気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:アイドル > AKB48



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/12/08(日) 19:47:20.10 ID:hwNQfTw59.net

    日刊スポーツ12/8(日) 19:41配信
    AKB峯岸みなみ卒業発表!降格経て…1期生ゼロに

    AKB48峯岸みなみ(27)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた「AKB48劇場14周年特別記念公演」で、グループ卒業を発表した。

     峯岸は終演間近に「この日を迎えられて感謝です」と話しつつ「私、峯岸みなみはAKB48を卒業します」と報告した。4月2日に横浜アリーナで行われるグループのコンサートが卒業コンサートとなる。

     峯岸は「ずっと悩んでいましたが、AKBを好きでいられるときに卒業しようと思いました。こうしてみんなに見守ってもらえる場所を選ばせてもらいました。これからまた一から頑張っていきますので、見守ってくれたらうれしいです」と話した。


    峯岸の卒業で、05年のこの日にデビューした前田敦子(28)高橋みなみ(28)板野友美(28)ら1期生20人が、全員卒業することになる。17年4月に小嶋陽菜(31)が卒業して以降、峯岸は唯一の1期生だった。

    峯岸は05年12月に1期生としてAKB48に加入。08年9月には高橋、小嶋とともに派生ユニット「ノースリーブス」としても活動。13年1月に週刊誌にスキャンダルを報じられ、研究生に降格。同6月に、当時の研究生とともに日本武道館公演を成功させ、同8月に再発足したチーム4のキャプテンとして、若手をまとめてきた。

    軽妙なトークを武器にバラエティー番組でも活躍し、16年には「ライザップ」のCMでダイエットに挑戦したことも。ドラマや映画など女優業も行っており、昨年は「三文オペラ」、今年3月には明治座「ミュージカル ふたり阿国」にも出演した。

    ▽小嶋陽菜のコメント「最後の一期生みぃちゃんの卒業発表。お疲れ様!長い間よくがんばりました」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-12080642-nksports-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【AKB峯岸みなみ卒業発表! 4・2卒コン、1期生ゼロに】の続きを読む


    柏木由紀、男性ファンからの苦言に堂々反論「わ、ざ、と!」


    NO.7887791 2019/10/20 09:38
    柏木由紀、男性ファンからの苦言に堂々反論「わ、ざ、と!」
    柏木由紀、男性ファンからの苦言に堂々反論「わ、ざ、と!」
     元AKB48の柏木由紀(28)の男性ファンへのある返事が話題を集めている。

     発端となったのは、柏木が16日午前に投稿したあるツイート。

    柏木はその中で「コンビニに売ってるバスクチーズケーキ美味しすぎて1日2個は体内にぶち込んでるよ!!!」とコンビニスイーツにハマっていることを告白していた。

     しかし、柏木は午後になって再びツイッターを更新し、「男性の方のリプで太るからやめたほうがいいよっていっぱいきてるけど」と、男性ファンからの反応に言及。その上で、「好きなもの甘いもの食べたいから他のもの我慢するし、言葉遣い気をつけたほうがいいよって言われるけど、わ、ざ、と!!!!!(てへ)」とやんわりと指摘に反論していた。

     この投稿に柏木のツイッターには、「アイドルはつくづく大変ですね」「見えないところで努力してファンには楽しいところを見せてくれるのがゆきりんだもんね」といった声が集まっていたが、一方ネットからは、「スルーしておけばいいのに、本当はすっごいむかついたんだろうね」「太るぞとか言葉遣いは丁寧にとかのコメントするやつってどういうスタンスで発言してるんだろうね」「太るよとかカロリーオーバーとか気持ち悪い」といったファンへの苦言が寄せられていた。

     無用なアドバイスに大人の対応を見せた柏木に同情の声も多く集まっていた。




    【日時】2019年10月20日 00:00
    【提供】デイリーニュースオンライン


    【柏木由紀、男性ファンからの苦言に堂々反論「わ、ざ、と!」】の続きを読む



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 digitec ★ :2019/09/26(木) 12:31:35.44 ID:ZIUiO4vq9.net

    AKB48のチームKメンバー矢作萌夏が、公式ツイッターでシンガーソングライターのあいみょんとのツーショットを公開したのだが、これが物議を醸している。

     9月13日放送『ミュージックステーション2時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、矢作とあいみょんは共演。矢作は以前からあいみょんのファンだったらしく、放送後に2人はツーショットを撮影したようで、その画像を翌14日、矢作はツイッターに投稿。「そしてそしてついに…あいみょんさんとお会いできました 史上最大にはしゃいでしまいました.. うれしいです。ありがとうございました」と、嬉しさいっぱいのメッセージも添えて公開した。

     これに対し、矢作のファンは「よかったね!」「ツーショットかわいいよおお」とリプライ。念願の共演にファンも相当喜びを隠せなかったようだ。

     だが、その一方で、このツーショットにあいみょんファンからは、なぜか「ふざけるな!」という声が上がっていたのだ。

    「画像をよく見ていただければわかるように、矢作さんは画像修正バッチリなんですが、隣のあいみょんさんはその影響で顔が歪んでおり、違和感満載な雰囲気になっているんです。

     これにあいみょんさんのファンは激怒しており、『自分だけ修正しやがって』『あいみょん好きならそういう部分にも気を使え!』『好きならこういうひどいこと普通しないでしょ?』『修正アイドルのにわかあいみょんファンのくせに!』と、矢作さんに厳しい声が集まってしまっていたんです。

     確かに、これはひどいと思います。けど、彼女にも悪気はなかったと思いますし、そこまで言わないくてもいいかと思うのですが……」(音楽ライター)

     ツーショットを投稿する時は「相手にも気を使う」。矢作は今回で学んだことだろう。

    https://entamega.com/24108

    (出典 entamega.com)



    (出典 www.asahicom.jp)


    【AKB48矢作萌夏、自分の顔だけ修正し、その影響であいみょんが「歪んだ顔」に】の続きを読む



    (出典 storage.mantan-web.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/16(月) 18:56:17.90 ID:YA/aq0Np9.net

    元AKB48で女優の前田敦子が9月9日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演し、子を想う母親としての一面を覗かせている。

    同じく役者の世界に身を置く勝地涼を夫に持ち、今年3月には第1子の長男をもうけている前田は、最近移動手段として都バスを頻繁に利用していると話し、その理由として「子供産まれてから、バスだと意外と移動しやすい。あと、タクシーに乗る子になってほしくない。“ママ、タクシー乗ろうよ”とは言ってほしくない」と説明。

    MCのくりぃむしちゅー・上田晋也からは、まだ生後半年の長男について「もうそんなこと言う歳なんですか?」とのツッコミを頂戴するも、前田は「もう記憶があるかもしれないじゃないですか」と話し、早くも熱心な教育ママとしての一面を感じさせた。

    「また、子供が生まれたことで生活スタイルも大きく変わり、夜は20時半頃に就寝、朝は6時半には起床する習慣になったようです。生後半年の長男の将来的な金銭感覚を心配したり、子供に合わせた生活リズムを取り入れたりと、28歳ながらすでに立派な“お母さん”として奮闘している前田にはネットでも『意外としっかりしてるなと思った 笑』『良いママなんだね! バス安いもんね。きちんとした金銭感覚が身につくようにと今から考えてるなんて偉い』『金銭感覚って大事だもんね。2世に小遣い10万円とか簡単に渡す親より全然しっかりしてる』『幸せオーラ出まくってた』と好評です。つい数年前には国民的アイドルとしてステージ上で制服を着ながら歌って踊っていたスターでしたからね。現在の母親ぶりには良い意味でのギャップがあったのでしょう」(テレビ誌ライター)

    元国民的アイドルが都バスを利用することで、前田自身にも様々な弊害が生じる可能性もあるだろうが、それよりも長男に然るべき金銭感覚を養わせることの方が前田にとっては重要なテーマなのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2006423/
    2019.09.16 18:15 アサジョ


    (出典 akb.48lover.com)


    【意外としっかりしてる! 前田敦子が息子と「都バス」を使い続ける理由】の続きを読む



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)



    1 ひかり ★ :2019/09/17(火) 09:01:25.81 ID:AlORqzVt9.net

     渡辺麻友が大人メイクを披露してファンを驚かせている。

     16日午後、渡辺は「ただいま発売中の #sweet 10月号にてお世話になりました、#LADIT クリーミーバームルージュ。発色も良くて深みのある色味が
    これからの季節にぴったり。皆さんも是非!#レディット」と綴るとともに1枚の写真を掲載した。

     その写真は、あげた前髪に、動きを持たせた毛先、さらに目元はほんのりと赤いアイシャドウに赤いリップをした渡辺。これまでの“まゆゆ”の印象とは
    異なる、大人なメイクをした渡辺麻友が写っている。

     ファンからも「イメージが変わった」「大人の魅力を感じる」「変わるもんですね」「キレイ」と驚きの声とともに絶賛の声が上がっている。
    「いいね」の数も1万3千件を超え、好評だ。

     NHKの連続テレビ小説『なつぞら』で茜役を好演するなど、女優としても活躍を見せている渡辺。今回、新たに見せた“大人なまゆゆ“でもファンを
    喜ばせている。

    ミュージックヴォイス
    https://www.musicvoice.jp/news/201909170128966/

    (出典 pbs.twimg.com)


    【渡辺麻友、印象ガラリ “大人まゆゆ”メイクに驚きの声「イメージ違う」】の続きを読む

    このページのトップヘ