気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:ジャニーズ >

    • カテゴリ:


    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/14(水) 17:48:36.12 ID:OSxYA7fH9.net

    8月13日放送の特番『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)に、『嵐』の相葉雅紀がMCとして出演した。「嵐」ファンからは高く評価されたが、NHKのある番組に「似ている」との指摘が続出してしまった。

    同特番は、出演者の家族が模造紙に書き入れた家系図をもとに親戚を訪れ、さらに遠い親戚を調べる内容。相葉がスタジオに置かれた巨大な家系図を指し示しながら番組を進めた。

    番組の調査の結果、宮川大輔の親戚には映画監督の故・マキノ雅弘さんや女優のマキノ佐代子らがいることが明らかに。さらに俳優の故・津川雅彦さん、故・長門裕之さんや故・南田洋子さんが8親等に当たることが分かった。

    また、10年前から知り合いの番組プロデューサーが13親等であることが明らかになると、宮川は驚がく。「互いに知らなかった」とし、「親戚が一気に増えた。うれしくなった」と大喜びしていた。

    この他、斎藤工はドイツに親戚がいることが明らかに。さらにフリーアナウンサーの羽鳥慎一は、同じく日本テレビ出身のフリーアナ、永井美奈子と遠い親戚に当たることが明らかになり、羽鳥は大いに驚いていた。

    「『ファミリーヒストリー』のまんま」の声
    相葉や出演者のファンは番組を高く評価していたが、一部視聴者はNHKの『ファミリーヒストリー』と放送内容が類似していると指摘。
    さらに『ファミリーヒストリー』が海外ロケまで敢行して親戚の存在を徹底的に調べるのに対し、『親戚さん』は中身が浅いとの声が続出していた。

    《一番遠い親戚さんて番組、まんまファミリーヒストリーやんけ…》
    《NHKのファミリーヒストリーは学者の調査で、民放の一番遠い親戚さんは小学生の夏休みの自由研究みたいだった》
    《どう見ても広く浅くしたファミリーヒストリーにしか思えない》

    しかし、視聴者は「パクリでも面白ければいいのでは」と寛容な姿勢を示している。

    《インのMCが嵐の相葉くんで、ちょっと番組に軽薄になり持つのかってな感じを抱かせる》
    《ゆるーいファミリーヒストリーみたいで面白い》
    《NHK の『ファミリーヒストリー』に似てるけど、こういう番組、好きだわ~》

    「似ている」との指摘は一致していたが、評判はさほど悪くなかった。MCの相葉は胸をなで下ろしていることだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1963759/
    2019.08.14 11:11 まいじつ


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【『嵐』相葉雅紀のMC番組にパクリ疑惑?「どうみてもNHKの…」】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 pleasureaggre.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/13(火) 15:51:19.77 ID:sppmIg4W9.net

    8月24、25日放送の日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」のメインパーソナリティーを、来年いっぱいで無期限活動休止に入ることを発表している嵐が務める。

    そして、同番組の「チャリTシャツ」のデザインを手掛けたのが、リーダーの大野智。Tシャツのデザイナーを務めるのは6年ぶりで通算4度目。単独でのデザインは15年ぶりとなる。

    デザイン画は、ハスの花をモチーフに、固く握り合った手に人生を表現したペン画。さりげなく、嵐5人の絆も描き、爪の部分にメンバーのイニシャル「O(大野)、N(二宮和也)、S(櫻井翔)、A(相葉雅紀)、M(松本潤)」を描いている。

    「1月の活動休止発表会見で、大野が言い出しっ屁であることが発覚。長い間の活動休止はなさそうで、再結成はありと言われているが、おそらく、その時に大野が戻ることはないであろう、と言われている」(テレビ局関係者)

    Tシャツのデザインでも知られるように、大野はアートの分野でも才能を発揮している。

    「そのため、活動休止後については、元SMAPの香取慎吾のように、本格的なアーティスト活動を中心にしていくのでは、と言われていた。個展をやったり、プロデュースグッズを販売したりするだけで、それなりに稼げそう。タレント活動をわざわざ続ける必要はない」(芸能記者)

    しかし、実はアート以上にハマっていることがあるというのだ。

    「実は、かなりアクティブで、まとまった休みがあると、旅行も兼ねて釣りに出掛けている。何人か大野のために船を出してくれる人がいて、船で沖釣りを楽しんでストレスを発散。大野ぐらいの知名度があれば、釣りのコラムを書いたり、動画を発信するなど、ビジネスになりそう」(同)

    活動休止後、まったりと過ごす日々となりそうだ。


    http://dailynewsonline.jp/article/1962464/
    2019.08.13 12:00 リアルライブ


    【もう戻らない? 嵐・大野が思い描く活動休止後の過ごし方】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/04(日) 15:24:32.84 ID:bMxoYmqZ9.net

    2020年いっぱいで活動を休止する、国民的アイドルグループ・嵐。2021年から始まるメンバーそれぞれの活動内容は、いったいどのようなものになるのだろうか。

    「相葉雅紀(36)は、バラエティ番組を中心に、MCとして活動していくと考えられます」(芸能プロ関係者)

    7月25日付の『東スポWeb』では、元SMAPの中居正広(46)が狙っていた特番のMCの座を相葉が奪ったと報じた。
    相葉が日本テレビで初の単独MCを務める特番は、8月13日放送予定の『はじめまして!一番遠い親戚さん』(19時~)だが、中居はこの番組のMCには自分が起用されるものと思っていたという。

    「相葉がMCにキャスティングされたと関係者から聞いて、中居は天を仰いて、“マジか……”とつぶやいたという報道もありますが、相当ショックを受けていたそうです。

    相葉には『志村どうぶつ園』(日本テレビ系)での実績もありますし、冠番組の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、アンジャッシュの渡部建(46)やハライチの澤部佑(33)といった、お笑い芸人との絡みも視聴者からは好評です。

    相葉は、好感度も抜群に高いですし、MCとしてもなかなか評判がいい。
    ジャニーズ事務所としても、今後は中居ではなく相葉を推していきたいという意向があるようで、中居に回ってきてもおかしくないMCの仕事を、優先的に相葉に任していくということも考えられます。
    いずれは“ポスト中居”として、活躍するかもしれませんね」(前出の芸能プロ関係者)

    ■プロデュースをめぐって松本&タッキーが対立!?

    松本潤(35)は、ジャニーズグループの演出やプロデュースなどの裏方仕事をしつつも、ソロアーティストとして活動することになるという。

    7月9日発売の『女性自身』(光文社)でも、松本は嵐のコンサートの演出や構成を担当しており、リハーサルでは自分の代役を立てて全体から細部まで確認して、
    コンサート全体を取り仕切っていると報じている。また、次期社長就任が確実だとされる藤島ジュリー景子副社長も、松本の才能を評価し、今後は裏方としても成長していってほしいと考えているという。

    また、7月23日発売の『女性自身』でも、7月9日に亡くなった、ジャニー喜多川社長との関係が特に深かったと言われた嵐だが、
    特に、ジャニー氏が培ってきたエンターテインメントのノウハウは、松本に、色濃く受け継がれていると伝えている。

    「松本は、すでにHey!Say!JUMPの舞台演出にも携わっていますし、最近ではジャニーズ事務所の後輩を自宅に集めて海外の最新舞台映像を見せるなど、エンターテインメントについての教育を積極的に行なっているそうです。
    中でも、昨年デビューしたKing&Princeのことは特にかわいがっていて、コンサートの演出など、アドバイスも積極的にしているといいます。

    活動休止後は海外の舞台芸術を学んで自身の演出力を高めたいと意欲に燃えているそうで、ジャニー氏亡き後、ジャニーズグループのコンサートや舞台の演出やプロデュースを松本が手掛けることになりそうですね。
    ただ、現状はJr.に限定されていますが、タレントのプロデュースは『ジャニーズアイランド』社長の滝沢秀明(37)の役割でもあります。滝沢はすでにデビューしているタレントからの信頼も厚いですし、
    将来的に松本と滝沢が、プロデュースや演出の方向性をめぐって対立するなんてことにならなければいいのですが……」(女性誌記者)

    さらにソロアーティストとして歌手デビューするのではないかという話も。

    「松本は嵐の中では、歌唱力ではリーダーの大野智(38)には劣るが、やはり華があるという評価ではないでしょうか。ただ、ソロアーティストにはスター性がなくてはならない。
    SMAP解散後、木村拓哉(46)のソロデビューが間もなくという報道がありますが、木村の次は松本なのかもしれませんね」(前出の女性誌記者)

    http://dailynewsonline.jp/article/1950614/
    2019.08.04 12:02 日刊大衆


    【相葉雅紀はMC、松本潤は演出、櫻井翔は? 嵐5人の「休止後の姿」】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)



    1 豆次郎 ★ :2019/07/02(火) 07:11:58.77 ID:GWefSx/d9.net

    7/2(火) 7:03配信
    6月18日に都内の病院に救急搬送されたジャニー喜多川氏が、「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」で入院していることが、7月1日に明らかになった。しかも、「嵐」の松本潤の口から発表されたことに、報道陣からも驚きの声が上がっている。


    「7月1日から始まった、CDデビュー20周年を記念した嵐の展覧会の会見冒頭で語られました。会見がこの日に行われることは6月21日には決まっていましたが、この場でジャニー氏の病状を彼らが直接話すとは思いませんでした。会見場に入ったら、いきなり事務所サイドから“会見の冒頭で、松本が代表して話します”というレクチャーを受けたんです」(ワイドショー関係者)

    ただ、松本から一方的に話す形で、報道陣からのジャニー氏の入院に関する質問はNG。しかも、テレビ番組やスポーツ紙などで取り扱う場合は、展覧会の模様もきちんと伝えることを条件とし、その上で、テレビではジャニー氏の顔写真の使用は禁止するという徹底管理ぶりだ。

    「ジャニー氏が入院して以降、芸能マスコミの関心事といえば、彼の病状についてでした。7月5日には彼が作・構成・演出の舞台がスタートしますし、今回、嵐が囲み会見を行う中で、報道陣から病状についての質問が出ることは予想できた。その話題に報道が集中してしまい、展覧会の件がかすんでしまうのは、何としても避けたかったのでしょう。であるならば、質問される前に、松本がきちんと説明した方が、会見をうまくコントロールできるとジャニーズ側が判断したのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

    だが、この会見前に、ジャニー氏の病状を明らかにする機会は、いくらでもあった。特に注目されていたのは、毎週日曜日の朝に放送されている、ジャニーズの大先輩である東山紀之が司会を務める情報番組『サンデーLIVE!』(テレビ朝日系)だ。

    また、中居正広がアンカーを務める『ニュースな会』(テレビ朝日系)や、TOKIOの国分太一が出演する『ビビット』(TBS系)など、情報番組にタレントを送り込むジャニーズだからこそ、情報の出し方はいろいろと考えられた。もちろん、ホームページやFAXでの発表もありえた。

    今回、会見とほぼ同時に、事務所からコメントも発表されている。だが、あくまでジャニーズ事務所がこだわったのは、嵐が自身の会見で語るということだった。

    「嵐のマネジメントに関しては、ジャニー氏の姉であるメリー喜多川氏の娘・ジュリー藤島氏が大きな権限を持っている。一部のマスコミなどは、あたかもタッキーこと滝沢秀明が、ジャニーズの後継者のように書かれていますが、あくまでジャニー氏の社長の座を引き継ぎ、事務所をまとめていくのは、ジュリー氏でしょう。それを、内外に示すため、東山紀之や中居正広に病状を語らせるのではなく、自分の“子飼い”である嵐に、その大役を担わせたのです。そして、事務所の一番手の存在が“嵐”であることを、ほかのタレントに見せつける意味もあったと思いますよ」(芸能プロ関係者)

    会見ひとつ取っても、裏には「政治的思惑」がうごめいているようだ――。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190702-00010000-friday-ent


    (出典 i2.ytimg.com)


    【ジャニー喜多川氏の病状を“嵐”に語らせたジャニーズ事務所の計算】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 entamega.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/25(火) 16:11:17.91 ID:sBj4V/qj9.net

    6月19日からスタートした『嵐』と『Hey!Say!JUMP』のイベント『嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~』内で、不誠実な運営方法が取られているとの情報が拡散されている。

    問題となったのは、同イベントではおなじみとなっている「ラッキーガール」制度。チケットの座席番号によるランダム抽選で「ラッキーガール」を選定し、選ばれた観客はモニターに映ってメンバーとさまざまなコミュニケーションが楽しめる。

    「『嵐』と『Sexy Zone』が出演した昨年の公演では、座席番号を読み上げられたラッキーガールはいきなりカメラに抜かれ、手渡されたVRゴーグルでカップルのような体験をしていました。ステージ上でかき氷を持ったメンバーが『あーん』をすると、同じタイミングでスタッフがラッキーガールの口にかき氷を入れ、まるで本人にされているかのような感覚がVRで味わえるというサービスです。このとき選ばれたのは女子高生だったのですが、当然ながら羨望の的でしたよ」(ジャニーズライター)


    スタッフが観客を盗撮!?
    しかし、今年の公演では、ランダムをうたっている「ラッキーガール」が〝顔面選考〟ではないかとの指摘が。発端になったのはスタッフ陣の近くに座っていたというファンのツイートで、「スタッフが開演前の客席を撮影し、それを別のスタッフに送って『どのファンをラッキーガールに当選させるか』のやり取りをしていた」との驚くべきタレコミ内容だった。

    「公式には絶対認めませんが、〝顔面選考〟は確実に行われていますよ。別のグループでも、客席から特定のファンがモニターに映る演出における〝美人率〟は高い印象を受けますし、中にはモデル事務所のサクラを疑うようなルックスの女性も選ばれています。

    まぁ事務所として、特にBlu-rayやワイドショーなど記録に残る公演では見栄えを良くしたいのは分かるのですが…」(同・ライター)

    当のファンからは、

    《プライバシーの侵害にもほどがあるだろ》
    《ラッキーガール顔面で選ばれるらしいので整形して参戦したいと思います!》
    《スタッフが顔面ドアップにして勝手に盗撮してそれメンバーに送ってとかいうツイート見たらシンプルに気持ち悪いと思ったw》
    《事務所やり方が汚いぞw》
    《何万人の前でさらされるの嫌だからブスで結構》

    など、さまざまな反応が上がっているこの手法。数年前にもツイッターでは、ラッキーガールに選ばれたファンたちに対して、

    《ラッキーガール美女ばっかやん。美女はやっぱり、その顔でうまれた強運を一生持ってんのね》
    《今日のラッキーガールはまた美人さんだったのか!!》
    《ラッキーガールが美人過ぎて、櫻井翔くんがデレデレだった》
    《ラッキーガールがかわい子ちゃんだったと聞いて、まず顔面が良くないとラッキーにすらなれないのかと絶望》

    など、気になるコメントが多く上がっていた。

    美人ばかりが会場に足を運んだため、たまたまそのような〝偶然〟が重なってしまった可能性もあるが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1891821/
    2019.06.25 10:31 まいじつ


    【『嵐』イベントでファンを“顔面選考”!? 参加者怒りの抗議でプチ炎上】の続きを読む

    このページのトップヘ