気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:お笑い芸人 > 山里亮太



    (出典 geitopi.com)



    1 たんぽぽ ★ :2018/02/08(木) 14:57:11.67 ID:CAP_USER9.net

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14272366/

    「良い作品なので邪魔させません」山里亮太のマネジャーが無断で断った仕事

    7日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、自身のマネジャーが無断で断った仕事を明かした。

    番組では、山里が16、17日開催の南海キャンディーズ初単独ライブ「他力本願」で、コンビ初の本格コントに挑むことに言及。自身の演技力について「(通し稽古を見ている人は)俺の演技とかニヤニヤするでしょ、絶対。それが俺、ハズいのよ!」とこぼしていた。

    一方で山里は、ライブを乗り切れば"過去のトラウマ"を拭い去ることができるかもしれないというのだ。かつて山里の元に、女優・戸田恵梨香と俳優・松田翔太が主演した映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の出演依頼があったとか。山里いわく「めちゃくちゃ良い番手」でのオファーだったらしい。

    当時の山里は乗り気であり、原作も全巻そろえたそうだ。原作を読みながら「これだろうな」「絶対、これじゃない? 俺」と、自身の役柄について想像を膨らませていたらしい。

    しかし、当時のマネジャーは「山里には荷が重いです」「ご迷惑をかける絵しか浮かばないので、しっかりとした役者さんで」「いい作品なので、ウチは邪魔させませんので」と、山里に無断で断ってしまったというのだ。

    また、公開された作品を見た山里は、俳優・鈴木浩介の役が自分が務めるはずだったのではないかと推測。山里が掛けている眼鏡と似たものを、鈴木が掛けていたことが理由だそうだ。


    【山里亮太、映画「ライヤーゲーム」出演をマネージャーが無断で断っていた「山里には荷が重いです」】の続きを読む



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 きゅう ★ :2017/11/30(木) 20:28:11.93 ID:CAP_USER9.net

     南海キャンディーズの山里亮太がとんでもない“失態”を犯した。12月3日、山里はテレビ朝日系で放送される「M-1」の敗者復活戦に出場するのだが、その日の同時間帯は自身がMCを務めるTBS系「東大王」も放送される。業界内では同じ時間帯に別番組に出ることはタブーとされており、山里にとっては非常事態だ。

     これには、山里もさすがに気まずいと察したようで、28日放送のTBSラジオ「たまむすび」にて、「うちの前のマネージャーが、南海キャンディーズなんかM-1行くわけねえだろって思っていた」と弁明。山里によると、元マネージャーの検討が甘かったことが原因だという。

     このマネージャーはすでに退社しているが、元マネージャーについてのコメントを求められると、「何かしてんじゃないですか、テキトーに。なんで、俺が愛情もってアフターケアしなきゃいけないんですか」と怒りモードに。山里が所属する吉本興業のマネージャーは、一人で何人もの芸人を受け持ち、すぐに退社してしまう人も多いというが、その悪い恩恵をもろに受けた形だ。

     山里は、以前にも吉本社員に嫌がらせをされたことがある。下積み時代に「もうやめろ」などと、きつい言葉をぶつけてきた女性社員が、南海キャンディーズがM-1グランプリに出場した後に、コロッと態度を変え、急に称賛してきたという。当時、山里はこの件について、「今思い出しても、そのときと同じ温度でキレられるくらいムカつく」などと語っていた。

     しかし、ここまで来ると、山里側にも何か問題がある気もしてしまう。今回の裏かぶりについては、よろしくはない反面、TBSは「ウチの番組のMCが、日本一面白いっていう称号をもらえるかもしれない可能性を止めることはしませんよ。いってらっしゃいませ」と声を掛けており、元マネージャーへの怒りは収まってもよい。

     業界では、「山里は少し態度が傲慢だ」という声も聞こえてくる。マネージャーの失態よりも自身の態度を改めた方がいいのかもしれない。

    http://wjn.jp/article/detail/4056415/

    (出典 images.wjn.jp)


    【山里亮太が暗黙のルールを破る大失態 「元マネージャーの検討が甘かったことが原因」】の続きを読む


    山里亮太が貯金4億円を自慢?同業者への”婚活アピール説”も出るゲスい本性 - デイリーニュースオンライン
    南海キャンディーズ・山里亮太(40)が25日の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の中で、4億円もの貯金があることと、さらに失恋した相手に「貯金額だけでも聞いてくれ」とすがっていたことを暴露されて、視聴者のひんしゅくを買っている。 「ゲストで登場した山里が、MCの久本 ...
    (出典:デイリーニュースオンライン)



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 カーディフ ★ :2017/11/28(火) 18:01:57.21 ID:CAP_USER9.net

    南海キャンディーズ・山里亮太(40)が25日の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の中で、4億円もの貯金があることと、さらに失恋した相手に「貯金額だけでも聞いてくれ」と
    すがっていたことを暴露されて、視聴者のひんしゅくを買っている。

    「ゲストで登場した山里が、MCの久本雅美(59)から『聞いてますよ?。貯金が4億あるんやって』と冒頭から話題を振られました。山里は『まったく。そんな根拠もないのに』と
    否定しましたが、その後も山里と同居していたというGAG少年楽団の一人から『交際しようとした一般女性に土下座しながら頼むから、貯金額だけ聞いてくれとすがっていた』
    とバラされていました」(週刊誌記者)

     山里はテレビだけでもレギュラー7本の売れっ子だが、芸能界でも特に歩合が低いとされる よしもとクリエイティブ・エージェンシーの所属。あくまでネタかと思いきや、同スタッフ
    は「他の番組でも目撃情報があるだけではなく、プライベートでは本人が吹聴しているフシすらある」と説明する。

    「山里と仲の良い、チュートリアル・徳井義実(42)は今年2月の『スッキリ!』(フジテレビ系)の中で、山里の貯金の話をディテール入りで話しています。徳井によれば、一緒
    にハワイに旅行した山里はホテルの部屋で酔っぱらい『オレは貯金が4億ある』と連呼していたんだとか。さらに泥酔した山里はワイキキの街中で、外国人にドル札をくばって
    回っていたとも。ほかにも5億説もあり、5月16日の『セブンルール』(フジテレビ系)という番組の中でも、YOU(53)が『オードリー若林(正恭/39)と山里は貯金が5億ある』と
    バラしているほか、今月23日に放送した『VS嵐』(フジテレビ系)や、8月20日の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)でも貯金額を拡散して回っています」

    http://dailynewsonline.jp/article/1379978/


    【山里亮太が貯金4億円を自慢? 女性に土下座で婚活アピール「貯金額だけでも聞いてくれ」】の続きを読む

    このページのトップヘ