気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > 柴咲コウ



    (出典 www.sanspo.com)



    1 Bergenia ★ :2018/05/30(水) 21:52:48.98 ID:CAP_USER9.net

     女優・歌手の柴咲コウ(36)が30日、東京・六本木のファッションセレクトショップ「バーニーズ・ニューヨーク六本木店」でサプライズライブを行い、全世界デビューを発表した。

     柴咲は同日、世界最大級の音楽配信サービス「SPOTIFY」などに海外向けのアーティスト名「MuseK(ミュゼック)」として全編英語詞のミディアムバラード「Blessing」をリリースした。

     「MuseK」は「音楽」の意味合いとイニシャル「K」を組み合わせた自らの造語で、15年前から温めてきた言葉。自ら作詞した「Blessing」を、駆け付けたファンの前で伸びやかに披露した。

     今年は芸能生活20周年の節目。昨年主演したNHK大河ドラマ「おんな城主 景虎」が海外でも放送され、支持されたことが海外進出に向かう契機となったと明かし「(自らの作品を)海外の方にも見てほしい、聴いてほしいと思うようになりました。今後も柴咲コウとして歌い続けますが、柴咲コウ同様にMUSEKを今後もよろしくお願いします」と笑顔で語り掛けた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000182-sph-ent


    【【何て読むの?】柴咲コウが海外向けアーティスト名「MuseK」で全世界デビュー】の続きを読む


    柴咲コウ「お尻丸見え」疑惑の"水着ショット"投稿で「下品」とネット炎上


    NO.6163108 2018/02/27 18:14
    柴咲コウ「お尻丸見え」疑惑の"水着ショット"投稿で「下品」とネット炎上
    柴咲コウ「お尻丸見え」疑惑の"水着ショット"投稿で「下品」とネット炎上
    女優の柴咲コウが、貴重な“水着ショット”をインスタグラムで公開。

    ファンを大喜びさせているのだが、一部で「この写真、お尻丸見えになってない?」「狙ってこういう写真を公開したのかな」と思わぬ波紋が広がっている。

    柴咲が2月24日にインスタグラムにアップした写真は、ビキニを着用し、うつぶせでボディボードを楽しんでいる自身の姿。

    下半身は海中に浸かっているものの、黒色のボトムや脚の形はうっすらと確認することができる。

    「ファンを騒然とさせているのは、柴咲のヒップ部分。写真をじっくり見るとボトムがずり下がっているように見えて、背中の中央のラインから、そのままお尻が丸見えになったようなショットになのです。ファンからは『お尻見えちゃってるよ!』『パンツ脱げてる!』『水着ショットだけでも貴重なのに、この写真はヤバい』といった興奮の声から、『背中のスジじゃないの?』『尻丸出しの写真なんてアップしないでしょ』『この写真ではなんとも言えないなぁ』という反応もあり、“お尻か背中か”と意見が分かれていました」(芸能ライター)

    確かに、背中からヒップにかけて水面に浸かった状態で、光の反射や影もあり、はっきり「尻」と断言できるものではない。

    ただ「お尻が丸出しになっているように見える」ような写真をアップした柴咲に、違和感を覚えたファンも。

    「ヒップ部分をどう解釈して写真を公開したのかは、本人のみぞ知るところですが、ファンの中には話題になることを狙った上でアップしたのではないかと勘繰る声も。ネット上には『なんか下品な気がするね』『柴咲さんのこと好きなんだけど、こういうイタイことされるとなんだかなぁ』という意見や、中には『菜々緒じゃないんだから、そんなことしなくていい』『アピール方法が工藤静香に似てきたな』という声までありました。演技派女優で知られた柴咲だけに、“露出”で話題作りを試みるような姿勢をよしとしないファンも多かったのでしょう」(同)

    女優としてNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主演を飾り、歌手としても活躍するなど、注目度の高い柴咲だけに、今回の騒動はネットユーザーの“悪意”も刺激してしまうことに。

    「ネット上では『おばさんの水着写真を見せられてもな』『お尻のようにみえるけど、そもそも色気がない』『女らしさがないよね』『痛々しく思えてきた』といった辛辣な声も相次いでいました」(同)

    つい先日には、華原朋美も水着ショットで“プチ炎上”していたが、過剰な露出は不要なトラブルを引き起こしやすいもの。

    プライベートとはいえ、写真を公開する際には、細心の注意を払ったほうがよさそうだ。

    【日時】2018年02月27日 14:57
    【提供】サイゾーウーマン


    【柴咲コウ「お尻丸見え」疑惑の"水着ショット"投稿で「下品」とネット炎上】の続きを読む



    (出典 i1.wp.com)



    1 muffin ★ :2018/01/11(木) 15:22:04.00 ID:CAP_USER9.net

    http://news.livedoor.com/article/detail/14142074/
    2018年1月11日 10時58分 トピックニュース

    10日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で、女優・中谷美紀が女優・柴咲コウに間違われたときの驚きの対応を明らかにした。

    番組では、「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーに中谷が登場した。心理評論家・植木理恵氏が他の女優と比較されたり、似ていると言われたりすることはないかと尋ねると、中谷は「単純に顔の造形だけで言ったら、『柴咲コウさんに似てる』って、よく言われます」と明かした。

    あるときは、街で一般人から「いつも見てます。本当にずっとずっとシリーズでずっと見てました。『Dr.コトー(診療所)』(同)」と、柴咲が出演していたドラマの名前を言われたそうだ。
    さらに「サインください」とお願いされ、中谷は「『柴咲コウ』ってサインした」と告白したのだ。

    この対応にスタジオは大爆笑。MCの明石家さんまは「優しい」と大笑いし、ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「逆にプレミアサインですね、それ」「中谷美紀さんが書いた柴崎コウさんのサイン」と感心していた。

    柴咲コウ

    (出典 image.news.livedoor.com)

    中谷美紀

    (出典 image.news.livedoor.com)


    関連スレ
    【テレビ】中谷美紀 ストイックすぎる美生活 「7年間」砂糖断ち
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515355247/


    【中谷美紀、街中で柴咲コウと間違われ驚きの対応】の続きを読む



    (出典 pablo.click)



    1 きゅう ★ :2017/12/12(火) 17:07:28.75 ID:CAP_USER9.net

     「歌手もやってます」女優の柴咲コウ(36)が音楽活動優先で動いていることが判明した。所属事務所のスターダストプロモーションから“社内独立”したことが明らかになった柴咲が、新年早々にも元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が所属するCULEN(カレン)に合流するとの情報が流れている。

     柴咲は昨年11月にIT企業・レトロワグラースを設立。同社が事務所のファンクラブ事業を引き継ぎ、音楽事業を展開することも判明している。
     「会社設立前から、実業家との熱愛を事務所関係者からリークされたとの話もあり、その不信感から独立への動きが加速したという。マネージャーも自ら雇うようになったのですが、そのマーネジャーも離れたことで、自ら車を運転してNHK大河ドラマ(『おんな城主 直虎』)の収録に参加していたのです。NHKのスタッフも事務所に“主演にもしものことがあったらどうする”と抗議したのですが、柴咲は聞く耳を持たなかったといいます」(芸能記者)

     しかし、大河ドラマ放送中に独立騒動を避けたい事務所は、所属する山田孝之が9月に立ち上げた新会社と同じように、柴咲の会社を“社内独立”という形で認めた。
     「それでも柴咲の不信感は拭えず、大河ドラマが終了する年内に独立騒動が再燃するとも言われている」(芸能関係者)

     柴咲は今後、女優ではなく歌手活動を中心に活動したいとの意向を持っている。12月6日、13日に放送される『2017FNS歌謡祭』に出演するのも、その一環だという。
     「新事務所で音楽事業を始めたのは、そうした理由からです。ドラマや映画を優先したい事務所と方向性が違うことから、完全な独立も時間の問題とされているのです」(前出・記者)

     そんな柴咲が11月4日、元SMAP3人に合流するとの噂が消えない元KAT-TUNの赤西仁と、インスタグラムにツーショット写真を投稿したことで、柴咲のCULENへの移籍情報が囁かれるようになった。
     「その日は、AbemaTVで元SMAP3人が『72時間ホンネテレビ』放送中。しかもハッシュタグに“未来予想図”“会議中”などと記していたため、これがCULENの飯島三智社長への合流メッセージとも言われている。柴咲と飯島氏は、木村拓哉主演のドラマなどを通じて親しい関係とされ、合流にあたっても何ら問題はありませんからね」(テレビ制作関係者)

     柴咲は12月20日にリリースするオールタイムベストアルバム「KO SHIBASAKI ALL TIME BEST 詩」「KO SHIBASAKI ALL TIME BEST 詠」の告知トレーラー映像も公開している。歌手活動はどうやら本気らしい。

    http://wjn.jp/article/detail/0697512/



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【柴咲コウ“社内独立”から元SMAP3人の事務所に「歌手」で移籍? 歌手活動を中心に活動したい意向】の続きを読む

    このページのトップヘ