気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:音楽 > 安室奈美恵



    (出典 image.dailynewsonline.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/13(土) 17:11:40.50 ID:JPHTn/cx9.net


    歌手の浜崎あゆみ(40)が10日、自身のインスタグラムを更新し、その投稿内容に批判の声が上がるなど話題になっている。

    浜崎といえば先日、さいたまスーパーアリーナで行われたライブを終えたばかり。
    公演当日の7日には「今日が浜崎あゆみ21年目最後の日。これまでのたくさんのありがとうとごめんねを全部抱えて」と意気込みを語ったが、この投稿がされたのは開演時間と同じ16時。
    実はこの日の公演は約1時間遅れで開始し、理由は「機材トラブル」と発表されていたため、
    ネット上では「開演時間にインスタやってんじゃねーよ!!」という厳しい声が上がってしまった。

    そんな浜崎はこの日、「21周年Party」とつづり、華やかな青い衣装を着たステージ写真を公開した。
    しかし、一部ネット上ではこの衣装に対して「最近のあゆは安室ちゃんの衣装みたいな衣装になっとるがな」
    「LINEニュースとか見ると、あゆが安室ちゃんっぽくなってきてる気がして……」「衣装もメイクも安室ちゃんに寄せてる」
    「これはひどい!パクリ過ぎ!」など、昨年芸能界を引退した安室奈美恵(41)の衣装をパクっているという批判の声が上がっている。

    実は以前にも安室のライブ演出や衣装を真似ているのではないかと話題になっていた浜崎。
    偶然似てしまった可能性もあるが、度重なるパクリ疑惑にファンの反感を買ってしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1770864/
    2019.04.13 11:11 デイリーニュースオンライン


    【浜崎あゆみ、ライブのステージ衣装に批判殺到?「安室奈美恵のパクリ」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/20(日) 22:03:59.11 ID:Tt7ABwNY9.net

    昨年9月16日に引退した歌手・安室奈美恵さん(41)のドキュメンタリー番組『NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント 第4回「安室奈美恵 最後の告白」』(総合 後9:00)が20日、放送された
    引退前に収録されたインタビューでは安室さんが、引退を決断した理由について語った。

    番組後半、引退を決める上で「最後に背中を押したものは何だったのか」と聞かれると「ファンの皆さんの中に、『いい状態の安室奈美恵』を思い出として残してほしいなって思って。
    一つのゴール地点はそこだったりしたので」と告白。また、「声帯も壊してしまっていた時期もあって、声帯も限界なのかな、声がでないのかなと」と、自身の喉の状態についても明かした。

    最後には「いろんなことがめまぐるしく流れていった時間を濃厚に過ごして、25年間を悔いなくやりきったというのはありますね。
    14歳でデビューした女の子が40歳まで音楽に携われるなんて本当に思ってなかったので、本当に奇跡だなって」とあらためて感謝を口にしていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15900725/
    2019年1月20日 21時59分 オリコン


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【安室奈美恵さん、引退決断した理由語る 7年前に声帯壊し「限界なのかなと」】の続きを読む



    (出典 wezz-y.com)



    1 muffin ★ :2018/12/10(月) 13:38:12.29 ID:CAP_USER9.net

    https://e-talentbank.co.jp/news/76271/

    PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社)が2018年10月9日~10月11日の3日間、20~79歳の男女を対象に「人生の満足度に関する調査2018」をインターネットリサーチで実施し、“平成を代表する歌手ランキング”を発表した。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)

    全回答者2,000名に、平成を代表する歌手について調査を行ったところ、男性部門で1位に輝いたのはMr.Children。2位には平井堅、3位にはSMAPがランクインした。さらに4位には米津玄師、5位には嵐、6位には福山雅治が続き、7位はEXILE、8位はゆず、9位はコブクロと星野源が同位となった。

    また、女性部門では1位は安室奈美恵さん、2位は宇多田ヒカル、3位にはMISIAがランクイン。4位はSuperfly、5位は浜崎あゆみ、6位は西野カナと続き、さらに7位は中島みゆき、8位は椎名林檎、9位はAKB48、10位は吉田美和となった。

    女性部門でダントツの1位となった安室奈美恵さん。9月に引退した彼女の歌声が忘れられないという人が多いようだ。


    (出典 www.pgf-life.co.jp)


    (出典 www.pgf-life.co.jp)


    【“平成を代表する歌手ランキング”発表 男性部門1位はMr.Children 女性部門1位は安室奈美恵】の続きを読む



    (出典 scontent-ort2-2.cdninstagram.com)



    1 muffin ★ :2018/11/13(火) 23:32:17.85 ID:CAP_USER9.net

    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-831989.html
    2018年11月10日

     9月に引退した県出身歌手・安室奈美恵さんの最後のライブ場所となった宜野湾市で、安室さんにまつわる品々を常設展示する「安室奈美恵ミュージアム」(仮称)の構想が進んでいることが9日、分かった。日本郵便沖縄支社が、ファンが安室さんに思いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」で使用された直筆サイン入りの「♡ポスト」を宜野湾市と同市観光振興協会に寄贈する式典が同日、市内で開かれ、関係者が構想を明かした。ミュージアムは2020年度の開設を目標に計画を進め、宜野湾市がファンにとっての“聖地”になることを目指す。

     3者はポストの常設展示などを計画する「宜野湾ハート♡プロジェクト」を立ち上げ、その一環としてミュージアムを構想する。設置場所は安室さんの最後のライブ会場となった沖縄コンベンションセンター横の宜野湾海浜公園内が最有力候補に挙がっている。

     複数階の建物を建設してその内の1フロアにミュージアムを設置し、♡ポストのほか、安室さんのライブ衣装や手形なども展示する計画。今後、市と市観光振興協会がより具体的な計画の策定を進める。

     市観光振興協会の高江洲義之事務局長は取材に対し、ミュージアムについて「安室さんのファンや県全体の観光発展のため、寄贈を受けた責任として計画を進めたい」と意気込んだ。

     ポストは10日以降、市大山の宜野湾マリン支援センターに設置される。


    (出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)


    (出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)


    【沖縄に安室奈美恵さんのミュージアム構想 最後のライブ地に2020年完成目標】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 りこぴん ★ :2018/09/23(日) 11:06:38.00 ID:CAP_USER9.net

    明石家さんま(63)が、歌手安室奈美恵さん(41)が引退したことを受け、「ファンに対してどうかなって思う」と、“引き際”についての持論を語った。

    さんまは22日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、16日に引退した安室さんに言及。多くのファンに惜しまれつつ引退したことに、「あれだけみんな支持してるから。『まだ歌えばいいのに』とか。フェードアウトでええよね、芸能人って」との考えを示した。

    「人気があってすごいときに辞めるっていうのも、ファンに対してどうかなとか思うんですね。やっぱり俺らのポジションってファンが決めるところあるじゃないですか。支持してくれる、そういう人らが1人でも残っていると、残らなきゃいけないんじゃないかって思うね、俺はね。俺たちの考えとしては」と持論を展開。「たった1人でも応援してくれる人がいたら、残ってあげるべきやな。それまで応援してくれてんねんから」と語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00339640-nksports-ent


    【さんま、安室さん引退で持論「たった1人でも応援してくれる人がいたら、残ってあげるべき」】の続きを読む

    このページのトップヘ