気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 俳優



    (出典 geinounews99.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/21(日) 13:39:15.23 ID:7yHm1YQ+9.net

    端正な顔立ちで多くの女性ファンを抱えていた柏原崇。1996年に放送されたドラマ『白線流し』(フジテレビ系)に出たことで注目され、その後もドラマにコンスタントに出演していた。
    しかし、女優の畑野浩子(その後、ひろ子に改名)との結婚・離婚や、傷害事件をきっかけにテレビから姿を消してしまった。
    現在、柏原は何をしているのだろうか。

    「畑野さんとは6年もの交際の末、結婚したと言われていますが、結婚した年に都内で男性を殴る傷害事件を起こしました。
    謝罪会見では丸刈りで登場し、反省の色を示していましたが、その後のドラマ出演も辞退し、以降、一気にテレビから遠ざかりました。
    ですが、現在は、中国で人気者となっているようですよ。
    というのも、柏原さんが1996年に出演したドラマ『イタズラなKiss』(テレビ朝日系)のリメイク版が中国で放送されていたようで、本家の柏原さんにも注目が集まったようなんです。
    今年の2月には、中国版の『イタズラなkiss』の映画が公開されたのですが、その際、中国版Twitter『Weibo』に『僕も楽しみにしています』とコメントを寄せ、反響を呼びました」(芸能記者)

    そのWeiboを見ても、柏原の中国での人気の高さが見て取れる。

    「柏原さんのWeiboのフォロワーは60万人以上もいて、投稿には毎回多くのコメントがついています。
    木村拓哉さんのWeiboのフォロワーは約130万人ですが、その半分に届くと考えるとすごい数。
    中国で人気と言われている酒井法子さんのフォロワーが12万人ほどなので、その人気の高さは一目瞭然でしょう。
    中国では、自身が脚本を手掛けたショートムービーに出演したり、バラエティ番組に出演し、さらに地名度をアップさせているようですね」(前出・同)

    現在は、中国の事務所とも提携し、自身のHPでも中国語のページを設けている。
    事務所の提携に携わった『株式会社プロデュースファクトリー』は、「俳優としてアジアでのエンターテイメントの活動の場を広げていく同氏をサポートしてまいります」と公式Facebookページで報告しているが、
    今後、中国の人気を引っ提げ、日本に逆輸入される可能性もありそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1787370/
    2019.04.21 12:10 リアルライブ


    (出典 i.pinimg.com)


    【イケメン俳優の柏原崇、結婚・離婚後の活動は? 姿を消したきっかけと絶大な人気を誇る現在の拠点は】の続きを読む



    (出典 hiro-mizushima.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/20(土) 13:26:15.31 ID:mkUoIQJf9.net

    俳優の水嶋ヒロ(35)が、愛犬が体調不良のため入院したことを報告し、つらい胸中をつづった。

    水嶋は18日のブログで「昨日からアオとラキが調子悪そうでさ 仕事の合間に様子見に帰ったりしてたんだけど、なぁんか微妙な感じで‥ で、
    今日の午後にまた家に戻って変化がないかチェックしてたら‥突然アオが立て続けに5回も吐いちゃって 急いで病院に連れてった」と、
    2匹の愛犬がそろって体調不良に陥り、病院で治療を受けたことを報告していた。

    19日には、「アオ」が入院したことを報告。「昨日の治療でもあんまり良くならなくて 
    今日また病院に連れてって血液検査を受けることに そしたらまさかの‥炎症を示す値が高すぎて即入院に」と経緯を説明し、
    「何が起きてるんだよぉ‥ホントやだ‥アオにパワーを 元気になってくれぇぇぇ‥」とつづった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16345195/
    2019年4月20日 11時15分 日刊スポーツ


    【水嶋ヒロ「何が起きてるんだよぉ‥」愛犬入院に悲痛】の続きを読む


    渡哲也 石原軍団解散へ 決断の背景に俳優の高齢化と体調問題


    NO.7399569 2019/04/16 13:32
    渡哲也 石原軍団解散へ 決断の背景に俳優の高齢化と体調問題
    渡哲也 石原軍団解散へ 決断の背景に俳優の高齢化と体調問題
    東京都内にある病院の前で、酸素ボンベの入ったバッグを右手に持ち、車から降りてきたのは俳優・渡哲也(77)だった。

    本誌が渡を目撃したのは4月上旬。

    実はその直前に驚きの証言をキャッチしていた。

    「渡哲也さんが、ついに俳優引退と、石原プロモーションの幕引きを決断したのです」

    そう語ったのは石原プロの関係者だった。

    石原プロは、故・石原裕次郎さんにより’63年1月に設立された。

    「’71年には渡哲也が副社長に就任。舘ひろし(69)や神田正輝(68)など人気俳優を擁し、その結束の固さから所属俳優たちは“石原軍団”と呼ばれたのです。’87年に社長の裕次郎さんが逝去した後は、渡が24年間にもわたり二代目社長を務めました」(芸能関係者)

    社長辞任後も、専属俳優や“相談取締役”として石原プロを支え続けてきた渡。

    なぜいま“石原軍団解散”を決断したのだろうか? 

    前出の石原プロ関係者は次のように語る。

    「以前から“高齢化”は問題視されていました。現在、代表取締役会長を務めている石原まき子さん(※石原裕次郎夫人)が85歳、そして渡さんが77歳。渡さんが辞任してから8年になりますが、社長職は空席のまま。それは、まき子さんの『後継者が決まるまでは、社長の席は空けたままにしましょう』というご意向があったからです。しかし結局、裕次郎さん、渡さんの跡を継いで“三代目社長”に名乗りを挙げる人材は現れなかったのです」

     

    渡の体調の問題もあるという。渡は’91年に直腸がん、’15年に急性心筋梗塞と2度の大手術を受け、さらに肺気腫やぜんそくといった持病もある。

     

    「実はこの4月に幕引きを発表する予定だったのですが、移籍先がまだ決まっていない若手の所属タレントたちもおり、資産の整理もまだめどが立っておらず、公式発表はとりあえず延期することになりました」(前出・石原プロ関係者)

     

    設立から57年目、そして裕次郎さんから受け継いで32年で迎えた終幕について渡自身はどのような感慨を抱いているのだろうか。自宅付近で本人に取材を試みた。

     

    「渡さん、石原プロを閉めることを決断されたそうですが、いまのお気持ちをお聞かせください」と記者が問いかけると渡は目をつぶり、なんと語るべきか真剣な表情で黙考しているようだった。だが付き添っていた運転手に「事務所に連絡するように伝えなさい」と静かに言い残すと、自宅のなかに入っていった。石原プロで専務取締役を務める浅野謙治郎氏は本誌に次のように語る。

     

    「『石原裕次郎さんの名前を冠した“石原プロモーション”を傷つけてはいけない』、それは渡のみならず私たち社員が常に肝に銘じていること。また(渡のように)会社の舵取りをする立場なら、会社を存続させないという選択肢も頭の中にはあるでしょう。しかし現時点では、(幕引きは)決定事項ではありません。石原プロは映画・ドラマ・音楽について多くの版権を持ち管理していますから、会社自体を解散するということはできないのです」

     

    浅野氏の語った“石原裕次郎の名を傷つけない”ということを、誰よりも強く意識し、それを美学としているのが渡なのだという。石原プロの元幹部社員は言う。

     

    「石原プロを“自分の目が黒いうちにきれいに終わらせる”というのは、渡さんにとって長年の悲願でもありました。つまりほかの“スタープロダクション”のようにはしたくない、ということです」

     

    映画会社から独立したスターたちが、自分の名前をつけた個人プロダクションを相次いで設立した時代があった。石原プロのほかには勝新太郎の勝プロ、三船敏郎の三船プロ、中村錦之助の中村プロなど。だが石原プロ以外は、いずれも経営不振で倒産したり、分裂騒動を起こしたりしている。

     

    「渡さんとしては倒産とか分裂とかで、石原裕次郎の名前を汚したくない。それが彼の美学なんです。社長ではありませんが、渡さんが決定したとなればほかの社員たちも従います。幕引きを急いでいるのは、渡さんが自分の体調に自信を持てなくなっているからなのでしょうね」(前出・元幹部社員)

     

    渡は“20年までには石原プロの資産を、まき子さんにお戻しする”と、知人に語っているという。

     

    「おそらく今後、石原プロは芸能プロダクションとしての活動を休止し、裕次郎さんを中心にした映像や音源の権利を管理する会社へ移行していくのではないでしょうか」(芸能プロダクション関係者)

     

    渡哲也は肺気腫と闘いながら、自身の美学を貫く道を歩み続けている。




    【日時】2019年04月16日 00:00
    【ソース】女性自身



    【渡哲也 石原軍団解散へ 決断の背景に俳優の高齢化と体調問題】の続きを読む



    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/08(月) 15:57:55.62 ID:zmwjgSwP9.net

    俳優の松坂桃李(30)が8日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「パーフェクトワールド」(16日スタート。火曜、後9・00)の制作発表に出席し、
    中学時代のバレンタインデーに男性にチョコを“渡した”悲しい思い出を打ち明けた。

    連ドラでの純愛物語に初挑戦する松坂は、「中学1年生の頃、机にチョコと手紙が入っていて、『このチョコを誰々君に渡して下さい』と書いてあった」と打ち明けた。
    切ない思いを抱えながらも、友人でも知り合いでもない男子生徒にチョコを渡すミッションを律儀に実行したそうで、
    「『ごめん、ちょっといい?チョコレートなんだけど』と渡しました。すごく引かれました。『何、お前?』と言われました。
    俺は何をやっているんだろうと思った」と寂しい思い出を笑って振り返った。

    さらに、初恋の思い出も告白した。中学2年生の頃に、「告白して『いいよ』となって付き合った」と懐かしんだ。
    恋の始まりを喜んでいたものの、「ヤンキーの頭を張る先輩が出てきて『俺の女に手を出しているらしいな』と8人ぐらいに囲まれた。
    『これは勝てないよ…』となった。(付き合った女性は)お別れをちゃんとしてなかったようで…」と苦笑い。
    甘酸っぱい思い出の数々を打ち明け、会場を笑わせた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16284502/
    2019年4月8日 14時13分 デイリースポーツ


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    【松坂桃李 中2で初交際もヤンキー先輩に「オレの女に手を出して…」と脅される】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/06(土) 17:12:14.59 ID:mmaiMKUL9.net

    2019年4月6日 11時30分 gooランキング
    http://news.livedoor.com/article/detail/16275705/

    現在芸能界には個性豊かな若手俳優が多数活躍し、テレビドラマや映画に華を添えています。そんな若手俳優の中でも、特にかっこいいと思われているのは一体誰なのでしょうか。
    そこで今回は、正直一番かっこいいと思う20代俳優について探ってみました。

    1位 竹内涼真
    2位 福士蒼汰
    3位 三浦春馬
    ⇒4位以降のランキング結果はこちら!
    https://ranking.goo.ne.jp/column/5771/ranking/51845/

    ◇ 1位は「竹内涼真」!

    (出典 image.news.livedoor.com)

    2014年に放送された『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)への出演がきっかけで注目を集め、連続テレビ小説『ひよっこ』で大ブレイクした竹内涼真。『下町ロケット』(TBS系)、『陸王』(TBS系)といった大ヒットテレビドラマで次々とキーマンを演じたことで一気に知名度を上げました。
    そんな彼はくりっとした愛らしい瞳がトレードマーク。どこかあどけなさも感じられるかわいい系イケメンとして多くの女性ファンを持ちます。そして185センチという長身で小顔、長い手足が彼の魅力をより際立たせています。非の打ち所がない完璧なルックスを誇る竹内涼真が1位となりました。

    ◇ 2位は「福士蒼汰」!

    (出典 image.news.livedoor.com)

    2011年に放送された『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)の主演をきっかけに注目され、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)にて大ブレイクした福士蒼汰。昨年は『曇天に笑う』『BLEACH』『旅猫リポート』の3つの映画にて主演を務めるなど、俳優としてのキャリアを着実に積んでいます。
    183センチという長身スレンダー体形に、端正な顔立ちを持つ彼はまさにリアル王子様。切れ長の涼しげな目元や、スッと伸びた高い鼻を見ているだけでため息が出るという人が多く、福士蒼汰が2位となりました。

    ◇ 3位は「三浦春馬」!

    (出典 image.news.livedoor.com)

    連続テレビ小説『あぐり』(NHK)で子役デビューし、テレビドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)の主演を務めたことで一気に注目を集めた三浦春馬。
    白く透明感がある美肌の持ち主であることでも有名で、全てを見透*ような目をしたクールな表情がかっこいい反面、ニッと大きく口を開けて笑ったときに見せる白い歯もまた魅力的。かっこよくもあり、かわいさも感じられる三浦春馬が3位となりました。
    ※ 全文は記事で

    4位 岡田将生 1989年8月15日(29歳)
    5位 菅田将暉 1993年2月21日(26歳)
    6位 新田真剣佑 1996年11月16日(22歳)
    7位 山崎賢人 1994年9月7日(24歳)
    8位 吉沢亮 1994年2月1日(25歳)
    9位 神木隆之介 1993年5月19日(25歳)
    10位 坂口健太郎 1991年7月11日(27歳)


    【一番かっこいい20代俳優ランキング 特撮でブレークしたあの2人がツートップ! 3位に三浦春馬】の続きを読む

    このページのトップヘ