気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > 広瀬すず



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 名無し募集中。。。 :2018/01/16(火) 10:22:38.61 0.net

    ももクロ、スズキのCMは有安卒業後も継続
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180115-OHT1T50117.html

    広瀬すずの兄が飲酒運転で逮捕 スズキCMは「本人ではないので対応なし」
    http://news.livedoor.com/article/detail/14163430/


    【【朗報】スズキ「ももクロ 広瀬すずともCMは継続だ 出演者が問題起こしたわけじゃない」】の続きを読む



    (出典 dorama9.com)



    1 豆次郎 ★ :2018/01/12(金) 18:51:36.55 ID:CAP_USER9.net

    女優の広瀬すずが主演するドラマ「anone」(日本テレビ系)が1月10日放送され、初回平均視聴率は9.2%とまずまずの滑り出しだ。

     広瀬演じる通称“ハズレ”こと辻沢ハリカは、親に見捨てられ、遺品整理のアルバイトをしながら、ネットカフェで寝泊まりしている少女。広瀬はこの役を演じるにあたり、ボブカットからショートにバッサリと髪を切り、並々ならぬ意気込みを見せている。

     この大胆なイメージチェンジに視聴者からは「すずイケメンやな」「すず男前!しかもかわいい」「ボーイッシュなすず超可愛い」「ジャニーズなら天下取れそうな美少年」など、好評だ。

    「広瀬にとっては10代最後の連ドラ作品。演技については『かわいいだけ』『なんでもかんでも広瀬すず』『声がイマイチ』などの評価もあったが、これまでとは大きくイメージの異なるこのドラマで、女優としてどのように脱皮できるか。正念場の作品ともいえます」(芸能記者)

     主要キャストは、小林聡美、阿部サダヲ、瑛太、田中裕子ら、技量の高いベテラン勢が脇を固める。脚本は、同局の「Mother」や「Woman」、TBS系の「カルテット」を手掛けた坂元裕二氏だけに期待度も高い。人間の深層心理をえぐり出すセリフは、じわじわと視聴者の心に突き刺さる。

     今期、大注目の1作と言えるだろう。

    http://asajo.jp/44444

    (出典 asajo.jp)



    (出典 beautycosme4.club)


    【広瀬すず、ドラマ「anone」の男前ぶりに「ジャニーズなら天下獲れそう」】の続きを読む



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 15年生 ★ :2017/12/30(土) 14:33:59.65 ID:CAP_USER9.net

     現在、芸能界では、10代の俳優不足という“重大”問題が起こっている。映画やドラマなどで高校生役をこなしているのは、
    どこかで観たような顔ぶればかり。女優では、広瀬すず(19)に仕事のオファーが一極集中している。一方、男優では、
    20代半ばの菅田将暉や竹内涼真が、学ラン姿で演じるほかない有り様なのだ。

     11月20日、NHKは2019年度前期放送の朝ドラ「夏空」のヒロインに、広瀬を起用すると発表。
     日本アニメの草創期に北海道十勝で、アニメーターを志した女性の高校生時代から40歳前後までを演じるという。

    「NHKは、再来年の放送にもかかわらず、『夏空』のヒロイン発表を行った理由について、女性記者が過労死したことで
    導入された“働き方改革”を挙げました」

     と解説するのは、スポーツ紙の芸能担当記者。

    「1日の撮影時間を短縮せざるを得ず、これまでよりも早めにドラマ制作に取りかからねばならないからということでした。
     とはいえ、『夏空』は朝ドラの100作目に当たるのですが、来年の99作目『まんぷく』はキャスティングも何も決まっていません。
     結局、映画やドラマにひっぱり凧になっている広瀬のスケジュールを今年中に押さえておく必要があったからではないでしょうか。
     いまでは、高校生役を演じられる若手女優というと、広瀬くらいしか見当たらないのです」

     これまでに、広瀬が高校生に扮した作品は、映画では「先生! 、、、好きになってもいいですか?」や「チア☆ダン」、
    ドラマでは「怪盗 山猫」や「学校のカイダン」などいくつもある。

    「“制服が着られる女の子”なら、まず頭に浮かぶのが広瀬です。同学年の橋本環奈も、『セーラー服と機関銃』や
     『ハルチカ』などの映画で女子高生ヒロインを務めたり、また、一つ年下の永野芽郁(めい)もドラマ『僕たちがやりました』で、
     同じく女子高生役を演じている。この2人が広瀬に続いていますが、やはり露出の多さと知名度では、広瀬の一人勝ちで間違いありません」(同)

     一方、男優では、広瀬のような一人勝ちがいるわけではない。そもそも、10代の役を演じられる、10代の役者がいないのである。

     そのため、例えば、「帝一の國」という映画で、高校生に扮したのは菅田将暉と竹内涼真らだった。さらに、「オー! ファーザー」では、
    岡田将生(まさき)が高校2年生の役で登場し、学ラン姿を披露。福士蒼汰も、「ストロボ・エッジ」で、有村架純(24)と高校生カップルを
    演じている。

    「なかでも、最年長だと思われるのは、小栗旬です。当時31歳でしたが、月9の『信長協奏曲』で戦国時代にタイムスリップした
     高校1年生の役を務めていました。ただ、いくらなんでも痛々しいものがあった。他に、『僕たちがやりました』で、28歳だった
     窪田正孝が高校2年生の役。さすがに制作発表の記者会見で、“気づいたら29になるみたいな感じだし……。高校生役なんて
     できるかなと思って。ヒロイン(永野芽郁)とは11歳差だし、あと一つでひと回り。結構、シンドイですよ”とボヤいていました」
     (ある芸能ジャーナリスト)

    >>2以降に

     「週刊新潮」2017年12月28日号 掲載
     https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171230-00535491-shincho-ent


    【「広瀬すず」「竹内涼真」ひっぱり凧の陰で… 芸能界“10代不足問題”】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 きゅう ★ :2017/12/22(金) 03:36:39.90 ID:CAP_USER9.net

     若手人気女優の広瀬すず(19)に謎の改名騒動が浮上しているという。といっても、自身が主演を務めるドラマでのこと。ただ、そこには、ある"忖度"がささやかれているのだ。

     来年1月スタートの日本テレビ系「anone」は、広瀬演じる19歳の少女、辻沢ハリカの成長を描く。両親と隔絶して今はネットカフェに住むハリカが、1人の老齢の女と出会い、ある事件をキッカケに"真実の人間愛"を見つけていくストーリー。劇中で披露する広瀬のベリーショートも話題を集めている。

     同局の番組スタッフはこう語る。

     「主演は今乗りに乗っている広瀬さん、制作も『Mother』や『Woman』を手掛けた演出の水田伸生さんと脚本の坂元裕二さんのコンビですし、局内の期待はかなり大きい。ウチはここ数年、好調な視聴率を維持していますが、(今年の)10月期のドラマが軒並み伸び悩んだこともあり、ドラマ班も巻き返しに力が入っています」

     今年上半期の「タレントCM起用社数ランキング」で1位に輝いた広瀬にとっても、約3年ぶりのドラマ主演、しかも10代最後の主演作だけに力が入っているという。

     一方でテレビ誌編集者はこう明かす。

     「確かに来年1月期のドラマ中でも前評判の高い作品ですが、別の意味でもずいぶん前から話題になっていたんですよ。と言うのも、じつは広瀬さんが演じる主人公の辻沢ハリカは当初、"辻沢昴"という役名だったんです。それがいつの間にか"ハリカ"に変わっていて…」

     調べると、確かに初期の発表段階では広瀬の役名は「辻沢昴(すばる)」となっている。同ドラマは原作のないオリジナル作品だけに、別に役名はどちらでも構わないはずだが、なぜ役名は変更されたのか。

     前出のテレビ誌編集者は苦笑まじりに続ける。

     「何でも、日テレの一部から"昴"という役名が一部のクライアント企業に偏って宣伝していると誤解されかねない、という声が出たそうなんです。最近はテレビ離れの影響で民放各局ともスポンサー集めには苦労していますが、そこまで過敏になっているのかと」

     スポンサーへの忖度は果たして吉と出るか。広瀬の頑張りに期待がかかる。

    https://news.infoseek.co.jp/article/46fujient1712214698/

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【広瀬すず、ドラマの役名変更 ささやかれるスポンサーへの“忖度”】の続きを読む

    このページのトップヘ