラジオを受け、Twitterでは改めて《金田一すっっっごい期待しちゃうし個人的には「役者堂本剛」が一番観たい》《剛のマネジメントさんは
    金田一側と念密な連携をとってスケジュールの余裕あるベストタイミングで本人に提案して……》と期待の声が上がっている。

    しかし「金田一少年」の実写化について、剛が簡単に首を縦に振らないのは理由があるようだ。

    「当時、剛さんは高校生。学業と『金田一少年』を両立し、ハードスケジュールのあまり睡眠時間は3時間程度だったそうです。宙吊りのシーンで
    思わず眠ってしまい、スタッフをビックリさせたことも。初となるソロ楽曲の録音も重なり、精神的にも疲弊していたと聞きました」(テレビ局関係者)

    忙殺する毎日に、追い詰められる剛ーー。そんななか、支えとなったのはKinki Kidsの相方である堂本光一(39)だった。

    「当時、映画の撮影で上海に訪れた剛さんはハードなロケが続いた上にその責任の重さに追い込まれていたそうです。そこで彼は思わず、
    光一さんに電話。安心感を覚えた上に、光一さんの『頑張れ』の一言で『支えてもらってるんだ』と改めて自覚したといいます。その思いを
    手紙にしてたためて光一さんに渡すことで、2人の絆はさらに強く結ばれたようです」(前出・テレビ局関係者)

    前出のラジオでは「時期によるね、すっごい暇なときやったらいいけど」とも答えていた剛。となれば、実写化の鍵を握るのは光一かも?

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180816-00010005-jisin-ent


    (出典 image.yodobashi.com)


    【堂本剛「金田一37歳の事件簿」実写化のカギを握る人物は?】の続きを読む



    (出典 www.lomero.net)



    1 ひかり ★ :2018/05/09(水) 17:47:50.12 ID:CAP_USER9.net

     KinKi Kidsの堂本剛が7日深夜放送の文化放送『KinKi Kidsどんなもんヤ!』の中で、2016年末をもって解散した5人組グループ・SMAPへの変わらぬ愛情を語った。

     この日の放送では、リスナーから中居正広が司会を務めたTBS系『CDTV祝25周年SP』(4月7日放送)の中で、KinKi Kidsと中居の絡みに微笑ましくなったとの声が寄せられた。

     この番組の中で、中居は突発性難聴を罹患している剛に「耳大丈夫なの?」と心配し、剛は調子は戻っていないものの、「中居くんよりはうまく歌いますよ」とネタで
    切り返すなど仲むつまじいやりとりがあった。剛はその生放送の前、楽屋で中居から「耳大丈夫なのか」と心配され、「全然ダメですね」と率直に切り返し、
    中居は「そうか、全然なのか」との会話があったことを明かした。

     このエピソードを語ったのに続け、剛はSMAPという存在が、自身にとって大きなものであることを語る。
    「SMAPの皆さんは、僕にとっては本当にお兄ちゃんという存在なんですよね。誰が特にとか、そういう思いのない人たちなんで」とし、「いつまで経ってもっていうのは
    変なんですが、『いつまでも弟、弟してんなよ』っていうところもあると思うんですが、どこかお兄ちゃんなんで」と、どれだけ時間を経てもその存在の意味は変わらないことを述べた。

     さらに、剛は自身が入院した際には「中居さんもそうですし、木村さんもメールくださいまして」と打ち明ける。「色々とご心配をおかけした中で、
    お兄ちゃんにね、弟って強がれる瞬間もあるんですけど、逆に甘えてしまう瞬間も多くなっちゃうんです」と本音を続けた。

     中居から「耳大丈夫か」と尋ねられた際、「全然大丈夫」と“強がる”こともできたと話す剛だが、実際は「全然ダメですね、厳しいですね、簡単には治らないみたいです」
    と“甘え”、難聴を患った経緯を説明したという。

     「大変だなあ」などと剛の話を聞いていたという中居だったが、剛は「『お前も全部はしゃべられへんかもしれへんけど、自分の言葉で少しでも本音に近いことを
    しゃべれたら良いんじゃない』っていう感覚で振ってくださったと思う」と受け止め、生放送での中居につながったという。

     「中居くんよりはうまく歌いますよ」と切り返した剛に、中居はKinKi Kidsのステージ後、「うまく歌えたようですね~」と声をかけた。剛は「笑いに変えてくれて、
    愛情を感じた時間でした」と感謝の気持ちを語った。

     剛は、近藤真彦や少年隊ら数いる先輩の中でも、
    「今でも一番緊張する先輩なんです」とSMAPについて語る。「SMAPという、このアイドルっていう世界ですごい光でしたからね。その光のまぶしさに目も心も
    色々なものがくらむくらい、それくらいの僕にとってはそういう人たちだし、1人1人もそういう人なんで、そういうふうにお声がけしてくださったのは幸せだなと思いました」
    と続け、中居や木村らSMAPメンバーに対する深い愛情を口にしていた。

    ミュージックヴォイス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00010002-musicv-ent


    【KinKi Kids堂本剛「SMAPは光」入院時に中居&木村からメール「いつまでもお兄ちゃん」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 きゅう ★ :2018/05/05(土) 16:04:09.53 ID:CAP_USER9.net

    【KinKi Kids・ももいろクローバーZ/モデルプレス=5月5日】5日放送のKinKi Kidsの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系、午前11:21~)に、ももいろクローバーZがゲスト出演し、恋愛トークを繰り広げた。

    百田夏菜子 (C)モデルプレス

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    番組ではももクロのリクエストで、焼きたて朝パンを巡るロケを敢行。食事の話題から、百田夏菜子が「もし結婚したら(奥さんに)お弁当を作って欲しいですか?」とKinKi Kidsの2人に問いかけると、堂本剛は「作って欲しい。愛妻弁当食べたい」と即答。「ロケとかでもみんながパンを食べてる中、俺だけ愛妻弁当を食べたいくらい」と、結婚したら「ラブラブでいたい」と願望を熱弁。

    さらに「結婚したら毎日チューするタイプですか?」との追求に、「毎日する」と答えた剛に「えー!?」と驚くももクロだったが、堂本光一は「チューは毎日するでしょ!」と強めに主張。これも、ももクロには意外な回答だったようで4人は大興奮。高城れには光一に「心があったんですね」と言い放ち、笑いを起こしていた。

    佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに (C)モデルプレス

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    一方、百田は「毎日チューする必要あります?部屋とかも別々でいいです」とやや冷めた恋愛観を持っているようで、光一は思わず「俺より心がない!ちゃんと恋愛しろよ」とアドバイス。しかし剛からは「お前がや!」とツッコミを喰らっていた。(modelpress編集部)

    情報:フジテレビ

    https://mdpr.jp/news/detail/1764440


    【KinKi Kids堂本光一「チューは毎日」ももクロと結婚を語る】の続きを読む

    このページのトップヘ