気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:バラエティ > イッテQ



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 ひぃぃ ★ :2018/03/19(月) 22:33:44.58 ID:CAP_USER9.net

    18日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が、同番組の予算に言及した。

    番組では、「世界の果てまでイッタっきり」のコーナーで、お笑いタレントの森山あすかが、北欧各国を巡って「趣向を凝らしたオーロラ写真の撮影」に挑戦した。番組VTRでは、出発前に企画内容を森山に伝える内村が「17日以内で(写真を)撮ってきてほしい」と伝えたのだ。

    同コーナーは「成果が得られるまで決して帰国しない」というルールがあるが、それを無視するような内村の要求に森山が「もう決められてるんですか、それ(期間)は?」と、確認するように尋ねた。

    すると、内村は笑顔で「なんかね、予算が爆発しそうなの!」とぶっちゃけて、笑いを誘った。

    なお、森山はフィンランドとノルウェーの2カ国を訪れ、美しいオーロラに幾度も遭遇したが、残念ながら「趣向を凝らした撮影」には至らなかった。

    2018年3月19日 16時2分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14454779/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    関連スレ
    【テレビ】宮川大輔が自転車祭り参戦「イッテQ!」視聴率は18・5%で好調維持
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521423650/


    【「イッテQ」の予算が危機的状況? ウンナン・内村光良が吐露「爆発しそう」】の続きを読む


    イッテQ、イモトアヤコ「オパール批判」に厳しい反応


    NO.6174823 2018/03/04 10:16
    イッテQ、イモトアヤコ「オパール批判」に厳しい反応
    イッテQ、イモトアヤコ「オパール批判」に厳しい反応
    2月25日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコ(32)がオーストラリアを訪問。

    オーストラリア名産の宝石に対するイモトの発言に、批判が集まったようだ。

    この日放送された「イモトワールドツアー」で、真夏のオーストラリアに到着したイモト。

    1月26日の“オーストラリアデー(建国記念日)”に開催されるお祭りに参加する合間に、イモトがオーストラリアの有名なものをレポートした。

    その中で、世界シェア95%を誇るオーストラリアの名産品「オパール」を紹介。

    特大サイズの117カラットのオパールを目にしたイモトは、「ビューティフォー!」と絶賛。

    しかし、そのオパールの値段が3000万円だと知らされると、イモトは「えっ……」と絶句し、慌てて宝石から手を離す。

    それからお手頃価格のオパールを見せてもらったイモトだったが、「いらなくね? 正直オパールって……」とポツリ。

    「これ着けてて、カワイイってなるかな?」「同じ値段払うんだったら、ダイヤモンドとかのほうが私は良い」と、シビアな意見を述べた。

    しかしその後イモトは、同行している番組ディレクターにオパールを薦めだし、日本で待っている妻にプレゼントするように促していた。

    そんなイモトの態度は、視聴者の反感を買ってしまったようだ。

    放送後、ネットには「イモトのあの発言はちょっとなぁ」「オパールが好きな人もいるんだよ!」「馬鹿にするようなこと言ってて腹立ったわ」「石の価値の分からない人には、ダイヤモンドも似合わないと思う」「自分が要らないものを他人にすすめるのは良くない」といった、イモトへの批判的なコメントが相次いでいた。

    「イモトは、同番組2014年7月の放送でポーランドを訪問し、“琥珀拾い大会”に出場。優勝者は拾った琥珀をもらえるということでしたが、残念ながら優勝はできず。その後、宝石店を訪れたイモトは“正直さ、琥珀つけてる女の子見たことある?”と発言していました。おそらくイモト本人があまり宝石に興味がないのでしょうね」(テレビ誌ライター)

    ――珍獣ハンターに宝石は不要!?

    【日時】2018年03月04日 06:00
    【提供】日刊大衆


    【イッテQ、イモトアヤコ「オパール批判?」に視聴者 厳しい反応】の続きを読む



    (出典 daily.c.yimg.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/02/21(水) 13:52:47.47 ID:CAP_USER9.net

    イモトアヤコ「一番おいしかった」南極挑戦支えた竹内結子からの差し入れ
    2018年02月21日 11:25
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/21/kiji/20180221s00041000096000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    お笑いタレントのイモトアヤコ Photo By スポニチ

     お笑いタレントのイモトアヤコ(32)が19日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(月曜後7・30)に出演。
    テレビ番組の企画で南極最高峰登頂に挑戦した際、女優・竹内結子(37)からの差し入れに救われたことを明かした。

     イモトは、18日に放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!南極3時間スペシャル」で、南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ登頂に挑戦。
    セブンサミッツ(7大陸最高峰)の中でも一、二を争う過酷な環境下で、見事に登頂に成功した。

     この日は、リスナーから南極にまつわる質問が寄せられ次々に回答。その中で「一番おいしかったもの」として、竹内から差し入れられたラーメンを挙げた。

     アタック中は、主にガイドとして同行したロシア人が料理を担当し「煮込んだスープがおいしかった」と話したが、それでも毎日では飽きてしまったという。
    そんな中、現在ラーメンのCMに出演している竹内が、そのラーメンを大量に届けてくれたことを明かし「めちゃくちゃいろんな味があって、そのラーメンに助けていたきました」と振り返った。

     最初は、ロシア人がラーメンを作っていたが「ゆですぎて、麺が汁を吸ってブヨブヨになっちゃうから、“私がラーメンを担当します”ってなった」と、自ら調理係を買って出たとも。
    登山部のメンバーからは「きょうの結子ラーメンは?」「結子ラーメンまだ?」とリクエストがくるなど好評だったとし
    「後半は1日に1食は食べていた。ロシア人が作ってくれたスープもおいしかったけど、ラーメンが一番おいしかった」と話して、竹内の心遣いに感謝していた。

     イモトと竹内は14年の舞台「君となら」で姉妹役で共演。以来、親交を深めてきた。


    【イモトアヤコ「一番おいしかった」南極挑戦支えた竹内結子からの差し入れ『結子ラーメン』】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/02/05(月) 13:01:49.80 ID:CAP_USER9.net

    手越が脱・チャラ男「世界の果てまでイッテQ!」視聴率は20・2% 2か月ぶり大台突破
    2018年2月5日11時4分 スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180205-OHT1T50096.html

    「世界の果てまでイッテQ!」MCの内村光良

    (出典 www.hochi.co.jp)


    4日に放送された日本テレビ系バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の平均視聴率が20・2%だったことが5日、分かった。

    今回は昨年12月10日放送の20・1%以来、約2か月ぶりに20%の大台に乗せた。

    「イッテQ!」は昨年2月5日の「イモトWT99か国の軌跡―」が22・5%と、2010年2月21日放送回で記録した22・6%に続く番組史上2位の数字を記録。同12日の「祝10周年 イモトWT(ワールドツアー)に草刈正雄がやって来た!2時間SP」も22・6%を記録するなど、日曜夜の激戦区で安定した視聴率を誇っている。

    今回はNEWS・手越祐也(30)の新企画がスタート。「ノーチャラ生活」と題し、手越に異国の地でチャラさとは無縁の生活をさせ、生きることの本質を問うもの。第1回はカンボジアにある東南アジア最大の湖・トンレサップ湖を訪れ、自給自足の水上生活を営んでいる人々の暮らしを体験した。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)


    【手越が脱・チャラ男「世界の果てまでイッテQ!」視聴率は20・2% 2か月ぶり大台突破】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 Egg ★ :2017/12/12(火) 05:59:33.65 ID:CAP_USER9.net

    『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて今年スタートした、不定期開催の人気企画『世界の果てまでイッタッキリ』。

    同企画にて、類まれなる才能とセンスを発揮し一躍人気者となったのが、ANZEN漫才のみやぞんだ。そんな彼が10日の放送でブレイクダンスの大技、ヘッドスピンに挑戦。

    しかし、現地における番組スタッフの言動に、視聴者から批判が殺到する事態となっている。

    ■お題は「ヘッドスピンを2週間で」
    世界の果てまで赴き、出されたお題をクリアするまで帰国が許されないという、過酷な同企画。今回みやぞんに課せられたお題はアメリカ・ロサンゼルスでの「ヘッドスピン」。

    しかも、10回回らなくては認められない他、スケジュールの都合上これをわずか2週間でものにしなくてはならない。チャレンジ早々、みやぞんはブレイクダンサーたちから指導を受けながら、ヘッドスピンのベースとなる三点倒立をマスター。

    持ち前の運動神経とセンスで幸先の良いスタートを切ったが、三点倒立から先へは中々進めず、苦戦を強いられてしまう…。

    ■リタイア宣言に「バカにしてるの?」
    必死に練習を重ねるみやぞんだったが、2週間以内での習得は不可能と判断。日本で別の仕事が控えていることから、みやぞんから番組スタッフへ「リタイア宣言」が。

    しかし、そんなみやぞんに対し番組スタッフから「バカにしてるの?」との発言が。みやぞんから「日本で練習を継続し、スタジオで(ヘッドスピンを)披露する」という提案が出されるとそれが承諾され、みやぞんに帰国が許された。

    帰国後、プロブレイクダンサーによる指導を受けながら、仕事の合間を縫って必死に練習を重ねたみやぞん。スタジオではシンプルなフォームでの安定したヘッドスピンを披露し、歓声があがった。

    ■スタッフの言動に批判の声
    「2週間でヘッドスピンを取得」というさすがに難易度が高すぎた今回の企画。必死に難題に挑むみやぞんに対するスタッフの言動に対し、視聴者からは批判的な声が多くあげられている。

    #イッテQ
    何かみやぞん可哀想だわ…。
    スタッフも何か「は?何お前。2週間で出来ねえの?金使ってんだからやれよマジで。」
    見たいな態度だったよねさっき。
    何か無茶ぶりされてるいじめられっ子見てる気分であんまり好きじゃないな…。

    — ラインハルト@リゼロ2期来い (@yFj8NKQFBFUeQNP) December 10, 2017

    イッテQのみやぞん企画、スタッフチンピラかよ。。「バカにしてる?」とか引いたわよく放送したな、バカにしてんのはそっちじゃないの?みやぞんのポテンシャルと努力頼み過ぎだろ。

    — 伊織 (@1234567lull) December 10, 2017

    みやぞんのヘッドスピンチャレンジ。
    スタッフの上から目線がすんごい鼻に付いた…「バカにしてんの?」とか、超多忙の中頑張った人になんでそんなこと言うんだろう。そっくりそのままお返ししたいわ。#イッテq #みやぞん

    — 紅蓮の磯撫 (@425_akb) December 10, 2017

    必死に頑張っている人に対する言葉としては不適切な言葉だ、と指摘するような声も。

    異国の地での大胆なチャレンジが、笑いと感動を生み出している同番組。しかしながら、今回はさすがに無理があったようだ。


    (文/しらべぇ編集部・もやこ)

    しらべぇ2017年12月11日17時30分
    https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161409676/?ptadid=


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    【<「イッテQ」みやぞん異例のリタイア>「バカにしてるの?」上から目線な番組スタッフの言動に批判殺到!】の続きを読む

    このページのトップヘ