気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: ジャニーズ



    (出典 geino.matomemato.me)



    1 ひかり ★ :2019/04/24(水) 16:56:02.44 ID:1Whaq5iw9.net

     最高気温20℃を超えた4月中旬のお昼過ぎ。中居正広(46才)は、都心の自宅マンションから迎えに来た車に乗って仕事に出かけた。その10分後、タイミングをずらすかのようにマスク姿の女性が
    エントランスから出てくる。女性は振付師兼ダンサーのAさん(34才)。2年前に女性セブンが交際を報じた中居の“恋人”である。

    「彼女とはもう10年来の仲ですよ。きっかけはAさんがSMAPの振付を担当したこと。ほどなく交際が始まり、同棲を始めました。交際発覚後、将来が見えないからという理由で距離を置いたと聞きました。
    そのふたりが、続いていることを知っている人はほとんどいないはずです」(中居を知る関係者)

     中居はこの春、多忙を極める。

    「3月で『ナカイの窓』(日本テレビ系)と『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)の放送が終わったため、中居さんは“隔週で月曜と金曜が空く”と話していましたが、ゴールデンウイーク中に
    新番組が2つスタートします。その1つで、4月27日スタートの『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系、毎週土曜)は、毎週金曜収録のニュース番組。それに向けて人に会ったり、勉強したりと
    忙しく過ごしているそうです」(テレビ局関係者)

     新時代を新たな気持ちで迎える中、予期せぬ別れもあった。

    「25年来の麻雀店と、長年懇意にしていた寿司店が閉店してしまったそうで、かなり悲しんでいます。“どうしようかな”といつもボヤいています」(芸能関係者)

     中居は一度気に入れば、その店を大事にする。それだけでなく、物も大事に使う。自宅にある木製のテーブルも10年以上使い、ところどころ木がはがれているがまだ使っている。椅子もヒビだらけで、
    炊飯器や洗濯機など電化製品もボロボロだという。

    「横着だという人もいますが、中居さんは愛着を持ち続けて使っています。それは人に対しても同じ。真面目すぎる性格だからこそ、ひとりで背負い込んでしまうんですよね…」(前出・中居を知る関係者)

    中略

    ◆“もう大丈夫だよ”

     中居はここ最近、独立した香取慎吾(42才)、稲垣吾郎(45才)、草なぎ剛(44才)に対する発言が多い。

    「慎吾ちゃんのくだりよかったよ」(3月10日の『行列のできる法律相談所』〈日本テレビ系〉)

    「再会を切に思うこともあります。何やってるのかな。どうしているのかな。長い長いつきあいをした仲間っていると思います。
    この『ナカイの窓』のメンバーだけじゃなくて、ぼくは切に思う再会があるんです」(3月27日の『ナカイの窓』)

    「最近だもん。剛の魅力を先月くらいに初めて知りました」(3月29日の『中居正広のキンスマスペシャル』〈TBS系〉)

     意味深な言葉をたびたび発言する中居の胸には、いつまでもSMAPへの気持ちがあるという。

    「中居さんは、復活とまではいかなくても、1日だけの再結成など、いつもSMAPについての可能性を考えています。言葉に出てしまうのもそのせいで、収録後は“言っちゃったな”と反省しつつ、
    スタッフには“使っていいよ”と気を使っています」(中居の番組関係者)

     しかし、その発言が「二枚舌」と報じられることもある。

    「中居さん自身は独立するわけではないのに3人を気にする素振りを見せていることに、3人が快く思っていないという報道でした。でも、正直、そんなことはない。3人は舞台や個展など、
    各々の仕事が波に乗ってかなり忙しいですし、中居さんやSMAPのことを気にしている余裕もないというのが本音でしょう。“そんなにぼくたちにかまわなくても、もう大丈夫だよ”という
    思いなんじゃないでしょうか」(前出・芸能関係者)

     それは彼女との関係にも及んでいるという。

    「出会って10年、同棲6年ですからね。中居さんとしては大切な“家族”なんでしょう。ただ、責任ばかり感じずに結婚も恋愛も自由になれれば楽なんだと思うんですけどね…」(前出・中居を知る関係者)

     4月27日、『ニュースな会』でなんと反応するのか。

    ※女性セブン2019年5月9・16日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190424-00000018-pseven-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190424-00000018-pseven-ent&p=2

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【中居正広、破局報道あった振付師女性と交際継続していた】の続きを読む



    (出典 kinpri-joho.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/23(火) 17:22:20.79 ID:B+A1MV0i9.net

    パニック障害で活動休止中のジャニーズ『King&Prince』岩橋玄樹が警察沙汰を起こしていたと、文藝春秋のニュースサイト『文春オンライン』が報じ、大きな話題になっている。
    春に出る新曲で復活すると発表があった直後の出来事ということで、ファンや業界内から非難する声が上がるが、果たしてその処遇は…。

    岩橋が警察沙汰になったのは2月19日の夜で、原宿駅近くのコンビニで店員と口論になり、警察に連行されたというものだ。
    記事によると、岩橋が友人と酒を購入しようとしたところ、身分証の確認を求められ、岩橋がこれを拒否。一緒にいた岩橋の知人が激高し、トラブルになったというものだ。

    パニック障害を慮るジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所も岩橋が参考人として事情聴取されたことは認めているという。
    この事件の起きたタイミングが岩橋復帰を発表した2月17日の直後のこと。後に復帰が取りやめになったのだが、このことが起因しているのではと報じられた。

    「岩橋と一緒にいた外国人の友人が動画を撮影し、店員が動画撮影をやめさせようと岩橋に言っていたりと、仲介に入った感じになっている。
    とはいえ、警察沙汰になったことで、復帰が遠のいたといわれてもおかしくないので、
    復帰を待ち望んでいたファンから『大事なときに何でこんなことを』と失望する声は少なくない。
    それに、パニック障害で休んでいるにもかかわらず、酒を飲んでフラフラ遊んでいるとあって、
    イメージダウンは計り知れないということで、ジャニーズ退所もあるのではという厳しい見方をする関係者もいますね」(芸能記者)

    動画を見る限り、同情の余地はありそうで、ある芸能プロ関係者は「ジャニーズ事務所はパニック障害ということをすごく気にして丁寧な対応をしています。
    一番いいのは環境を変えないことと、グループに復帰をするという目的があることと考えているので、むしろ今、退所するようなことがあったら逆効果でしょう。
    いずれは復帰の話が持ち上がるのではと見ています」と語る。

    何はともあれ、岩橋が再び元気になってステージ立つ日が来ることを祈るばかりだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1790512/
    2019.04.23 10:30 まいじつ


    (出典 geitopi.com)


    【警察沙汰!『King&Prince』岩橋玄樹を静観するジャニーズの思惑】の続きを読む


    NEWS・手越祐也、嵐コンサート見学「どの面下げて来た」非難轟々


    NO.7410778 2019/04/21 11:07
    NEWS・手越祐也、嵐コンサート見学「どの面下げて来た」非難轟々
    NEWS・手越祐也、嵐コンサート見学「どの面下げて来た」非難轟々
    現在、絶賛開催中の嵐のCDデビュー20周年記念ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』。

    4月18日の東京ドーム公演にはNEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也が見学に訪れ、先輩の勇姿を見守っていたという。

    手越といえば、プライベートの飲み会で嵐が「口パク」だとネタにしていた一件が話題になったため、主に嵐ファンから「どの面下げて来た」といった批判が相次いでいる。

    「昨年6月、文藝春秋が運営するニュースサイト『文春オンライン』は、手越が未成年の女性を含む男女でパーティーに興じていたと報道。そもそもは小山&加藤が参加する飲み会に未成年の女性が同席したことが発覚し、手越の一件は『週刊文春』(文藝春秋)取材班がその流れで伝えたものでした。そして、手越の場合は、パーティー内での言動がジャニーズファンの間で問題に。2017年12月、手越は東京・六本木の会員制バーでカラオケを熱唱。CHEMISTRYの『Wings of Words』を替え歌にし、『いちばーん嵐のファンが多いけど〜♪ 東京ドームで口パク聞いてる〜♪』と、歌っていたとか。『文春』サイドがその場面の動画を公開し、嵐ファンの怒りが爆発したんです」(ジャニーズに詳しい記者) 

    これにより、手越に対して嫌悪感を抱く嵐ファンが続出。

    とはいえ、もちろん両者は“共演NG”などではなく、嵐・櫻井翔が総合司会を務め、昨年11月に放送された『ベストアーティスト2018』(日本テレビ系)にもNEWSは出演している。

    年末はNEWSが京セラドーム大阪でカウントダウンライブを行ったため、東京ドームでの『ジャニーズカウントダウン2018-2019』で直接的な絡みはなかったものの、本人たちが揉めているわけではなく、ファンが勝手に手越を敵視しているような状態だ。

    そんな中、18日の『ARASHI Anniversary Tour 5×20』で手越らの目撃情報が上がった。

    手越は小山&加藤とともにバルコニー席にいたといい、書き込みは少ないながら、Twitter上に「見学の手越くんと小山くんはマスクしてたけど、シゲアキはそのまんま」「ずっとマスクつけてたから確実じゃないけどたぶん手越。並びは左から手越、小山、加藤」といったレポートが見受けられる。

    本人と確定していないにもかかわらず、「手越が嵐コンサートを見に来た」との話がまたたく間に広まった。

    目撃談を目にした嵐ファンは「事務所の先輩を見下してバカにしておきながら、どの面下げてドーム公演を見に来た? 一生嵐に関わるな」「NEWSの問題児3人、よく嵐の見学行けたね。その席、嵐ファンに譲ってあげれば? 手越、神経図太すぎ」「手越、何しに来たの? 二度と嵐とファンの空間に足を踏み入れるな。ジャニーズの恥」「手越、小山、加藤の見学席、将来有望なジャニーズJr.に座らせた方がよっぽどいいでしょ。あんな動画出回って、嵐が許したとしてもこっちは不愉快でしかない。コンサート終了後に愚痴ってるのも想像つく」と、激怒している。

    「同じNEWSメンバーでも、増田貴久は頻繁にジャニーズのさまざまな公演を見に行っていますが、手越は先輩・後輩含めてコンサートや舞台の現場に足を運ぶこと自体が珍しいんです。14日の夜もNEWSのコンサートのバックダンサーを何度も務めているジャニーズJr.内ユニット・MADEの主演舞台『イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE 〜 Episode.0 〜』を観劇し、驚きの声が続出したばかりでした。手越にとっては、それぞれ勉強のために自分の目で確かめたかったのかもしれません。しかし、嵐のコンサートについて、手越のアンチからは『事務所に言われて、仕事の一環として行ったとしか思えない』『増田だけいなくてNEWSの3人で嵐の見学行ったとか、禊かよ。事務所の人に行けって言われたのかな』と、自主的な見学ではないと、指摘されています」(同) 

    手厳しい意見が噴出する中、一部NEWSファンは「手越、見学行っただけで叩かれてるの? 『嵐の公演見たことないから悪口言える』とか言ってたくせに、見学行ったら叩かれるのは意味がわからない」と、手越を擁護している。

    実際に手越が嵐コンサートを鑑賞したのであれば、一体どんな感想を抱いたのか。

    本人の報告を待ちたい。
    【日時】2019年04月21日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン


    【NEWS・手越祐也、嵐コンサート見学「どの面下げて来た」非難轟々】の続きを読む


    国分太一「ビビット」打ち切り報道に歓喜?関係者悩ますジャニーズNG


    NO.7399726 2019/04/16 15:10
    国分太一「ビビット」打ち切り報道に歓喜?関係者悩ますジャニーズNG
    国分太一「ビビット」打ち切り報道に歓喜?関係者悩ますジャニーズNG
    4月14日配信の「日刊ゲンダイDIGITAL」が、TOKIO・国分太一がMCを務める情報番組『ビビット』(TBS系)の打ち切りを報じている。

    10月スタート予定の後番組には、国分の“後任”として落語家・立川志らくが登板するという。

    この報道に、一部テレビ局関係者は「ジャニーズの呪縛が解ける」と歓喜しているようだ。

    TBSは2014年3月末スタートの『いっぷく!』から、午前8時台の情報番組で国分を起用し続けている。

    同時間帯には、それ以前から『あさイチ』(NHK)にV6・井ノ原快彦が出演していたものの、後に続いた国分の登板により、他局には非常に厳しい“制限”が付けられることに。

    「いわゆる“裏かぶり”問題です。『あさイチ』だけのときは、そこまでうるさく言われませんでしたが、『いっぷく!』が始まると強烈な『ジャニーズNG』が出るようになり、裏番組ではジャニーズタレントをゲストに呼ぶことが、かなり難しくなっていました」(制作会社関係者) 同時間帯では『スッキリ』(日本テレビ系)、『とくダネ!』(フジテレビ系)、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)がしのぎを削っているが、特にフジテレビとテレビ朝日は、ジャニーズ事務所所属タレントのゲスト出演を「ほぼ諦めていた」(同)という。

    「バラエティ色が強く、またもともとジャニーズと関係の深い番組だった『スッキリ』だけは諦めていませんでしたが、主演ドラマの番宣としてオファーするだけでも、相当な苦労があったそうです。一度はOKしていても、途中でジャニーズ側が企画をひっくり返して、放送できなかった企画もあったようです」(テレビ局関係者) 

    しかし、5年も続いてきたTBSの“ジャニーズ独占”も、視聴率に反映されることはなかったようだ。

    「ここ最近の視聴率を見ても、『ビビット』は3〜4%台がほとんどで、8〜10%台と好調が続く『モーニングショー』に大きく水をあけられています。時間帯“ジャニーズ独占”という利権を手放すには、いいタイミングなのかもしれませんね」(同) 

    5年にわたるTBSの“ジャニーズ独占”が終了した後、ジャニーズと朝の情報番組は、どのような関係性を築いていくのだろうか。
    【日時】2019年04月16日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン


    【国分太一「ビビット」打ち切り報道に歓喜?関係者悩ますジャニーズNG】の続きを読む



    (出典 www.m-on-music.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/14(日) 23:41:56.07 ID:hco6UJtj9.net

    タレントの中居正広(46)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11:00)に出演。
    自身の私生活を振り返って「おしまいだオレ」「やべーなー」と自分に“ダメ出し”しまくるシーンがあった。

    「チビ」と呼んで可愛がっている「18歳」と「21、22歳」の姪っ子ちゃん2人に頼まれて原宿のタピオカ屋さんまで車で送って行った話や、
    46歳にして生まれて初めてカレー屋さんに入り「すっげーうまかった。飲み物だった。
    あっちゅー間。うまかったなー…スパイシーで」などと、いつも通りにほのぼのとした日常について語った中居。

    その後、自宅のテーブルが木製かガラス製かを問うファンの声に「木製です」と答えた後で、そのテーブルがすでにかなりボロボロになっていることを明かした。

    「ダメだべ。おしまいだオレ…」。思わずつぶやいた中居によると、10年以上使って古くなったテーブルはもはや木がはがれ、トゲになった部分に触ると手に刺さる状態で、角の部分をセロハンテープで補強して使用を継続中。
    合皮製の椅子も「もうカサカサっていうか、ひびだらけです。同じとこばっか座ってっから」と“限界”を迎えているという。

    以前ラジオやテレビでフタが“パッカーン”と勝手に開いてしまう炊飯器をそれでも手放せずに使っていることを明かしていた中居だが、
    「本当にやばいんだよね。テレビもいつ消えるか分かんないし、洗濯機もヘドロ出て来るし」と、ほかの電化製品もすでに“壊滅状態”寸前に陥っていることを報告した。

    さらに「多分ですけど、うちの家ね。もう花粉だらけだね。オレね、家にいる時ず~っと鼻水出てんの。で、外に出るとピタッと止まるのよ。
    朝起きて出かけるまで本当にもうたっぷりのティッシュですよ。山になってる、鼻かんで…。
    空気清浄器ももう清浄してないだろうね、こいつ。10年使ってるから。どうしよっかな。やべーなー…本当に」と最後まで“自虐”コメント満載だった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16316725/
    2019年4月14日 21時36分 スポニチアネックス


    【中居正広「ダメだべ。おしまいだオレ…」ラジオで“自虐”連発「やべーなー…本当に」】の続きを読む

    このページのトップヘ