気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:アイドル > モーニング娘。



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/07/24(水) 20:40:38.64 ID:gUgZvGQb9.net

     7月21日に投開票が行われた参議院選挙。山本太郎代表(44)率いる「れいわ新選組」が2議席を獲得し話題となったが、全体としては過去2番目の低投票率で終わった。

     参院選といえば、有名人候補が毎回擁立されることでおなじみだが、今回の目玉と言われていたのが、立憲民主党から立候補した元モーニング娘。の市井紗耶香(35)。市井は4児の母であり、子育て支援の充実などを訴えたが、残念ながら落選した。

    「市井は、モー娘。卒業後、事務所を転々としてフリーに近い状態で芸能活動をしていましたが、マネージャーもしっかりいました。しかし、今回の参院選出馬はまったく知らされていなかったそうで、マネージャーは報道で知って驚愕したそうです。

     7月10日に放送された『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)では、モー娘。の新旧メンバーが集結し、昔の映像も使われましたが、市井の顔にモザイク処理がなされていました。選挙期間中は候補者の姿を放送できませんからね。出演していた通販番組の制作サイドにも事前に相談がなかったため、急遽の編集作業に追われて現場は大変だったそうです。マネージャー、テレビ関係者に、これだけ不義理をしたわけですから、落選した今、芸能界に戻っても手を差し伸べるところはないでしょう」(広告代理店関係者)

     21日に当確が出た場合、市井は党の開票センターで記者会見する予定だったが、姿を見せることはなかった。その後、23日の朝になって市井は、自身のツイッターで敗戦の弁とともに「前を向いて進んでいきます」と投稿している。

    「選挙期間中に元モー娘。メンバーたちの応援演説もなく、報道番組でも取り上げられる機会も少なかったため、票が伸びなかったとも言われていますが、逆に言うと、元メンバーが応援に来なかったことからもうかがえるように、市井の出馬は元メンバーからもそれほど支持されていなかったのではないでしょうか。

     またおそらく、マネージャーにすら出馬を告げていなかったのですから、元メンバーにも伝えていなかったのでしょう。残念ながら、元SPEEDの今井絵理子議員(35)のようにはなれなかった市井が、今後どのような活動をしていくのか、気になるところです」(前出の広告代理店関係者)

     不義理を重ねた、という市井。まだ支えてくれる人はいるのだろうか。


    2019.07.24 07:04 公開
    https://taishu.jp/articles/-/67212?page=1

    (出典 taishu.jp)


    【【元モー娘。】市井紗耶香“マネジャー無視”出馬 「参院選落選」で芸能界からも追放!?】の続きを読む



    (出典 cdn.helloproject.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/20(水) 22:44:42.30 ID:mzxEzy6k9.net

    モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織が19日に自身のアメブロを更新。お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明と久々の共演を果たしたことを明かした。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    飯田圭織公式ブログよりスクリーンショット

    この日飯田は「息子の春休み突入 そして、4月から娘が保育園へ通う事になったので楽しい春休みにしようと思っていますが 
    朝から晩まで片付かなーい そして、常に食事の準備に片付けーーーといった感じでなかなか忙しいです」
    と近況を明かし「習い事やお友達との遊びもあってかなりのハードスケジュールなのです!!」とつづった。

    また「さて、お知らせです 3/24(日)21:00~24:00 AbemaTV「石橋貴明プレミアム第2弾 芸能界頂上決戦!貴ヶ原の戦い!」
    「モー娘。OG大集合!手作りハンバーグの乱」のコーナーに出演致します」と番組出演を報告した。

    続けて「久しぶりにタカさんにお会いできて、「ジョンソン」と呼んでいただける事が嬉しかっです」(原文ママ)と、以前共演した番組のあだ名で呼ばれたことを明かし
    「今回はメンバーと料理対決でしたよ」と元メンバーたちと料理をしている写真や、ハンバーグを石橋に提供している写真などを公開、「是非チェックしてください」とブログを締めくくった。

    『【石橋貴明プレミアム第2弾】芸能界頂上決戦!貴ヶ原の戦い!』とは、芸能界の全てを知り尽くした石橋貴明が、AbemaTVでプレミアムな企画をお届けするという番組で、
    「ここだけでしか見られない“芸能界頂上決戦”」というテーマで、「モー娘。OG大集合!手作りハンバーグの乱」以外にも「春の防犯企画!万引きしちゃダメよの乱」
    や「落とし合い決戦 奈落の陣」などが放送される。これに対してファンからは「タカさんの、ジョンソン呼びがもう懐かしくてうれしい、、!」
    「楽しみ、楽しみ」「飯田さんのハンバーグを食べたい」「絶対みます!!」などのコメントが寄せられている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16190416/
    2019年3月20日 18時8分 AbemaTIMES


    (出典 image.middle-edge.jp)


    (出典 image.space.rakuten.co.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)

    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    %2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg


    【飯田圭織、久々に会えた石橋貴明から“ジョンソン”と呼ばれ「嬉しかった」】の続きを読む



    (出典 public2.potaufeu.asahi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/04(日) 07:03:09.10 ID:CAP_USER9.net

    '98年のメジャーデビューから今年で20年を迎えた人気アイドルグループ「モーニング娘。」中澤裕子(45)はその第1期メンバーで、記念すべき初代リーダーを務めた。

    そんな彼女はいま、東京から遠く離れ、福岡で暮らしている。彼の地でレギュラー番組を6本も抱える売れっ子ぶり。最近では彼女のことを「福岡の女帝」と呼ぶ口さがない業界関係者もいるほどだ。

    「福岡に来たのは、そもそも主人の仕事の都合なんです」(中澤・以下同)

    中澤は'12年4月、1歳年上の会社経営者と結婚した。

    「本社は東京ですけど、主人の会社は福岡にもオフィスがあって。『今後は福岡を拠点に九州、アジアへ事業展開したい』と、結婚前から聞かされていて。
    でも、私は芸能人、『東京を離れるのは絶対無理』と断っていたんですが……」

    モー娘。創設メンバーのなか、唯一の20代にして、社会人経験者。グループのまとめ役だった。ときには厳しく叱りもした。
    若いメンバーから「姐さん」と呼ばれ恐れられ、いつしかこわもてなイメージが世に浸透していった。
    本人も「あのころ私は人じゃなかった、魂が鬼」と苦笑するほどだ。

    バナナが大嫌いで後輩にもバナナを食べさせない、移動車の座席は中澤がいちばん前という暗黙のルールが存在、知らずに座った後輩を無言でにらみつけ席を変わらせた、
    自分の前を歩くメンバーにドスの利いた声で「邪魔!」と一喝……怖い“武勇伝”は枚挙にいとまがない。

    そのことを本人にぶつけると「ふふっ」と、不敵な笑みを浮かべつつ「関西弁が一因かも」と話す。

    「なっち(安倍なつみ)がよく話す楽屋エピソードに、靴を脱ぎ散らかしたメンバーを叱る私が怖すぎた、というのがあるんですけど、それもきっと、関西弁だから。
    標準語と違ってきつく聞こえるじゃないですか、『ちゃんと靴、並べ!!』って。え、いま聞いても怖いですか(笑)。
    誰かが言ってましたけどね、『裕ちゃんが怖すぎて円形脱毛症になった』って。
    それ聞いたときは『いやいや、私だってとっくに、10円ハゲになってるから!』って。そんなこと、当時は誰にも言わなかったですけど」

    それはデビュー間もないころのこと。それぐらい、当時の彼女はいっぱいいっぱいだったという。

    「感情をコントロールできなくなって鬼のようになってた。なんか、常にピリピリ、イライラして。そこに関しては、本当に『ごめんなさい』ですね。
    別にね、車の席順なんて誰がどこに座ってもいいんです。バナナだって……かわいそうに辻(希美)なんか、わざわざ廊下でこっそりバナナ食べてたって(苦笑)」

    今年、デビューから20年を経た中澤。21年目以降の目標を訪ねると「自分の名前の付いた番組を、福岡で持ちたい」と言い切った。

    「いまはね、冗談で言ってくださる方がいて、こちらで活躍されてるほかのタレントさんに申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど。いつかは、名実ともに『福岡の女帝』になりたいですね」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181104-00010000-jisin-ent
    11/4(日) 6:03配信


    【中澤裕子 いまだからいえる「モー娘。」時代の“武勇伝”「感情をコントロールできなくなって鬼のようになってた」】の続きを読む



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/28(日) 19:34:51.79 ID:CAP_USER9.net

    元モーニング娘。の新垣里沙がフジテレビ系『アウト×デラックス』に出演し、デビュー当時について語った。

    番組では新垣がゲストとして登場。南海キャンディーズの山里亮太は「おでこ丸出しのツインテールっていうのが(特徴)」だと紹介した。

    これに新垣は「もう嫌で嫌で」と当時のヘアスタイルについてコメント。すると、モーニング娘。のファンだというマツコ・デラックスは
    「ここはね、おでこ出させんのよ」と切り出すと、新垣も「そうなんですよ。勝手に決められちゃう」と事務所の意向だとした。

    さらにマツコが「1番出しちゃいけない人なのに担当になっちゃった」と話すと、新垣も「本当にそうなんですよ」として「すっごいもう今、恨んでます、会社」と発言し、共演者は笑い声をあげた。

    新垣は11月17日に公開される映画『銃』に出演。原作は、芥川賞作家・中村文則のデビュー作『銃』(河出書房新社)で、
    日本はもちろん世界でも活躍の場を広げている中村自身が“偏愛している”という衝撃作の映画化となっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15511680/
    2018年10月28日 18時0分 E-TALENTBANK


    (出典 estpolis.com)


    【元モー娘。新垣里沙、事務所を“恨んでいる”理由を告白「勝手に…」】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 豆次郎 ★ :2018/10/19(金) 23:25:10.21 ID:CAP_USER9.net

    10/19(金) 23:10配信
    後藤真希、安倍なつみとの不仲説語った「なんで怒ってるの?」

     元「モーニング娘。」の後藤真希(33)が19日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)に出演し、安倍なつみ(37)との不仲説の真相を明かした。

     熾烈なライバル関係がうわさされていた後藤と安部の関係を、振付師の夏まゆみ氏が「モーニング娘。誕生10年記念隊というユニットでツアーを回った時、後藤と安部の二人のナンバーがあったのですが、二人が全く息も合わず、お互いの目さえも見ていなかったので、それぞれを呼び出して仲直りをさせた事があります。あの時が一番大変でした」と打ち明けると、後藤は「私もあの時が一番苦しかったかもしれない」といい、「(5人のメンバーでツアー中)私が急に体調を崩してしまって、参加できないツアーが何日かあったんです。そのたびに、4人のフォーメーションを覚え直さなきゃいけない。だけど私最終日に復活して『出られます』と。また5人に戻さなきゃいけない。って言うことで、センターのポジションが多かったなっちに一番負担がかかった」といい、「すごく怒っちゃって…ちょっと行儀悪くやれば(机をたたいて)楽屋を出て行っちゃうみたいな。どこまで言っていいか分からないですけど。そのぐらいのガチさ」とその理由を説明した。

     しかし、このことに「本当に何も分からなすぎて、『なんで怒ってるの?』みたいな。(ポジションやソロ活動などは)つんくさんとか会社の上の人が決めたあれで…」と当時の心境を明かし、現在安部との仲は「今は普通に」とお互いの結婚を祝福し合うなど不仲ではないと話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000190-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【後藤真希、安倍なつみとの不仲説語った「なんで怒ってるの?」】の続きを読む

    このページのトップヘ