気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 工藤静香



    (出典 wezz-y.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/18(月) 14:17:01.14 ID:wr2N4cll9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    歌手の工藤静香(48)が17日、自身のインスタグラムを更新。
    手作りの家庭料理とともに“静香流の食べ方”を紹介し、ファンの間で反響を呼んでいる。?

    この日、工藤はかぼちゃの煮物、焼き鮭、豆乳スープといった和食中心の料理写真を投稿。
    色鮮やかな食器が目を引くが、メインはごぼうの炊き込みご飯のようで、
    「おかわりは、納豆と頂きました。落ちつく~」と報告。
    続けて「私は梅肉にシソをたっぷりいれて鬼混ぜして食べます!」
    と納豆、梅肉、しその3種を豪快に混ぜ合わせるこだわりの食べ方を紹介した。?

    突如飛び出した「鬼混ぜ」というパワーワードに、ファンも反応。「鬼混ぜ、いいですね?」
    「鬼混ぜ最高」といった声が上がった他、独特な納豆の食べ方について「以前、旦那さんも同じ納豆の食べ方紹介してましたね」
    「旦那サマも納豆+梅入れて食べますよね」と夫である木村拓哉(46)との共通点を指摘するコメントも見られた。

    たびたびアップされるヘルシーな手料理が好評の工藤。今回も「私の理想のお食事です」「しーちゃんの子どもに生まれたかった」
    「見ただけで胃袋つかまれてます」「神飯。幸せ飯。静香御前。食べたぁーい」と400件を超すメッセージが寄せられている。?

    ※画像は工藤静香のインスタグラムアカウント『@kudo_shizuka』より

    http://dailynewsonline.jp/article/1697179/
    2019.02.18 13:20 日刊大衆


    【工藤静香「鬼混ぜ」メシに反響! 木村拓哉との“ある共通点”をファンが指摘】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/16(土) 09:03:53.59 ID:cBEPo1pn9.net

    歌手の工藤静香が2月10日に自身のインスタグラムを更新。投稿した写真が話題になっている。

    工藤は「2月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます。一番寒さが厳しく、
    一番愛を告白することが多い月に生まれた皆様 心も身体も温まる素敵な1年にして下さい」と、2月生まれの人へのバースデーメッセージとともに2枚の写真を投稿。

    1枚目は黄色の花と高級ブランド『BVLGARI』(ブルガリ)のバレンタインチョコレートを一緒に写したもの、2枚目は二粒のチョコを取り出し、寄り添わせている。


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    工藤の投稿にファンからは「ブルガリのバレンタインチョコ、すごく高級感が漂ってますね。旦那様にプレゼントですか? 素敵です!」
    「しーちゃん、ありがとうございます。私も2月なのでとても感激です」「BVLGARIのチョコすごく高価。
    初めて見ましたあ」「BVLGARIハートチョコかわいいですね。投稿してくれてありがとうございます」と暖かい声が寄せられている。

    このツッコミどころ、さすが愛されしーちゃん
    一方ネット掲示板では、

    《また食べ物を床に置いてない?》
    《これ、置いてるのフローリングの床じゃない?》
    《贈るはずの食べ物を床の上に置いてる!》
    《一般人でも床に食べ物置かないのに》
    《床や箱の外側に置いたチョコを食べるキムタコ》
    《床になぜ置くかって? テーブルよりフローリングで撮った方が見栄えがよくなるんだから仕方ないのさ》

    など、チョコを床に置いているという指摘が多数。また、

    《黄色のチューリップ、枯れてないか?》
    《チューリップだったの? しおれ過ぎていて分からんかった!》
    《もうちょっとマシな花なかったんけ? シナシナじゃん》

    など、花にもツッコミが続出している。

    「いつも投稿している料理の写真は、“謎の木目調の板”の上で撮るのが定番の工藤。毎度、写真よりも背景が話題になるのが工藤の微笑ましいところです」(芸能記者)

    写真の中にちゃんとツッコミどころを入れるのを忘れないのが、工藤がネット民から愛され続ける要因だろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1694317/
    2019.02.16 07:31 まいじつ

    ?


    【「どこに置いてんの!」工藤静香がブルガリのチョコ自慢してツッコミ続出】の続きを読む



    (出典 image.itmedia.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/10(木) 07:57:10.83 ID:zF6KyXZe9.net

    2018年にデビューした新人タレントの中で、最も熱い注目を集めたのは、なんといっても木村拓哉(46)と工藤静香(48)の次女で、モデルのKoki,(15)だろう。

    『ELLE JAPON』2018年7月号の表紙で、モデルデビューを飾ったKoki,は、8月にイタリアの高級ブランド、ブルガリのアンバサダーに就任。
    9月にはシャネルのビューティアンバサダーにも就任し、10月には大塚製薬のドリンク「ボディメンテ」のCMで、テレビにも進出。

    こうした娘の活躍に触発されたのか、母の工藤静香の活動も活発になっている。恒例のクリスマスディナーショーでは、2018年に初めて四国に進出。
    それまで1会場1公演だったが、1会場2回公演に増やすなど意欲的だった。

    実は、こうした工藤やKoki,の芸能活動を支える人物がいる。工藤の所属事務所「パープル」唯一のスタッフ、I女史である。

    「I女史は、工藤の手がける通販ビジネスの責任者でもある人ですが、ブルガリやシャネル、大塚製薬など、Koki,の一流大クライアントとの調整を工藤とともにやっている超ヤリ手なんです」(芸能記者)

    実は1980年代に、I女史は売り出し中の松田聖子のマネジャーを務めていたことがある。
    デビュー直後の、聖子のファンクラブ会報『PePe』創刊号には、「I(実名)マネから愛を込めて」という、I女史の直筆メッセージが掲載されていた。
    聖子と離れた後、I女史は工藤をバックアップするようになったという。

    「Koki,がデビュー以来順風満帆なのは、アイドル全盛時代の聖子を担当し、
    マネージャー業だけでない幅広い芸能ビジネスのノウハウを身につけて、広い人脈を築き上げたI女史がバックについているからともいわれています。
    Koki,への注目が集まっている今こそ“工藤の売りどき”という戦略も、もしかしたらI女史の発案なのかもしれませんね」(前同)

    Koki,と工藤静香、母娘快進撃の裏には“伝説のマネジャー”の存在があった!

    http://dailynewsonline.jp/article/1646181/
    2019.01.10 07:00 日刊大衆


    【工藤静香&Koki,母娘の“絶好調”を支える伝説の「松田聖子の元マネジャー」!】の続きを読む



    (出典 d123ulhnpb3vcq.cloudfront.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/15(土) 19:19:52.03 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    歌手の工藤静香(48)が自身のインスタグラムを更新し、見事な腕前の家庭料理のレシピを公開した。

    工藤は14日にインスタグラムを更新。「ゴボウの炊き込みご飯は鶏肉がなかったので、さつま揚げで笑 炊き込みご飯には黒米を入れています。
    生姜は3回茹でこぼししたので食べやすいです」と、まるで料亭で出されるような和の料理を5品、紹介した。

    なかでも「生姜の佃煮」という珍しい一品について工藤は「生姜の佃煮 生姜、昆布、昆布は煮てから取り出して千切りに。
    甘味 醤油 みりん 出汁 お水 全部同量、あとは様子を見て好きな味にしてください。
    私はみりんと甘味多めです」とレシピを明かし、一緒に投稿された写真には、白ごまが振られた美味しそうな一品に仕上がっていた。

    この投稿に工藤のファンからは、「身体が温まり喜ぶお食事ですね。レシピありがとうございます?。
    いつも丁寧なお料理で家族の健康を守るのは本当に手間がかかる事です。静香さんお忙しい中で素敵です」
    「私の周りにこんな手の込んだ料理できる人いません笑」「しずかさんのレシピは健康志向でやはり真似したいなと!」
    「美味しそう~仕事から帰って、こんな素敵なご飯が出来てたら幸せだな~」といった称賛の声が集まっていた。

    工藤の健康志向は徹底している。
    最近はスイーツのレシピ公開で人気を集めていたが、久々の家庭料理の投稿でファンは大喜びだった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1611842/
    2018.12.15 18:10 デイリーニュースオンライン


    【工藤静香、健康志向の家庭料理の腕前に称賛の嵐「家族の健康を守ってる」】の続きを読む



    (出典 www.shiroyama-g.co.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/11/09(金) 20:02:35.03 ID:CAP_USER9.net

    工藤静香の近影に「痩せた」との声が続出。しかし、美しい歌声は健在のよう
    2018/11/09 19:20
    https://sirabee.com/2018/11/09/20161874834/

    次女・koki,のめざましい活躍の影響もあり、私生活の様子にも注目が集まっている歌手・工藤静香。
    そんな彼女が、インスタグラムに歌唱動画を投稿したところ、心配の声が相次ぐ事態となっている。

    ■ディナーショーのリハ風景

    工藤は7日に自身のインスタグラムを更新し、歌唱動画を公開した。
    https://www.instagram.com/p/Bp32ojFhrXI/
    音楽スタジオのような部屋で『あなたのいない風景』の前奏を楽しそうに口ずさむ工藤。しかし、Aメロ部分に入るとその表情は一変して真剣な眼差しへと変わり、ビブラートが心地よい歌声を響かせている。

    投稿には「#工藤静香ディナーショー」とのハッシュタグが添えられており、リハのワンシーンを撮影したもののようだ。

    ■懐かしの名曲にファン歓喜

    こちらの投稿には、懐かしの名曲を工藤がアカペラ歌唱する動画に、ファンから多くの反響が寄せられている。

    ・カラオケで必ず歌います!
    ・リハ風景見れて嬉しい。ディナーショー楽しみです
    ・鳥肌がたちました。やっぱり、歌ってる静香ちゃんが好きです
    ・相変わらず、歌上手いな~!
    ・声変わらないですねー!

    昔から変わらない歌声を維持し続けていることに「鳥肌が立った」という声や、彼女の楽曲について語るファンならではの書き込みも目立つ。

    ■「痩せた?」と心配の声も

    一方で、フィルター加工などが施されていない動画での工藤の近影に、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「少し痩せたのでは?」といった声も寄せられている。

    ・少しお痩せになったのでは!? たくさん食べて栄養取ってください
    ・ガリガリは年取るとツライよな。そこだけは共感できる
    ・そもそも細すぎるほど細いじゃん
    ・もとから痩せてる上に、顔の肉って落ちてくるから仕方ないよね。太れないのかな?
    ・加工してないのは好感持てる

    年齢を重ねていく上で「もう少しふっくらしたほうが健康的」だとする声が目立つ。また、加工していない姿をSNSで公開していることには、好意的な意見も。

    ※ 全文は記事でご覧下さい。


    (出典 news.nifty.com)


    【工藤静香(48)加工一切ナシの動画が公開され騒然 「ガリガリ」「栄養摂って」】の続きを読む

    このページのトップヘ