気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:女優 > 大島優子



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/08(火) 19:05:38.72 ID:PERYJ0Kc9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    女優の大島優子が8日、都内で行われた舞台『罪と罰』公開フォトコール後の会見に出席。
    昨年7月にアメリカでの海外留学を経てから初となる舞台出演で、留学の成果を聞かれると、英国人の演出家・フィリップ・ブリーン氏とのやり取りを挙げた。

    大島は「半分から7割くらいしかわからなかったりするんですけど、直接本人の口から演出を受けて、理解ができるようになったのはいい経験だなと思いました」としみじみ。
    共演者の三浦春馬から「ちゃんと理解できていたよ」と太鼓判を押されると「いやいや、語学って広くて深くて一生終わらない勉強だなと感じました。
    またステージに立つことは、もっと違う視点からの話になるので、今回のけいこではとても勉強になりました」と語った。

    三浦は、大島との初共演の印象について「お芝居、踊っている姿や歌っている姿をもちろん拝見していました。
    ポテンシャルも高いし、器用な方なのかなと思っていたのですが、けいこの中盤、なかなかうまくできない瞬間があって、彼女はそこで感極まってしまったんです。
    こんなにまっすぐに向き合う方なんだって思いました」と力説。
    「この彼女のくやしいという思いややる気にカンパニー全体が前を向いて、僕らも頑張らないといけないと思わせてくれた。ステキな方です」と賛辞を送っていた。

    同作は、自身の正義のために人を殺した青年・ラスコーリニコフ(三浦)が、次第に罪の意識や孤独感に苦しみ、最後は自首する物語。
    家族のために娼婦となり、ラスコーリニコフと心を通わすソーニャ役を大島、ソーニャの義理の母カテリーナ・イワーノヴナ・マルメラードワ役を麻実れい、
    ラスコーリニコフを疑い心理面から追い詰める捜査官ポルフィーリー・ペトローヴィチ役を勝村政信が担当する。



    http://news.livedoor.com/article/detail/15844552/
    2019年1月8日 18時38分 オリコン


    【大島優子、語学留学の成果を実感 英語での演出指導「7割くらい理解できる」】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)



    1 ひかり ★ :2018/10/23(火) 12:08:11.80 ID:CAP_USER9.net

    昨年8月から海外留学していた元AKB48の女優大島優子(30)が、帰国したことをファンに報告した。

    大島は23日、約2カ月半ぶりにインスタグラムを更新。「VOCEの撮影したよ ただいまだよ 30歳になったよ」と報告し、ファンから「わああおかえり!おめでとう!」
    「優子おかえり まってたよ」「優子ちゃんおかえり 本当に本当に会いたかった」と喜びのコメントが多数寄せられた。

    大島は来年1月からBunkamuraシアターコクーンで上演される舞台「罪と罰」に出演することが決まっている。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00370329-nksports-ent


    【大島優子が海外留学から帰国「ただいまだよ 30歳になったよ」】の続きを読む


    坂口健太郎。大島優子。目玉焼きに何かける??


    NO.6132235 2018/02/15 10:03
    坂口健太郎。大島優子。目玉焼きに何かける??
    坂口健太郎。大島優子。目玉焼きに何かける??
    大島優子さんと坂口健太郎さんが、「ミノン」(第一三共ヘルスケア)の第9弾TV-CM「似ているようで違う」篇に出演している。 今回のTV-CMで描かれるのは、結婚生活にも慣れてきた二人の朝ごはんのシーン...



    【日時】2018年02月15日 10:01
    【提供】とくもよ


    【坂口健太郎。大島優子。目玉焼きに何かける??】の続きを読む


    「この笑顔が見たかった」 海外留学中の大島優子、2カ月半ぶりにインスタ ... - ねとらぼ
    元AKB48の秋元才加さんが11月25日、同じく元AKB48で海外留学が報じられていた女優の大島優子さんとの2ショット写真をInstagramで公開しました。元気そうでよかった ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 shake it off ★ :2017/11/25(土) 21:34:48.76 ID:CAP_USER9.net

    元AKB48の秋元才加さんが11月25日、同じく元AKB48で海外留学が報じられていた女優の大島優子さんとの2ショット写真をInstagramで公開しました。元気そうでよかった!


     AKB時代は同期メンバーとして活躍し、お互いを“心友”と呼ぶなど親交が深い2人。9月に海外留学が報じられ、以来SNSの更新もストップするなど、公式発表がないまま活動休止に近い状態となっていました。
    ファンの間では動揺が広がっており、9月12日付けのSNS最終投稿には「優ちゃんの元気そうな姿早く見たい」「ずっと待ってます」など近況を気にするコメントが毎日のように寄せられています。

     そんな中、秋元さんは「us」とアメリカを思わせるコメントを添えて、元気そうな笑顔を浮かべる大島さんとの2ショットを公開。
    同日には、大島さんが滞在している部屋の浴室風景とともに、「優子さん、アメリカでもミノン(大島さんがCMに出演したシャンプー)愛用中」と留学先がアメリカと断定できるような投稿も行っていました。秋元さんは渡米理由について言及しておらず、仕事での共演なのかプライベートの交流なのかは不明となっています。

     久々に大島さんの姿を目にしたファンからは、「元気な姿が見れてうれしいです」「この笑顔が見たかった」「うれしくて涙が止まりません」「ゆうこちゃぁぁん!!」など歓喜のコメントが続々。貴重な写真を公開した秋元さんに対しても、「才加さん情報ありがとう」「才加ちゃん神かよ」「優ちゃんによろしくねっ! 本当にありがとう!」など感謝のメッセージが多数届いていました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000030-it_nlab-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【「この笑顔が見たかった」 海外留学中の大島優子、2カ月半ぶりにインスタ登場でファン歓喜】の続きを読む

    このページのトップヘ