気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:アイドル > 須藤梨々花



    (出典 i.ytimg.com)



    1 たんぽぽ ★ :2018/04/19(木) 06:25:48.98 ID:CAP_USER9.net

     元NMB48で、昨年6月のグループ総選挙開票イベントで結婚することを発表していたタレントの須藤凜々花(21)が、今月13日に、かねて交際していた会社員の一般男性と入籍していたことが18日、分かった。須藤は19日に沖縄で行われる「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」内のイベントに出演する予定で、その場で詳細を語ると思われる。

     かねて4月結婚を宣言してきた須藤が、予告通り入籍を果たした。関係者によると、13日に都内の区役所に婚姻届を提出。真意は不明ながら、破天荒な須藤らしく“13日の金曜日”の入籍となった。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000003-dal-ent
    デイリースポーツ


    【【元MNB48】須藤凜々花、入籍 「13日の金曜日」に宣言どおりほんとにゴールイン】の続きを読む



    (出典 daysoflifee.com)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/04/04(水) 11:18:16.66 ID:CAP_USER9.net

    元NMB48の須藤凜々花(21)が、3日深夜に放送されたAbemaTV「矢口真里の火曜The NIGHT」に出演し、
    再婚した矢口真里(35)を祝福。自身の結婚について着々と準備が進み“愛の巣”が決まったと明かした。

    豪華ゲストと紹介された須藤は、3月26日に元モデル男性と再婚した矢口に「おめでとうございます。
    おかんも『本当に、あの子は頑張ったね』と泣いていました」とお祝いした。

    2013年に間男騒動を起こした元モデル男性とゴールインした矢口は、
    苦笑しながら「ありがとう。りりぽんは今月、結婚するんでしょ」と返した。

    「4月結婚」を発表している須藤は「めっちゃするんです」と笑顔で返答。
    入籍日は明かさなかったが、入居審査が通り、“愛の巣”で新生活をスタートすると打ち明けた。

    昨年のAKB選抜総選挙で結婚宣言して世間を驚かせた須藤。交際期間は1年半だが、これまで同棲経験はない。
    不安がる矢口に「彼氏のところに6連泊くらいしたから大丈夫」と返答。
    「現在、料理の勉強中で、(洗濯は)全自動を買いました」と家事にも自信ありとアピールした。

    そんな須藤に、矢口は「荒波を越えていきそう」とコメントした。

    また、須藤は雑誌「 Rady ~レディ~」のモデルに起用されたことを報告。
    「ギャル雑誌に出るんです。アイドル時代より給料が倍になりました!」と笑顔で語った。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000007-tospoweb-ent

    【芸能】 須藤凜々花 「高2の時にAKBか国立大学かって真剣に悩みました。母親には、反対もされたし、ビンタもされました」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522287061/


    【元NMB48の須藤凜々花 「アイドル時代より給料が倍になりました!」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/03/29(木) 10:31:01.71 ID:CAP_USER9.net

    NMB48のセンターとして人気を博し、AKB48のシングル選抜メンバーにも選ばれた「りりぽん」こと須藤凜々花さん。
    2017年6月のAKB48総選挙で結婚を発表し、NMB48としての活動も終了している。

    りりぽんは「哲学者タレント」としても有名で、ニーチェを「先輩」と称して哲学書まで刊行している。
    しかしニーチェといえば、結婚や「リア充」を否定していることで有名な哲学者である。

    ニーチェに心酔するりりぽんがなぜ結婚を選んだのか。そして結婚とはどういう意味をもつのか。

    政治学者の堀内進之介さんの最新刊『人工知能時代を<善く生きる>技術』(集英社新書)刊行のタイミングで開催された
    二人の公開講座より、抜粋してお届けする。


    AKBか国立大学か


    須藤 私は、お母さんと弟の3人で暮らしていて、中学生くらいから、お金持ちになってぜったいに親孝行したいって思っていました。
    お母さんは昼も夜もめいっぱい働いて、家事も全部して、それなのに家で勉強しかできない自分がくやしくて。
    でも勉強しないと何も返せないから、国立の大学に行ってエリートになる!という目標をずっと持っていました。

    そんなとき、中学校で哲学の授業があって、それが楽しくて、哲学者になりたいと思いました。そこで哲学科についてパソコンで調べたら、就職率がクソ低くて(笑)。
    たしかにお金儲けには役に立たない学問だから、まぁしょうがないかと思っていました。

    でも、高2の時に我慢できなくなって、外に出たくなったんです。勉強だけしている穀潰しにはなりたくないと思って。
    早くお金も稼ぎたいし、夢も叶えたい。夢を叶えるのに、お金のせいにはしたくなかったんです。
    それこそ親不孝だなって思ったんで。それで、AKBか国立大学かって真剣に悩みました。

    AKBには握手会がある。ソクラテスは街の人といっぱい話して思想を高めていった。だから私もいろんな人としゃべる。握手会がある。で、AKB、お金も稼げる、と(笑)。
    オーディションを受けたら、大阪のグループに受かってしまい、いっちょ、大阪で稼いでくるわって、置手紙を残して、旅立っていったわけですね。

    母親には、反対もされたし、ビンタもされました。味方でもあり、最大のアンチでもある家族ですけど、でもやっぱり帰る場所で。

    でも好きな人ができたら、いろいろ変わって、家族に対して気づいていなかった思いとか、理解できなかった部分も理解できるようになりました。
    母親は恋多き女性ですけど、女としての生き方も共感できるようになったし。好きな人ができてからのほうが家族の大切さがよりわかったというか。
    今まであった居場所よりも、自分で見つけた居場所によって、さらに昔の自分も認識できるようになった部分があります。

    堀内 今みたいな体験によって、だいぶ見方が変わるでしょう。僕は、哲学を無理矢理、養分にしなくてもいいと思っているんです。
    どんなことでも役立てなさいという哲学の先生もいますが、僕は、何でもかんでも取り込めばいいとは思わない。
    それから、いろんな方面にいい顔をする必要もない。右を向いているときに左は向けないわけですから。
    どっちを向くかはあなた自身が決めること。批判もいっぱいあるでしょうけど。

    須藤 私はいろんな趣味がありまして、麻雀とかヒップホップとか。それでメディアに出させて頂くこともあるんですが、
    知識不足で批判されることもあります。そのときはつらいです。

    でも、哲学のことで批判されるのは、うれしいです、逆に。自分の知らないことも知ることができるし、
    私の発言で皆さんの中に問いが生まれているということなので。堀内先生がおっしゃっていたことですが、
    「哲学とは、何かの問を立てるところに本当の部分があって、答えを出すことじゃない」と。だから、批判する皆さんも哲学しているということです。

    これからもいろんな経験をして、かっこいい女性の哲学者になって、善き人生を送りたいと思います。
    なので、みなさんも善き人生が送れるように、祈っています! 何もできないけど(笑)。
    https://gunosy.com/articles/RXwYR


    【須藤凜々花 「高2の時にAKBか国立大学かって真剣に悩みました。母親には、反対もされたし、ビンタもされました」】の続きを読む



    (出典 www.lomero.net)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2017/12/13(水) 21:34:28.61 ID:CAP_USER9.net

    秋元康氏が13日放送の「伊集院光とらじおと」(毎週金・木曜あさ8:30~11:00/TBSラジオ)にゲスト出演。
    元NMB48の須藤凜々花が今年6月の「第9回AKB選抜総選挙」の舞台上で突然結婚宣言をしたことに言及した。

    秋元はパーソナリティーの伊集院光とともに、予定調和に定まらないアイドルの面白さについて議論。
    伊集院は須藤の突然の結婚宣言について「噂でしか知らないけど、あの子に関しても、
    (秋元は)やりなさい、頑張りなさいって感じ…」と秋元に質問した。

    秋元は「あれは前日、“そういう話があります”っていうのが現場のマネジャーから上がってきたんですよ」と
    事前に告知を受けていたことを明かし、「それはもう本人の問題だから、どっちでもいいよと、
    本人と相談して決めなさいと投げたんですよ」と話した。

    続けて「当日どうなるかな、と思って見ていたら、一瞬言おうとするんだけど言わなかったんですよ。
    『ああ、言わないんだ』と思ったんですよ。そしたら(司会の)徳光(和夫)さんが変な感じに気づいたんでしょうね。

    それで話をもう一度話を振ったら(結婚を)言ったんですよ」と総選挙当日を振り返り、「だからこういうことってあるんだな、と。
    まさかああいう所で言うと思わないじゃないですか。だけど、そういうのもありだなと思うんですよ。
    ファンの皆さんには申し訳ないし、でも結局は人間ですからね、みんな。どうなるかは何もコントロールできないし、
    それが集団になると、更に化学変化を起こすわけですからね」と語った。
    https://mdpr.jp/news/detail/1734137

    (出典 cdn.mdpr.jp)


    【 秋元康氏が語る、元NMB48須藤凜々花 “結婚発表”の裏側 「本人の問題だから、どっちでもいいよ」と投げた】の続きを読む


    「不倫を下品だと叩くことの方が下品」発言の 元NMB48・須藤凜々花 


    NO.5953013 2017/12/02 10:29
    「不倫叩きは下品」発言の元NMB48・須藤凜々花
    「不倫叩きは下品」発言の元NMB48・須藤凜々花
    今年の『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントで突然の結婚宣言をし、NMB48を卒業した須藤凜々花(21)。

    11月26日放送の『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)では、山尾志桜里衆院議員の不倫疑惑に対し、「不倫を下品だと叩くことのほうが下品」とコメントし、ネット上で話題となった。

    「須藤の言い分としては『国会議員が恋愛してもいいじゃないか』というもの。さらに、『女性にだって性欲はある』として、山尾議員の不倫疑惑を擁護した形です。恋愛禁止をうたっているNMB48のメンバーであるにもかかわらず、彼氏を作って結婚宣言をした須藤らしい発言ですが、AKB48グループのファンとしては『何を開き直っているんだ』という感覚でしょう」(アイドルに詳しいフリーライター)

    現在、バラエティー番組を中心に活動している須藤。

    彼女に求められるのはいわゆる“ぶっちゃけトーク”だ。

    「バラエティー番組のスタッフが“元アイドル”をキャスティングする時、大抵の場合がアイドル時代の裏話や恋愛事情の暴露トークを期待しています。須藤は、結婚宣言という前代未聞の騒動を起こして辞めているので、過激な話が求められるのもなおのことです。今のところは、まだまだ暴露ネタも尽きていないようで、須藤に対する需要もあると思います」(テレビ局関係者)

    ニーチェを尊敬しているという須藤は、社会学者の堀内進之介氏との共著『人生を危険にさらせ!』(幻冬舎)を出版するなど、“哲学キャラ”でも知られている。

    しかし、バラエティーの世界では、このキャラは邪魔になっているという。

    別のテレビ局関係者は、こう話す。

    「哲学キャラといっても、しっかり大学で学んだわけでもなく、はっきり言って中身はあまりないというのが、業界内での評価です。そのキャラを前面に出してしまうと、底が浅いことが一気にバレてしまう。山尾議員に対するコメントだって、特に膝を打つようなものではなく、誰でも思いつくようなものだし、だからこそ、ネットでも叩かれたわけです。むしろ、自由奔放なおバカキャラくらいのほうが、テレビ的には使いやすいんですがねえ」 そんな須藤のタレントとしての未来はどうなのだろうか?「今の段階ではまだ物珍しさもありますし、炎上狙いでキャスティングする番組もあると思います。ただ、結局のところ“結婚宣言”以外にイジるところもなく、このままだと早い段階で限界がくることは目に見えている。薄っぺらい哲学キャラで生き残れるほど甘くはないので、これからどうにかしてバラエティーの世界での定位置を探し出すしかないでしょうね」(同)

    ちなみに、現時点ではまだ結婚していない須藤。

    来春頃には結婚する予定とのことだが、それまでタレント生命が持つのか……少々心配だ。

    【日時】2017年12月02日 08:00
    【提供】日刊サイゾー


    【「不倫を下品だと叩くことの方が下品」発言の 元NMB48・須藤凜々花 】の続きを読む

    このページのトップヘ