気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:バラエティ > 水曜日のダウンタウン



    (出典 wezz-y.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/27(月) 18:22:10.70 ID:hDijXzLq9.net

    5月25日、安田大サーカスのクロちゃんが、公式YouTubeチャンネルにて人気YouTuber・ワタナベマホトとのコラボレーション動画を発表した。クロちゃんは昨年からYouTubeに進出したものの、アクセス数に苦戦しているという。

    「クロちゃんは昨年、YouTubeに『96ちゃんねる』を開設しました。しかし最初の動画こそ20万を超える再生数を記録したものの、最近はトーク動画が3000アクセス程度しか集められないなど大苦戦。そのため、今回のように数百万レベルの登録者数を持つ人気YouTuberとコラボし、注目を集めようとしているのでしょう」(ネットライター)

    そんなクロちゃんといえば、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では人気を博しているものの、昨年、遊園地に監禁される罰を受けた際、視聴者が殺到し大問題に。一部では、打ち切りも囁かれたが、5月24日発売の「フライデー」によると放送は継続されるという。

    「『水ダウ』は、ほとんどの放送がひとケタ視聴率で、過去に警察沙汰となる問題を繰り返しているため、何度も打ち切りの噂が飛び交ってきました。しかし『フライデー』の取材によると、同番組のCM効果はかなり高いらしく、スポンサーになりたいと申し出る企業が殺到しているのだとか。そのため、警察沙汰にさえならなければ、今後も放送が続けられるようです」(前出・テレビ誌記者)

    先日も「新元号当て企画」で話題となった「水ダウ」。大きな問題を起こさなければ、突然の打ち切りとなることはないようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1845059/
    2019.05.27 17:59 アサ芸プラス


    【不祥事連発も「水曜日のダウンタウン」が打ち切られないワケ】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/20(水) 17:56:21.57 ID:FhLus40/9.net

    3月13日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、クワバタオハラのくわばたりえ(42)が出演。さらば青春の光の森田哲矢(37)からドッキリを仕掛けられ、怒りをあらわにする場面が見られた。

    この日は、お笑いタレントのバカリズム(43)が「“いい意味で”をつければどんな悪口でも怒られない説」を提案。先輩芸人に対し、後輩芸人が「いい意味で」というフォローをしながら悪口を言い、
    その際に先輩芸人が見せる反応を検証することに。最初のターゲットはくわばたりえで、仕掛け人の森田哲矢が、ニセの街ブラ番組のロケで呼び出されたくわばたと、ロケバスの車内で会話する様子がVTRで紹介された。

    まず森田哲矢が、“街ブラ”のロケをよくするのか質問。これにくわばたが「全然、バラエティにいま出てないもん。

    なんか子どもできてから、育児番組みたいなのばっかりになってしまった」と仕事の現状に不満を漏らすと、
    森田は「なんか、主婦やからかなっていう感じというか」と謎の前置きをしたうえで、「いい意味で面白くない」とくわばたに言い放った。

    これにくわばたりえがムッとした表情で「主婦やと?」と聞き返すと、森田哲矢は「いい意味で全然面白くない感じもいい」と言い、
    さらに「主婦目線というか。主婦って全然おもしろくない人たちじゃないっすか。その一緒の目線でやっているのがいいな」と、懸命のフォロー。
    しかしくわばたはイライラした様子で「じゃあ、私、どうやったら、面白くなるか言うて! “いい意味で面白くない”んやったら、“いい意味で面白く”なるようになるにはどうしたらいいのか教えて」と、ブチ切れモードに入ってしまう。

    その様子を見た森田哲矢がタジタジとなる中、くわばたりえは「他に誰いてんの? そういう人」と“いい意味で面白くない”タレントが他にもいるのかと、森田に逆質問。
    れに対し、森田がパンサーの尾形貴弘(41)の名前を挙げると、くわばたは「それは分かる気するわ。スベってるのが、なんか面白いみたいな」と同意する一方、
    「私もそんな感じ? 全然、雰囲気ちゃうと思う」とけげんそうな表情を浮かべた。

    続いて、森田哲矢は「いい意味で通販番組しか出てない」と新たな悪口を投下し、くわばたりえも不快感を示したが、その後も森田は失礼な発言を連発。
    さすがのくわばたも怒りを通り越して、あきれた様子を見せ始めたところで、番組スタッフがロケバスに入ってきてネタばらしをした。すると、くわばたは笑うどころか真顔で対応し、
    「嫌やろ、そんなの。怒るでしょ、そんなん」と切り出すと、「これけっこう耐えたんですよ、私の中で」「“いい意味で”って言われても、いい気持ちしませんよ」と番組スタッフに不満をぶつけていた。

    こうしたくわばたりえの反応に、ネット上では「ちょっとかわいそうに見えてくる」「シャレにならなそうだよね」「これは好き嫌いを抜きにしてもくわばたが正論」などといった声が相次いでいた。
    あけすけな発言で炎上することの多いくわばただが、今回の笑えないドッキリには、さすがに同情する人が多かったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1739554/
    2019.03.20 17:30 日刊大衆


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【『水曜日のダウンタウン』くわばたりえに「面白くない」を連発 さすが同情の声?】の続きを読む


    「水曜日のダウンタウン」 クロちゃん収監で警察沙汰3度目「学習しろ」の声


    NO.7158359 2018/12/27 20:35
    「水曜日のダウンタウン」クロちゃん収監警察沙汰3度目「学習しろ」の声
    「水曜日のダウンタウン」クロちゃん収監警察沙汰3度目「学習しろ」の声
    12月26日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)は、安田大サーカス・クロちゃん出演の恋愛企画「モンスターハウス」の最終回を放送。

    最後までゲスな行動でネット上の反感を買っていたクロちゃんだが、終盤の生放送パートで、クロちゃんの“公開収監”が発表されると、現地に視聴者が殺到する騒動に発展した。

    「『モンスターハウス』は、恋愛リアリティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)のパロディ企画。クロちゃんはこれまで、参加者のタレント・莉音とモデル・蘭に“二股アプローチ”したり、女性陣を“盗撮”したりして、ネットユーザーから『最低すぎる』『もはや犯罪者』などと批判されていました」(芸能ライター)

    最終回では、クロちゃんが莉音に指輪を差し出して告白。

    しかし莉音から振られると、クロちゃんは「やっぱり俺が好きなのは蘭ちゃん」だとして、同じ指輪を使って蘭にアタック。

    この告白の結果は生放送され、結局クロちゃんは玉砕したのだった。

    「ネット上には『指輪の使い回しは最悪』『あんなに莉音にすがりついてたのに、蘭にも言い訳するし、クロちゃんのこういうところが無理』といった非難の声が噴出。その後、クロちゃんは視聴者投票の結果“罰”を受けることとなり、都内の遊園地・としまえんに設置された檻の“モンスターハウス”に収監されました」(同)

    番組は、そのままオールナイト&入園無料でクロちゃんを一般公開するイベントをスタート。

    ところが、園やその近隣に視聴者が詰め寄せ、ネット上にも「としまえん、人があふれ返ってる」「近所なんだけど、としまえん周辺ヤバいな。近づかないでおこう」との報告が相次いだ。

    「この事態を受け、番組Twitterは27日午前1時過ぎに『多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放は一旦中止とさせて頂きます』と発表。その後は謝罪ツイートも出し、番組の公式サイトにも『放送とツイッターで来場を呼びかけたため、予想を超える多くの方々が集まり混乱を招きました』『ご迷惑をおかけした近隣住民の皆様、関係者の皆様、イベントを楽しみにされていた皆様に深くお詫び申し上げます』と掲載されました。報道によると、夜中の騒ぎで110番通報が相次ぎ、警察が出動していたそうです」(同)

    番組は、今年5月にもコロコロ・チキチキペッパーズのナダルを連れ去る企画で通行人に通報されており、2016年にはクロちゃんをマンションの一室に閉じ込める企画で一般の住民に迷惑をかけ、やはり警察が駆けつけるなど、問題が多発している。

    「ネットユーザーの間でも『この番組、前にも警察沙汰を起こしてたよね?』『今回の混乱も、事前に予想できたはず。スタッフは学習しろ』『今どきのバラエティにしては攻めてると思うけど、無関係の人に迷惑をかけるのは良くない』といった番組への苦言が飛び交っています。一方で、『軽い気持ちで見に行った人もいるだろうけど、バカ騒ぎしてた人たちは何なの?』『渋谷のハロウィンを思い出す』というように、今回は一般人側のモラルを問う書き込みもありました」(同)

    「モンスターハウス」最終回は、その内容よりも、後の騒ぎの方が注目を浴びてしまったようだ。
    【日時】2018年12月27日 17:22
    【提供】サイゾーウーマン


    【「水曜日のダウンタウン」 クロちゃん収監で警察沙汰3度目「学習しろ」の声】の続きを読む



    (出典 sociorocketnews.files.wordpress.com)



    1 ストラト ★ :2018/11/15(木) 18:01:00.40 ID:CAP_USER9.net

    お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41歳)が、11月14日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の新企画「モンスターハウス」第3話に出演。
    女性とキスするシーンにスタジオでは悲鳴が上がり、ネットでも反響を呼んでいる。  

    1話目、2話目とグラビアアイドルの莉音を本命に狙いつつも、「すげえ気が強そうだけど緩そう」と、モデルの蘭への二股を諦めないクロちゃん。
    3話目となる今回も、莉音と遠出のデートに出かけ、お弁当を作ってもらって「あーん」と食べさせてもらうなど距離を縮めることに成功した。

    一方、前回、モンスターハウスの住人である山崎大雅とキスをした蘭だが、「つきあうとかは今はない」と、それ以上の進展を断られる形に。
    このことが影響したのか、ある夜、クロちゃんと蘭は急接近することになった。

    うまく距離を詰め、蘭の手を握ったクロちゃんが「やっぱその手握ったりとか、キスしたりとかするのは別につきあってなくてもできるとか言ってたじゃんか。俺とキスできるの?」と問いかけると、蘭は「できるよ」と答え、クロちゃんのキスを受け入れてしまう。

    スタジオで映像を見ていた出演者らからは悲鳴が上がり、「気持ち悪い」「誰か呼んで!」との声が上がるが、調子に乗ったクロちゃんは2度、3度と蘭にキスし、蘭が部屋へ戻った後も蘭のグラスをなめ回し、座っていた場所の臭いを嗅ぐなど奇行を重ねるところで映像は終了した。

    ネットでは「クロちゃんだけは無理。無理無理」「クロちゃんついにやりやがった」「なんであんなかわいい子が…」「負けた気分」「心底気持ち悪い」といったコメントが寄せられている。  

    なお、クロちゃんとキスをした蘭は「キモいときもあるけど、ほんとのほんとに仲良しなんだよ笑マジで嫌だったらあんなことできないよ笑」と自身のSNSに投稿している。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15597550/

    水曜日のダウンタウン「モンスターハウス」 クロちゃんが蘭とキス

    (出典 pbs.twimg.com)


    クロちゃんと蘭

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)



    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    ★1=2018/11/15(木) 12:03:05.59
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542250985/


    【「水曜日のダウンタウン」クロちゃんのキスシーンに悲鳴「気持ち悪い」「なんであんなかわいい子が…」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 14:22:33.74 ID:CAP_USER9.net

    3日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)での言動に批判が殺到したお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が4日、自身のツイッターを更新。
    「すっげー苦しい。じぶんがじぶんじゃなくなりそう」などと心境をつづった。

    同番組で放送されたのは新企画「モンスターハウス」の初回。フジテレビの人気恋愛リアリティー番組「テラスハウス」のパロディ企画で、
    この日放送された第1話ではクロちゃんを含む男女6人の“台本なし”の共同生活の1週間目の様子が明かされた。

    クロちゃんは第一印象で惹かれていたグラビアアイドルの莉音(21)に猛アタック。2ショット中に「本当に一番好き。嘘つきっていろいろ言われているけど、俺もう決めたもん。
    莉音にだけは嘘つかないようにしようって」などと話した。ところが、他の女性にもほぼ同じ口説き文句でアタックするクロちゃんの姿も放送され、スタジオは騒然。
    次回予告にはクロちゃんがキスを迫るシーンもあり、番組MCの「ダウンタウン」浜田雅功(55)が「怖い」を連呼した。

    放送中には「クロちゃん」がツイッターのトレンドワードに入るなど、クロちゃんの想像を超える行動にネットも震撼。
    クロちゃんが事前に番組を告知していた投稿には1500件以上ものコメントが寄せられ、炎上状態となった。

    同番組によると「モンスターハウス」は現在も撮影が続いており、この日放送された番組は6人の出演者がそろって鑑賞したという。
    同居女性に“悪事”がばれてしまったクロちゃんは放送直後にツイッターで「大変なことになった。けど、絶対に取り返してやる。ピンチはチャンス」
    「すっげー苦しい。じぶんがじぶんじゃなくなりそう」などと嘆きの投稿。それでも炎上は止まらず、一夜明けた朝に
    「新鮮な空気を吸って、今日も頑張る。動き出した時計の針は止まらないからね。だったら、しっかり動かし続けないとね」と気持ちを切り替えていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15398128/
    2018年10月4日 12時37分 スポニチアネックス


    (出典 eitokun.com)



    (出典 wadai-log.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【クロちゃん、恋愛企画でも炎上 怪奇行動に浜ちゃんも「怖い」連呼 【水曜日のダウンタウン】】の続きを読む

    このページのトップヘ