気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:バラエティ > イッテQ


    「イッテQ!」いとうあさこに下品な行為を強要


    NO.6379119 2018/05/21 11:20
    「イッテQ!」いとうあさこに下品な行為を強要
    「イッテQ!」いとうあさこに下品な行為を強要
    5月20日に日本テレビ系列で放送された『世界の果てまでイッテQ!』にいとうあさこが出演し、オランダでのロケに臨んだ。いとうはオランダの牧場で現地住民から“秘技”を教わり、遠く離れた牛を集...



    【日時】2018年05月21日 11:00
    【提供】まいじつ


    【「イッテQ!」いとうあさこに下品な行為を強要 番組に批判】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 かばほ~るφ ★ :2018/05/05(土) 12:17:55.38 ID:CAP_USER9.net

    番組制作費を大公開『世界の果てまでイッテQ!』は3000万円
    2018.05.04

    「カネや手間のかかるコント企画が多く、費用対効果が悪すぎた。
    視聴率20%台から一桁に落ちて、制作費を約半額にカットしたが、
    それでも最後は一本各3000万と1500万円だった」(フジテレビ関係者)

    今春、フジテレビの長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』と
    『めちゃ×2イケてるッ!』が相次いで消えた。

    本誌は人気バラエティ番組の最新の制作費を独占入手!

    お次は制作費。ウッチャンナンチャンの内村光良(53)と出川哲朗(54)が出演する
    『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ系)が今、最も制作費の高いバラエティ番組だ。

    「視聴率20%前後のドル箱。プライム枠(午後7時~11時)でも2000万円超は
    珍しい緊縮予算のご時世に、破格の3000万円。とはいえベッキー降板後は出演者にはお金をかけず、
    ガンバレルーヤなど、内村の最近のお気に入り芸人が登場」(日テレ関係者)

    同じく日テレの『踊る!さんま御殿!!』の制作費は1000万円。

    「1日2本撮りにして、スタジオセットの積み込みとバラシの経費を浮かせている。
    再現VTRには専門の役者を使う。ギャラはコンビニのバイト日給以下だ」(同前)

    『しゃべくり007』(日テレ系)も1000万円。番宣絡みの芸能人が格安でゲスト出演する。
    「『行列のできる法律相談所』(日テレ系)の弁護士軍団のギャラは一人10万~20万円。
    広告枠が軒並み埋まる日テレの一人勝ち状態で、出稿希望のスポンサーの “行列” ができている」
    (芸能プロ関係者)

    同じく元気なのがテレ東だ。素人を巻き込んだ低コスト番組作りは “お家芸”。

    「『YOUは何しに日本へ?』と『家、ついて行ってイイですか?』は200万~300万円。
    ディレクターとハンディカメラ1台でほぼ成立する。
    空港や駅でアポなし取材するデ ィレクターは日当1万円+歩合という薄給だ」(テレ東関係者)

    『モヤモヤさまぁ~ず2』などの散歩番組も重宝されている。
    「散歩番組はスタジオセットが不要で、ロケは1日足らず。200万~300万円の低予算で制作できる」(制作会社関係者)

    テレ東唯一の例外が『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』で1000万円。
    「水を抜く業者代は基本的に番組負担。一回の放送で全国数カ所をロケするため高額だが、
    今のテレ東は出稿に勢いがあるので4月からレギュラー化」(テレ東関係者)

    コスト削減中の各局が “最後の切り札” として制作するのがクイズ番組だ。
    一定の視聴率が見込め、イメージがよくスポンサー受けも抜群で、制作費も安価だ。

    「『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』は1000万円。
    問題作成は、複数の下請け制作会社が格安で担当している。
    ネタ出しが千本ノック並みにハードで、スタッフが悲鳴を上げている」(テレビ朝日関係者)

    往年の『めちゃイケ』『みなさん』を彷彿させる「怪物娯楽番組」の再来を視聴者は期待しているがーー。

    Smart FLASH 
    https://smart-flash.jp/entame/40013

    (出典 data.smart-flash.jp)


    【各局のバラエティ番組制作費を大公開 「世界の果てまでイッテQ!」は3000万円】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 ひぃぃ ★ :2018/03/19(月) 22:33:44.58 ID:CAP_USER9.net

    18日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が、同番組の予算に言及した。

    番組では、「世界の果てまでイッタっきり」のコーナーで、お笑いタレントの森山あすかが、北欧各国を巡って「趣向を凝らしたオーロラ写真の撮影」に挑戦した。番組VTRでは、出発前に企画内容を森山に伝える内村が「17日以内で(写真を)撮ってきてほしい」と伝えたのだ。

    同コーナーは「成果が得られるまで決して帰国しない」というルールがあるが、それを無視するような内村の要求に森山が「もう決められてるんですか、それ(期間)は?」と、確認するように尋ねた。

    すると、内村は笑顔で「なんかね、予算が爆発しそうなの!」とぶっちゃけて、笑いを誘った。

    なお、森山はフィンランドとノルウェーの2カ国を訪れ、美しいオーロラに幾度も遭遇したが、残念ながら「趣向を凝らした撮影」には至らなかった。

    2018年3月19日 16時2分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14454779/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    関連スレ
    【テレビ】宮川大輔が自転車祭り参戦「イッテQ!」視聴率は18・5%で好調維持
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521423650/


    【「イッテQ」の予算が危機的状況? ウンナン・内村光良が吐露「爆発しそう」】の続きを読む


    イッテQ、イモトアヤコ「オパール批判」に厳しい反応


    NO.6174823 2018/03/04 10:16
    イッテQ、イモトアヤコ「オパール批判」に厳しい反応
    イッテQ、イモトアヤコ「オパール批判」に厳しい反応
    2月25日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコ(32)がオーストラリアを訪問。

    オーストラリア名産の宝石に対するイモトの発言に、批判が集まったようだ。

    この日放送された「イモトワールドツアー」で、真夏のオーストラリアに到着したイモト。

    1月26日の“オーストラリアデー(建国記念日)”に開催されるお祭りに参加する合間に、イモトがオーストラリアの有名なものをレポートした。

    その中で、世界シェア95%を誇るオーストラリアの名産品「オパール」を紹介。

    特大サイズの117カラットのオパールを目にしたイモトは、「ビューティフォー!」と絶賛。

    しかし、そのオパールの値段が3000万円だと知らされると、イモトは「えっ……」と絶句し、慌てて宝石から手を離す。

    それからお手頃価格のオパールを見せてもらったイモトだったが、「いらなくね? 正直オパールって……」とポツリ。

    「これ着けてて、カワイイってなるかな?」「同じ値段払うんだったら、ダイヤモンドとかのほうが私は良い」と、シビアな意見を述べた。

    しかしその後イモトは、同行している番組ディレクターにオパールを薦めだし、日本で待っている妻にプレゼントするように促していた。

    そんなイモトの態度は、視聴者の反感を買ってしまったようだ。

    放送後、ネットには「イモトのあの発言はちょっとなぁ」「オパールが好きな人もいるんだよ!」「馬鹿にするようなこと言ってて腹立ったわ」「石の価値の分からない人には、ダイヤモンドも似合わないと思う」「自分が要らないものを他人にすすめるのは良くない」といった、イモトへの批判的なコメントが相次いでいた。

    「イモトは、同番組2014年7月の放送でポーランドを訪問し、“琥珀拾い大会”に出場。優勝者は拾った琥珀をもらえるということでしたが、残念ながら優勝はできず。その後、宝石店を訪れたイモトは“正直さ、琥珀つけてる女の子見たことある?”と発言していました。おそらくイモト本人があまり宝石に興味がないのでしょうね」(テレビ誌ライター)

    ――珍獣ハンターに宝石は不要!?

    【日時】2018年03月04日 06:00
    【提供】日刊大衆


    【イッテQ、イモトアヤコ「オパール批判?」に視聴者 厳しい反応】の続きを読む



    (出典 daily.c.yimg.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/02/21(水) 13:52:47.47 ID:CAP_USER9.net

    イモトアヤコ「一番おいしかった」南極挑戦支えた竹内結子からの差し入れ
    2018年02月21日 11:25
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/21/kiji/20180221s00041000096000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    お笑いタレントのイモトアヤコ Photo By スポニチ

     お笑いタレントのイモトアヤコ(32)が19日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(月曜後7・30)に出演。
    テレビ番組の企画で南極最高峰登頂に挑戦した際、女優・竹内結子(37)からの差し入れに救われたことを明かした。

     イモトは、18日に放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!南極3時間スペシャル」で、南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ登頂に挑戦。
    セブンサミッツ(7大陸最高峰)の中でも一、二を争う過酷な環境下で、見事に登頂に成功した。

     この日は、リスナーから南極にまつわる質問が寄せられ次々に回答。その中で「一番おいしかったもの」として、竹内から差し入れられたラーメンを挙げた。

     アタック中は、主にガイドとして同行したロシア人が料理を担当し「煮込んだスープがおいしかった」と話したが、それでも毎日では飽きてしまったという。
    そんな中、現在ラーメンのCMに出演している竹内が、そのラーメンを大量に届けてくれたことを明かし「めちゃくちゃいろんな味があって、そのラーメンに助けていたきました」と振り返った。

     最初は、ロシア人がラーメンを作っていたが「ゆですぎて、麺が汁を吸ってブヨブヨになっちゃうから、“私がラーメンを担当します”ってなった」と、自ら調理係を買って出たとも。
    登山部のメンバーからは「きょうの結子ラーメンは?」「結子ラーメンまだ?」とリクエストがくるなど好評だったとし
    「後半は1日に1食は食べていた。ロシア人が作ってくれたスープもおいしかったけど、ラーメンが一番おいしかった」と話して、竹内の心遣いに感謝していた。

     イモトと竹内は14年の舞台「君となら」で姉妹役で共演。以来、親交を深めてきた。


    【イモトアヤコ「一番おいしかった」南極挑戦支えた竹内結子からの差し入れ『結子ラーメン』】の続きを読む

    このページのトップヘ