気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: ジャニーズ



    (出典 zaitakudemamawork.com)



    1 muffin ★ :2019/08/15(木) 11:55:07.44 ID:tJxykvA59.net

    https://hochi.news/articles/20190815-OHT1T50081.html
    2019年8月15日 9時57分スポーツ報知

     15日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)のエンディングで関ジャニ∞の村上信五(37)が2020年のフジテレビ系「東京2020オリンピック」のメインキャスターに起用されたことを紹介した。

     村上が五輪キャスターを務めるのは初めて。小倉智昭キャスターは「番組見ているとスポーツがすごく好きなのは分かりますから期待もてるんじゃないかなと思いますけど」とコメントした上で「ただ各局、櫻井翔くんとか中居くんとかそういう人たちスポーツキャスターって多いですね。アナウンサーももっと頑張らないといけない」と話した。

     これに笠井信輔アナウンサーは東京五輪キャスターについて「TBSは局アナがやりますね」と返していた。


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    【小倉智昭氏、村上信五の五輪キャスター就任に「櫻井くんとか中居くんとか…アナウンサーももっと頑張らないと」】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 カメハメハ大王 ★ :2019/08/15(木) 21:46:01.63 ID:ny3hUytK9.net

     ジャニー喜多川氏という歴史に残るカリスマを失ったジャニーズ事務所。
    TOKIOや関ジャニ∞の活動停止がささやかれるなか、
    その存続が最も危ぶまれているのは、堂本光一と堂本剛のデュオ「KinKi Kids」だというのだが…。

    「ジャニー氏が最も可愛がっていたのがKinKi Kidsだと言われており、
    本人たちにもその自負があることから、ジャニー氏が亡くなったいま、彼らにはもはやKinKi Kidsを続ける意味はなくなってしまったかもしれません。
    現在は各々の活動に重点を置いており、KinKi Kidsとしてはほとんど活動していない状況なんです」(業界関係者)

    テレビのレギュラー番組は土曜午前の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)のみで、
    コンサートは18年1月を最後に開催していないなど、デュオとしての仕事はほとんどない二人。彼らがコンビ解消に動く時期はいつだというのか?

    「メンバーの多いTOKIOや関ジャニ∞がグループ内で意思疎通を図るのに時間がかかるのに対し、KinKi Kidsは光一と剛の両者で合意が取れればいいだけ。
    そのため来年の3月末にもその時が来るのではと噂されています。
    その後は音楽志向の強い剛が退所し、光一は事務所に残ってミュージカルを中心に活動すると目されています」(前出・業界関係者)

    仮にデュオを解消するとして、解散コンサートは開催されるのか。
    ファンの心配事は尽きないが果たして。

    http://dailynewsonline.jp/article/1964977/
    2019.08.15 10:15 アサジョ


    【KinKi KidsのXデーは数カ月後? その後は…】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)



    1 カメハメハ大王 ★ :2019/08/14(水) 23:08:59.54 ID:OSxYA7fH9.net

    2016年末のSMAP解散後、ジャニーズ事務所へ残留の道を選んだ元SMAPの中居正広だが、たびたび独立説が浮上している。

    中居の場合、契約は毎年9月更新の1年契約。独立する場合、3か月前の6月までにジャニーズに契約を更新しない意志を伝えることになっているが、17年から19年には契約を更新し、残留。

    しかし、今年7月9日、事務所社長だったジャニー喜多川さんが亡くなったことにより、状況が変わったようだ。

    「中居にとって、ジャニーさんは“父親”以上の存在。そのジャニーさんが存命のうちは、事務所を移籍するという考えはなかった。
    しかし、7月12日に行われた、所属事務所のタレントのみが参列したジャニーさんの家族葬を欠席。いろいろ思うところがあったようだ」(芸能プロ関係者)

    一部報道によると、すでに独立を視野に入れ、親しい芸能関係者を通じて、個人事務所の設立を考えているという。

    「元SMAPの3人に合流すると思われる。3人への“圧力”については、公正取引委員会からジャニーズに注意が与えられたことが発覚していたが、
    自分の合流で話がややこしくなるのを避けるために、個人事務所を設立するようだ」(テレビ局関係者)

    独立する場合、中居のジャニーズでの“仕事納め”は、来年の東京五輪絡みになりそうだという。

    「中居は、今年11月に開幕する『世界野球プレミア12』で、『侍ジャパン公認サポートキャプテン』に就任。
    その流れで、来年の五輪では、野球の中継に出演することになりそう。
    野球は8月上旬まで開催されるので、それがジャニーズでの最後の仕事になりそう」(同)

    いずれにせよ、今後の中居の言動に注目が集まりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1964308/
    2019.08.14 21:00 リアルライブ


    【中居正広、ジャニーズ事務所“仕事納め”の噂? あの3人との合流は…】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/14(水) 17:48:36.12 ID:OSxYA7fH9.net

    8月13日放送の特番『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)に、『嵐』の相葉雅紀がMCとして出演した。「嵐」ファンからは高く評価されたが、NHKのある番組に「似ている」との指摘が続出してしまった。

    同特番は、出演者の家族が模造紙に書き入れた家系図をもとに親戚を訪れ、さらに遠い親戚を調べる内容。相葉がスタジオに置かれた巨大な家系図を指し示しながら番組を進めた。

    番組の調査の結果、宮川大輔の親戚には映画監督の故・マキノ雅弘さんや女優のマキノ佐代子らがいることが明らかに。さらに俳優の故・津川雅彦さん、故・長門裕之さんや故・南田洋子さんが8親等に当たることが分かった。

    また、10年前から知り合いの番組プロデューサーが13親等であることが明らかになると、宮川は驚がく。「互いに知らなかった」とし、「親戚が一気に増えた。うれしくなった」と大喜びしていた。

    この他、斎藤工はドイツに親戚がいることが明らかに。さらにフリーアナウンサーの羽鳥慎一は、同じく日本テレビ出身のフリーアナ、永井美奈子と遠い親戚に当たることが明らかになり、羽鳥は大いに驚いていた。

    「『ファミリーヒストリー』のまんま」の声
    相葉や出演者のファンは番組を高く評価していたが、一部視聴者はNHKの『ファミリーヒストリー』と放送内容が類似していると指摘。
    さらに『ファミリーヒストリー』が海外ロケまで敢行して親戚の存在を徹底的に調べるのに対し、『親戚さん』は中身が浅いとの声が続出していた。

    《一番遠い親戚さんて番組、まんまファミリーヒストリーやんけ…》
    《NHKのファミリーヒストリーは学者の調査で、民放の一番遠い親戚さんは小学生の夏休みの自由研究みたいだった》
    《どう見ても広く浅くしたファミリーヒストリーにしか思えない》

    しかし、視聴者は「パクリでも面白ければいいのでは」と寛容な姿勢を示している。

    《インのMCが嵐の相葉くんで、ちょっと番組に軽薄になり持つのかってな感じを抱かせる》
    《ゆるーいファミリーヒストリーみたいで面白い》
    《NHK の『ファミリーヒストリー』に似てるけど、こういう番組、好きだわ~》

    「似ている」との指摘は一致していたが、評判はさほど悪くなかった。MCの相葉は胸をなで下ろしていることだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1963759/
    2019.08.14 11:11 まいじつ


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【『嵐』相葉雅紀のMC番組にパクリ疑惑?「どうみてもNHKの…」】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 pleasureaggre.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/13(火) 15:51:19.77 ID:sppmIg4W9.net

    8月24、25日放送の日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」のメインパーソナリティーを、来年いっぱいで無期限活動休止に入ることを発表している嵐が務める。

    そして、同番組の「チャリTシャツ」のデザインを手掛けたのが、リーダーの大野智。Tシャツのデザイナーを務めるのは6年ぶりで通算4度目。単独でのデザインは15年ぶりとなる。

    デザイン画は、ハスの花をモチーフに、固く握り合った手に人生を表現したペン画。さりげなく、嵐5人の絆も描き、爪の部分にメンバーのイニシャル「O(大野)、N(二宮和也)、S(櫻井翔)、A(相葉雅紀)、M(松本潤)」を描いている。

    「1月の活動休止発表会見で、大野が言い出しっ屁であることが発覚。長い間の活動休止はなさそうで、再結成はありと言われているが、おそらく、その時に大野が戻ることはないであろう、と言われている」(テレビ局関係者)

    Tシャツのデザインでも知られるように、大野はアートの分野でも才能を発揮している。

    「そのため、活動休止後については、元SMAPの香取慎吾のように、本格的なアーティスト活動を中心にしていくのでは、と言われていた。個展をやったり、プロデュースグッズを販売したりするだけで、それなりに稼げそう。タレント活動をわざわざ続ける必要はない」(芸能記者)

    しかし、実はアート以上にハマっていることがあるというのだ。

    「実は、かなりアクティブで、まとまった休みがあると、旅行も兼ねて釣りに出掛けている。何人か大野のために船を出してくれる人がいて、船で沖釣りを楽しんでストレスを発散。大野ぐらいの知名度があれば、釣りのコラムを書いたり、動画を発信するなど、ビジネスになりそう」(同)

    活動休止後、まったりと過ごす日々となりそうだ。


    http://dailynewsonline.jp/article/1962464/
    2019.08.13 12:00 リアルライブ


    【もう戻らない? 嵐・大野が思い描く活動休止後の過ごし方】の続きを読む

    このページのトップヘ