気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > 松本人志



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/04/17(火) 20:02:53.06 ID:CAP_USER9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/17/0011172772.shtml
    2018.04.17

     ダウンタウン松本人志が15日のツイッターで、芸人になっていなければ医者になっていた可能性があったことをつぶやいた。

     松本は「その昔 爺ちゃんはオレを医者にしたいと言い出した」と祖父の思い出をツイート。松本を医者にするための費用として祖父は1000万円が必要と考えたそうで、松本はツイッターに「そのためには1千万円かかると毎日200円ずつ貯金を始めました」と祖父が毎日貯金をするようになったと明かした。

     松本は最後に「しかし金欠になるとちょこちょこそこから使いだしました。ですので現在 わたし芸人です」と祖父が貯金を使ってしまったことをほのめかした。


    【松本人志 芸人になっていなければ医者に…祖父が自身にかけた願い「毎日200円ずつ貯金を始めました」】の続きを読む


    松本人志、吉本内での“過剰な殿様扱い”の実態!吉本社員が恐れているのは…?


    NO.6137856 2018/02/17 14:57
    松本人志、吉本内での“過剰な殿様扱い”の実態!
    松本人志、吉本内での“過剰な殿様扱い”の実態!
    近年、“芸能界のご意見番”になりつつあるダウンタウン・松本人志。

    その発言が、ネット上で批判対象になることもしばしばあるが、所属の吉本興業は、こうした世論に神経を尖らせているようだ。

    「松本は情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)にレギュラー出演しており、そこで発言した内容がネットニュースに取り上げられる機会も多い。最近だと昨年12月、元横綱・日馬富士の暴力事件を取り上げた際、松本が『(相撲は)人を張り倒して投げ倒す世界。その世界で、土俵以外のところで一切暴力ダメというのは、僕は正直無理があると思う』との見解を示したことで、物議を醸しました」(芸能ライター)

    ネットユーザーからは、「格闘技の世界に身をおいているからこそ、プライベートで暴力を振るうのはダメだろ」「相手が大けがしているのに、暴力した側をかばうなんて信じられない」といった声のほか、「文化人気取りで偉そうなコメントをするところが嫌い」「専門外のことを話すと、ズレた意見ばかり」との指摘も寄せられた。

    「吉本にとって、松本はいまや大御所中の大御所。松本に関するマスコミ報道だけでなく、こうしたネットの批判的なコメントにさえピリついている感じです。本人より、社員の方が世間の反応に神経質になっている印象もあります。松本のご意見番ぶりに拍車がかかっているのは、社員が過剰に“殿様扱い”をしているのが大きな原因ではないかと、業界内ではささやかれています」(テレビ局関係者)

    例えば、松本が吉本本社に立ち寄るだけでも、社員にとっては一大事となっているそうだ。

    「松本が事務所に顔を出すこと自体珍しいのですが、年に数回は来社の機会があります。その日は早くから社内みんなが浮き足立ち、いざ本人が到着すると、まず10人以上の社員が玄関前に出向き、ほぼ総出で“お出迎え”。ちなみに、相方の浜田雅功に同様の対応を取ろうとすると、『そういうのマジでやめて』と、固辞されてしまうそうです」(吉本関係者)

    松本自ら“特別扱い”を希望しているのではなく、あくまでも社員が勝手にやっているだけのようだが、松本の来社に対しては、社内全体が“歓迎ムード”というわけではないとのこと。

    「松本の来社の話が聞こえてくると『もしかして、また映画でも作る気なんじゃ……』と全体的にザワつきが起こります。これまでに4作の監督作品が公開されましたが、どれも大コケだったので、松本が来るってだけで不穏な空気になってしまうんです」(別の吉本関係者)

    事務所内での“裸の王様”ぶりに、松本自身は気づいているのだろうか。

    【日時】2018年02月17日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン


    【松本人志、吉本内での“過剰な殿様扱い”の実態!吉本社員が恐れているのは…?】の続きを読む



    (出典 xn--t8j0ayjlb8159avq6e.xyz)



    1 豆次郎 ★ :2018/01/21(日) 12:07:31.06 ID:CAP_USER9.net

    1/21(日) 12:03配信
     ダウンタウンの松本人志(54)が、仮想通貨投資を行っていることを明かし、「ビットコイン」暴落に関する報道にくぎを刺した。

     21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」は、ビットコインが1カ月で半値程度に急落したというニュースを取り上げた。

     MCの東野幸治が、同じ事務所に所属する芸人たちの間でも仮想通貨投資が話題になっているというと、松本は「俺も何個か買いました。僕が買った時からめちゃくちゃ上がりました」と明かした。

     急騰によって利益を得たという松本は、売却はせずにビットコイン以外の仮想通貨にも手を広げたという。ビットコインの下落については「半分くらい下がりましたけど、僕が買ったときが結構、安かったんで」と、大きな被害を受けなかったことをうかがわせた。

     ただ、「こういう報道もすごくイヤなのよ、こういうのを報道するとまたビットコインが下がっていくから」と、報道による悪影響を懸念。東野からビットコインと番組のどちらを取るのかと詰め寄られるも「ビットコインやろ! こんな仮想番組、有ってないような番組やろ、いつ弾けるかわからん」と言い放って笑いを誘った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00105522-nksports-ent


    【松本人志、ビットコイン買っていた 今回の急落にコメント】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 muffin ★ :2018/01/01(月) 20:44:11.67 ID:CAP_USER9.net

    http://news.livedoor.com/topics/detail/14105923/
    2018年1月1日 スポーツ報知

     ダウンタウンの松本人志(54)が1日、自身のツイッターに投稿した写真が反響を呼んでいる。

     この日午後、松本は「すいません、こんな身体になってしまいました、、、今年もよろしくお願いします。」のコメントと共に、マッチョな肉体美を披露した写真を掲載。

     25万件を超える「いいね」と、5万件を超えるリツイートの反響があった。


    (出典 pbs.twimg.com)


    【松本人志のマッチョな新年ごあいさつに反響殺到 「すいません、こんな身体になってしまいました」】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 ストラト ★ :2017/12/30(土) 20:56:30.12 ID:CAP_USER9.net

    29日放送の「ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング 2017決定版」(TBS系)で、ビートたけしが、ダウンタウン・、松本人志について芸人、映画監督として感想を漏らした。

    番組では「今夜のたけしは全部答える “バラエティの王様”に聞きたい事」と題し、コメンテーターでもあるビートたけしに様々な質問が投げかけられる中「ダウンタウンの松本さんをどう思いますか?」という質問が飛び出した。

    と、たけしは松本について「よく天才だって言われてるけど…」と、切り出すと「松本くんたちは、我々を見て育ってきたから、レベルはおいらより上だと思うけどね。いい感覚してると思うけどなぁ」と、芸人としての技量を評価。

    一方で、映画監督・松本人志には「ただ…、映画はちょっとヘタだなと思うんだけどな」と、笑みをこぼすと「映画がヘタなのか? オレがついていけないのか? 一般の人もついていけないのか? (興行収益が)当たってないんで」と、冷静な判断ものぞかせる。

    「でも、もしかしたら後何年かして『松本人志が作った映画はすごかった』って言われる時代が来るのかもわからないよね」「そのときは多分、オレはくたばってるから」と、たけしは皮肉交じりに、松本との世代の差を実感していたようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/14097928/

    ★1=2017/12/30(土) 10:09:15.17
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514615379/


    (出典 static.blogos.com)


    【ビートたけし、松本人志を語る「映画はちょっと下手だな」「興行が当たってないんで」】の続きを読む

    このページのトップヘ