気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:バラエティ > ワイドナショー



    (出典 contents.gunosy.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/17(木) 09:50:24.85 ID:tqdvFewV9.net

    NGT48・山口真帆の暴行被害告白騒動をめぐる松本人志(ダウンタウン)の発言が、物議を醸している。

    山口は8日、昨年12月に自宅マンションで男2人に襲われていたことを配信動画サイトとツイッターで明かし、NGT48支配人の名前を出して「『クリーンなNGTにする』って言ったのに」と批判。
    10日の公演で山口は「お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪したものの、運営元は詳細の説明を行わないばかりか
    NGT支配人が“雲隠れ”を貫いたことに批判が高まり、14日にAKB48グループ運営元は会見を開き謝罪。支配人の交代を発表した。

    一連の騒動をめぐっては現役メンバーからも発言が目立つが、13日放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したAKBグループのHKT48・指原莉乃は、
    運営元について「すべての対応が悪かった」と語り、さらに再発防止策としてメンバー全員に防犯ベルが配布されたことについても、「それが自分のなかで一番気になっていて。
    その瞬間防犯ベルを引っ張って音が鳴って、誰がどうしてくれるの? っていう話で」と疑問を呈した。

    指原の発言を受け、松本は「自分の娘くらいの子をマネジメントしてると考えたら、もうちょっと真剣に考えると思う」とコメント。
    社会学者の古市憲寿は指原に「引退するんだし、NGTのトップになったら?」と提案すると、指原は「現状として、えらい人が仕切っても何もできない状況。
    私が立ったとしても、何もできないと思う」と見解を示したが、松本は「それは、お得意の体を使ってなんとかするとか……」と発言。さすがに指原は「何言ってるんですか? ヤバ……」と驚いた表情を見せた。

    ●フジテレビのカラーがアダに?

    騒動の発端が23歳の女性である山口への暴行事件だけに、この松本の発言に対してインターネット上では「女性蔑視のひどい発言で、いくらなんでも見過ごすことはできない」
    「ファンとしてさっしーの言葉には感謝しかないけど、松本人志は完全にアウト」「自分の発言が“おもしろい”と思ってるなら、人として良識を疑う」
    「NGT48の騒動で堂々とセクハラ発言するなんてどういう神経なの?」「全然笑えない」などと批判が続出。

    さらに、同番組は生放送ではなく収録番組であったため、発言をカットせずに放送したフジの判断にも疑問の矛先が向く事態に発展しているのだが、テレビ局関係者は語る。

    「松本の際どい発言は『ワイドナショー』の見どころの一つですが、松本も“本当にアウトな発言”はスタッフがちゃんとカットしてくれると信頼しているからこそ、
    収録ではギリギリの線を狙った発言をできるし、ついうっかり口が滑ってしまうこともあるでしょう。
    松本は収録であることが前提で発言しているわけで、その意味では、スタッフ側はその信頼関係を壊してしまったといえ、
    今後、松本が発言内容を自粛してしまえば、番組の面白みが損なわれる懸念もあります。

    いずれにしても、この発言をセーフだと判断してそのまま放送したこと自体、ちょっと信じられません。
    他局ではあり得ない。フジにはこれまで、お色気ネタや下ネタに寛容だったという歴史があり、フジのカラーとしか言いようがないですが、
    特に40代以上の社員のなかには、いまだにセクハラやパワハラということへの認識が足りない人が多いという印象です。そういう社風が、今回のような事態を招いたといえるでしょう」

    また、別のテレビ局関係者は語る。

    「問題となった発言のシーンを見る限り、少なくてもスタジオ内はウケていたようなので、スタッフが大御所である松本に忖度して、あえてカットしなかったのかもしれません。
    もっとも、MCの東野幸治やゲストの古市のニヤついた表情や、指原の驚いた表情などから、画面からは言いようのない“嫌な空気”が醸し出されていたので、
    あの画面を見てカットせずに放送したというのは、判断としては相当まずい。スタッフが話題になることを狙って確信犯的にやったのだとすれば、いき過ぎですね」

    番組サイドから今後、なんらかの説明が行われることはあるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1654822/
    2019.01.16 21:22 ビジネスジャーナル


    【松本人志・指原へのセクハラ発言、フジテレビが“あえて”カットしなかった裏事情】の続きを読む



    (出典 s2-ssl.dmcdn.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/26(日) 15:17:04.39 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が26日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
    タレント・りゅうちぇる(22)が両肩にタトゥーを入れていることを明かしたことが賛否を集めている問題について言及した。

    りゅうちぇるは19日のインスタグラムのストーリーで「TETSUKOとLINKだよん」と妻子の名前をデザインした両肩のタトゥーを公開。
    これに批判が殺到したことを受け、21日には「こんなに偏見のある社会どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と思いをつづっていた。

    HKT48の指原莉乃(25)は、ファッションとしてのタトゥーが増えている現状を受けて「タトゥーを入れること、(SNSに)上げることは別にいいと思いますし、批判の声もあるのもちろん」とコメント。
    その上で「(SNSで)見せる方も、意見を受け止めて、批判も覚悟の上じゃないと。
    タレントだし、見られるし、応援される側だし」とし、りゅうちぇるが「偏見」という言葉を用いたことについて「それは言わなくてもよかったのでは」と疑問の声を上げた。

    指原の意見に対し松本も「正解だと思う」と同調。タトゥーを入れたことを投稿する行為に触れ
    「マルかバツを出してほしいからSNSに写真を出しているわけで、バツが多いからといってうらみつらみを言ってもしょうがない。
    だったら最初から出さない方がいい」と話した。

    「女の人の名前を入れていた。おばあちゃんの名前じゃない女の人」と、祖父が背中にタトゥーを入れていたことを紹介して
    「個人の自由だから」と松本。海外からの観光客が増えている背景もあることから「プールでも何でも、タトゥー禁止というのもちょっと考えた方がいいかな」とし、
    かつては反社会勢力の人間のシンボルのようなイメージがあったが「“kill you”だったら嫌だけど、かわいいくらいのものなら、それを見て(周囲も)恐怖心を抱かないので」と話した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15212372/
    2018年8月26日 11時30分 スポニチアネックス

    前スレ                    2018/08/26(日) 11:55
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535252150/


    【松本人志 りゅうちぇるタトゥー論争に「うらみつらみ言ってもしょうがない」】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 真実は一つ ★ :2018/08/19(日) 10:18:21.73 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が19日、コメンテーターとしてレギュラー出演しているフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)を体調不良で欠席した。松本が同番組を欠席するのは初めて。

     司会の東野幸治(51)は番組冒頭で「申し訳ございません。松本さんはお休みということです。一説には風邪、一説にはズル休みということです。いや、わからないですけど…」といきなりイジった。

     この日、初出演となるタレントの野沢直子(55)は「この間、ダウンタウンの番組に久しぶりに会ったのに、まさかのズル休み」と苦笑。「T.M.Revolution」こと歌手の西川貴教(47)も「びっくりするわ」とまさかの松本欠席に驚きの声を上げた。不満をもらす出演者に、東野が「申し訳ございません」と代理で謝るばかりだった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000075-spnannex-ent


    【 松本人志「ワイドナショー」を欠席 東野幸治が謝罪「一説には風邪、一説にはズル休み」】の続きを読む



    (出典 o.aolcdn.com)



    1 名無し募集中。。。 :2018/06/17(日) 12:45:48.87 0.net

    東野「まずはこのニュースです」
    松本「ニュース?NEWSのニュースするの?」
    東野「NEWSのニュースはしないです。」
    松本「えっニュースを扱う番組ですよね」
    東野「もちろん、ワイドナショーはニュースを扱う番組です」
    松本「じゃあNEWSを扱え!!!!!」

    6月17日ワイドナショー内の発言


    (出典 i.ytimg.com)


    【【ワイドナショー】松本人志が「NEWS(手越)のニュースを扱え!!」とテレビ局を批判】の続きを読む



    (出典 gogotsu.com)



    1 たんぽぽ ★ :2018/01/28(日) 10:44:49.06 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00000044-dal-ent
    デイリースポーツ

     ダウンタウンの松本人志が28日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。吉本興業の先輩で、昨年末に不倫疑惑が報じられた落語家・桂文枝の話題を切り出し「やらないの?文枝さんのやつは。どっかでやったほうがよくないですか」と力説した。

     番組中、HKT48の矢吹奈子が指原莉乃に憧れている思いを打ち明けながらも、「さしこちゃんに…」と話していたことに松本は即ツッコミ。「憧れた人をちゃん付けって…。おれが文枝ちゃんって言うてるようなもんや」と言った途端、顔色が一変した。

     番組スタッフの顔色をうかがうようにしながら「ああ!文枝さんの話あかんねん!文枝さんの話したらあかん言われているねん!。吉本がゾワゾワすんねん。会社の人間に『どうなってんねん』て聞くとみんなモゴモゴモゴモゴすんねん」と打ち明けた。

     MCの東野幸治も慌てながら「それは前室で聞きます。まとめてまた居酒屋でやります。オンエアじゃないところで」と打ち切ろうとしたが、松本は止まらず。「どっかでやったほうが良くないですか?別にこの番組じゃなくていいけど。また我々がかばっているとなるから。サンジャポでも、バラいろダンディでも何でもいい!」と、疑惑がかかった大先輩について、何かを訴えたい様子だった。


    【松本人志 不倫疑惑の桂文枝の名前を出してしまい「ああ!文枝さんの話したらあかん言われてるねん!」「吉本がゾワゾワする」】の続きを読む

    このページのトップヘ