気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 木村拓哉



    (出典 geitopi.com)



    1 ばーど ★ :2018/10/16(火) 11:24:17.19 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「SMAP」という言葉が、消えてしまうのか。分裂騒動を引き起こし、一昨年、惜しまれつつも解散したSMAPの元メンバーはジャニーズ事務所内に木村拓哉と中居正広を残すのみとなったが、その2人に対して「元SMAP」の名称を使わないようにという“使用禁止令”がメディアに通達されていた。いったいどういうことなのか?

     この夏、木村は主演映画「検察側の罪人」が公開され、一時は連日のように番組に出演し、作品のPRに奔走していた。そんな動向が連日、報道される中、ある出版関係者は「ちょうどそのころメディアに対して、ジャニーズ事務所から『キムタクや中居正広に関しては“元SMAP”という肩書を使わないでくれ』というお達しが内々で出ていたんです。キムタクは『俳優の木村拓哉』で、中居は『タレントの中居正広』ということでやってくれという話でしたね」と明かす。

     2016年末の解散以降、即座に「SMAP」という文字を使わないメディアもあったが、「元SMAP」という文言を使用し続けている社も存在した。「まだ使っているところに通達が入った形です」と同関係者。

     すでに解散したとはいえ、一世を風靡したグループ名だけになぜなのか?

     あるテレビ局関係者は「過去を消すということではなく、いつまでもSMAPという文字が使われるのは、本人たちにとっても過去を引きずっているようで、マイナスイメージにつながりかねない」というワケだ。

     それだけではない。17年9月に事務所を辞めた香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が立ち上げた「新しい地図」の影響もあるのではないかという。

     芸能プロ関係者は「新しい地図の3人の躍進は目覚ましいですからね。『元SMAPの3人』という言われ方をしているケースが多いことから、『元SMAP』というと、どうしてもその3人のイメージが強すぎる。3人は地上波のテレビ番組こそ出てませんが、ビッグスポンサーのCMに出まくっている。キムタクや中居がそういう彼らと比べられるのも、決してプラスにはならないという判断もあるんじゃないですか」。

     とはいえ、木村らが「SMAP」だったということをNGにしているのではない。前出のテレビ局関係者は「キムタクが映画(「検察側の罪人」)のPRのために(ダブル主演の)嵐の二宮和也と出演した番組では、SMAPのグループ名の由来などについて話していたこともあるので、彼らにとって、SMAPのことは話してはいけないものでもないし、ましてや“黒歴史”ということでもない。ただ、単にメディア向けの措置と考えていいのでしょう」と話す。

     SMAP解散以後の木村は、解散を加速させた張本人といわれ人気を落としている。「そういう意味でもSMAPの文言はキムタクに、あまりいい影響を及ぼさないかもしれない」(前出のテレビ局関係者)

     使用禁止という措置も致し方がないのかもしれない。

    10/16(火) 11:02
    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000008-tospoweb-ent


    【ジャニーズ事務所、木村拓哉・中居正広に対し「元SMAP」“使用禁止令”】の続きを読む



    (出典 www.officiallyjd.com)



    1 プーアル ★ :2018/09/22(土) 23:21:34.62 ID:CAP_USER9.net

    9月21日、ロックユニットB’zが味の素スタジアムで『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 ―HINITORI―』のライブを開催。この日デビュー30周年を迎えたB’z の祝福に木村拓哉(45)がサプライズ登場したとして、Twitterで話題を呼んでいる。

    「B’z味スタ、なんかグイグイしてるカメラマンがいると思ったら実は木村拓哉でZEROのラップ歌ってた…とんでもないもの見てしまった本当に今日きて良かった」

    「カメラマンに変装した木村拓哉が 突然出て来たときの興奮と感動、 会場のどよめきは一生忘れない。 本当に最高だった!」


    雨の中スタートしたライブは、デビュー30年記念日とあって大盛り。ライブ中盤で『ZERO』を歌う稲葉浩志(53)に、近寄るカメラマンの姿が。稲葉はカメラを取り上げ、逆にカメラマンを撮影。すると、そのカメラマンがなんと変装した木村だったというのだ。

    巨大モニターに木村が映し出され、会場は大歓声。マイクを向けられた木村は「30周年おめでとうございます」と伝え、稲葉や松本孝弘(57)とハグ。そして稲葉のマイクをシェアしながら『ZERO』を歌い、ステージから退場したという。

    稲葉と木村の仲の良さはこれまでも報じられてきていた。



    もともと木村の主演ドラマ『ビューティフルライフ』で主題歌をB’zが担当したのがきっかけ。共通の趣味がサーフィンということもあり、男同士の友情に発展。いつしか家族ぐるみの交際になっていったという。



    また14年には本誌でも、稲葉の50歳となる誕生日に互いの家族と揃ってお祝いしていたことを報じている。



    そんな交流が生んだ今回のサプライズ。夢のコラボ、もっと見てみたい!


    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1666759/


    (出典 auctions.c.yimg.jp)


    【木村拓哉 B’z30周年ライブにサプライズ登場、ファン騒然】の続きを読む



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/17(月) 19:26:42.85 ID:CAP_USER9.net

    元SMAPの木村拓哉が主役を演じるPlayStation4向けゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の完成披露会が都内で行われ、
    木村をはじめ、中尾彬、谷原章介、滝藤賢一らキャストが登壇した。

    同ゲームで初のゲームキャラクターに挑んだ木村だが、体の動きをスキャンするモーションキャプチャーを使用していることもあって、出来上がったキャラクターは木村と瓜二つ。
    そのため、木村も完成した映像に「自分が動いていると思うと興奮するけれど、ちょっと照れますね」と苦笑いしていた。
    そのキャラクタービジュアルは木村似の“長身”イケメンといった感じだ。

    ただ、ネット上では「身長だけが忠実に再現されていないのでは」といった声が上がっており、
    このイベントで出演者やゲーム関係者が横並びとなった集合写真が撮影されたが、その写真での木村の身長に注目が集まっている。

    「木村の身長は176cmと公表されていますが、以前から『本当は176cmもないのでは?』と、身長サバ読み疑惑が浮上しています。
    今回の集合写真でも他の出席者が革靴を着用する中、木村はスニーカーを着用していますが、
    身長177cmの滝藤はおろか、身長174cmの中尾よりも小さく見えてしまっているのです。
    昨年もカンヌ国際映画祭で身長164cmの三池崇史監督とあまり身長が変わらないように見えていましたね」(エンタメ誌ライター)

    サバを読んでいないとすれば、身長に関して事あるごとにああだこうだ言われるのは木村本人としても迷惑な話。
    いっそのこと、正式にどこかの番組で身長を測りなおしてほしいものだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15319080/
    2018年9月17日 18時15分 アサジョ


    (出典 ascii.jp)


    (出典 dengekionline.com)


    (出典 sm.ign.com)


    【サバ読んでる!?木村拓哉、中尾彬との横並び写真で再浮上した疑惑 】の続きを読む



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/11(火) 18:49:50.39 ID:CAP_USER9.net

    木村拓哉が新作ゲームの発表会にサプライズ登場だ。9月10日に行われた「JUDGE EYES:死神の遺言」の完成披露会に、主要キャラクターを演じた俳優陣の一人として木村が登場したもの。
    木村は元弁護士にして探偵というキャラを務めており、完成披露会にはゲームキャラと同じく黒い革ジャン姿で登壇。
    髪型もキャラ同様に毛先を跳ねさせ、サスペンスアクションの主人公にふさわしいワイルドな出で立ちを見せていた。

    そんな木村の様子はテレビやスポーツ紙はもちろん、ネットニュースでも紹介。
    最近はジャニーズ事務所の方針転換により、発表会や披露会での画像がネットにも掲載されるようになり、木村の革ジャン姿も広く伝わることになった。
    そんな木村に対してファンからは意外な反応が出ているという。芸能ライターが耳打ちする。

    「最近は身辺警護人や検事など堅い役の多い木村ですが、今回はワイルドな探偵とあってイケメンぶりを遺憾なく発揮しています。
    しかしネットニュースに掲載された写真を見たファンからは『キムタクも老けたなあ‥‥』と残念な感想が漏れ伝わっていました。
    芸能界を代表するイケメンキャラだった木村も11月には46歳になり、もはやアラフィフに突入する年代。
    年齢相応に老けるのは当然ですが、今回の画像では目の下に大きなクマのようなシワが目立っています。
    目元のシワは最も加齢を感じさせやすいパーツで、さすがの木村も寄る年波には抗えないようです」

    ただ木村は8月20日にも映画「検察側の罪人」の納涼試写会に出席し、共演の二宮和也と一緒に取材に応じていた。
    その時には「老けた」という声はほとんど聞かれなかったのだが、なぜ今回は加齢が目立ってしまったのだろうか。

    「試写会を報じたネット画像はほとんどが記念撮影で、きっちりと決め顔を作っていました。
    二宮と談笑する場面のカットも、遠くから望遠レンズで撮影していたのかシワが目立たなかったのです。
    それに対して今回のゲーム完成披露会では、マイクを手にコメントしている姿が多数掲載。
    そこでは下からあおる角度で撮影されたカットが多く、照明の関係もあって目元のシワが強調されてしまったようですね」(前出・芸能ライター)

    テレビや新聞では下からあおるように撮影することはほとんどない。
    今回はどうやらネットメディアならではの撮影角度が木村の加齢ぶりを浮き彫りにしてしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1519594/
    2018.09.11 18:15 アサジョ


    (出典 portal.st-img.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 japan.cnet.com)


    (出典 www.famitsu.com)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 contents.gunosy.com)


    【木村拓哉の革ジャン姿に「めっちゃ老けてる!」と残念な声】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 ひかり ★ :2018/09/10(月) 19:30:32.08 ID:CAP_USER9.net

     俳優の木村拓哉さんが、セガゲームスの新作ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」(PS4)で主演キャラクターとなることが10日、明らかになった。
    木村さんはCGキャラクターとしてゲーム内に登場し、自身で声も担当する。

     木村さんのほか、谷原章介さん、滝藤賢一さん、中尾彬さんらも“出演”。ゲームの主題歌はロックバンド「[ALEXANDROS](アレキサンドロス)」が
    担当する。

     「JUDGE EYES:死神の遺言」は、「龍が如く」シリーズを制作した「龍が如くスタジオ」が手掛ける新作ゲーム。12月13日発売予定。

    まんたんウェブ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000023-mantan-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 gamespark.jp)


    (出典 www.4gamer.net)


    (出典 www.4gamer.net)


    木村拓哉《JUDGE EYES 死神の遺言》

    (出典 Youtube)


    【<木村拓哉>「龍が如くスタジオ」制作のPS4の新作ゲームで主演キャラクターに】の続きを読む

    このページのトップヘ