気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 香取慎吾



    (出典 i.ytimg.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/08/09(木) 23:32:22.17 ID:CAP_USER9.net

     元SMAPの香取慎吾(41)の露出が止まらない。相変わらず地上波のテレビ番組への出演はないが、テレビCMが相次いで公開されているのだ。CMへの起用は、タレントとしての訴求力の高さの証し。さらにスポンサーの意向にはテレビ局も逆らえず、ちゃっかり地上波にも帰ってくることに。

     6日からテレビで放送が始まったのは、発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」のテレビCM。香取と草なぎ剛(44)が、まるでトレンディエンジェルのようなヘアメークをした薄毛の兄弟役で出演している。

     さらに7日からは、ファミリーマートの新テレビCMのオンエアも開始。香取は、ファミリーマートで買った「炭火焼きとり」を両手に持ちながら、公園のベンチでおいしそうに食べる役回りだ。

     香取はすでにノンアルコール飲料「サントリーオールフリー」のCMを稲垣吾郎(44)と、また「新しい地図」の3人で、ナンバーズのCMにも起用されている。

     こうしたCM起用の背景について、「ジャニーズ事務所を退社して以降、地上波のレギュラー番組は相次いで終了し、テレビで見かける機会は少なくなりました。しかし、もともと何か不祥事があったわけではなく、クリーンなイメージは事務所に残留した中居正広よりもあり、視聴者やスポンサーのウケが悪いわけではない」と広告代理店関係者。その上で「先日、ニホンモニターが発表した2018年上半期のネットニュース登場回数ランキングでも香取は、3位にランクインしています。元SMAPでトップ10に入ったのは香取だけ。それだけ訴求力が高いということです」と指摘する。

     さらに、こんな声も。「テレビ局がジャニーズ事務所に配慮していることで、香取らが地上波のテレビ番組に出演する機会はほとんどないが、CMは流さないわけにはいかない。しかもコンビニのCMなどは、すべての時間帯に大量投下されるので、むしろ露出が増えることになる。うまいスポンサーと手を結んでいますよ」とある芸能事務所マネジャー。

     そんな香取は、今月25日から、人気スタイリストの祐真朋樹氏とタッグを組み、ディレクションを手がける店舗「JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェ_オンテンバール)」を東京・帝国ホテルプラザ内にオープンすることになった。

     さらに9月19日から、初となる個展「NAKAMA des ARTS」を、パリのルーブル美術館内シャルル5世ホールで開催するなど、アーティスト色を強めている香取。もはや“元SMAP”なんて冠は必要なくなってしまうかも。

    8/8(水) 16:56配信 夕刊フジ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000015-ykf-ent


    【香取慎吾、大量投下で地上波ジャック! “巧妙”CM戦略で露出増】の続きを読む



    (出典 rpr.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/08(水) 19:12:50.88 ID:CAP_USER9.net

    テレビ東京の人気ドラマ『孤独のグルメ』の“シーズン7”が去る6月に終了したが、これをもって主演の松重豊の降板が濃厚だという。

    「松重は身長188センチの大男。ちょっとヤセ気味で、毎回3人前、4人前食べるのがいいかげんつらくなってきたようです。
    それに加えて1回35万円という激安出演料が不満。朝から腹を空かせ、知らない店で思いっきり食べるだけ。
    人気ドラマなのですが、その無芸を嫌っているとも」(テレビライター)

    輸入雑貨を扱うセールスマンの井之頭五郎(松重)が、出向いた町で仕事を終え「腹減った」と天を仰ぎ、地元の店に飛び込みで入り食事をする。
    ただ飯をかっこむだけという、そのシンプルさがとにかくウケている。

    「松重も、もう“シーズン7”までやって、そろそろ降りていいだろうとの考えです。“シーズン6”のときに最後説が出ていましたから、今回で確実でしょう」(同・ライター)

    ただし、仮に松重が番組を降りたといってもドラマは続く可能性がある。

    「毎週金曜日の深夜0時前後のスタートながら平均視聴率は5%台に乗ることがザラ。
    6%のときもあるし、これはゴールデンなら12%に比肩する大ヒットの数字です。
    松重が降りても、テレビ東京が新主役で継続させるでしょう」(同・ライター)

    継続された場合の主演は誰になるだろうか。


    早くもジャニーズ事務所から圧力

    「いまテレビ東京は『新しい地図』の香取慎吾と交渉中です。香取は身長182センチあり、迫力は松重にも負けない。
    香取は以前に食べ過ぎの“太め”を女性誌にネタにされたことがありました。
    でも、その香取がガツガツ食べるシーンは絵になると思います」(テレビ東京関係者)

    実際、香取は大食漢で有名だ。

    「松重がキチッとした営業マンなら、香取はオチャラケ営業マンなんてのが似合うはず。
    いずれにしても松重と違う味が出せると思います」(同・関係者)

    絵柄はイメージできる。しかし、実際に香取は出られるのか。

    「香取起用を聞いたジャニーズ事務所は、早くもテレビ東京に圧力をかけているそうです。
    今や“国民のテレ東”ですから、事務所に屈しない強気を見せ、香取を起用してほしいもの。
    香取自身は出る気はあるでしょう」(同・関係者)

    松重残留でも香取新起用でも“シーズン8”が待ち遠しい。


    https://myjitsu.jp/archives/58964
    2018.08.08 10:30


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    【香取慎吾が「孤独のグルメ」松重豊の後任に急浮上!】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 Egg ★ :2018/06/28(木) 16:18:22.12 ID:CAP_USER9.net

    W杯の日本代表の活躍で連日盛り上がりを見せている日本列島。しかし、沈黙を貫いているのが香取慎吾だ。

     香取は2005年から2016年までテレビ朝日のサッカー日本代表応援団長を務めていたが、W杯期間中は自身のInstagramを頻繁に更新しているにも関わらず、サッカーの話題については一切触れず。これに違和感を覚える人も多いようだ。

     ネット上では「またジャニーズの陰謀か」「呟きたくても呟けないんだろうなぁ」との声が挙がり、新しくテレ朝のサッカー中継プレゼンターに就任した関ジャニ∞の村上信五の存在が関係していると推測する声も多い。同時に、「逆に空気を読んでる。前の事務所の後輩がサッカーの仕事しているんだから」「関わらないことで、関係者に迷惑を掛けないようにしてるんだろうなぁ」という声まで飛び交い、真相について気になっている人も多数いるようだ。

     確かに、多くのレギュラー番組が消滅してしまった元SMAPの実情を考えると、香取の気遣いに加え、事務所の圧力も考えられるかもしれない。しかし、香取は現在、事務所を退所したことで輝きを増した新しい仕事の方に専念していて、香取なりに“過去を引きずっていない”というのが正しい見解だろう。

     「香取さんが今、力を入れているのはアーティストとしての活動です。香取さんも中心となって開催された期間限定のアートギャラリー『NAKAMAdeART』は、来場者からも『絵を身近に感じられた』『子供もいい刺激を受けた』と好評でしたが、同じくアーティストたちからも好評だったんですよ。これまで香取さんがアートの世界に足を踏み入れることをよく思っていなかったアーティストもいたようですが、『香取さんの姿勢を生で感じ、想いを知っているから全肯定したくなった』『香取さんのおかげでいろんな人に作品が見てもらえて感謝している』というアーティストが増え、香取さんもこの世界で認められたようです」(芸能記者)

     NAKAMAdeARTは24日をもって終了し、香取はInstagramで「#arigato」というハッシュタグとともに感謝の動画を投稿していた。だが、すでに次回の開催についても話が出るなど、さらに活動に深みが増しそうである。

    6/28(木) 12:22配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000005-reallive-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【<香取慎吾>W杯コメントを一切せず憶測広がる  2005年から2016年までテレ朝サッカー日本代表応援団長を務める】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/06/18(月) 15:22:11.32 ID:CAP_USER9.net

    2018/6/18 11:55
    https://www.j-cast.com/2018/06/18331570.html

    (出典 www.j-cast.com)


    (出典 www.j-cast.com)


    元SMAPの香取慎吾さんが、2018年6月17日に起きた東北新幹線の車両トラブルに巻き込まれたことをインスタグラムで明かした。
    だが香取さんは、車内でファンの反応を見て「楽しく時間を過ごせた」とポジティブ思考だった。

    「どんな状況もプラスにとらえて楽しい時間にしちゃう慎吾くん」

    東北新幹線は17日14時頃、新函館北斗・秋田行き東北新幹線はやぶさ・こまち21号(17両編成、東京駅発)が宮城県内の仙台―古川間を走行中に停電が起き、非常ブレーキが作動し緊急停車。運転停止から6時間弱が経過した頃、運転を再開した。

    香取さんは同日、「僕はかれこれ何時間新幹線の中にいるのでしょう.....」と投稿。上りか下りの新幹線なのかは不明だが、運転停止していた東北新幹線の車内にいたようだ。

    だが香取さんは、自身が製作した塗り絵をファンがSNSで「NAKAMAdeARTdeNURIE」というハッシュタグをつけて投稿していた様子を、数時間動かない新幹線のなかでたっぷりと堪能し、むしろ感謝しているようだ。
    ツイッターを見ると、「慎吾の時間を止めてくれてありがとう」「待ち時間に遊んでみてください」と香取さんに向けたと思われる反応も見られる。

    「NAKAMAdeART」は、香取さんが企画し、作家セレクトを手掛けたギャラリー。帝国プラザホテル(東京都千代田区)で6月24日まで開催されている。


    【香取慎吾、新幹線「立ち往生」に巻き込まれる 「かれこれ何時間...」】の続きを読む



    (出典 fsv2.autoc-one.jp)



    1 muffin ★ :2018/05/15(火) 14:23:17.22 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1766297
    2018.05.14 19:21

    香取慎吾が高級車メーカーの“ブランドフレンド”をつとめるWEB動画が公開され、ラップを歌いながらダンスする姿が話題になっている。
    この動画で香取は本格ラップを披露しながら、キレのあるダンス。さらに、扉を壊すなど終始クールな表情で攻めの姿勢を見せている。

    この動画では、香取が閉塞的で画一的な環境から脱する様子を音楽や映像を通して表現することで、自分の道はいつも自分で切り開くというコンセプトを伝える内容に。何かに縛られたり、誰かを「FOLLOW」する生き方ではなく、自分を信じ、自分らしく個性を持って「UNFOLLOW」に生きることで、自由を手に入れ、新しい自分が始まることを表現している。

    テーマ曲では、香取自らラップ・パートを担当し、全編を通して香取氏が歌うラップを軸にストーリーが展開。撮影セットと衣装を見た香取は、ブランドの世界観に一気に引き込まれ、自然と撮影にのめり込んでいたという。
    UNFOLLOWのテーマに合わせて、モニターを割ったり、扉を壊していくアクティブな場面では、香取らしく音楽と一体となって自然と体が動き、NGを出す事無く撮影が進行。
    ムービー最後の、扉を開けた先では、自然と開放感に包まれた様子で、自由を手に入れた瞬間を楽しんでいるような印象的な表情を見せている。

    終始クールな表情の香取。この動画を見たファンからは「震えるほどかっこよかった」「あまりの衝撃的過ぎてドキドキが止まらない」「めちゃめちゃかっこよくて何回でも見れちゃう」「ヤバイね!さらに惚れました」など、絶賛の声が続々寄せられている。(modelpress編集部)

    【BMW】UNFOLLOW ~THE ALL-NEW BMW X2 meets Shingo Katori~ 90sec.

    (出典 Youtube)


    【香取慎吾、本格ラップ&迫力ダンス&扉を破壊…「震えた」「衝撃的過ぎる」と動画が話題】の続きを読む

    このページのトップヘ