気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:音楽 > 福山雅治



    (出典 i.ytimg.com)



    1 ひろし ★ :2018/04/02(月) 23:31:36.78 ID:CAP_USER9.net

    福山雅治、ノーパンライブのきっかけは「ギャップに耐えられなくなって」

     2日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜・後9時)は、歌手の福山雅治(49)にバラエティー初密着した。

     福山がノーパンでライブを行う噂を聞きつけた番組はライブに潜入。本人に真相を問うと「ノーパンですよ」と下着を着けないでライブに臨むことが判明。「3か月で50本ぐらいのツアーを組んだことがあったんですよ。その時に着替えが間に合わなくなって…ライブが終わった直後に、シャワー浴びるとき、まずパンツを洗うっていうサイクルで生活していたんですけど、熱狂と興奮の中、歓声を浴びて、バイバイって帰って、すぐ全裸になってパンツを洗ってる。そのギャップに耐えられなくなって、その時からもう辞めてやると」と下着を履かなくなった理由を明かした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000213-sph-ent


    【福山雅治、ノーパンライブのきっかけは「ギャップに耐えられなくなって」】の続きを読む



    (出典 s.cinematoday.jp)



    1 たんぽぽ ★ :2018/03/31(土) 15:25:06.45 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00000131-spnannex-ent
    スポニチアネックス

     歌手で俳優の福山雅治(49)が3月31日、TOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)に出演。一部で報じられた「米ハリウッド進出報道」について「特に海外に行く予定はないですよ」と否定した。

     一部スポーツ紙が報道。芸能活動の拠点をハリウッドに移すべく、英語の勉強を開始したと伝え、インターネット上で大きく広まった。

     番組終盤、福山は「一流スポーツ紙の某紙がね、僕もファンです。ファンだから、いつも読んだりするんだけど。いつも放っとくんだけど、きょう取り上げているのはなぜかと言うと、意外とね、『海外、行くんですか?』とか、友達とかリリー(・フランキー)さんの知り合いの人から連絡あったりとか。意外と読まれているな、この記事と思ってね」と切り出し「ま、フェイクです。そんな別に海外とか行かないですけども。(ハリウッド)進出とかしないんですけども」と報道を否定した。

     「ネガティブのものの方が走るんだなというのは感じますよね。ネットっていうのが特性上、ポジティブなものも走るけど、でもネガの方が走るんだよね、やっぱりね」と反響の大きさを実感。「要は僕、海外、特に行く予定はないですよという話をしたかっただけなんですけど」と締めくくった。


    【【ネガティブ記事?】福山雅治「米ハリウッド進出報道」を否定「特に海外に行く予定はないですよ」】の続きを読む



    (出典 data.jisin.jp)



    1 fallen leaf ★ :2018/03/27(火) 14:33:39.55 ID:CAP_USER9.net

     あの福山雅治(49)が、芸能活動の拠点を米ハリウッドに移すべくひそかに英語の勉強を始めたという。

    「本気で英語に取り組んでいます。元来、まじめで凝り性ですから。寸暇を惜しんで勉強していますよ。まだ始めたばかりなのに、早くも片言での会話ができるようになったそうです」(事情通)

     気になるのは今回、福山がハリウッド行きを決意した理由だ。実はこの数年間、福山は俳優としての閉塞感=限界を感じていたという。

    「ショックだったのはフジの月9ドラマ『ラヴソング』の低視聴率と、同じ2016年に公開された映画『SCOOP!』が大コケしたこと。結婚したことでファン離れや役者としての賞味期限切れの声もささやかれて、福山本人はかなり気にしていた」(事情通)

     人気低迷に悩む福山にとってダメ押しとなったのが、ジョン・ウー監督の最新作となった映画「マンハント」。これは1976年に公開された高倉健主演映画「君よ憤怒の河を渉れ」のリメーク作品だった。

     にもかかわらず、ほとんど話題にもならなかった。先月9日に全国公開されたが、週間観客動員数ランキングは初登場こそ4位だったが、翌週は6位。今ではベスト10にも入らない。「興収も10億円に達しない可能性が出てきて、福山主演作としてはなんとも微妙な数字ですよ」と映画関係者は嘆く。

    「このままではダメだ!」と感じた福山は、尊敬する故松田優作さんや、ハリウッド俳優として確固たる地位を築き上げた真田広之を見習うべく、ハリウッド進出を真剣に考え始めた。

    「2人に共通しているのは、日本でそれなりのポジションにいたのにもかかわらずキャリアを投げ出してハリウッドに飛び込んだこと。福山も今の自分をこの2人に重ねているようです」(芸能プロ関係者)

     年内にも米移住が噂される福山。“世界の福山”と言われる日も近い!?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000004-tospoweb-ent


    【福山雅治ハリウッド進出か? ひそかに英語の勉強スタート【東スポ】】の続きを読む



    (出典 ohimaneta.com)



    1 Egg ★ :2018/03/20(火) 21:15:57.09 ID:CAP_USER9.net

    19日に放送された『プレミアMelodiX!』に福山雅治が登場し、ある噂の真意について話す場面があった。

    番組内では、福山が持つ伝説として『若い頃 渋谷でナンパ三昧 意外にも成功率は1割以下!?』というものを紹介。

    この内容の真意について福山は「ズバリ言ってもいいですか?本当です」と、伝説は真実であると告白。

    そして福山は、上京した当時、渋谷でバイトをしていたが「まぁ女の子と知り合い機会が全くないわけですよ」と、出会いを求めて「バイトしてる仲間と一緒によくナンパに言ってたんですよ」と話し始めた。

    女性に声をかけるも「全然立ち止まってもくれなかったんで」と、長崎の訛りで「すみません、あの~東急ハンズはどこにあるとですかね?」と、上京してきたばかりフリをして、案内してもらう道中で仲良くなれるようにしたのだと振り返った。

    しかし、福山が「案内はしてくれるけど、そこからですよ問題は」と、結果は芳しくなかった様子をのぞかせると、MCの山里亮太は「その時代の渋谷はどうかしてたんかね!?」と驚きながら周囲の笑いを誘っていた。

    福山と山里は過去にも同番組で共演していおり、その際に福山は「会いたかったよ山ちゃん」と、山里にハグし、山里は「ちょっと待ってください!嬉しい!」と感激した様子を見せていたことも話題になっていた。

    2018年3月20日 20時25分 E-TALENTBANK
    http://news.livedoor.com/article/detail/14461482/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【<福山雅治>渋谷での意外すぎる”ナンパ伝説”について語る】の続きを読む



    (出典 cdn.mdpr.jp)



    1 胸のときめき ★ :2018/03/14(水) 07:43:29.15 ID:CAP_USER9.net

    福山雅治があるCMから姿を消した。共演していた大物俳優に嫌われたためだという話が持ち上がっている。

    「以前、福山はジョニー・デップとふたりでCMに登場し、ギターセッションをしていました。しかし、3月からのCMではデップだけが登場しており、福山だけが姿を消したのです」(音楽ライター)

    現在、放送されているそのCMの15秒バージョンではデップが横顔で登場し、ロック調の曲がBGMで流れるものに仕上がっている。

    「使用されている曲は伝説のロックバンド『Cream』が1968年に発表した『Crossroads』です。当時のバンドにはエリック・クラプトンがいてギター担当だった。
    デップはクラプトンを尊敬していて、その曲を選曲したといいます」(ロック雑誌編集者)

    このCMの会社は、今回も福山との共演を依頼したらしいが、デップが断ったという。

    「デップはロック界のカリスマであるイギー・ポップの前座を務めたことがあるギタリストで、福山とはミュージシャンとしての志向の違いを感じて、今度はセッションを嫌がったそうです。
    前回のCMでは福山が大袈裟なパフォーマンスを演じていました。それがデップの気に障ったようです。福山は吹石一恵と結婚以来、人気が急落していますが、デップにも嫌われてしまったようです」(同・編集者)

    https://myjitsu.jp/archives/46006


    (出典 pbs.twimg.com)


    【福山雅治を「CM共演NG?」ジョニー・デップが断った理由とは…】の続きを読む

    このページのトップヘ