気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:音楽 > 安室奈美恵



    (出典 parts.news-postseven.com)



    1 かばほ~るφ ★ :2018/04/13(金) 10:13:09.10 ID:CAP_USER9.net

    女性セブン、過去の安室奈美恵“洗脳”記事を謝罪
    4/13(金) 9:59配信

    週刊誌「女性セブン」(小学館)は、過去に歌手安室奈美恵の男女関係や
    事務所独立などについて報じた記事が事実に反していたとして謝罪した。

    小学館は12日、同誌の川島雅史編集長の署名で公式サイトに謝罪文を掲載。
    「本誌2014年8月28日号及び2014年9月4日号において、
    安室奈美恵氏の男女関係や洗脳、事務所からの独立、シンガポール公演の中止等に関する
    記事等を掲載致しましたが、これらの記事は事実に反していましたので、これを取り消します。
    安室奈美恵氏にご迷惑をお掛けしたことを慎んでお詫び申し上げます」とした。

    4/13(金) 9:59配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00178099-nksports-ent


    お詫び
    https://www.shogakukan.co.jp/news/174449


    【週刊誌「女性セブン」、過去の安室奈美恵“洗脳”などの記事を謝罪「事実に反していましたので、これを取り消します」】の続きを読む


    NHK「紅白で歌う安室奈美恵さん」写真はウソでした - ハフィントンポスト
    安室奈美恵さんの歌唱シーン、リハーサルのものをNHKが提供していました。 2018年01月05日 19時22分 JST | 更新 2018年01月05日 19時33分 JST. 1.0 K. 朝日新聞社提供. NHKが提供した写真。リハーサルのものだった。 紅白の安室さん写真、リハだった NHK「うそついた」. NHKは5日、昨年12月31日に ...
    (出典:ハフィントンポスト)



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 きゅう ★ :2018/01/06(土) 20:49:16.62 ID:CAP_USER9.net

     NHKが5日、報道各社に提供した昨年大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」に出演した安室奈美恵(40)の2枚の歌唱写真が当日の本番ではなく、12月30日のリハーサル時に撮影したものだと公表し、謝罪したことを各メディアが報じている。

     報道をまとめると、安室は昨年12月29日と30日にメイン会場のNHKホールとは別の局内にあるスタジオでリハーサルを行い、31日に生中継で出演。

     同局によると、事前に安室側から写真撮影は29日、30日のみと指定され、31日の撮影はNGとされていたという。

     しかし、同局広報局と制作局の複数の現場担当者は、リハーサルが本番と同じ服装、照明で行われたことなどから、リハーサルの写真を本番の代用として提供することを決定。一連の経緯について上司への報告はなかったという。

     そのままスルーされれば何の問題もなかったが、今月4日、第三者から「写真のデータの日付が12月30日になっている」との指摘を受け発覚。担当者らは事実と認めているというのだ。

    「普段から安室の取材をしていれば分かることだが、基本、安室は本番の撮影はNG。出演交渉の段階からそのあたりのことを詰めていれば何の問題もなかった。しかし、NHKは安室に対してまるで“殿様”のようなVIP待遇を提示して交渉。その結果、一般常識で考えたらあり得ないような大失態を犯すことになってしまった」(芸能記者)

     歌手別視聴率ナンバー1を記録しラスト紅白を飾った安室だが、NHKのおかげで“黒歴史”になりそうだ。

    http://wjn.jp/article/detail/4224066/

    (出典 images.wjn.jp)


    【安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態 】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2017/12/26(火) 00:48:02.53 ID:CAP_USER9.net

    安室奈美恵の「紅白持ち時間20分」に業界から不満爆発
    2017.12.21 19:31

    安室奈美恵が『第68回NHK紅白歌合戦』に出場することが決まった。紅組や白組といった組み分けとは関係ない特別出演で、スポーツ紙の報道によれば割り当て時間は異例の20分に及ぶという。

    「ほかの歌手や芸能プロダクションの関係者から不満が出ています。安室が特別扱い過ぎるというのです」(音楽ライター)

    安室は昨年、リオデジャネイロ五輪のNHKのテーマソングに『Hero』が採用されていたが、紅白歌合戦には出場していなかった。

    「紅白は、各出場者が披露するのは1曲で、時間も2~3分です。しかし安室は昨年、出場の打診があったときに、自分だけダンスと曲で10分が必要だと要求し、その結果、落選しています。
    しかし今回は、引退前に最後のテレビでの歌唱ということになりそうなので、長時間出演を認めたのです」(NHK関係者)

    紅白歌合戦はNHKホールからの生中継で番組が進んでいくが、安室は他の場所からの中継で出演するという。

    「ここまで特別扱いをしても、安室の出演時には視聴率が40%に届かないだろうという見方もあります。直前で目玉の出演者として発表されましたが、NHKの期待通りの結果が出るかどうか…」(前出・ライター)

    ★1= 2017/12/25(月) 09:27:31.47

    ※前スレ
    【芸能】安室奈美恵の「紅白持ち時間20分」に業界から不満爆発
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514161651/


    (出典 daily.c.yimg.jp)


    【【紅白】安室奈美恵の「持ち時間20分」に業界から不満爆発】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2017/12/27(水) 01:02:41.35 ID:CAP_USER9.net

    藤本美貴、安室の紅白出場に「そこだけでいいぐらい」と失言!
    2017/12/26 18:14
    http://asajo.jp/excerpt/43831

    (出典 asajo.jp)


     ミキティことタレントの藤本美貴が25日、バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演、MCの坂上忍を慌てさせる場面があった。

     番組では、大晦日に放送される第68回紅白歌合戦をテーマにトークを展開。MCの坂上が「安室さんも桑田さんも滑り込みで(出演で)、NHKさんは喜んでいるんじゃないですか、ミキティ」と振ると、
    藤本は「(NHKは)喜んでいますよね。だって、もう、誰もが見たいですよね。もう、そこだけでいいぐらいみたいな」と発言。

     一瞬、間のようなものがあったあと、坂上は慌てた様子で「ちょっと待って。今、大問題だぞ。そこだけでいいって、なんだ!」と藤本の失言を指摘。
    藤本は「だって私、アムラーだったので。安室ちゃんをもう生で見れなくなっちゃうわけじゃないですか。それをもう、ありがとうございますって感じです」と苦しい弁明。

    「それほど藤本が安室の大ファンなのかもしれませんが、他の紅白出場歌手はいい気がしませんよね。
    生放送のコメントは特に注意が必要。藤本は前にもそういうことがありましたから」(芸能ジャーナリスト)

     2013年8月26日に放送された「あさイチ」(NHK)で、藤本の発言が問題視されたことがある。地下鉄でベビーカーの上げ下げを代行するサービスを紹介した流れで、
    藤本は「子供がいない人は冷たい」と発言。これに対して世間から「子供がいてもいなくても性格には関係ない」「子供がいない人を上から目線で見ている」など批判が集まった。

    「藤本に悪気はなく、正直な気持ちを表したのでしょうが、ちょっと軽率でしたね。坂上から追及されても、フォローになっていませんでした」(前出・芸能ジャーナリスト)

     紅白歌合戦は、安室以外のアーティストたちの曲も楽しんでほしい。

    (石田英明)


    【藤本美貴、また失言! 安室の紅白出場に「そこだけでいいぐらい」】の続きを読む



    (出典 teatime4you.com)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2017/12/20(水) 07:38:37.14 ID:CAP_USER9.net

    安室奈美恵、紅白「特別出演」決定 番組側は“究極の大トリ”検討
    2017年12月20日 05:30 スポニチ Sponichi Annex 芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/20/kiji/20171219s00041000206000c.html

    紅白出場が発表された安室奈美恵 Photo By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    安室奈美恵 Photo By スポニチ

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    来年9月に引退する歌手の安室奈美恵(40)がスポニチ本紙既報通り、大みそかのNHK紅白歌合戦(後7・15)に14年ぶりに出場する。同局が19日、発表した。「特別出演歌手」として生出演する。安室を三顧の礼で迎えた番組側は、20分間の放送時間を割き、組の枠を超えた究極の大トリでの出場を検討している。

    本番を12日後に控え、本命中の本命の出演がようやく決まった。NHKは「特別出演歌手として、安室奈美恵の出場が決定した」と発表した。安室がテレビで生歌を披露するのは、10年7月30日のテレビ朝日「ミュージックステーション」以来、7年ぶりだ。

    関係者によると、安室は会場のNHKホール(東京・渋谷)ではなく別の場所から生中継で2、3曲をメドレーで披露する予定。13年の北島三郎(81)以来となる、紅・白組の勝負を超越した究極の大トリが検討されている。一方で「大トリが中継出演では出場歌手に示しがつかない」との指摘もあり、出番は「嵐」が有力視される大トリの前になる可能性もあるという。

    安室がテレビで歌わなくなった理由は2つある。1つは民放の生音楽番組で苦い思い出があること。もう1つは、音楽番組に出演してCDセールスにつなげるという王道スタイルを脱し、ライブステージを主戦場とすることで独自のメッセージを伝えるという思いだ。

    それでもNHKとは出演する前提で話し合いを進めてきた。安室が引退表明した9月20日、ホームページでの発表とほぼ同時に速報したほか、先月には独占インタビューを放送し、今月15日には再放送(来年1月)の発表をするなど、異例の厚遇で出演への布石を打った。

    安室は紅白に95年に初出場し、03年まで9年連続で出場。98年には産休からの復帰を果たし、歌手別最高の瞬間視聴率64・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。ブレークから結婚、出産まで人生の節目をともにし、思い入れは深い。

    NHKのリオ五輪・パラリンピックテーマ曲「Hero」を手掛け、出場が取り沙汰された昨年は打診を断った。「あの時すでに引退することを決めていて、出るなら今年だと決めていたのだろう」と同局関係者。目玉不在とされていた紅白の注目度が一気に高まった。


    【安室奈美恵、紅白「特別出演」決定 番組側は“究極の大トリ”検討 20分間、生中継で2、3曲をメドレー】の続きを読む

    このページのトップヘ