気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:アイドル > 欅坂46


    「平手抜きではできない」欅坂46、武道館公演断念の裏側


    NO.6057624 2018/01/17 14:53
    「平手抜きではできない」欅坂46、武道館公演断念の裏側
    「平手抜きではできない」欅坂46、武道館公演断念の裏側
    1月31日、2月1日に予定されていた欅坂46の単独武道館公演が、平手友梨奈の右腕負傷により、関連グループである、けやき坂46(ひらがなけやき)の単独公演に“差し替え”となることが発表された。

    ネット上では、この決定に「平手以外の欅坂メンバーで出ればいいのでは?」と、ファン以外からも疑問の声が飛び交い、運営に対する批判まで噴出している状況だ。

    なぜこのような決定が下されたのか? 真相に迫る。

    平手は、昨年の大みそかに出演した『NHK紅白歌合戦』で、総合司会・内村光良とコラボレーションした「不協和音」のパフォーマンス直後、転倒。

    この騒動と、武道館公演に出演できない件が直接関係しているかは発表されていないものの、平手は、「全治1カ月」と診断されているという。

    こうして公演差し替えが決定したのだが、SNSやネット掲示板を見ると、「年末まで働き詰めだったから、少し休んでほしい」と平手を労う声のほか、「平手抜きでやるという選択肢はなかったのか」「運営は平手に頼りすぎ」といった批判が、多く書き込まれている状況にある。

    「世間では、さまざまな意見があるのは理解できますが、実は今回の公演差し替えは、運営の意図というより、各メンバーの意向が強く働いた結果なんです。実は当初、運営は平手抜きで、欅坂の武道館公演を開催する方向で企画を進めていました。ところが、メンバーから『平手がいないのであれば、公演はできない』との声が多く上がり、二転三転した結果、ひらがなけやきにステージを譲る形を取ることに。メンバーは『全員揃った状態で、武道館のステージに立ちたい』と願っているそうです」(レコード会社関係者) 

    もちろん、メンバー内には「平手抜き」での公演開催を希望する者もいたそうだが、「何度も話し合った結果、メンバーの総意として、今回の決定に辿り着きました」(同)とのこと。

    これまでにも、欅坂にはメンバーの不仲や亀裂がウワサされたこともあったが、グループの取材を続けているアイドルライターは、欅坂の“団結力”をこう評価する。

    「意見が合わず、メンバー同士でケンカをすることもありますが、今回のような非常時には、どのグループよりも団結力を発揮するのが欅坂といった印象です。『紅白』のステージでは、平手以外にも、鈴本美愉、志田愛佳が倒れるというアクシデントもありましたが、全メンバーが3人をすぐさま介抱するために走り寄り、声をかける姿には、NHK関係者も感心していましたよ。今回の差し替え公演については、佐藤詩織が会員制のメールサービス内で『スタッフ、メンバー全員で話し合った』ことを報告していますが、ここに書かれていることが全てだと思います」 

    平手を含めた21人のメンバー全員が、晴れて武道館に立てる日が来ることを、心待ちにしたい。

    【日時】2018年01月17日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン


    【「平手抜きではできない」欅坂46、武道館公演断念の裏側】の続きを読む



    (出典 moratoriamu310.com)



    1 ジョーカーマン ★ :2018/01/14(日) 09:03:23.40 ID:CAP_USER9.net

    欅坂46平手友梨奈(16)が、右腕の上腕三頭筋損傷のけがを負っていたことが13日、分かった。
    運営側が公式サイトで「右腕の痛みを訴え、上腕三頭筋損傷で全治1カ月のけがと診断されました」と発表した。

    昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で「不協和音」を披露した際に負傷したとみられる。
    紅白では2度ステージに上がった。
    最初に紅組として登場した際、メンバーが次々と倒れるダンスパフォーマンスの場面で、右腕を激しく床に打ちつけてしまった。
    2度目のステージとなった総合司会内村光良(53)とのコラボ企画では、歌唱中に右腕を震わせていたことから、内村に「大丈夫?」と声を掛けられ、「はい」とうなずいたが、歌唱終了直後に左手で右腕を支え、かばうようにして倒れ込んでいた。
    NHKは直後に「過呼吸のような症状」と発表していた。

    所属事務所は今回発表したけがの詳しい時期や状況について不明としたが、状況からみて、1度目のパフォーマンス中に負傷したとみられる。

    平手は欅坂46でセンターを務める中心メンバー。
    今月8日と13日の握手会イベントを欠席し、今日14日に名古屋市内で行う握手会の欠席も決まっていた。
    欅坂46は、今月31日と2月1日に東京・日本武道館で単独コンサートを開催予定だったが、運営側が「出演に向けて治療を続けて参りましたが、万全のパフォーマンスが困難だと判断いたしました」として、2公演とも関連グループ「けやき坂46(ひらがなけやき)」の単独公演に振り替えることを決めた。
    けやき坂46は今月30日から3日間連続で同所公演となる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00099797-nksports-ent

    『NHK紅白歌合戦』 「不協和音」で激しいダンスパフォーマンス披露 平手友梨奈

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    内村光良とコラボ

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【欅坂46】平手友梨奈、紅白「不協和音」激しいダンスパフォーマンスで負傷か 上腕三頭筋けが全治1カ月の重傷】の続きを読む


    ガチか倒れ芸か?欅坂46、3人が過呼吸 鈴本美愉が紅白で卒倒


    NO.6024553 2018/01/04 14:26
    ガチか倒れ芸か?欅坂46、3人が過呼吸 鈴本美愉が紅白で卒倒
    ガチか倒れ芸か?欅坂46、3人が過呼吸 鈴本美愉が紅白で卒倒
    紅白歌合戦で欅坂46が歌唱後、平手友梨奈がふらつき、鈴本美愉がステージ上で後ろに倒れる姿が放送され、話題になっている。

    NHKの広報担当者は、平手友梨奈・鈴本美愉・志田愛佳の3人が、終演後に過呼吸のような状態になったと回答。

    看護師に診てもらった結果、大事には至らず、回復に向かっているとした。

    欅坂46は口パク。

    NHK側は医療機関などへの搬送は要請しなかったと見られ、YOSHIKIやBABYMETALの倒れ芸のオマージュ、過剰演技説が濃厚との声も。

    デビュー1年未満、トレーニング不足故の過呼吸だったのか、それとも炎上芸人の宿命か。

    生放送での卒倒、議論を呼びそうである。
    【日時】2018年01月04日 14:15
    【提供】激裏情報


    【ガチか倒れ芸か?欅坂46、3人が過呼吸 鈴本美愉が紅白で卒倒】の続きを読む



    (出典 xn--zck8ci9591bzonbkq1xt.com)



    1 @音泉光征 ★ :2018/01/02(火) 20:42:36.90 ID:CAP_USER9.net

    欅坂46メンバーの「異変」を予言していた「週刊文春」「リテラ」 平手さんはインタビューで「不協和音」を「命を削る曲」と

     12月31日に生放送されたNHKの「紅白歌合戦」に紅組で出演したアイドルグループ「欅(けやき)坂46」の平手友梨奈さん(16)、
    鈴本美愉さん(20)らメンバー3人が過呼吸の症状を訴えた問題で、ニュースサイト「リテラ」や「週刊文春」の記事が
    注目に値する記事を数回掲載している。

     「リテラ」は「欅坂46平手友梨奈はレコード大賞、紅白を乗り切れるか? 『不協和音』を歌うと体調悪化」などの見出しで12
    月30日、まるで大晦日の「変事」を予言するかのような記事を書いているのだ。

     「リテラ」の記事では、週刊文春12月7日号を紹介。欅坂が「風に吹かれても」でレコード大賞の優秀作品賞にノミネートされて
    いることを挙げた上で、「元々は4月発売のシングル『不協和音』が選出される予定で審査も進んでいた。しかし、受賞曲を決定する
    審査会の数日前になって、欅坂46の所属レコード会社であるソニーミュージックから『不協和音』ではなく『風に吹かれても』を優
    秀作品賞に」と要望があったというのだ。

     週刊文春では、その理由を平手さんの体調にあると指摘。曲の世界観にのめり込むタイプの平手さんは、「不協和音」を歌うと体調
    が悪化するため、12月30日のレコ大の生放送では歌わせられないと運営側が主張したというのだ。

     リテラは、平手さんが雑誌「ロッキング・オン」のインタビューで「不協和音」を「命を削る曲」と評し、「やれるとしても自信は
    ない」と話していることを摘示した。
     http://news.livedoor.com/article/detail/14107299/

    欅坂46 『不協和音』

    (出典 Youtube)


    紅白歌合戦で倒れる様子

    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    (出典 Youtube)


    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    (出典 78.media.tumblr.com)


    (出典 78.media.tumblr.com)


    (出典 78.media.tumblr.com)


    平手友梨奈

    (出典 i2.wp.com)


    【欅坂46】紅白で倒れた平手友梨奈 「『不協和音』は命を削る曲」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514888672/


    【【欅坂46】紅白で倒れた平手友梨奈 「『不協和音』は命を削る曲」 大晦日の変事を予言するかのような記事が掲載されていた】の続きを読む



    (出典 daily.c.yimg.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/01/01(月) 10:16:51.69 ID:yowFPtra0.net

    k_oo
    mura
    報道陣の目の前を抱えられて4、5人が引き上げていきました。かなり辛そうでしたが、周りのメンバーが落ち着いたのが印象的でした。


    (出典 i.imgur.com)


    【【紅白】欅坂48、最終的に5人以上倒れた模様【壮絶画像】】の続きを読む

    このページのトップヘ