気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:音楽 > YOSHIKI



    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/16(金) 22:14:33.65 ID:CAP_USER9.net

    11月14日、「紅白歌合戦」(NHK)の出場者が発表された。TOKIOや和田アキ子の落選、King&Princeの初出場が話題になっているが、X JAPANのYOSHIKIもその1人。
    YOSHIKIはX JAPANとしてではなく、ラルク・アン・シエルのHYDEと「YOSHIKI feat.HYDE」として出場するという。

    X JAPANは2015年から昨年まで3年連続で出場。2016年にはゴジラを倒すパフォーマンスで話題をふりまいた。
    今年、YOSHIKIとToshIがテレビのバラエティ番組に出演しまくったことで注目を集めていたこともあり、紅白歌合戦出場が期待されてた中での落選となった。

    「今年夏、2人が決裂し危機的状況に陥っていると報じられました。ToshIとX JAPANの契約が結ばれていないため、コンサートごとに契約を結んでいる危うい状態です。
    その原因とされたのが、ToshIがバラエティ番組に出まくっていることをYOSHIKIがよく思っていないからだというんです。
    今回、X JAPANとして出場しないことで、2人の亀裂が明らかになったと考えていいでしょう」(芸能関係者)

    YOSHIKIがインスタグラムでHYDEとの紅白出場を報告すると、コメント欄には「X JAPANで出てほしかったのに」「X JAPANの曲が聞きたかった」というファンの声があふれている。

    「YOSHIKIはこの投稿で『今後まだサプライズがあります』と書いています。そのためファンはX JAPANの登場がそのサプライズなのではないかと期待しているようですね。
    一方で『X JAPANの解散がサプライズかも』なんて声も出ています」(前出・芸能関係者)

    12月31日の大みそか、ToshIはどこにいて何をしているのか。X JAPANファンにすれば、テレビでYOSHIKIとHYDEを観ている…なんてことになっていませんように、という思いだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1572602/
    2018.11.16 09:58 アサ芸プラス


    【YOSHIKIの紅白出場で見えてきた「Toshlとの亀裂」「X JAPAN解散危機」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/03(月) 03:13:01.82 ID:CAP_USER9.net

    26日に放送された「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(日本テレビ系)にX JAPANのYOSHIKIが初出演した。
    YOSHIKIは、盲目の天才ドラマー少年の夢を叶えるべく、アメリカ・ロサンゼルスから、ライブパフォーマンスを終えた直後に日本武道館へ駆け付けたのだ。
    少年はX JAPANの大ヒット曲『紅』をドラムで演奏。
    続けて、同グループの『ENDLESS RAIN』では、少年がドラムを叩き、YOSHIKIがピアノを弾くという夢のセッションを実現。
    会場は感動の渦に包まれ、パフォーマンス時の視聴率は28.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

    また、YOSHIKIは、番組の趣旨に賛同しノーギャラで出演したという。
    さらに、この日も自らステージで寄付金300万円の目録を手渡し、会場では盲目の少年に気を配りながら手を引く姿が印象的だった。
    そして、セットまでゆっくりエスコートする姿は大人として立派であり、世間からも絶賛の嵐である。

    しかしながら、YOSHIKIの若い頃の破天荒ぶりには、伝説に残るエピソードが多々ある。
    些細な理由で激高し、収録や撮影の予定をドタキャンするなど、大の大人の対応とは程遠い横暴ぶりであった。
    特に遅刻に関しては常習癖があり、業界でも有名な話。
    だが、この遅刻が先輩ギタリストの布袋寅泰を激怒させた事件が起こり、以降両者は共演NGといわれてきた。

    1994年、奈良の東大寺にて『The Great Music Experience』が開催された。
    出演アーティストは、ボブ・ディラン、ジョン・ボン・ジョヴィ、ジョニ・ミッチェル、クイーンのドラマーとして活躍したロジャー・テイラーなど、世界的に有名な顔ぶれが勢揃いした。
    日本代表としてエントリーされた中にいたのが布袋と、YOSHIKI率いるX Japanであった。

    事件は、そのリハーサルで起こった。
    大スターたちが定刻通りに集結し、最終確認を行う中、YOSHIKIは悪びれる様子もなく遅刻をして登場。
    そのわきまえのないYOSHIKIの態度が、布袋の導火線に火を付けた。

    コンサート終了後の打ち上げで、布袋の元へ挨拶に来たYOSHIKIに対し、「Xってのは何だよ!?」と息巻いたという。

    当然、因縁を付けられたYOSHIKIは即座に応戦し、先輩の布袋に殴り掛かったと報じられた。

    「慌てて仲裁に入ったスタッフによって、その場は何とか収拾したものの、YOSHIKIの怒りは収まらなかったそうです。
    打ち上げで酒に酔った勢いもあって、布袋が宿泊するホテルに出向き、「布袋、出てこーい!」と怒鳴り散らし、以降両者を共演させることはなくなったと言います」(芸能関係者)

    だが、2016年に音楽界からのノーベル文学賞が決定したボブ・ディランについてコメントを求められたYOSHIKIは、
    「スゴいですよね。僕らみたいなアーティストがノーベル賞に認められたのは画期的。
    宇宙のような賞と感じていた。全アーティストにとって新たな扉が開けた」と感慨にひたった。

    さらに、記者からディランとの接点について質問されると「共演したことはあります」と応え、前出の東大寺での音楽イベントを振り返り、
    「ボン・ジョヴィとか布袋さんとか」と、絶縁状態であるはずの布袋の名前を口にしたのだ。そんなYOSHIKIに、多くのファンおよび音楽関係者が驚嘆し、布袋との一件は、すでに和解したのではとまで囁かれた。

    今年、53歳を迎えるYOSHIKIだが、到底老いを感じさせない。
    血の気がみなぎっていた20代、30代とは一変し、“奉仕の心”そのもので挑む今回の出演はなかなかできることではない。
    YOSHIKIこそ、日本を代表するビッグアーティストとして、これからも世界中を駆け巡り、いつかディランの右に出る音楽家となることを期待したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1513867/
    2018.09.02 21:00 リアルライブ


    (出典 i.ytimg.com)


    【共演NG?【犬猿の仲】の有名人YOSHIKIの“破天荒”な過去…布袋寅泰とは和解した?】の続きを読む



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 ほニーテール ★ :2018/08/20(月) 09:01:10.04 ID:CAP_USER9.net

     X JAPANが、9月28日(金曜日)~30日(日曜日)の2日間、千葉市美浜区の幕張メッセで『X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days』を開催することが決定した。19日に放送された『YOSHIKI CHANNEL』の放送内でYOSHIKIが発表した。

    なおチケット先行予約受付も開始された。3日間10万人規模のコンサートを、開催1カ月前での発表とは極めて異例だ。

     YOSHIKIはロサンゼルスから生出演した『YOSHIKI CHANNEL』で、今回のライブについて「直前まで、いろんな葛藤があったけど、もう一度前に進んでみようと思う。それがどのような未来に繋がるのか、このコンサートで決めようと思う」と語った。また、心臓に疾患を抱えて、実は現在治療を受けている最中にも関わらず、今回のライブ開催を決断したということも明かされた。

     大型ライブの開催は、2010年に13万人を動員した日産スタジアム2Days以来となる。X JAPANがこれまでにおこなった日本公演は数が限られている。貴重なライブともあって、ライブチケットは争奪戦になることが予想される。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00010000-musicv-musi


    【【音楽】 X JAPAN、幕張で10万人規模ライブ決定 YOSHIKI「もう一度前に進んでみようと思う」】の続きを読む


    2階席が5万円、X JAPAN「高額チケット」が話題に


    NO.6204979 2018/03/16 09:20
    2階席が5万円、X JAPAN「高額チケット」が話題に
    2階席が5万円、X JAPAN「高額チケット」が話題に
    3月8日、X JAPANのYOSHIKIが、自身が運営する「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)のインターネット番組に出演。

    久々のライブ開催を発表したが、そのチケット価格がファンを驚かせたようだ。

    X JAPANは、アメリカのカリフォルニア州で4月13日から開催される世界最大級の野外ロックフェス「コーチェラ・フェスティバル2018」への参加が決まっている。

    そして今回、渡米直前に、日本でライブを行うことが発表された。

    そのライブは「X JAPAN LIVE2018 アメリカフェス出演直前PREMIUM GIGS〜YOSHIKI復活の夜〜」と銘打たれ、4月10日と11日に、Zepp DiverCityで開催される。

    リーダーのYOSHIKIは長年の激しいドラムプレーによって、「頸椎椎間孔狭窄症」を発症。

    首の痛みだけでなく、手や腕のしびれをともなう症状が表れ、2017年5月にはアメリカで頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行っている。

    そんなYOSHIKIにとって、今回のライブは手術後初のフルステージの出演となる。

    YOSHIKIは自身の首の状態について、「元には戻らないと思う」「でも、できる限りはやる」と、番組内で発言した。

    さらに、ライブ公演の発表と同時に、チケットの先行予約受付も開始。

    そのチケット価格は、1階のスタンディングが3万円、2階指定席は5万円と発表された。

    X JAPANの久々のライブ開催に、ファンが歓喜する一方、高額なチケット価格に驚く人も。

    ネットには「YOSHIKI復活はうれしいけど、スタンディングで3万円か……」「X JAPANのライブチケット高いなぁ」「5万はさすがに高すぎないか?」「行きたいけどチケット代が強気だなぁ」など、ライブチケットの価格に尻ごみするコメントが相次いだ。

    「2017年にX JAPANが開催した『WORLD TOUR 2017 WE ARE X』の日本公演では、9万8000円というプラチナ席まで設置されました。しかし、このとき開催された全6公演は、急遽用意された追加席まで含めて、すべてソールドアウト。計7万人の観客を動員する大成功を収めています」(音楽ライター)――ファンにとっては、それだけの価値がある!

    【日時】2018年03月16日 05:00
    【提供】日刊大衆


    【2階席が5万円、X JAPAN「高額チケット」が話題に】の続きを読む



    (出典 www.billboard.com)



    1 湛然 ★ :2017/12/05(火) 04:53:22.09 ID:CAP_USER9.net

    2017.12.04.

    YOSHIKI どこに行くにも持ち運ぶのはピアノ…ホテルにもクレーンで

     ロックバンドX JAPANのYOSHIKIが4日、日本テレビ系「しゃべくり007SP」に出演し、「いつも持ち歩いているものは」との番組からの問いに「ピアノ」と答えた。
    同番組の収録のためにも局内に「YOSHIKI KAWAI」と書かれたピアノを持ち込んだことを明かした。

     2泊や3泊の移動でもピアノを持ち運ぶそうで、その理由は「練習するため」。

     キーボードではダメなのかと聞かれるとYOSHIKIは「最悪アップライトピアノ。たまにホテルで、クレーンを使って入れたりするんですけどどうしてもグランドピアノが入らないときは」と仰天すぎる返答に、しゃべくりメンバーはひたすら驚いた。

     YOSHIKIは「ピアノは8時間でも10時間でもひくことができる。でもキーボードは10分くらいで手首が痛くなる」とピアノのクッションの重要性を訴えた。

     ピアノが持ち込まれたスタジオには「yoshikitty」と名付けられたハローキティとのコラボぬいぐるみあり、YOSHIKIは「スタッフがお守りみたいに。コンサート前とかいらいらしても、あの顔を見ると怒れなくなる。なごむ」と話した。



    (出典 daily.c.yimg.jp)

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/04/0010790433.shtml


    【YOSHIKI どこに行くにも持ち運ぶのはピアノ…ホテルにもクレーンで】の続きを読む

    このページのトップヘ