気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:バラエティ > めちゃイケ


    中居正広 めちゃイケ旅ファイナルへ!3年ぶり実現 1月2日、ネットに期待の声 - インフォシーク
    来年春に21年半の歴史に幕を閉じるフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)で、元SMAP中居正広(45)が参加する名物企画「中居&ナイナイ日本一周」を来年1月2日に放送することが分かった。2日の放送で発表された。 番組終了までの残り半年間、全力を出し切り、悔いなくゴールする「シュウ活プロジェクト」。今 ...
    (出典:インフォシーク)



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    1 あちゃこ ★ :2017/12/02(土) 23:58:27.22 ID:CAP_USER9.net

     来年春に21年半の歴史に幕を閉じるフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)で、
    元SMAP中居正広(45)が参加する名物企画「中居&ナイナイ日本一周」を来年1月2日に放送することが
    分かった。2日の放送で発表された。

     番組終了までの残り半年間、全力を出し切り、悔いなくゴールする「シュウ活プロジェクト」。
    今回は日本一周の“周活”となる。「中居&ナイナイの日本一周の旅」は番組黎明期からの人気企画で、
    次回1月2日の放送では中居が旅程を真剣に計画。過去21年で日本11周した3人がついにファイナルの旅に
    出発する。

     「日本一周祝25周年の旅」(2015年1月10日放送)以来3年ぶりに実現。次回予告後、
    インターネットでは「マジか!中居くんの旅企画やるんだ!」「言葉が出ないぐらい嬉しい!」
    「見たら泣いちゃいそうだな」など、早くも放送を期待する声が集まった。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000174-spnannex-ent




    (出典 xn--smap-tc2gq75e13gnja.com)


    【中居正広 めちゃイケ旅ファイナルへ!3年ぶり実現 1月2日、ネットに期待の声】の続きを読む


    めちゃイケ終了発表後も「視聴率ダウン」「惜しむ声出ない」


    NO.5945519 2017/11/28 14:54
    めちゃイケ終了発表後も「視聴率ダウン」「惜しむ声出ない」
    めちゃイケ終了発表後も「視聴率ダウン」「惜しむ声出ない」
    来年3月での放送終了を発表し、最終回までの“シュウ活”企画を放送中の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)。

    直近の11月25日放送では、過去に人気を博した『ヨモギダ少年愚連隊』の主人公・ヨモギダ君が登場するなど、黄金期を振り返る企画が今後も放出されそうだが、肝心の視聴率は6.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、引き続き低迷している。

    視聴者から、相変わらず「つまらない」「オワコン」などとバッシングの嵐が起こっている中、バラエティ番組の製作者サイドから見ても、この低視聴率は自明の理だという。

    22年の歴史にピリオドを打つこととなった『めちゃイケ』。

    フジの業績不振を巻き返すべく、その一環として、打ち切りが決定したといわれている。

    「フジバラエティの象徴的存在だった『めちゃイケ』ですが、数字うんぬん以前に、内容が時代遅れになっていた。総合演出の片岡飛鳥氏は、90年代後期こそ、バラエティ番組制作のカリスマでしたが、さすがにここ数年は、古さしか感じられなくなっていました。それでも、黄金期のやり方を刷新できず、また彼の劣化コピーのようなディレクターしか育てられなかったことで、フジバラエティは現状の低迷を招いてしまったのではないでしょうか」(テレビ局プロデューサー) 

    こうした状況が続いたものの、このタイミングまで『めちゃイケ』を打ち切りにできなかったことも、フジの凋落を招く原因となったようだ。

    「極楽とんぼ・加藤浩次やオアシズ・大久保佳代子らが、他番組でメインを張るようになった2000年代後半の時点で、次世代のスターを育てるという『めちゃイケ』の役割は終わっていたはず。フジが広告を得る手段として、“看板バラエティ”である『めちゃイケ』を残しておきたかったのは理解できますが、それにしても打ち切りの決断が数年は遅かった」(同) 

    それでも、大御所となったナインティナインにとって、『めちゃイケ』は“最も恩恵を受けた番組”であることは間違いない。

    「番組初期からスター性があった岡村隆史に対して、矢部浩之は“ポンコツキャラ”だった。それが、現在のようにメインMCを務めるまでに成長したのは、やはり『めちゃイケ』があったからと言わざるを得ないでしょう。しかし、本人たちにとっても、フジの“お荷物番組”を背負い続けるのは、もはや支障が生じるばかり。『めちゃイケ』が終了すれば、コンビでのレギュラー番組は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)だけになり、それぞれが自分の得意分野で活動していくのでは。今のナイナイにとっても、『めちゃイケ』という番組自体が合わなくなっていたのかもしれません」(フジテレビ系関係者) 

    果たして来年3月までに、『めちゃイケ』は、どれだけの注目を集めることができるのだろうか。

    【日時】2017年11月28日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン


    【めちゃイケ終了発表後も「視聴率ダウン」「惜しむ声出ない」】の続きを読む


    dボタン・三中元克「めちゃイケ」終了で悲しい現実「僕嫌われていたんです ... - 東スポWeb
    来年3月に放送終了が決まったフジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」に出演していたお笑いコンビ「dボタン」の三中元克(27)が27日、“悲しい現実”を明かし ...
    (出典:東スポWeb)



    (出典 sun.hyakuretsu.com)



    1 あちゃこ ★ :2017/11/27(月) 13:10:40.54 ID:CAP_USER9.net

     三ちゃんことお笑いコンビ・dボタンの三中元克が27日、都内で行われた『よしもと47シュフラン2018』開催発表会見に参加。
    レギュラー出演していたフジテレビの人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜 後7:57)が来年3月で終了することについて、
    連絡がなかったことを明かした。

     三ちゃんは2010年10月に当時長期休養中だったナインティナイン・岡村隆史の穴を埋めるべく行われた『めちゃイケ新メンバーオーディション』で
    約1万人の中から選ばれたメンバーで、唯一の“素人”として活躍。昨年2月に再オーディションを受け不合格となり、同番組を卒業した。

     終了発表後、ゆかりのあるメンバーが多数出演する中、三ちゃんは出演せず。終了する連絡もなかったそうで「僕のところになにもなかった」
    とぽつり。「ネットで『めちゃイケ』終わるって見て、確認したくて仲のよかったスタッフに『終わるんですか』って送ったら何も
    返ってこなかった」と寂しそうに語った。「誰からも連絡がない。僕、6年もいたんですよ!」と嘆きは止まらなかった。

     囲み取材では番組へ思うことを問われると「最終回までに1回、出してほしいです。本当に、それだけ。出していただければなんの文句もないです」と
    出演を懇願。とにかく明るい安村は「自分が悪いんじゃない? 6年いたヤツに連絡しないってことは、そいつに原因があると思う」と
    ばっさり。三ちゃんは「プロレス逃げ出しただけです。それ以外は何もしていないはずなんです」と話したが
    「もしかして最後まで出られない可能性もあります。出られるように頑張るので、お願いします」と必死にアピールした。

     この日、三ちゃんは47シュフラン応援芸人として出演。売り場に立つと商品の売れ行きが上がるそうで
    「主婦の方は、まだ僕のことをめちゃイケメンバーだと思っているので、それを武器にしている。岡村さんがおいしいって言ってましたとか」
    と“恩人”である岡村隆史の名前を勝手に使っていることを告白。さらにスイーツを試食すると「めちゃくちゃイケてますよ」と
    にやり。「これ言えるのも来年3月までだからいっぱい使っておかないと」と便乗しまくっていた。

    オリコン 全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00000322-oric-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【三ちゃん、めちゃイケ終了“連絡なし”に嘆き節「6年もいたんですよ!」「プロレス逃げただけで他に悪いことしてない」】の続きを読む

    このページのトップヘ