気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > 深田恭子



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 牛丼 ★ :2019/11/11(月) 14:36:14.44 ID:nurAGLpI9.net

     “深キョン”こと女優・深田恭子が、10年ぶりに映画に主演するというニュースが、11月6日に配信された「デイリー新潮」で報じられ、注目を集めている。

    「11月2日に37歳を迎えた深キョンですが、今年は1月期のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で、永山絢斗、中村倫也、横浜流星の3人のイケメンから言い寄られるコメディに主演。さらに7月期のドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)では、体のラインが強調された派手な泥棒スーツに身を包む泥棒一家の娘が、警視庁の刑事と禁断の恋に落ちるラブストーリーにも主演するなど大活躍。アラフォーを迎えて、絶好調。益々美貌にも磨きがかかったと言われています」(スポーツ紙記者)

     映画化案が浮上しているのは、フジテレビで放送された「ルパンの娘」。最終回こそ、平均視聴率9.8%を記録したとはいえ、全話平均視聴率は7.1%と低迷。映画化に踏み切るのは、いささか軽率ではないかという声も上がっている。

    「近年のフジテレビは視聴率の低迷から、ドラマでも大物女優を抑えられず苦労してきました。そこで考えたのが、ドラマと共に映画化も前提としたオファー。去年4月期に放送された月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)に主演した長澤まさみもドラマと同時に映画化ありきで話が進められていたと言われています。こちらも全話平均視聴率は8.9%と二桁には届きませんでしたが、今年5月に公開された映画『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』は大ヒット。映画の第二弾も決定しました。『ルパンの娘』もそのパターンを狙っているのでしょうね」(映画誌ライター)

     しかもドラマ「ルパンの娘」を手掛けたのは、今年映画「翔んで埼玉」を当てた徳永友一脚本・武内英樹監督のコンビ。さらに武内監督は、映画「テルマエ・ロマエ」シリーズも手掛けたヒットメーカーでもある。最初から映画化ありきの既定路線のように見えてしまう。

    「武内監督は、1998年に深キョンのデビュードラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)も演出。回を追うごとに視聴率を上げ、最終回では28.3%の大ヒットを記録している。いわば恩師でもあるヒットメーカーからのオファーを、“深キョン”といえども断れませんよね」(前出・映画誌ライター)

     2009年の映画「ヤッターマン」から10年。振り切った演技にも磨きがかかった深キョンの映画「ルパンの娘」、要チェックだ。

    https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/asajo_80697/

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    (出典 chikiyasuibuki1104.com)



    (出典 geitopi.com)


    【10年ぶりの銀幕主演!深田恭子「ルパンの娘」映画化の裏事情とは!】の続きを読む



    (出典 gendai.ismedia.jp)



    1 ひかり ★ :2019/11/06(水) 16:26:44.80 ID:chJYGOTg9.net

     11月1日の夕刻、37才の誕生日を翌日に控えた深田恭子は都内の老舗フランス料理店にいた。黒のレースが鮮やかなドレスを身にまとった深田は、信頼する友人たち、そして昨年から交際している不動産会社・
    シーラホールディングス会長の杉本宏之氏(42才)から祝福を受けていた。

    「この日は三次会、朝方までお祝いが続いたようです。翌日の誕生日本番は、誰にも邪魔されないように深田さんの自宅でまったりと。ふたりが好きな超高級ワインを開けたとか。その次の日は、ふたりだけで
    国内旅行に。人里離れた宿でお祝いをしたそうです。これが、杉本さんが深田さんのために考えた3日間にわたるバースデー計画です」(ふたりの知人)

     1年前の誕生日、深田は当時の恋人・亀梨和也(33才)と過ごしていた。

    「亀梨さんとの交際は3年以上続いていて、何度も結婚説が浮かんでは消え、やがて周囲では破局したのではという声が強くなりました。そこに登場したのが、杉本氏だったわけです。昨年の深田さんの誕生日にはすでに
    ふたりは知り合っていて、その直後お互いにそれまでの恋人と別れてから、交際を本格化させました」(テレビ局関係者)

     今年の深田の誕生日は、交際から約1年のアニバーサリーにもあたる。そのふたりが、結婚に向けて大きな前進を見せているという。

    「最近、婚前契約を交わしたそうなんです。結婚を前提に交際しているふたりですが、今後もし破局することがあっても、“財産を請求しない”といった文言が含まれた契約内容だったようです。弁護士を通して
    作成し、捺印には立会人も数人いたようですよ」(前出・ふたりの知人)

     婚前契約とはあまり耳慣れない言葉だが、日本の2倍近い離婚率のアメリカでは、ポピュラーなものだという。北村法律事務所の北村明美弁護士が話す。

    「プレナップとも呼ばれ、離婚することになった時に、浮気をした側が支払う具体的な慰謝料の金額などを事前に約束しておくものです。法的に有効になるように弁護士に依頼して文書を作成します」

    NEWS ポストセブン
     日本の芸能界でも“先例”がある。2012年に結婚したアンミカ(47才)が、米国人の夫との間で、このプレナップを結んでいるという。

    「日本でも離婚率が高くなっているので、徐々に広まってきています。財産に関する契約以外には、浮気をしない、暴力は振るわない、ギャンブルをしないなどといった生活上の約束をする人が多いです」(北村さん)

     何もふたりの未来に不安があるから結んだ契約ではない。

    「トラブルを避けるというよりは、真剣に結婚に向かって進んでいるということでしょう。“別れた時のこと”を話せるのは、それだけ心を許し合っているからこそです。しっかり話し合って契約をしたことで、
    一気にゴールインが近づいた」(前出・ふたりの知人)

     深キョンが黒いレースを純白のウエディングドレスに着替える日は、すぐそこかもしれない。

    ※女性セブン2019年11月21日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191106-00000015-pseven-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191106-00000015-pseven-ent&p=2
    笑顔を見せる深田恭子と杉本会長。この日は誕生日が2日違いの親友家族と

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)

    胸元があいたドレス姿の深田と杉本会長

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)

    友人と並んでこの笑顔

    (出典 www.news-postseven.com)


    【深田恭子、交際中会長と財産に関する婚前契約 真剣さの現れ】の続きを読む



    (出典 img.sirabee.com)



    1 muffin ★ :2019/07/08(月) 11:36:59.78 ID:cdDmRIBr9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2139400/full/
    2019-07-08 10:00

    女優の深田恭子が8日、都内で行われた東京ガスの電気2019年新CM発表会に出席。アニメ『うる星やつら』をモチーフにした新CMが9日よりオンエアするということで、ヒロインのラムちゃん風の姿で登場すると、会場を魅了し“シビレ”させた。

    新CMは、ラムちゃん役の深田とテンちゃん役の寺田心が、電気代に“うる星やつら”(うるせい奴ら)として登場。黄色い角のカチューシャに電気マークのイヤリング、青い電気マークが施された肩出しワンピース姿の特別衣装で、電気を東京ガスに切り替えていないサラリーマンに「損だっちゃー!」とシビれさせており、東京ガスの電気に切り替えないと損であることを伝えるコミカルな内容に仕上がっている。

    ラムちゃんを演じて「『だっちゃ』という言葉が意外と難しかったですね。前回は歌のお姉さん役だったのですが、ラムちゃんの高いテンションに持っていくのが中々難しかったです」と苦労したと告白。

    CMでは、アニメでおなじみの「◯◯だっちゃ」ならぬ「損だっちゃ!」という言葉や、CMシリーズでおなじみのトクトクダンスの新ver「ラムトクダンス(ラムちゃんトクトクダンス)」と披露。撮影中も「ダーリン電気代、東京ガスに切り替えたっちゃ?」のセリフにスタッフから「かわいい…」と言われたり、監督から「もっと笑顔で!」の指示に「だっちゃ◆みたいな感じですか?」(◆=ハート)と聞き返すなどラムちゃんになりきったそうで、この日は、実際にCMダンスを披露して報道陣を和ませた。

    『うる星やつら』は、浮気者の高校生で主人公・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に展開されるドタバタラブコメディー。1980年に『少年サンデー』で本格連載がスタートし、その後、テレビアニメ化。「虎縞模様」のビキニとロングブーツを着用し露出度が高いラムは、彼女の一途な姿に男女ともに支持され人気キャラとなっている。

    深田恭子、『うる星やつら』ラムちゃんに 東京ガス新CM

    (出典 Youtube)



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)




    ラムちゃん

    (出典 www.shogakukan.co.jp)


    【【動画】深田恭子、ラムちゃん風の衣装で登場 「だっちゃ!」口調に赤面 】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/16(木) 08:29:21.55 ID:6Vn9jW509.net

    女優・深田恭子(36才)と交際中の会社会長・杉本宏之氏(41才)が、金沢で「人間ドック旅行」を楽しんでいたことがわかった。

    連休が終わっても、東京駅は人であふれている。5月8日、人混みを縫って長身の男性とスタイル抜群の女性が駆けていった。
    男性は女性のトランクを持ちながら、ときおり振り向き、はぐれていないのを確認する。
    改札を抜け、階段を一気に駆け上がり、新幹線へ。その様子はまるでドラマの撮影のようで、周囲の視線を集めていた。

    なんとか間に合い席に着き、顔を見合わせて微笑むふたり。女性は深田恭子、そして男性は彼女の恋人、“年商200億円”の男、不動産会社シーラホールディングスの杉本会長だった。

    ふたりが一路、向かったのは石川県の金沢。2015年に北陸新幹線が金沢まで延伸したことで、「かがやき」で約2時間半と、格段にアクセスがよくなっている。
    電車でも日帰りできるほど近くなった古都は、お忍びの旅先として芸能界でも人気上昇中だ。

    「街がきれいで食事もおいしいと、中谷美紀さん(43才)や梨花さん(45才)、松田美由紀さん(57才)などがたびたび訪れています。MEGUMIさん(37才)は本当に金沢が気に入ったようで、カフェまで出店。
    一般観光客からの人気も高く、延伸後1年で、金沢を訪れた観光客は想定の3倍にも達しましたが、その後も堅調をキープしています」(旅行ジャーナリスト)

    観光地は兼六園や金沢城址、長町武家屋敷跡、さらには金沢21世紀美術館、近江町市場などが有名だが、ユニークなところでは、有名旅館に泊まりながら人間ドックを受けるプランも人気があるという。

    「深田さんたちも、金沢で人間ドックを受けていたそうです。市川海老蔵さんも通う有名病院です。
    1人100万円ほどするコースもあり、結婚前にカップルで受診したり、ご夫婦でいらっしゃるかたもいるようですよ」(医療機関関係者)

    もちろん、わざわざ金沢まで、人間ドックのためだけに行ったわけではなかった。しっかりと、金沢の夜も堪能していた。
    気温が20℃を超え、夏の訪れを感じさせる古都の夜、ふたりは1890年創業の老舗料亭にいた。
    この料亭では加賀百万石の海の幸、山の幸をふんだんに使った和食を、一軒一軒が離れになった、プライバシーに配慮した部屋で楽しめるとあって、著名人からの人気が高い。

    「もちろん味も絶品です。創業者はあの魯山人も絶賛した腕の持ち主で、ミシュランでも三つ星を獲得しています。
    この季節の金沢は、魚なら真がれいや真鯛、加賀野菜なら何と言ってもたけのこがおいしいので、そうした素材を使った料理も提供されたのではないでしょうか」(グルメライター)

    深田は杉本氏、そして知人の男性と初夏の味覚を充分に楽しんだに違いない。夜10時半に店を出ると、すぐ近くのひがし茶屋街へと移動する。

    出格子があしらわれたお茶屋が並び、地区全体が保存地区に制定され、金沢屈指の情緒あふれる街並みの中を、車から降りた深田と杉本氏は、手をつなぎ石畳の上を歩んでいく。
    スマホで記念撮影する姿は、どう見ても恋人同士だ。そぞろ歩いて向かったのは、古民家を改装したワインバーだった。
    足取り軽く、2階にある個室へと上がっていく。しばらくすると、ふたりが消えた部屋の辺りから、お囃子の音が漏れてきた。

    本来なら閉店は23時。しかし店の従業員出入り口からふたりが外へと出てきたとき、日付はすでに変わっていた。

    翌日、ふたりの姿は上りの北陸新幹線の中にあった。東京までの普通指定席は通常、1万6000円。
    ふたりはそれに1人あたり1万2000円をプラスしたのだろう、新幹線のファーストクラスと呼ばれるグランクラスの、リクライニングすれば45度まで倒れる本革シートに体を預けていた。
    このグランクラスでの名物は何と言ってもフリーで提供される軽食で、東京行きでは煮穴子や炙りしめ鯖、かにほぐしなどの入ったお弁当を、飲み放題のアルコールやソフトドリンクで楽しめる。

    しかし、この日のふたりは会話を優先させたようだ。終始お茶を飲みながら、話しても話しても話し尽きないようで、ときおり深田は杉本氏の手を取るなど一瞬たりとも離れていたくないようだった。

    ※女性セブン2019年5月30日号

    http://news.livedoor.com/article/detail/16465875/
    2019年5月16日 7時0分 NEWSポストセブン


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 img2.news-postseven.com)


    【深田恭子、年商200億円恋人と金沢で人間ドック旅行】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 ストラト ★ :2019/03/02(土) 13:32:30.33 ID:YQX7s50y9.net

    女優の深田恭子が1日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪で開催された第42回日本アカデミー賞の授賞式に出席。
    その模様は同日21時から日本テレビ系で放送され、ネット上では深田の艶やかな衣装が話題になった。

    深田は、『空飛ぶタイヤ』で赤松徳郎(長瀬智也)の妻役を演じ、優秀助演女優賞を受賞。
    同賞は初で、過去には『下妻物語』(04年)で優秀主演女優賞、『死者の学園祭』(00年)で新人俳優賞を受けている。

    司会・西田敏行とのやりとりでは、「男性陣がそれぞれが正義を持って戦っていて、みんなが自分のことだけを考えているわけじゃないという本当に心苦しさはありました」と胸の内を明かし、「旦那さんの後姿がすごく物悲しく、切なく、そして力強く」と長瀬の演じる姿を絶賛していた。

    深いスリットからの美脚と、谷間もあらわなセクシー衣装でレッドカーペットに登場した深田。
    抜群のスタイルを惜しげもなく披露し、ツイッター上では「今夜の最優秀ドレス賞を差し上げるべき」「圧倒的な凄さ」「峰不二子みたい」「セクシーすぎ」「綺麗」「とてもお似合い」「女神みたい」のほか、「ドロンジョ様」と『ヤッターマン』(09)でのドロンジョを思い出す声もあった。

    http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1881595/

    第42回日本アカデミー賞 深田恭子

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【深田恭子、日本アカデミー賞授賞式のセクシーすぎる衣装が話題 抜群のスタイルを惜しげもなく披露】の続きを読む

    このページのトップヘ