気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 木村拓哉



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 Egg ★ :2018/03/23(金) 18:28:24.87 ID:CAP_USER9.net

    木村拓哉がボディーガード役を演じた今クールの連続テレビドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の最終回が15日に放送され、平均視聴率は17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、有終の美を飾った。

     同作は原作のない完全オリジナルストーリーで、脚本は木村とは『GOOD LUCK!!』(TBS系)でタッグを組んだ井上由美子氏が担当した。

    「一昨年のSMAP解散騒動以降、木村に対して批判的な声が強まっていましたが、『BG』は視聴率的には成功といえ、毎週放送を楽しみにする視聴者も多かったようです。改めて木村の強さを見せつける結果となりました」(テレビ局関係者)

     インターネット上でも「続編も期待できそうな終わり方でよかった」「なんだかんだいってもキムタクのドラマは面白い」「斎藤工や石田ゆり子とか、人気どころを連れて来れるのもキムタクの力なんだろうな」など高評価の声も目立っている。

    「実は放送開始前は、『BG』は苦戦するのではないかという見方が業界内で強かったのですが、視聴者にはあまりSMAP騒動は関係ないみたいで、“面白いものは見る”というスタンスなんだなと、改めて思い知らされました。テレビ各局の現場が木村への評価を見直し、企画会議でも木村の名前が挙がることも増え、今後争奪戦になる気配を感じます。むしろ“あの3人”の名前のほうが挙がらないですね。もちろんジャニーズ事務所の力は強いと思いますけど……。元SMAPでジャニーズ退所組の3人が今、インターネット上での展開に力を入れていますが、見る側の人たちが飽きるのも時間の問題ではないかなと思います」(前出と別のテレビ局関係者)

     香取慎吾らジャニーズ退所組の3人が出演する映画『クソ野郎と美しき世界』の最新情報が、公式サイト上で続々と公開されている。4月6日公開で全国86館を予定しているようだが、観客動員について不安視する声は多い。

    「監督には園子温や児玉裕一、さらには爆笑問題の太田光といった異色のメンツばかり。3人の所属事務所代表を務める飯島三智さんが太田の奥さんと仲が良いことは、昨年放送された『72時間ホンネテレビ』(Abema TV)の出演者を見れば一目瞭然ですが、映画監督としての経験が浅い太田さんを起用するとは、飯島さんもチャレンジャーだなと思いますね。むしろ、期待されていない分、面白ければ太田さんの評価も上がるのでしょうけど。いろんな意味で公開が楽しみですね」(同)

     果たして木村が退所組の3人を大きく引き離すことになるのか。注目を集めそうだ。

    Business Journal2018年3月21日19時00分
    https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_424361/?ptadid=

    2018/03/22(木) 08:59:25.14
    hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521676765/


    【<木村拓哉>テレビ各局が評価見直し「争奪戦」の予兆…元SMAP退所組に暗雲 ?】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 金魚 ★ :2018/03/12(月) 11:57:50.74 ID:CAP_USER9.net

    「それではこれよりトークショーに移りたいと思います。元SMAPの木村拓哉様(45)のお母様です。
    “言の葉”の語り手として全国で公演、自尊心を育てる教育も念頭に、日本の様々な母子の支援活動、貢献活動に従事していらっしゃいます」

    「拓哉が大きくなって芸能界に入ることになって、一番心にグッときたのは、やはり恐喝であり、イジメでした。

    通学路全部にね、族と言いますか地域の人がこう、待ち伏せているんですね。どこを通っても何かされるわけです。
    で、そういったことも息子は何も申しませんでしたけれども。ワイシャツのポケットがビリっと破れていたりとか、

    不自然なところに土がついていたりとか。それで『どうしたの?』と言っても『ああちょっと』って、それだけだったんですけども。
    段々それがエスカレートしていって、お金の要求になって、一番は友達です。

    友達がやられるからというので、困ったということを初めて(拓哉から)聞いたんですね。
    その時が一番、参ったなーと思いました。お陰様で剣道の先生が捜査四課の方でしたので、いろいろとご指導いただきまして難を切り抜けました。はい」

    http://news.livedoor.com/article/detail/14416005/

    関連スレ
    【芸能】キムタク母「静香さんを好きだとか嫌いだとかそういうことではなく、受け入れるということがおかげさまでできました」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520769768/


    【キムタク、学生の頃に恐喝やイジメにあっていた 母語る】の続きを読む



    (出典 menslonelydisney.club)



    1 湛然 ★ :2018/02/18(日) 05:08:29.73 ID:CAP_USER9.net

    2018年02月18日

    木村拓哉&山口智子:「ロンバケ」以来22年ぶりドラマ共演で“元夫婦”に 久々の再会でハグ

     元「SMAP」の木村拓哉さんと女優の山口智子さんが、社会現象を巻き起こした1996年の大ヒット恋愛ドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)以来、約22年ぶりにドラマで共演を果たすことが18日、明らかになった。山口さんが木村さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第6話と第7話(22日、3月1日放送)に出演し、木村さん演じる民間のボディーガード・島崎章の元妻・小田切仁美(おだぎり・ひとみ)を演じる。

     2人はこのほど東京都内で、微妙な距離感の“元夫婦”の再会シーンを撮影後に会見。22年ぶりのドラマ共演について、木村さんは「この作品に参加してくれることにすごく感謝しています。山口さんとの撮影は『これこれ!』っていう感じがすごくあった。本番でカメラが回っているのにどこかノンフィクションな感覚になってしまって、『あぁ、昔もこうだったな』って何度も思い出していました」としみじみ。山口さんも「ついにまた会えると思いましたね。うれしかった」と共演決定時の心境を明かし、撮影について「むちゃくちゃ、安心感があるの。『あー、これこれ!』って。本当に感慨深く幸せな撮影でした!」と振り返った。

     ◇瀬名と南に戻った? さながらロンバケ最終回

     撮影に先立ち、衣装合わせのために同局を訪れていた山口さんは、スタジオで撮影していた木村さんの元を訪問。久々の再会に戸惑ったのか、山口さんの姿を見たときもすぐにはその場を動けなかった木村さんだったが、大きく手を広げた山口さんを力強くハグし、そのまま抱き上げるという「ロングバケーション」の最終回で瀬名(木村さん)と南(山口さん)が繰り広げた名シーンさながらの行動に出たといい、山口さんは「その状況に、一瞬で時計が巻き戻ったような不思議な感動でした。22年じゃなくて、22秒しかたっていないんじゃないかなという感じです!」と笑顔で明かした。

     今回、山口さんが演じる仁美は、章より2歳年上の姉さん女房。15年前に章と結婚し、ひとり息子の瞬をもうけるものの、6年前のある出来事をきっかけに別々の道を歩むことを選択。しかし、ここ3カ月ほど、誰かに狙われていると感じ、章に警護を依頼してくる。再婚した夫は若く優秀な研究者で「夫婦仲もラブラブ」と息子から聞かされ、実は気が気でなかった章は、思いがけない仁美との再会に心をざわつかせる……という展開だ。

    (>>2以降につづく)


    連続ドラマ「BG~身辺警護人~」で22年ぶりにドラマ共演した木村拓哉さん(右)と山口智子さん=テレビ朝日提供

    (出典 storage.mantan-web.jp)

    https://mantan-web.jp/article/20180217dog00m200000000c.html


    【【ドラマ】木村拓哉&山口智子:「ロンバケ」以来22年ぶりドラマ共演で“元夫婦”に 久々の再会でハグ】の続きを読む


    木村拓哉がラジオで語った"真相"にSMAPファン落胆


    NO.6132117 2018/02/15 09:05
    木村拓哉がラジオで語った"真相"にSMAPファン落胆
    木村拓哉がラジオで語った"真相"にSMAPファン落胆
    どうやら“あの話題”は、ファンの空騒ぎに終わったようだ。

    2月9日に放送されたラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FMほか)にて、木村が主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)に映った「車両のエンブレム」の真相を語り、SMAPファンが落胆している。

    「『BG』に登場した車両のエンブレムが、昨年終了した香取慎吾のレギュラー番組『SmaSTATION!!』(同)でおなじみの稲妻型シンボルマークだったり、ナンバープレートが『4024(しんつよ=香取慎吾、草なぎ剛)』だったことで、“木村からの元SMAPメンバーへの和解メッセージではないか”と一部のファンが騒ぎ立て、ネット上で話題になっていました。しかし、リスナーから届いた『ドラマで使われる車のエンブレムは、どうやって決まっているのですか?』という質問に対し、木村は『あれは番組の美術部がデザインしたものを取り付けている』と説明。念押しするかのように、何度も『美術部がデザイン』と強調していました」(芸能ライター)

    つまり、あの車両エンブレムは木村の意思ではなく、話題になることを見越しての美術スタッフによる“仕込み”だったことが判明したのだ。

    実際、香取ら独立組に対するジャニーズの圧力は、むしろこれからさらに強まりそうだという。

    「昨年放送された『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)が大きな反響を呼び、4月から稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の新レギュラー番組『新しい別の窓』が同じAbemaTVでスタートすることが発表されました。しかし、春の番組改編を前に、ジャニーズサイドから各局のプロデューサーに対し、『ホンネテレビ』に出演したタレントとの共演NGが通達されたといいます。ジャニタレと共演ができなくなれば、出演番組が激減するのは確実。月1回放送予定の『新しい別の窓』は、7時間20分にも及ぶ生放送番組ですが、このままでは出演者が集まらない可能性もあります」(テレビ関係者)

    木村と独立3人組との「和解」は幻想にすぎなかったようだ。

    【日時】2018年02月15日 08:00
    【提供】日刊サイゾー


    【木村拓哉がラジオで語った"真相"にSMAPファン落胆】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 膳摩漏 ★ :2018/02/14(水) 23:49:49.85 ID:CAP_USER9.net

    元SMAPの木村拓哉が主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の公式LINEに投稿した写真が、「イタすぎる」とネット上で話題になっている。

     木村は第4話が放送される8日、サングラスをかけ舌を出した自撮り写真を投稿。「今夜は4話でぇ~す!! 我がBGチームは朝からバッチリ撮影しておりまぁ~す!」とつづった。

     また、11日にも、「今日も、ロケからのテレビ朝日に移動して撮影でぇ~す!」と、8日と同様、舌を出した自撮り写真を投稿した。

     最近、ネットへの写真掲載を大々的に解禁したジャニーズ事務所だが、SNSはご法度。
    しかし、木村は正月に期間限定で放送された「LINEのお年玉スタンプ キャンペーン」のCMに出演したこともあり、公式LINEに限って写真投稿がOKなようだが…。

     「ドラマのために、いわば“捨て身”で写真を投稿しているキムタクだが、残念ながら、あまりドラマのPRに結び付いているとは言い難い状況。ネットでは、『イタすぎる』などの声が多く飛び交っている。
    とはいえ、周囲がキムタクの写真にダメ出しするわけにはいかないので、放置しておくしかない」(テレビ局関係者)


    (出典 images.npn.co.jp)

    https://npn.co.jp/article/detail/65512290/


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【キムタク、ドラマの公式LINE写真がイタすぎると話題】の続きを読む

    このページのトップヘ