気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:音楽 > 福山雅治



    (出典 img.jisin.jp)



    1 ボルジア ★ :2019/11/06(水) 23:44:49.28 ID:nDlTs84z9.net

    11月1日から主演映画『マチネの終わりに』が公開中の俳優・福山雅治。平野啓一郎の同名小説が原作で、
    フランス・パリを舞台に福山が天才ギタリスト役を演じ、海外で活躍するジャーナリスト役のヒロインを石田ゆり子が演じる。
    このところ是枝裕和監督の映画やドラマ『集団左遷!!』(TBS系)など、社会派ドラマへの進出が目立っていた福山にとっては、
    久しぶりのラブストーリー映画出演となった。

    「かつてはフジテレビ系ドラマ『ガリレオ』シリーズやNHK大河『龍馬伝』など、話題のドラマに次々と出演し高視聴率を
    かっさらっていた福山ですが、2015年に女優の吹石一恵との結婚を発表してから人気低下が囁かれるように。
    結婚後初ドラマとなった16年4月期のフジ月9ドラマ『ラヴソング』は平均視聴率が一桁にとどまり、当時の月9ワーストを記録。
    今年4月期の『集団左遷!!』もさほど話題にならず、人気復活には程遠い状況です」(スポーツ紙記者)

     そんななかでの映画主演、しかもラブストーリーとあっては気合が入るのも当然だろう。
    映画公開直前の10月28日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)では自らプライベートを明かすサービスぶり。
    「きれい好きで、飛行機やレストランのトイレを掃除する」「楽屋に置くお菓子は各地方の女子目線で選んでほしい」などとトークを展開したのだが……。

    「なんといっても福山さんが“背に腹は代えられない”状況であることがわかったのは、あの雑誌に登場したことですよ」とは、週刊誌の芸能担当記者だ。
    「福山さんは意外と週刊誌好き、それもゴシップが好きなのは知られた話ですが、女性週刊誌だけは毛嫌いしてきたんです。2016年公開の映画『SCOOP!』で写真誌のパパラッチ役を演じた時も、写真週刊誌の『FRIDAY』(講談社)や『FLASH』(光文社)にはパブで登場したんですが、女性週刊誌は拒否。理由は妻の吹石一恵のバッシング記事など、女性週刊誌特有の“意地悪い”見出しが気に食わなかったようなんです」
     そんな福山だったが、10月29日に発売された「女性自身」(光文社)と「週刊女性」(主婦と生活社)には、福山のインタビュー記事が掲載された。初登場となる「女性自身」では、冒頭から「こっそり撮って載せていることはありますもんね? 取材を受けてないのに載っていると、僕も事務所もザワザワしちゃうんですよ」といきなりカウンターをかましている。

    「福山さんは、複雑な心境で取材に応じたのではないでしょうか。ここは天敵メディアを許してでも映画の宣伝をするという、“大人の選択”を選んだのでしょう」(前出・週刊誌記者)
     まずは映画をヒットさせて、“福山復活”をアピールしたいところだ。
    (文=編集部)

    https://biz-journal.jp/2019/11/post_126686.html


    (出典 matinee-movie.jp)



    (出典 eiga.k-img.com)


    【人気低迷の福山雅治、主演映画“必死すぎる番宣”の裏事情】の続きを読む



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 ひかり ★ :2019/06/09(日) 18:37:21.06 ID:/vFG+hVn9.net

     歌手で俳優の福山雅治(50)が9日、公式サイトを通じて迷惑行為をする一部ファンに対して注意喚起した。

     「最近、撮影現場にて一部ファンの方によるマナー違反が見受けられ、撮影に支障がでております」と報告。「マナーを守って応援してくださるファンの皆さまが
    大半ではありますが、これを機に改めて皆さまへご注意とお願いがございます」と呼び掛けた。

     迷惑行為として「公式で募集している番組観覧やエキストラに当選していないにもかかわらず、無断で現場に滞在している」「収録スタジオなどの撮影場所を他人と共有、
    SNSへの書き込み」などを挙げている。

     「マナーを守って応援してくださる皆さまの気持ちは大変嬉しく思っております。一部の方の行為によって、多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまっている
    現状の改善に全力を尽くしていく所存です」と説明した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000202-spnannex-ent

    【大切なお知らせ】ファンの皆さまへのご注意とお願い
    https://fmsp.amob.jp/mob/news/news_show.php?site=F&ima=3620&cd=11359&mode=ALL


    【福山雅治、公式サイトで注意喚起 一部ファンが迷惑行為 撮影場所に無断滞在、SNSで情報公開】の続きを読む



    (出典 top.tsite.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/05/11(土) 06:59:52.80 ID:aVD81/3i9.net

    19/05/11 06:00
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/253595

    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

    目が離せない?(C)日刊ゲンダイ

     福山雅治(50)の主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)の視聴率が振るわない。初回こそ13・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したが、その後は下降気味なのだ。

     そんな福山について今、ファンの間で囁かれているのが、4年前に結婚した吹石一恵(36)との“離婚説”だ。一部メディアが6月にも離婚発表に踏み切るのではないかと報じた。この観測記事は本当なのか。福山を長年追い続けてきた芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏がこう言う。
    「私が、福山を乗せた所属事務所の送迎車を彼の自宅付近で目撃したのは2017年12月末のこと。なので、少なくとも約1年半前まで福山は家族で渋谷区内の自宅マンションに住んでいたと言って間違いないでしょう。
    ただ、定期的に福山の自宅周辺で取材しているカメラマンに“離婚説”を確認すると、意外な答えが返ってきました。『確かにこの数カ月間は吹石の姿は見かけましたが福山は確認していません。送迎車を替えている可能性も否定できませんが……』と言うのです」

    ■“兄貴分”とも家族の話題なし

     芋澤氏によると、「集団左遷!!」の撮影現場からは次のような情報が飛び込んできたという。
    「今回のドラマで共演する香川照之と福山は、9年前のNHK大河ドラマ『龍馬伝』以来の仕事となります。『龍馬伝』で2人は、まるで実の兄弟のように意気投合したといいます。当時独身だった福山は、結婚や子育てについて香川に熱心に質問したそうです。
    何といっても香川は東大卒で、子供の教育にも独自の考え方を持っていますからね。ところが、父親となった今の福山は2歳半の子供がいるのに、楽屋では子供の話題がほとんど出ないといいます。“不自然じゃないか?”と現場では囁かれています」(テレビ関係者)

     もちろん、周囲のスタッフに話が漏れないように小声で家庭や子供について会話している可能性もある。
    「別の芸能関係者からも、福山は『集団左遷!!』のロケ現場から家族が待つ渋谷区のマンションに一度も帰らないと聞きました。これだけ聞くと、“別居説”や“離婚説”が浮上するのも仕方がない気もします。
    ただ、福山の子供はまだ2歳半で父親と遊びたい盛りのはず。福山クラスの大物俳優になれば、自宅とは別に“仕事部屋”があるのが当たり前です。脚本を覚えたり役作りに集中するために自宅に帰りたくても帰れないだけだと思いますよ」(芋澤貞雄氏)

     福山は今回のドラマの撮影前も映画のロケのためパリ、ニューヨークに滞在し3週間近く自宅を空けていたという。いずれにせよ、視聴率だけでなく福山の動きからも目が離せそうにない。


    【福山雅治、吹石一恵と“6月離婚説”の真偽…「集団左遷!!」 現場から、一度も自宅に帰らず?】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/28(日) 06:06:41.94 ID:36CweCN09.net

     齢五十にして――。

     福山雅治(50)が、連続ドラマとしては3年ぶりに主演する。4月21日にスタートするTBS系日曜劇場「集団左遷!!」に銀行の支店長役として、である。

    「福山さん扮する支店長が赴任先で、リストラ寸前の仲間と銀行組織に立ち向かうというストーリー。平成最後の日曜劇場ですから、局としても力を入れている作品です」(TBS関係者)

     これまではその見た目から若作りの役が多かった印象だが、本人の姿勢にも変化が見られるという。芸能プロ関係者の話。

    「以前は、50歳と周囲から言われると、とても嫌がっていたんですけど、最近になって“50歳も一つの区切りだよね”と話し、肯定的にとらえるようになりました。俳優業で言えば、自身は『ガリレオ』以来、代表作と言えるものがありません。50代を迎えて新たなヒットを出したいという気持ちがあるのだと思いますよ」

     奮闘する夫に比して、極度に露出が少ないのが、妻である吹石一恵(36)だ。

    「最近の仕事はNHKのナレーションくらいのもの。女優としてはほぼ開店休業状態です」(同)

     それにはある“事情”があって、

    「2年ほど前に、福山さんとの第1子を出産していますが、未だに性別すら公表していません。というのも、結婚した当初、福山さんの熱狂的ファンが吹石さんの事務所に嫌がらせをしたり、2人が住むマンションの部屋にコンシェルジュの女が侵入するという事件があったからでした」(同)

     福山の妻、というだけで、責められるのである。もちろん、プライベートも“ステルス”だ。

    「家族で外食する際は、個室であるのは当然のこと、店内のトイレへの動線までチェックし、食事するかどうかを判断しているそうです」(同)

     これも天命、と言っては大げさに過ぎるか。

    「週刊新潮」2019年4月25日号 掲載


    4/28(日) 5:58配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190428-00560740-shincho-ent

    (出典 www.dailyshincho.jp)


    【「福山雅治の妻」というだけで責められて…吹石一恵の知られざる苦労】の続きを読む



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 ばーど ★ :2019/04/22(月) 16:31:06.69 ID:YR68F4tr9.net

    俳優の福山雅治さん(50)が主演するドラマ「集団左遷」(TBS系)の第1回が、2019年4月21日に放送された。

    同ドラマの原作は作家の江波戸哲夫さんの「新装版 銀行支店長」と「集団左遷」。廃店間近の銀行支店長に就任した福山さん演じる片岡洋が、部下たちと共に廃店撤回を目指して支店を盛り立てていく様子を描く。

    第1回では、片岡が出世の目が消えかけた50歳にして突然の昇進。喜ぶもその真意を上層部から明かされるシーンなどが放送された。そんな中、視聴者の注目を集めたのは福山さんの「はっちゃけぶり」だ。

    ■渾身の土下座も披露

    番組序盤、新支店長が集まる就任式に出席した片岡は、頭取(市村正親さん=70)から渡された支店の運営指示書を見るが、そこには、ノルマとして利益を「純増100億円」とせよの文字が。不可能に近い値に驚く演技をする福山さんだったが、その際の表情は目をこれでもかとばかりに開いたために、顔全体の筋肉が引きつり気味に。新支店長の就任式というフォーマルなシーンとしては、やや大袈裟とも感じられる演じ方だった。

    中盤、資金の回収を恐れて逃亡中の融資先の社長を見つけ出し、ゴルフクラブ入れの中から札束を発見するシーンでは、目を血走らせながら「もう言い逃れ出来ませんよ!」。両目の見開きぶりはもちろん、眉毛を「逆ハの字」にしつつ、逃亡を図った取引先を怒鳴りつけた。

    終盤、支店の削減を進める常務取締役の横山(三上博史さん)との舌戦では、眼球がこぼれ落ちそうなぐらいの刮目ぶりで廃店を思いとどまるよう食い下がったほか、シーンの最後では渾身の土下座を披露。その際の表情は、歯を食いしばりすぎたためか、ほうれい線が深々と浮き上がるものだった。

    ■「ちょっと空回りし過ぎてる感」の声も

    これらのシーンを見た視聴者からは、「福山の役が軽いノリで違和感あるなぁ」「福山さんのキャラ?ちょっと空回りし過ぎてる感...ちょっと違和感あるんだなぁ...」といった、福山さんの演じ方がやや大袈裟ではなかったかとする声が続々。「かつてここまで福山雅治の顔芸フルスロットルなドラマがあっただらうか」(原文ママ)と、クールなイメージの強い福山さんとしては「史上初」の出来事だったとする声も上がっている。

    確かに、ドラマ中は福山さんが両耳に別の携帯電話を当てて通話先とやり取りを行う様子や、上層部の意志に反して利益を上げようとしているのを監査役に見咎められてショックを受けるシーンでは頭を抱えて「ウワーッ!」と甲高い声で叫ぶなど、確かに、今までの福山さんのイメージにはない演じ方が散見されたのは事実。オーバーリアクションを連発するという福山さんの新たな一面に、それこそ、視聴者も刮目してしまったのではないだろうか。

    2019/4/22 15:00
    J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2019/04/22355902.html?p=all

    (出典 www.j-cast.com)


    関連スレ
    【TBS日曜劇場】福山雅治主演「集団左遷」初回13・8%の好スタート!
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555894782/


    【【TBS日曜劇場] 福山雅治が目ん玉ひんむき歯食いしばる…「集団左遷」での顔芸連発にファン「ちょっと空回りし過ぎてる感...」】の続きを読む

    このページのトップヘ