気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能人 > 香取慎吾



    (出典 image.wwdjapan.com)



    1 ばーど ★ :2018/12/11(火) 09:11:10.98 ID:CAP_USER9.net

    香取慎吾さんがディレクターを務める

    (出典 www.j-cast.com)

    メルカリで転売された商品

    (出典 www.j-cast.com)


    元SMAPの香取慎吾さん(41)が監修したアパレルショップに、ファンらが開店前から並ぶ騒ぎがあり、ショップが不手際を認めてツイッター上で謝罪した。

    香取さんは、アート作品を制作する一方、スタイリストの祐真(すけざね)朋樹さん(53)と組んで、作品を裏地に使ったコートやバッグなども手がけている。

    「慎吾悲しむだろうなぁ...」との声も

    2人のショップ「JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェ_オンテンバール)」は2018年8月25日、東京都千代田区内の商業施設「帝国ホテルプラザ」内にオープンし、初日から大勢のファンらが訪れて、話題になった。

    その後も、根強い人気が続いているようで、12月8日には、クリスマスに向けた限定コレクションの販売も始めた。ワンピースや財布、スカーフなどだ。店では、インスタグラムで前日、午前11時の開店前から並ぶことを禁止するなどしたルールを掲げたが、ツイッター上では、当日の8日は朝からファンらが並んでいるとの情報が飛び交って騒然とした。

    「ヤンチェ来た 凄い並んでるよー」「並ぶの禁止なら列が出来た時点で注意すればいいのに」「11時に合わせて時間調整して伺ったのに、悲しすぎます」「真面目が損して、違反者が得する それはあんまりだわ」...

    列ができて、整理券が配られたというが、それももらえずに入れなかったとの報告も相次いだ。ルール違反を嘆き、「今日のヤンチェの一件を知ったら 慎吾悲しむだろうなぁ...」との書き込みもあった。

    この騒ぎで、店は8日、公式ツイッター上で謝罪文をアップした。

    それによると、店の周辺から指導が入り、急きょ開店前に整理券を配布する対応を取ったという。そして、「きちんとルールを守っていただいていたお客様には大変ご不快な思いをお掛けしました」とお詫びしている。

    「入店の対応方法を変更し、不快な思いをおかけした」

    店では、12月9日以降もルールを守るように呼びかけ、もし違反者がいたら、入店を断る場合があるとツイッター上で伝えた。

    ただ、それでも列ができてしまうのか、10日については、午前10時30分から待機列の整列を始めるとツイートした。

    J-CASTニュースの記者が同日16時半ごろに店を訪れると、レジ前には、70~80人が列を作っていた。店のロゴが入った紙袋を持っているファンらも多く、まだ残っている商品もあるようだ。しかし、十数万円するサンヨーコートとのコラボ商品は、数点のサンプル展示はあったが、予定数量に達して受注販売を終了したとする告知が掲げられていた。

    ヤンチェ_オンテンバールは、SMAPのマネージャーだった飯島三智さんが社長を務めるモボ・モガが運営している。飯島さんは、香取さんが所属する事務所「CULEN(カレン)」の社長と兼務している形だ。

    今回の騒ぎについて、モボ・モガの広報担当者は10日、次のように取材にコメントした。

    「オープン日、予想以上のお客様のご来店をいただきました結果、急きょ、入店の対応方法を変更することになり、ご来店いただいたお客様には不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。お客様からいただいたご意見を受け止め、改善を目指しております。今後、皆さまに喜んでいただけるような店づくりを心掛けてまいりたいと思います」

    ヤンチェ_オンテンバールの公式サイト上では、商品の転売を禁止しているが、フリマアプリ「メルカリ」では、3、4倍ぐらいの値も付いて次々に商品が売られている。

    この点については、「こちらがお答えできることではございませんので回答を控えさせていただきます」とした。

    なお、公式ツイッター上では10日19時30分ごろ、11日についても10時30分から待機列の整列を始めるとツイートされている。

    2018/12/10 20:09
    J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2018/12/10345704.html?p=all


    【香取慎吾監修のショップが謝罪 開店前にルール違反の行列 ファン「真面目が損して、違反者が得する。あんまりだ」】の続きを読む



    (出典 gqjapan.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/09(日) 07:44:30.11 ID:CAP_USER9.net

    「慎吾が引っ張ると何かの番組みたいじゃん」「真ん中は稲垣さんでしょ」「カンペなんて古いよ!」と言われ──。

    12月1日に福岡のローカル局で放送された『略してブラリク』(RKB毎日放送)で、稲垣吾郎(44才)、草なぎ剛(44才)、香取慎吾(41才)はタジタジだった。

    「しゃべる黒いマグカップのキャラに無理難題を言われながらも、3人は楽しくロケをしていました。久々の地上波復帰でしたね」(芸能関係者)

    スタッフからのブラックリクエスト、略してブラリクに応えながら初めての土地を歩き、地元の人と交流し、最終的には遺言を書いてもらうという内容で、15日には続編が放送される。
    舞台は福岡でも人気の観光地・糸島だった。

    「3人が独立してからは、AbemaTVなど活躍の場はネットが中心でした。CMなどには出演していますが、地上波の番組とは縁がなかったので福岡地方限定とはいえ、驚きました。
    9月には新潟の番組にも出演していましたが、あれは彼らがサポートするパラスポーツのイベントのためでもあった。そのことを考えると、活動の場を広げています」(スポーツ紙記者)

    順調な仕事ぶりだが、本人たちは仕事が激減し苦戦することも想定し、独立前からある準備を進めていたようだ。

    「香取さんは以前から新居を探していたようです。それまで住んでいたマンションにはジャニーズ関係者も住んでいたため、一線を引こうと考えたのかもしれません」(前出・芸能関係者)

    その香取が、都内のトレンド発信地にある新居を購入したのは、SMAP解散の直前だという。

    「新築の150平方メートルで価格は約4億円以上といわれています。香取さんはそのほかにも都内の一等地にアトリエ用のマンションなど数部屋持っていると聞いています。
    価格の下落がなさそうな物件ばかりで、現金で持っているよりも賢い選択といえるでしょう」(不動産関係者)

    今年8月には、稲垣も都内に新築マンションを購入している。

    「都心の中でも風情ある落ち着いたエリアの駅近の人気物件で、軽く1億円以上する部屋です。
    稲垣さんも多くの芸能人が住むエリアにマンションを数部屋持っていると聞きましたので、その部屋も投資用として購入したのでしょうか。

    中居正広さん(46才)が全国の優良物件を多数持っているというのはよく噂されていましたが、このお2人の選び方もなかなかです。
    芸能界の新“不動産王”として業界でも注目されています」(前出・不動産関係者)

    アイドルを卒業して、より現実を見ているということか。次はどこに「新しい部屋」を買う?

    ※女性セブン2018年12月20日号

    http://news.livedoor.com/article/detail/15713250/
    2018年12月9日 7時0分 NEWSポストセブン


    【香取慎吾、SMAP解散直前に4億円新居購入「現金で持っているより賢い選択」?】の続きを読む



    (出典 jmania.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/08(月) 21:11:27.96 ID:CAP_USER9.net

    17年4月、元SMAPの香取慎吾(41)が20年間にわたって2歳年上の恋人と同棲中で、親子ほど年の離れた中学生ぐらいの少年もデートに同行していることが、「週刊文春」(文芸春秋)で報じられた。

    すでに恋人との関係はファンの間でも知られていたが、当時、同誌の報道により「隠し子か」と話題に。 
    しかし、その後、テレビ番組などで香取が報道をネタにするなどしたため、結局、真相は明らかにならないままだった。

    「あの報道の際、肝を冷やした人気男性アイドルがいたそうです。というのも、リアルに女の子の隠し子がいて、すでに小学生ぐらいになっているといわれています。
    母親の女性には事務所ぐるみで手厚すぎるほどの“保証”をしているのだと。
    おかげでこれまで隠し子の存在がバレることはなかったようです」(週刊誌記者)

    その男性アイドルに問題が浮上しうたのは、今から10年以上前のことだったという。

    「女性に対して責任をとって芸能界を引退しようと決意。しかし、事務所社長に説得されて引退を撤回したようです。
    女性に対しては、一切、口外しない代わりに生活を全面的にバックアップするという条件をのませたといわれています。
    その女性は自分の親にぐらいしか子供の父親について打ち明けていないようで、取材を進めた週刊誌もあったようですが、裏が取れなかったようです」(同)

    その男性アイドルは先ごろ、大きな決断を発表したばかりだが、隠し子の存在をいつになったらカミングアウトするのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1536245/
    2018.10.08 20:00 週刊実話


    【香取慎吾は序章!人気男性アイドルに浮上した隠し子の存在】の続きを読む


    香取慎吾 パリで初個展 3泊5日40万円応援ツアーが酷いと話題


    NO.6960410 2018/09/26 13:30
    香取慎吾 パリで初個展 3泊5日40万円応援ツアーが酷いと話題
    香取慎吾 パリで初個展 3泊5日40万円応援ツアーが酷いと話題
    SMAP解散後、ショボイ感が否めない香取慎吾がルーブル美術館で初個展。

    応援ツアーとして40万から57万円で募集されたパリツアーが酷すぎると話題になっている。

    【40万円コース】
    ・直行便から、伊丹→羽田→バンコク→パリに振り替え、トランジット(乗り継ぎ)5時間45分
    ・添乗員なし(自力)緊急連絡先不明
    ・一切返金なし
    ・ホテルは3つ星でパリ中心地から片道1時間(タクシー6000円)
    ・香取に会えるかは不明、ファンミでは後ろの席からは全く姿見えず
    ・2日続けて同じメニュー(お湯がないから紅茶を出せないと言われる)
    ・香取滞在時間1分(飯島の罵声付き)

    ジャポニスムの広報大使と抜擢された香取。

    アーティストとしての才能は……。

    評価困難なようだ。
    【日時】2018年09月26日 13:00
    【提供】激裏情報


    【香取慎吾 パリで初個展 3泊5日40万円応援ツアーが酷いと話題】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/23(日) 12:50:57.58 ID:CAP_USER9.net

    元『SMAP』香取慎吾の初の個展「NAKAMA des ARTS」が、9月19日よりフランス・パリで開幕した。この偉業に対してさまざまな声が上がっている。

    今回の個展は、日本文化を紹介するイベント『ジャポニスム 2018』の企画の1つ。パリで個展を開けたことに対して香取は「光栄であると同時に感動と感謝しかありません」とコメント。
    同行した稲垣吾郎は「ジャポニスム 2018 の広報大使やルーブル美術館での個展は誇りですし、こちらも緊張しています。
    ルーブル美術館という場所で彼の絵を見られて感激しました」と語り、草彅剛も「ジャポニスム 2018 の広報大使就任にあやかって僕も鼻が高くなった気分です。
    作品は今まで見てきましたが、ここへ来るために1つ1つの制作があったのではないか」と、展覧会での感想を述べている。

    香取の個展は、「アートを題材にしてNAKAMAとつながりたい」というコンセプトのもとに制作された絵画、オブジェ、ファッションなどが、美術館地下の「シャルル5世ホール」に展示されている。

    所属事務所は個展の反響を、「現地時間午前9時の開場前から会場を取り囲むように長い行列ができ、オープン後も列は途切れずに続いた。
    フランス、日本だけでなくドイツ、香港、ロンドンなどからも観客が訪れた」と大々的に伝えている。

    I女史さすがの剛腕マネージメントも一部に批判の声

    「今回の件を、多くのメディアは“香取がルーブル美術館で個展!”と報じていますが、個展が行われるシャルル5世ホールは、ルーブル美術館に隣接する商業施設内の“無料展示スペース”です。
    長蛇の列と言ってもお金を払って見に来ているわけではない。
    なのに異様に香取を持てはやす風潮に、ネット上では『恥ずかしい』『こんな作品が日本で評価されていると思われちゃうのか…』と批判的な声が相次いでいます。
    そもそも今回の企画も、香取個人の能力が認められたわけではなく、『ジャポニスム2018』の広報大使を務めていたことがきっかけのコネでしょうね」(芸能記者)

    SMAPを育てた元マネジャーのI女史が現在、香取、稲垣、草彅の3人をマネジメントしており、その手腕によって注目を集める施策を連発している。
    今回の件も、I女史の巧みな作戦勝ちだろう。

    メディアをうまく利用してタレントの価値を上昇させるI女史の剛腕ぶりは凄い。
    一方で、I女史を失ったジャニーズ事務所は、スキャンダル報道をコントロールできず、批判まみれとなっている。

    やはりジャニーズ事務所は、貴重な人材を失ったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1526057/
    2018.09.23 11:01 まいじつ


    (出典 jtame.jp)


    【香取慎吾『ルーブルで初個展』の“ウソ”?報道にネット民が「恥ずかしい」の真相】の続きを読む

    このページのトップヘ