気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > 本田翼



    (出典 img.stardust.co.jp)



    1 muffin ★ :2019/04/10(水) 12:09:01.49 ID:JSA4twyS9.net

    https://www.oricon.co.jp/special/52822/
    2019-04-10

     現在、月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート』(フジテレビ系)に出演中の本田翼。彼女が出演する『LINEモバイル』のCMも、「とにかくカワイイ」とSNSなどで話題になった。中には「あざとすぎる」といった声もあるが、注目を集めたということでは大成功だろう。本田に限らず、石原さとみや深田恭子など、絶対的な容姿がクローズアップされ、ときには演技以上に注目されることも多い。“美”への興味が高まる昨今、やはり“カワイイは正義”なのだろうか?

    中略

     本田に限らず、ここ最近の芸能界を振り返ると、絶対的な容姿が再評価されている例は多い。たとえばアイドル界にしても、少し前まではAKB48に代表される“親近感あふれるアイドル”が人気の主流であったが、最近では乃木坂46・白石麻衣のような圧倒的な美貌に注目が集まり、男性のみならず女性からも高評価。写真集なども爆発的なヒットを記録している。

     女優界では、石原さとみや深田恭子がまさに好例だろう。20代半ばころから「急に可愛くなった」と言われる石原は、ドラマはもちろん、美貌がものを言う化粧品CMなどでも引っ張りだこ。出演番組には、「石原さとみの美しさを堪能するために観る」「録画は一生残しておこう」といった声まで聞こえるほど。男性からの支持はもちろん、女性から“なりたい顔・理想の顔”として、憧れられることも多い。

     もちろん、女性芸能人の評価は、容姿だけで決まるわけではない。女優なら演技力、歌手なら歌唱力のほか、人間的魅力や面白さなども重要な要素となるだろう。とはいえ、端的に「ずっと見ていたい」と思える美貌に理屈はいらないし、数万人から勝ち上がった、スカウトされて磨かれた、選ばれし芸能人ならではの強みだ。

     一般でも、メイク動画配信や整形への興味など、“美”に対する憧れがとみに高まっている現在。InstagramやTikTokで自分の写真や動画を公開することが増え、“可愛さアピール”への抵抗感も薄れたように思われる。本田の『LINEモバイル』CMなどはそれこそTikTok的であると言えるし、あざとさよりも「可愛い!」が勝れば、バズることができる昨今なのだ。また、橋本環奈が「奇跡の1枚」で一気にスターダムにのし上がったことからもわかるとおり、絶対的な容姿はSNSやネットによってハイスピードで拡散され、世間に強く訴えかける。その人物の内面や実力が知られるには時間がかかるが、“美”が伝わるのは速く、爆発的だ。

     芸能人の美しさ、可愛らしさが評価されることは今も昔も変わらないし、最終的には中身が評価されてこそ、本物の人気者となりえる。だが、“美”の瞬間風速が最高潮に達している今だからこそ、“カワイイは正義”という言葉がより一層説得力を持つのではないだろうか。一般視聴者としては、彼女たちの絶対的な容姿に癒されつつ、その奥に秘められた深い魅力に触れる楽しみを堪能したい。


    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 Youtube)


    【“カワイイ”はやっぱり正義? 本田翼らに見る絶対的な容姿の強み】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 豆次郎 ★ :2018/10/05(金) 06:52:19.84 ID:CAP_USER9.net

    10/5(金) 6:04配信
    本田翼 年収1億円超に!芸能人がYouTube進出するオイシイ理由

    「本田さんのチャンネル登録者数は88万人(10月3日現在)。これまで一位だった草なぎ剛さん(44)の数字を抜いて、芸能人トップに立ちました」(IT会社関係者)

    9月22日に自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設した本田翼(26)。YouTube上でホラーアクションゲームの実況中継を実施したところ同時間帯での視聴者数が世界一位を記録するなど華々しいデビューを飾った。

    「本田さんは実況中継後に自分で編集されたダイジェスト版を公開し、既に約300万回再生されています。動画のクオリティが高く、厳しい視聴者からも好意的に受け取られファンも増えているそうです。仮に毎日動画を公開した場合、広告収入が月1000万~1500万ほど見込まれます。さらにゲーム会社とのタイアップがついてくると、本田さんクラスだと余裕で年収は1億円を超えるでしょう。実際、本田さんが実況を開始したことによって『商売あがったりですよ……』と嘆くゲーム実況者が続出しているそうです」(ネット広告代理店関係者)

    動画一つで収入が変わるとは、まるで夢のような世界――。実際、ここ最近YouTubeに進出する芸能人が増えている。

    10月1日にはお笑いコンビのキングコング・梶原雄太(38)が「カジサック」としてYouTuberデビュー。2019年末までにチャンネル登録者数が100万人に達しない場合は芸人を引退すると宣言したばかり。この一年だけでも元私立恵比寿中学の廣田あいか(19)、梅宮アンナ(46)、カンニング竹山(47)、ガチャピンなど多種多様な著名人がYouTuberデビューしている。いったい、何が彼らをそこまで駆り立てるのだろうか。

    「数年前までは芸能界でもYouTuberを冷ややかな目で見る人が大半でした。ただその間にYouTuberたちは着実に人気を積み上げてきました。『なりたい職業ランキング』でも上位にYouTuberが上位にくるように、小中学生のほとんどは家でもテレビを見ず彼らに夢中。YouTubeは今後芸能界で生き残っていく上でも、もはや無視できないコミュニケーションツールになりつつあるのです。さらに成功すれば、億単位のビジネスになります。そうした夢を求め、進出する芸能人が後を絶たないようです」(前出・IT会社関係者)

    だが、一世を風靡した芸能人にとっても厳しい世界が待ち受けているという。

    「本田さんがあれだけ支持を集めたのも、かねてから公言してきたゲームへの愛が視聴者にもきちんと伝わったからです。実際、チャンネル開設をしたものの伸び悩んでいる芸能人は非常に多いです。HIKAKINさん(29)をはじめとした職業YouTuber達も非常に高いクオリティの動画を毎日アップしており、戦略なしで始めて生き残れる甘い世界ではないと思います」(前出・IT会社関係者)

    熾烈な生存競争を勝ち残ることができるのは果たして――。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181005-00010001-jisin-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【本田翼 ゲーム実況中継で年収1億円超に?芸能人がYouTube進出するオイシイ理由】の続きを読む



    (出典 www.crank-in.net)



    1 豆次郎 ★ :2018/09/23(日) 09:12:27.56 ID:CAP_USER9.net

    女優の本田翼が21日、ゲーム配信を主とした自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で初めて生配信を行った。

    オフにはゲームで遊んだり、ゲーム実況動画を視聴するなど、予てよりゲーム好きを公言していた本田。記念すべき1回目の生配信は「Dead by Daylight」をプレイした。

    本田翼ゲーム生配信、初回ならではのトラブルも


    初回から、最多時14万超人ほどの人が視聴するほど大盛況となった今配信だが、途中設定変更のために一旦ゲームを中断し、本田がフリートークで繋ぐ“初回生放送”ならではのトラブルも。

    しかし、動じた様子がない本田は、軽快にトーク。本田翼であることを隠して行ったテスト配信の模様について、「(アップした動画は)編集を頑張ってやりました。編集って楽しい。見ていただいたらわかると思うんですけど、素人がやったなって感じが全面に出ている」と恐縮気味だったが、コメント欄は「編集もやったのスゴい!」「全然そんなことなかった!」などと盛り上がっていた。

    本田翼の“神対応”


    また、中断中には、仕事の都合で不定期になってしまうことや、「仕事っぽくやりたくないんですよ、ゆるりとやっていきたい(笑)」と配信についての姿勢も説明。話はゲームに限らず、先週行っていたニューヨークの思い出話や、発売されたばかりのiPhoneXSについてなどにも及び、「トークだけでも満足」「声だけ聞けてもいい」「フリートークまで聞けるとは…トラブル中の神対応に感謝」などのコメントが寄せられた。

    初回とは思えぬ配信に


    その後、改めてゲーム配信をリスタートさせ「いや~ダメ~」「やだ~危な~い」など無邪気に楽しんだり、ルールやキャラクターの説明を入れたりと、すっかり実況も板についている本田。その腕前の高さにも注目が集まったほか「トークも含めて初回からスゴい」「初めて『Dead by Daylight』やるとか流石」「次回以降も絶対観る!」「可愛い声と怖いゲームのギャップ!」「こんなに可愛い配信みたことない」「初回から15万目前はヤバイ」と話題に。コメント欄に多数寄せられた顔出し希望には、「ゲームしているときの顔、見られたくないですよね~シンプルに(笑)。人前でご飯食べてる顔見られたくないって人と同じかな…あと、真剣にゲームやってるから…」と答えていた。

    そして、2時間を超えたところで第1回の配信を終了。最後は「私はファンクラブとかファンイベントとかないから、なかなかファンの人と近い距離で何かできることがなかったので、今回こうやって好きなゲームを活かしつつ、生の声を聞いて頂けることが嬉しく思います。ありがとうございます」と感謝の言葉で締めくくった。(modelpress編集部)

    https://mdpr.jp/news/detail/1794372

    ★1がたった時間:2018/09/22(土) 23:20:11.71
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537633625/


    【本田翼、ゲーム実況生配信が初回から14万人超えの人気 トラブルも“神対応”で乗り切る】の続きを読む



    (出典 pics.prcm.jp)



    1 膳摩漏 ★ :2018/07/25(水) 01:59:57.09 ID:CAP_USER9.net

    連続ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)に出演している女優の本田翼に対する風当たりが強い。
    7月23日放送の第3話では、刑事役の本田が犯人に襲われる場面があったが、インターネット上では賛否両論が巻き起こった。

    このドラマで本田は、犯罪が起こる“サイン”をシステムで察知し、犯罪を防ぐ警視庁の未然犯罪捜査チームの一員という小田切唯を演じている。第3話では女子大学生の自殺未遂事件をきっかけに事件が起こるとシステムが察知。小田切を中心にこれから起こりうる犯罪に対処しようとした。自殺未遂した女子大学生が所属していたテニスサークルと接触を試みるが、サークル代表の湯川司(佐野岳)に襲われる。

    小田切は同僚の山内徹(横山裕)に救われたものの、息も絶え絶えという状態だった。前回までは体術を駆使して男性を撃退していたが今回は弱さを見せていた。最後は別の人物に縄で縛られ時限爆弾を仕掛けられるシーンに臨み、ともに縄で縛られていた湯川を低い声でののしった。

    「演技はマシになった?」との声もあったが…

    今回のドラマは本田にしては珍しくシリアスな役柄を演じている。視聴者はかつて出演していたドラマ『恋仲』(フジテレビ系)などと比較して本田の演技を見ていたようだ。


    《演技マシになったなぁ。恋仲の時ほんと酷かったからな》
    《本田翼演技ちょっと上手くなったよう、な…?》

    このように、少しは演技の技術が改善したといった意見もあったが、大半は厳しいものだった。


    《本田翼が演技をしているのが辛い、叩かれる為だけに演技してるのが辛い》
    《本田翼の演技どうにかならないかな。イライラするんだよ。》
    《面白いと思うけど、本田翼の演技が酷過ぎて台無しになってる》
    《わざとらしいしぎこちない。よくそんなんでドラマ出させますね》
    《なんでこんなに演技下手くそなの?》

    こういった投稿がツイッターには並び、本田の演技を批判する意見は相変わらず根強かった。

    徐々にだが改善されているという評価があるということは、積み重ねればいつか「上手い」と言われる日が来るかもしれない。

    https://myjitsu.jp/archives/57745


    (出典 img.sirabee.com)


    【本田翼の演技力「少しはマシになった?」という声もでてきたが…】の続きを読む



    (出典 pikaribox.com)



    1 湛然 ★ :2018/06/19(火) 05:08:01.54 ID:CAP_USER9.net

    6/18(月) 15:00 ねとらぼ
    ショートヘアの最高峰! 27歳になった波瑠、本田翼とのお祝い2ショットが美しいの極み

    プライベートでも仲良しな本田さんと波瑠さん(画像は波瑠Instagramから)

     女優の波瑠さんが6月17日、モデルで女優の本田翼さんに27歳の誕生日を祝われたことをInstagramで報告しました。ショートヘア好きにはたまらない2人だ。

     「めでたく27歳になりました。カウントダウンなんてしてもらっちゃって。嬉しい限りです」とコメントし、本田さんとの2ショットを投稿した波瑠さん。笑顔で身を寄せ合う2人の背後には年齢を表す「27」の形をした大きな風船と「HARU」と書かれたフラッグが掛けられ、アットホームな誕生日会の様子がうかがえます。本田さんも波瑠さんと同じ6月生まれで、2017年には“合同誕生日会”を開催したこともあります。仲良しぶりが伝わってくる。

     波瑠さんと本田さんは、ともにファッション雑誌『non-no』の歴代の専属モデル。波瑠さんは2012年から2015年まで在籍し、2010年に誌面デビューした本田さんは2018年5月19日に開催された「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」(ガルアワ)で“non-no卒業式”を行い、同誌7月号をもって卒業しました。

     ファンからは、「お誕生日おめでとうございます」「素敵な一年になりますように」などの祝福コメントの他、「翼ちゃん!!ノンノコンビですね」「翼ちゃんといるとモデル時代を彷彿とさせますね」「ノンノ時代からずっとばっさーと繋がってて嬉しいです」など、モデル時代から続く交流に喜びの声があがっています。


    めでたく27歳になりました。[06_haru_17]

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000055-it_nlab-ent


    【ショートヘアの最高峰! 27歳になった波瑠、本田翼とのお祝い2ショットが美しいの極み】の続きを読む

    このページのトップヘ