気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:ジャニーズ > kinki kids



    (出典 www.lomero.net)



    1 ひかり ★ :2018/05/09(水) 17:47:50.12 ID:CAP_USER9.net

     KinKi Kidsの堂本剛が7日深夜放送の文化放送『KinKi Kidsどんなもんヤ!』の中で、2016年末をもって解散した5人組グループ・SMAPへの変わらぬ愛情を語った。

     この日の放送では、リスナーから中居正広が司会を務めたTBS系『CDTV祝25周年SP』(4月7日放送)の中で、KinKi Kidsと中居の絡みに微笑ましくなったとの声が寄せられた。

     この番組の中で、中居は突発性難聴を罹患している剛に「耳大丈夫なの?」と心配し、剛は調子は戻っていないものの、「中居くんよりはうまく歌いますよ」とネタで
    切り返すなど仲むつまじいやりとりがあった。剛はその生放送の前、楽屋で中居から「耳大丈夫なのか」と心配され、「全然ダメですね」と率直に切り返し、
    中居は「そうか、全然なのか」との会話があったことを明かした。

     このエピソードを語ったのに続け、剛はSMAPという存在が、自身にとって大きなものであることを語る。
    「SMAPの皆さんは、僕にとっては本当にお兄ちゃんという存在なんですよね。誰が特にとか、そういう思いのない人たちなんで」とし、「いつまで経ってもっていうのは
    変なんですが、『いつまでも弟、弟してんなよ』っていうところもあると思うんですが、どこかお兄ちゃんなんで」と、どれだけ時間を経てもその存在の意味は変わらないことを述べた。

     さらに、剛は自身が入院した際には「中居さんもそうですし、木村さんもメールくださいまして」と打ち明ける。「色々とご心配をおかけした中で、
    お兄ちゃんにね、弟って強がれる瞬間もあるんですけど、逆に甘えてしまう瞬間も多くなっちゃうんです」と本音を続けた。

     中居から「耳大丈夫か」と尋ねられた際、「全然大丈夫」と“強がる”こともできたと話す剛だが、実際は「全然ダメですね、厳しいですね、簡単には治らないみたいです」
    と“甘え”、難聴を患った経緯を説明したという。

     「大変だなあ」などと剛の話を聞いていたという中居だったが、剛は「『お前も全部はしゃべられへんかもしれへんけど、自分の言葉で少しでも本音に近いことを
    しゃべれたら良いんじゃない』っていう感覚で振ってくださったと思う」と受け止め、生放送での中居につながったという。

     「中居くんよりはうまく歌いますよ」と切り返した剛に、中居はKinKi Kidsのステージ後、「うまく歌えたようですね~」と声をかけた。剛は「笑いに変えてくれて、
    愛情を感じた時間でした」と感謝の気持ちを語った。

     剛は、近藤真彦や少年隊ら数いる先輩の中でも、
    「今でも一番緊張する先輩なんです」とSMAPについて語る。「SMAPという、このアイドルっていう世界ですごい光でしたからね。その光のまぶしさに目も心も
    色々なものがくらむくらい、それくらいの僕にとってはそういう人たちだし、1人1人もそういう人なんで、そういうふうにお声がけしてくださったのは幸せだなと思いました」
    と続け、中居や木村らSMAPメンバーに対する深い愛情を口にしていた。

    ミュージックヴォイス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00010002-musicv-ent


    【KinKi Kids堂本剛「SMAPは光」入院時に中居&木村からメール「いつまでもお兄ちゃん」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 きゅう ★ :2018/05/05(土) 16:04:09.53 ID:CAP_USER9.net

    【KinKi Kids・ももいろクローバーZ/モデルプレス=5月5日】5日放送のKinKi Kidsの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系、午前11:21~)に、ももいろクローバーZがゲスト出演し、恋愛トークを繰り広げた。

    百田夏菜子 (C)モデルプレス

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    番組ではももクロのリクエストで、焼きたて朝パンを巡るロケを敢行。食事の話題から、百田夏菜子が「もし結婚したら(奥さんに)お弁当を作って欲しいですか?」とKinKi Kidsの2人に問いかけると、堂本剛は「作って欲しい。愛妻弁当食べたい」と即答。「ロケとかでもみんながパンを食べてる中、俺だけ愛妻弁当を食べたいくらい」と、結婚したら「ラブラブでいたい」と願望を熱弁。

    さらに「結婚したら毎日チューするタイプですか?」との追求に、「毎日する」と答えた剛に「えー!?」と驚くももクロだったが、堂本光一は「チューは毎日するでしょ!」と強めに主張。これも、ももクロには意外な回答だったようで4人は大興奮。高城れには光一に「心があったんですね」と言い放ち、笑いを起こしていた。

    佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに (C)モデルプレス

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    一方、百田は「毎日チューする必要あります?部屋とかも別々でいいです」とやや冷めた恋愛観を持っているようで、光一は思わず「俺より心がない!ちゃんと恋愛しろよ」とアドバイス。しかし剛からは「お前がや!」とツッコミを喰らっていた。(modelpress編集部)

    情報:フジテレビ

    https://mdpr.jp/news/detail/1764440


    【KinKi Kids堂本光一「チューは毎日」ももクロと結婚を語る】の続きを読む



    (出典 geinou-news.jp)



    1 きゅう ★ :2017/12/19(火) 19:48:08.65 ID:CAP_USER9.net

     きのう、東京ドームで新たな伝説が刻まれた。KinKi Kidsが、みずからが持つ同所のコンサート記録を“20年連続”に更新したのだ。デビュー20周年となった同公演は、堂本剛が左耳に突発性難聴を患っている体調を考慮して、全編オーケストラで構成。ジャニーズライブの定番であるうちわ、ペンライトを禁止にした。同公演で、観客総動員数は計56公演、300万人を突破。これは、改装前の国立競技場を超満員にしたSMAP、嵐でさえ達成できない偉業である。

     KinKiはそもそも、音楽性においてはほかのジャニーズユニットと一線を画していた。97年のデビューからして、異例づくしだったのだ。

     剛は8歳から地元・関西の芸能プロダクションに所属して、子役タレントとして多くの舞台を踏んでおり、堂本光一は91年からジャニーズで活動。2人には、歌手デビュー前から高視聴率ドラマに出演した高実績があったため、デビューの際は熾烈な争奪戦が展開。ジャニーズは、プロモーションに創業以来最高額となる3,000万円を投入した。“ジャニーズ・エンタテイメント”という新レーベル会社を設立し、現在はNEWSや中山優馬、ジャニーズWEST、少年隊も籍を置く。

     デビュー日の7月21日には、シングル『硝子の少年』と1stアルバム『A album』を同時発売。『硝子の少年』を作詞した松本隆、作曲した山下達郎にジャニー喜多川社長は、①初登場1位②ミリオンセールスという2つの過酷な条件を課している。

     5月29日に東京・豊川稲荷で開かれたデビュー発表記者会見は、新宿アルタの大型ビジョンに生で映しだされた。このときに掲げられた「KinKi Kids」の提灯は今でも同神社に残されており、ファンが聖地巡礼で訪れる際には必ず写メる。

     社運を賭けたPRは見事に功を奏して、『硝子の少年』はオリコン初登場1位。出荷枚数はおよそ262万枚で、累計売り上げ枚数は178.6万枚。KinKi史上最高のメガヒットソングとなり、97年の年間シングルCD売り上げランキングで第2位。翌春の『選抜高校野球大会』の入場行進曲にも使われた。

     東京ドーム公演の火ぶたが切られたのは、この翌98年から。デビュー10周年メモリアルを“ファン感謝イベント”と銘打って開催した07年7月22日には、6万7千人を動員。1公演動員の最多となった。

     ちなみに、東京ドームの連続最長記録を樹立しているのは、後輩のKAT-TUN。彼らは06年3月、デビューシングル『Real Face』をリリースする5日前に同場所で単独ライブを開催するという、前人未到の記録を達成しているが、この3年後、8日連続公演を成功させている。しかも、7日連続に応募が殺到したため、急きょ追加1公演が加えられている。

     ジャニーズグループにとってドーム規模のライブは、通過点に過ぎない。しかし、KinKiは規格外。7月にリリースした『The Red Light』が、オリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得したことによって、“デビューからのシングル首位連続作品数記録”のギネス記録を38作連続へ更新している。

     ワールドワイドのスケールになっている剛と光一。そろって38歳で“硝子の中年”になっても、現役感はバリバリなのだ。

    http://wjn.jp/article/detail/7885370/


    【”硝子の中年”になってもKinKi Kidsがスゴい理由】の続きを読む

    このページのトップヘ