気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 香取慎吾



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/09/17(火) 18:56:45.34 ID:dyQgUq6x9.net

    [2019年9月17日17時34分]

    香取慎吾(42)が17日、都内でファミリーマートの「ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベント」に登場した。

    自身が企画・開発・デザインしたケーキが発売されることから、「令和、最初のクリスマスをお祝いしてもらえたら」とPRした。

    香取は、自身がデザインした巨大なケーキ箱からサンタ衣装で「メリークリスマス!」と勢いよく登場。「シンゴサンタです。いつまでも、こんなかっこをしていられたらと、子どもの頃から思ってました。本当にそうなっていてうれしいです」と、はにかみながらあいさつした。

    「SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし~い!!ショートケーキ」と名付けられたケーキは、自らの提案で制作したといい、構想半年、「クリスマスにはショートケーキが良いかなと思った」と、シンプルなデザインのショートケーキに仕上がっている。

    香取は「何十年もスイーツとか作っていた経験がすごく役に立った」と、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「BISTRO SMAP」での経験が生かされたと明かし、「自分が思った通りにできて、クリスマスを皆さんに喜んでもらえるものになった」と自信を見せた。
    味はいちごムースとプリンをスポンジで挟んだもので、いちごムースとプリンが両方楽しめるものとなっている。飾りのクリスマスツリーや箱もデザインしており、「食べ終わっても残ったら良いなと思って」と、ファン目線でのものづくりを明かした。

    イベント終盤には同社の沢田貴司社長がトナカイの着ぐるみを着て登場。沢田社長は香取について「CM出演する際、ご自身で買って食べてから撮影に臨んでくれる。素晴らしい方」と絶賛した。

    また、クリスマスの予定を聞かれた香取は「このケーキとともに、家で子どもと奥さんと過ごしたい思います」と、ドッキリ発言が飛び出したが、すかさず、「すごい失笑みたいな」と自身でツッコミを入れて会場の笑いを誘った。

    香取のケーキは数量限定で発売される。他にも、人気専門店監修のケーキやチキンなどが21日から店頭で予約スタートする。また、10月8日からはスマートフォン決済サービス「ファミペイアプリ」を活用した「ファミペイWEB予約」も開始するという。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909170000478.html


    【香取慎吾ドッキリ発言「家で子どもと奥さんと…」】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 ひかり ★ :2019/07/19(金) 11:26:38.51 ID:zCi5a1dz9.net

     元SMAPでタレントの香取慎吾(42)が19日、自身のインスタグラムを更新。モデルでタレントのローラ(29)、水原希子(28)との
    3ショットを公開し、反響を呼んでる。

     香取は「♯rola × ♯kikomizuhara」とハッシュタグをつけ、2人に挟まれた笑顔の写真をアップ。2016年のTBS系日曜劇場
    「家族ノカタチ」で香取と共演した水原もインスタのストーリーに3ショットをアップし、「嬉しい再会」とつづった。

     この投稿には「このメンツは上がるー!!!」「美女に囲まれて楽しそう」「両手に花」「なんか始まるのかしら」「素敵な笑顔ホッとする」
    「最高メンバー」など1700件以上のコメントが上がっている。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000081-sph-ent


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【香取慎吾、ローラ&水原希子と豪華3ショット公開で大反響「嬉しい再会」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 Egg ★ :2019/07/08(月) 06:14:59.90 ID:855t8UPy9.net

    大手コンビニチェーン『ファミリーマート』が提供するバーコード決済アプリ『ファミペイ』のCMが、ネット上で「不気味」「気持ち悪い」などと不評を買っている。

    CMに出演しているのは、以前から同社のCMキャラクターに起用されている『新しい地図』の香取慎吾。「ファミペイ」CM内では、ロン毛にメガネ、ケミカルウォッシュのジーンズと白いTシャツというオタクをイメージしたような格好で、「香取ファミ平」という客を演じている。

    香取はスマホを片手に「ハイハイハイ!」と叫びながら入店し、レジへ一直線に向かって「今ファミチキがタダって本当!?」と店員に質問。店員が「本当です」とファミチキを見せると「えぇー!?」と絶叫し、驚きのあまり下アゴが伸びてレジを破壊してしまうという演出だ。



    謎のテンションや描写に困惑と不快感が…
    さらに店員が香取の伸びた下アゴにファミチキを投入。これによってアゴは元の長さに戻ったが、「うめー!」と驚愕したことで再びアゴが伸びてレジを突き破る…。

    まるでコントのような破天荒なCMに、ネット上では「面白かった」という声が。しかし、それ以上に「理解できない」との意見が多く、

    《ファミペイのCM気持ち悪い…》
    《慎吾ちゃんが出てるファミマのCM、今までのどのバージョンのやつもすべて嫌いなんだけど、今やってるファミペイのやつが一番嫌い》
    《いや何でレジ壊すの》
    《オタク差別だ。オタクはレジを壊しかねない迷惑客って言いたいのか》
    《ファミペイのCM品がない 残念です》
    《何かキメてたのかってくらい発想がぶっ飛んでる》

    などと、否定的な声が目立っている。

    一方、競合他社である『セブンイレブン』が同時期に始めたバーコード決済『7pay』は、システムトラブルによるつまずきが大きな話題となった。「ファミペイ」のCM自体は不評だが、思わぬ幸運で〝一歩リード〟の状況となっているようだ。

    2019.07.07 19:00 まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/88407


    (出典 Youtube)


    【<香取慎吾> 『ファミペイ』CMに「気持ち悪い」の声殺到!】の続きを読む



    (出典 bunshun.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/06/03(月) 15:26:04.03 ID:A/XO9gYG9.net



    2日放送の『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)でタレントの香取慎吾が自身の結婚観を語り、ネット上で反響を呼んでいる。



    ■子供はあくまで友達感覚?

    番組では、香取、草彅剛、稲垣吾郎たちが結婚について本音トークを展開。その中の「誰が一番結婚に近いのか」をテーマで、香取は「皆さんのイメージどおりの感じだと思う」と結婚が遠いことを明かす。

    スタジオからは「子供好きだもんね?」「子供ってイメージがある」との声があがるが、「雑誌のインタビューとかでも言ってるけど、あんまり『子供』って感じはない」と子供を持つことには消極的のよう。

    何十時間も遊べるほどの子供好きではあるものの、あくまでも「友達」という感覚のようで、「その子たちは『じゃあ帰るわ!』って帰る場所があって、その子たちをちゃんと育てないといけないっていうのはちょっとない」と語った。



    ■「なんかわかる」と共感の声

    香取の発言に、ネット上ではさまざまな声が寄せられた。

    「慎吾ちゃんは子供好きやけど育てるとなるとまた別なんか~」

    「子供は好きだけどほしいという感じじゃなくて子供は友達って思っちゃうって慎吾くんいいなーそういうのいいよー」

    「よその子供だからかわいがることができるってなんかわかるわぁ」

    ■自分の子供がほしい人は…

    あくまで友達として子供が好きという香取。しらべぇ編集部が全国20代~40代で子供を持たない未既婚の男女588名に「子供がほしいか」について意識調査を実施したところ、「絶対にほしい」と答えた男性はおよそ2割という結果に。


    現時点では自身の子供はいらないと考えている香取だが、子供好きであることは確か。結婚して子供ができたときは「良きパパ」になりそうだが…。

    https://sirabee.com/2019/06/03/20162092837/

    (出典 img.sirabee.com)


    【香取慎吾、自分の子供をつくらない理由 「なんかわかる」と共感の声】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/26(火) 21:36:59.78 ID:4NsQhLnW9.net

    3月26日、タレントの香取慎吾(42)が自身のSNSを更新。稲垣吾郎(45)の主演映画『半世界』を映画館で鑑賞してきたことを報告した。

    この日のインスタで、香取は「映画#半世界観てきました!」「吾郎ちゃんの見た事ない顔がみれました。
    あんな笑い方する稲垣吾郎は本当に初めてみた」とコメント。同時に、映画館に貼ってある『半世界』のポスターの前で、記念撮影した画像を投稿した。

    また、香取はツイッターのほうでも『半世界』についてツイート。「涙もろくなったかな、と思う」
    「頑張れてるからの涙だと思う」「嬉し涙だから、それでいいと思う」と『半世界』のハッシュタグをつけてつぶやいた。

    さらに次のツイートでは「映画が始まり『稲垣吾郎』と名前がスクリーンに」「吾郎ちゃんと、これから先の事を話し合った日の事を思い出し涙」と、
    SMAP解散や、ジャニーズ事務所退所を経て、稲垣、草なぎ剛(44)らと再出発を図ったときのことを思い出し、感極まったことを明かしていた。

    そんな香取の言葉に、多くのファンも感動。「慎吾ちゃん、涙がでるよ。ずーっと応援するよ」「40代で新しい道を選んだ慎吾くんや吾郎さん、つよぽん。
    半世界は共感できる部分が多かったと思います。3人の友情というのも重なりますね」「慎吾ちゃんもいろいろあったもんね。顔で笑って、心で泣いてきたんだねぇ」
    「思い出したんだね。何か慎吾くんのツイ見て、涙が出てきた」と、もらい泣きしたというコメントが続出していた。

    映画『半世界』は、稲垣、長谷川博己(42)、渋川清彦(44)らが演じる、39歳の三人の友情を描いた物語だ。香取慎吾にとっては、「新しい地図」の仲間と重ねて見てしまう部分があったのかもしれない。

    ※画像は香取慎吾のインスタグラムアカウント『@katorishingo_official』より

    http://dailynewsonline.jp/article/1747456/
    2019.03.26 19:29 日刊大衆


    (出典 taishu.jp)


    【香取慎吾、SMAP解散騒動の頃を思い出し涙 「涙もろくなったかな」】の続きを読む

    このページのトップヘ