気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:音楽 > YOSHIKI


    2階席が5万円、X JAPAN「高額チケット」が話題に


    NO.6204979 2018/03/16 09:20
    2階席が5万円、X JAPAN「高額チケット」が話題に
    2階席が5万円、X JAPAN「高額チケット」が話題に
    3月8日、X JAPANのYOSHIKIが、自身が運営する「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)のインターネット番組に出演。

    久々のライブ開催を発表したが、そのチケット価格がファンを驚かせたようだ。

    X JAPANは、アメリカのカリフォルニア州で4月13日から開催される世界最大級の野外ロックフェス「コーチェラ・フェスティバル2018」への参加が決まっている。

    そして今回、渡米直前に、日本でライブを行うことが発表された。

    そのライブは「X JAPAN LIVE2018 アメリカフェス出演直前PREMIUM GIGS〜YOSHIKI復活の夜〜」と銘打たれ、4月10日と11日に、Zepp DiverCityで開催される。

    リーダーのYOSHIKIは長年の激しいドラムプレーによって、「頸椎椎間孔狭窄症」を発症。

    首の痛みだけでなく、手や腕のしびれをともなう症状が表れ、2017年5月にはアメリカで頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行っている。

    そんなYOSHIKIにとって、今回のライブは手術後初のフルステージの出演となる。

    YOSHIKIは自身の首の状態について、「元には戻らないと思う」「でも、できる限りはやる」と、番組内で発言した。

    さらに、ライブ公演の発表と同時に、チケットの先行予約受付も開始。

    そのチケット価格は、1階のスタンディングが3万円、2階指定席は5万円と発表された。

    X JAPANの久々のライブ開催に、ファンが歓喜する一方、高額なチケット価格に驚く人も。

    ネットには「YOSHIKI復活はうれしいけど、スタンディングで3万円か……」「X JAPANのライブチケット高いなぁ」「5万はさすがに高すぎないか?」「行きたいけどチケット代が強気だなぁ」など、ライブチケットの価格に尻ごみするコメントが相次いだ。

    「2017年にX JAPANが開催した『WORLD TOUR 2017 WE ARE X』の日本公演では、9万8000円というプラチナ席まで設置されました。しかし、このとき開催された全6公演は、急遽用意された追加席まで含めて、すべてソールドアウト。計7万人の観客を動員する大成功を収めています」(音楽ライター)――ファンにとっては、それだけの価値がある!

    【日時】2018年03月16日 05:00
    【提供】日刊大衆


    【2階席が5万円、X JAPAN「高額チケット」が話題に】の続きを読む



    (出典 www.billboard.com)



    1 湛然 ★ :2017/12/05(火) 04:53:22.09 ID:CAP_USER9.net

    2017.12.04.

    YOSHIKI どこに行くにも持ち運ぶのはピアノ…ホテルにもクレーンで

     ロックバンドX JAPANのYOSHIKIが4日、日本テレビ系「しゃべくり007SP」に出演し、「いつも持ち歩いているものは」との番組からの問いに「ピアノ」と答えた。
    同番組の収録のためにも局内に「YOSHIKI KAWAI」と書かれたピアノを持ち込んだことを明かした。

     2泊や3泊の移動でもピアノを持ち運ぶそうで、その理由は「練習するため」。

     キーボードではダメなのかと聞かれるとYOSHIKIは「最悪アップライトピアノ。たまにホテルで、クレーンを使って入れたりするんですけどどうしてもグランドピアノが入らないときは」と仰天すぎる返答に、しゃべくりメンバーはひたすら驚いた。

     YOSHIKIは「ピアノは8時間でも10時間でもひくことができる。でもキーボードは10分くらいで手首が痛くなる」とピアノのクッションの重要性を訴えた。

     ピアノが持ち込まれたスタジオには「yoshikitty」と名付けられたハローキティとのコラボぬいぐるみあり、YOSHIKIは「スタッフがお守りみたいに。コンサート前とかいらいらしても、あの顔を見ると怒れなくなる。なごむ」と話した。



    (出典 daily.c.yimg.jp)

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/04/0010790433.shtml


    【YOSHIKI どこに行くにも持ち運ぶのはピアノ…ホテルにもクレーンで】の続きを読む

    このページのトップヘ