気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > のん



    (出典 4.bp.blogspot.com)



    1 湛然 ★ :2018/05/10(木) 05:07:24.39 ID:CAP_USER9.net

    2018/05/09 19:13 Written by Narinari.com編集部
    のんら仲良し“あまちゃん”3ショット

    女優の蔵下穂波(24歳)が5月9日、自身のInstagramで、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で共演したのん(能年玲奈/24歳)、大野いと(22歳)との3ショット、さらに片桐はいり(55歳)を加えた4ショットも披露している。

    「あまちゃん」終了後も、しばしばSNSで交流を明かしていた蔵下・のん・大野の3人。今回はのんのライブに訪れたようで、「昨日のんちゃんのライブに行きましためちゃくちゃカッコよかったよ~」とファンに報告した。

    また、「久しぶりに片桐はいりさんと、いとちゃんにもお会いできて嬉しかった~!!」と、楽しい再会となったようだ。

    これにファンからは「GMTのメンバーって最高やね」「仲良し!GMT、そしてあんべちゃん」「いつまでも仲良く~」「素敵な写真、ありがとうございます」などの声が寄せられている。


    [honami_kurashita]

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    https://www.narinari.com/Nd/20180549432.html


    【のんら仲良し“あまちゃん”4ショット …片桐はいりも加わる!】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 シャチ ★ :2018/04/19(木) 22:44:45.55 ID:CAP_USER9.net

    4/19(木) 22:40配信 産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000559-san-soci
     NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公を演じた女優、のん(能年玲奈から改名)さんのブログに殺害予告の脅迫文を投稿したとして、
    警視庁成城署が脅迫容疑で、北海道北見市とん田西町のアルバイト、田中美勝(よしかつ)容疑者(47)を逮捕していたことが19日、
    捜査関係者への取材で分かった。

     捜査関係者によると、田中容疑者は昨年3月29日、のんさんのブログのコメント欄に、
    「俺が必ずお前を頃巣」「お前は俺にころされたいようだからね。その通りにしてやるよ(笑)」(原文ママ)などと計4回にわたって、
    殺害予告の脅迫文を投稿していた。

     投稿を確認したブログの管理会社が成城署に相談し、同年4月19日にのんさん本人が被害届を提出。
    田中容疑者は自身のスマートフォンから脅迫文を投稿したことを認めており、調べに「検事さんのところですべて話します」と話しているという。


    【のん(元・能年玲奈)ブログに殺害予告 47歳アルバイト男を逮捕】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)



    1 ひかり ★ :2018/04/18(水) 16:16:56.79 ID:CAP_USER9.net

     ロングランを記録しているアニメ映画『この世界の片隅に』が今年夏、実写版の連続ドラマとして放送されるという。どこのテレビ局になるか、
    主人公の『すず』を誰が演じるのか、まだ正式発表はされていないが、TBSの『日曜劇場』の枠で、主演は松本穂香になると一部週刊誌が報じている。

     だが、アニメファンのあいだで主演にと、熱望されているのは松本ではない。'16年11月に封切られた、アニメ版で『すず』の声を担当していたのん
    (能年玲奈)なのだ。

    「彼女は『すず』のイメージにぴったりだったんです。また“演技”も高い評価を得、お陰で映画がヒットしました。そのためドラマも彼女で
    やってもらいたいという声が多いですね」(テレビ局関係者)

     それならば、のんが主演するのが一番だと思われるのだが、

    「'15年4月に例の“独立騒動”が勃発しました。結局、'16年7月に独立して個人事務所を立ち上げましたが、円満に独立することができず、
    元事務所との確執はまだ続いています。

     事務所は独立を認めていないのでホームページの所属アーティストの欄には『能年玲奈』の名前が残されたままでした」(芸能プロ関係者)

     元所属事務所とのトラブルを抱えたままでは、テレビ局も仕事のオファーを出しにくいだろう。それは忖度と言えば忖度にもなるのだが。

     だから独立後、徐々に露出は増えても、テレビに戻ることができないのにはそんなところに理由があるのかもしれない。

     一方、こんな話もある。

    「確かに、事務所とゴタゴタがあって独立した場合、テレビで使いにくいことはあります。局が忖度することはありますが、今は事務所が
    圧力をかけることは少ないですね。のんの場合はそれ以外にも理由があるんですよ」(前出・テレビ局関係者)

     それは、

    「独立騒動が起きたとき、事務所が彼女の仕事を干している、という話がありました。それはちょっと違います。実は彼女が事務所に申し入れた仕事上の
    NG条件というのがいくつかありまして、そのせいで事務所が仕事を取りにくかったんです。

     そのNG条件中には“ラブシーン”や“演じたくない役柄”、“共演NGの俳優”などがあったと聞いています」(前出・芸能プロ関係者)

     これが事実なら、確かに仕事を選びにくくなるのは否めない。そんな折、今月中旬、元所属事務所のホームページから彼女の名前が削除された。

    「ホームページを新しく作り変えることになり、さすがにもういいかな、というところじゃないでしょうか。あれから2年もたちますしね。

     芸能事務所の雇用形態が問題になったりしていますから、ブラックのイメージがついてしまっても困ります*。ただ和解したわけではありません。
    まだ決着はついてないようです」(前出・芸能プロ関係者)

     露出は少なくなっても能年ファンは今でも多い。あのときの『あまちゃん』の笑顔をテレビで再び見られるのは、いつになるのだろうか⁉

    週刊女性
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180418-00012180-jprime-ent
    都内の飲食店で食事中ののんと「生ゴミ先生」

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【のん、元所属事務所から『能年玲奈』の名が削除されるも「まだ決着ついていない」】の続きを読む



    (出典 jijyou2navi.com)



    1 湛然 ★ :2018/04/13(金) 21:40:49.26 ID:CAP_USER9.net

    2018.04.13
    「能年玲奈」が前事務所レプロHPから消えネット騒然…理由めぐり臆測飛び交う

     レプロエンタテインメントの公式サイトから「能年玲奈」が消えていることが判明し、インターネット上では「やっと解放されたか」などと歓喜の声が上がっている。

     2013年にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイクした能年は、レプロ在籍中の15年1月に50代の女性演出家とともに個人事務所を設立した。
    まだレプロとの契約が残っている段階で能年が「事務所を辞めたい」と言い出したため、両者の関係が悪化。
    (中略)

     16年6月に契約満了となった後もレプロ側は契約延長を求める姿勢を貫き、能年側に送付した文書の中には「契約終了後も『能年玲奈』を芸名として使用するにはレプロの許可が必要」という記述もあったことが報じられている。

     そのため、能年は同年7月に「のん」に改名したことを発表。新たな名前で再出発することを表明した。
    しかし、その後もレプロの公式サイトには所属タレントとして「能年玲奈」の記載が残っており、ネット上では「いつまで縛る気だ」「無言の圧力」などの声が上がっていた。

     一方で、18年2月15日に公正取引委員会がフリーランスの働き方についての調査報告を公表した。
    報告書の中には「契約期間が終了しても、既存の提供先である発注者の一方的な判断により専属義務を含む役務提供に係る契約を再度締結して役務提供を継続させる行為が、芸能事務所と芸能人の間の契約において行われる場合がある」などと明記され、そういった行為が独占禁止法に抵触する可能性を示唆していた。

     ここにきてレプロ公式サイトから「能年玲奈」の記載が消えたことについては、この公取委の動きが影響したという見方もある。
    いずれにせよ、ネット上ではファンをはじめとして「喜んでいいんだよね? やったー!」「公取委のおかげだ、報告書が効いたのだろう」「これを機に名前も取り戻せたらいいな」「のんちゃんもファンの方もおめでとう! 一歩前進ですね」といった歓喜の声が上がっている。
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    http://biz-journal.jp/2018/04/post_23003.html


    (出典 www.officiallyjd.com)


    【「能年玲奈」が前事務所HPから消えネット騒然…理由めぐり臆測飛び交う】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 湛然 ★ :2018/02/20(火) 22:11:13.96 ID:CAP_USER9.net

    のん初の展覧会「'のん'ひとり展 -女の子は牙をむく-」が渋谷で開催

    2018年02月20日 18:20 JST

     女優やモデル、ミュージシャン、画家と多くの顔を持つのんが、初の展覧会「'のん'ひとり展 -女の子は牙をむく-」を渋谷区宇田川町のキ゛ャラリーエックス バイパルコ(GALLERY X BY PARCO)で開催する。会期は4月19日から5月8日まで。 

     同展は、のんがコンセプトや展覧会タイトルを考案。同展のために描き下ろしたペイント作品や立体物、インスタレーションをはじめ、さまざまなアート作品を展示する。また「持ち帰れるアート作品」として、展覧会公式図録を発売。
    のん自らが作品の見方や楽しみ方を身体で表現する新しい「アート解説本」で、展覧会会場で実際に作品と図録を見比べながら楽しむことで作品に対する解釈が広がる内容になっているという。

     そのほか、オリジナルグッズの販売やコラボカフェメニューの展開、関連イベントの開催などを予定。詳細は順次発表される。

    ■'のん'ひとり展 -女の子は牙をむく-
    会期:2018年4月19日~5月8日
    場所:GALLERY X BY PARCO
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    撮影:平間至

    (出典 cdn.fashionsnap.com)


    (出典 cdn.fashionsnap.com)

    https://www.fashionsnap.com/article/2018-02-20/non-hitoriten/


    【"のん" 初の展覧会「'のん'ひとり展 -女の子は牙をむく-」が渋谷で開催】の続きを読む

    このページのトップヘ