気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ: 俳優



    (出典 sorenani-news.up.seesaa.net)



    1 ひかり ★ :2019/08/16(金) 23:32:43.21 ID:Yil/rW759.net

    8月16日19時前頃、麦わら帽子を目深にかぶって東京・下北沢の劇場を訪れたのは高畑淳子(64)だ。一緒に来ていた友人女性たちにガードされる形で、
    開演時間直前にやってきた高畑。かなり警戒している様子がうかがえる。

    同劇場で上演されていたのは、この日初日を迎えた舞台「さよなら西湖クン」。演劇ファンから人気の劇作家・蓬莱竜太氏(43)が脚本を務める注目作だ。
    しかし、淳子がキャパ200名ほどの小さな劇場を訪れたのには“別の理由”があった。

    総勢6名の出演者一覧に目を通すと、そこには息子である高畑裕太(25)の名前が。16年8月23日、前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に性的暴行を加えたとして
    強姦致傷容疑で逮捕された裕太。被害女性とは示談が成立し不起訴になったものの、所属事務所は裕太とのマネジメント契約を解除。以降は芸能活動を
    無期限休止となっていた裕太にとって、3年ぶりの仕事復帰となった。

    愛する我が子の晴れ舞台に駆け付けた淳子。さらに、この日は裕太の姉で女優の高畑こと美(32)も訪れていたという。

    「こと美さんは、スタッフや観劇に来ていた顔見知りの芸能関係者に『弟をよろしくお願いします』とあいさつしていました」(演劇関係者)

    暴行事件直後の謝罪会見では「自分なりに精いっぱいやったつもりですが、育て方がいけなかった」と深い悔恨の念を見せていた淳子。裕太の芸能界復帰についても
    「してはいけないことだと思っています」と語っていた。しかし今回の復帰について、熱心に息子をサポートしていたようだ。

    「事件前から母子の仲はよく、お互いが出演しているドラマを見ながら演技論について熱く語りあっていました。事件後もそれは変わらず、自宅で淳子さんの相手役を
    裕太さんが演じることもあったそうです。淳子さんから『アツく語り合いすぎて言い合いになることもあるけど楽しいわよ』と聞いたことがあります。
    今回の復帰公演での演技指導も、淳子さんがしていたようです」(淳子をよく知る芸能関係者)

    息子の復帰舞台を見た母は何を思うのか。本誌記者は上演終了後に、淳子を直撃。しかし質問に答えることなく、足早に車に乗り込みその場を去ってしまった。

    謝罪会見では「最終的にどんなことがあっても、どんなに申し訳ないことをしても、親として守る・ガードするわけではなく『親でいる』ということが
    最後の最後にくると思う」と語っていた淳子。“過保護”な親子生活はまだ続きそうだ――。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190816-00010011-jisin-ent

    (出典 img.jisin.jp)



    (出典 portal.st-img.jp)


    【高畑淳子 高畑裕太の復帰舞台にお忍び観劇!自宅で演技指導も】の続きを読む



    (出典 s.yimg.jp)



    1 muffin ★ :2019/08/16(金) 16:09:15.44 ID:O8OIhTKO9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/15/0012611071.shtml
    2019.08.15

    立憲民主党の蓮舫副代表(51)が自身のインスタグラムで息子で、今夏俳優デビューしたばかりの村田琳(22)との“見比べ写真”をアップ。イケメン息子とのそっくりぶりに反響が広がっている。

    蓮舫氏は1週間前、インスタに「似てる?」と書き込み、ほぼ同じ角度から写した自身と息子の写真を並べて公開。「#親子 #息子 #似てる #蓮舫 #2ショット #写真」とハッシュタグ(#)つきで拡散した。

    フォロワーからは「超イケメン」「イケメンすぎる」「メイク前、メイク後ですね」「やっぱり似てますね」などと反響が続々。中には俳優だと知らない人もおり「俳優さんでお願いします」などの書き込みもあった。

    琳は7月にスタートしたTBS系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」(日曜、後9・00)で俳優デビュー。有馬真吾役を演じており、ツイッターでは「自分の最初のドラマが日曜劇場というとても大きな舞台で緊張していますが、少しでも作品の力になれるように頑張ります!!」と報告。身長175センチで、ラグビーを題材にしたドラマなだけに、「こう見えて小学生からラグビーやってました」と自己紹介もしている。

    蓮舫氏は双子を出産しており、長男は琳、長女は翠蘭さん。



    村田琳

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ★1が立った日時:2019/08/16(金) 12:55:16.09

    【芸能】蓮舫氏の息子、村田琳(22)が「イケメンすぎ」と反響 今夏俳優デビュー
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565927716/


    (出典 agora-web.jp)



    (出典 www.officiallyjd.com)


    【蓮舫氏の息子、村田琳(22)が「イケメンすぎ」と反響 今夏俳優デビュー】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 幻の右 ★ :2019/08/15(木) 17:29:11.02 ID:CNc0QXgW9.net

    高畑淳子(64)の長男で俳優の高畑裕太(25)が、16日から東京・下北沢で上演される舞台「さよなら西湖クン」でついに芸能活動を再開する。高畑の気合は相当なもので、自らチラシ配りをするなど営業活動にも精を出しているという。

     高畑は2016年8月、映画の撮影で滞在していた群馬県で宿泊先のビジネスホテルの女性従業員に乱暴したとして逮捕されるも、示談が成立し不起訴、釈放された。とはいえ事件の影響は大きく、所属事務所からマネジメント契約を解除され、芸能活動は休止していた。今回の舞台は、旧事務所所属の演出家が手掛ける作品だ。

     活動再開の一報は先月に流れた。くしくも人気吉本芸人たちによる闇営業騒動が、芸能界を駆け巡っていたこともあり、あまり話題にもならず。

     舞台関係者は「恥ずかしながら、チケットがあんまり売れてないんですよ。高畑君も友人や知人のところを回って、舞台のチラシを配り歩いてるんですが…」。出演するからには、満員の観客に演技を見てもらいたいということなのだろう。

     事件前はテレビや映画が活動の中心だったが、今は一劇団員のように地道な活動にも取り組んでいるのだ。

     事件後しばらく入院していたとされる高畑は、インドなどに何度か1人で出掛け“心の洗濯”をしたり、遺品整理のバイトや飲み屋で働いたりしていた。

     17年秋、某温泉で高畑を目撃した男性は「山登りから帰ってきたお兄ちゃんみたいな風貌で、テレビに出てたころとはだいぶ印象が違った。昔と違って、だいぶ落ち着いた感じですね。服装も黒っぽいイメージで、ニット帽をかぶったりして。ヒゲとかも生やしてないし、さわやかでカッコよかったですよ」。

     不起訴とはいえ、イメージが大幅に低下してしまった高畑の復帰舞台は大成功となるだろうか。

    東スポ 8/15(木) 17:04
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000047-tospoweb-ent


    【高畑裕太、吉本芸人騒動の裏で活動再開 復帰舞台のチケット売れずチラシ配り】の続きを読む



    (出典 japarazzi.jp)



    1 湛然 ★ :2019/08/09(金) 05:17:22.43 ID:2U5/fMXL9.net

    大野拓朗「ホリプロ」退社していた…米国に語学留学へ
    2019年8月9日 5時0分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20190808-OHT1T50389.html


    (出典 hochi.news)



     俳優の大野拓朗(30)が、所属していた「ホリプロ」を7月31日付で退社していたことが8日、分かった。事務所関係者によると、米国への語学留学の準備のため事務所との契約を終了したという。双方ともに納得しての円満退社だったとしている。大野の公式ツイッターは先月31日で終了したが、インスタグラムは現在も継続している。

     大野は2010年にホリプロのオーディション「キャンパスター☆H50」でグランプリに輝きデビュー。現在放送中のNHK BSプレミアム連続ドラマ「ベビーシッター・ギン!」(日曜・後10時)では女装姿で主演を務めている。

     大野の今後について、関係者は「渡米の時期はまだ未定で、活動拠点も聞いていない。留学しながらの俳優活動は考えにくいのでは」と話しており、学業に専念する可能性が高いとした。

    (おわり)


    【大野拓朗「ホリプロ」退社していた…米国に語学留学へ】の続きを読む



    (出典 hungerfordroad.com)



    1 Egg ★ :2019/08/05(月) 15:23:48.39 ID:BZdDNkfS9.net

    俳優・山本裕典(31)が5日、都内で行われたミュージカル「マイ・バケットリスト SEASON5」(9~19日、東京・浅草花劇場)の制作発表会見に出席した。

     山本は2017年3月に度重なる女性問題などを理由に所属事務所を解雇された。この日は「社長との意見のズレからです。法律に触れるような薬、淫行はやっていません。単純に遊びすぎです。“こいつ、仕事本気でやってないな”と思われたんだと思います」と解雇にいたる経過を説明した。

     山本は当初、芸能界に戻るつもりはなかったという。「解雇があんなに大きな取り上げ方をされると思っていなかったので…」と明かし、そのさなかに舞台、映画とCM出演のオファーが舞い込み「三つ重なって、何か縁を感じました。背中を押してくれてるんじゃないかと。数少ないファンの方で『戻ってきてほしい』というファンがいるなら、戻ってみようか」と決意。俳優としての本格復帰の舞台に同ミュージカルを選んだ。

    8/5(月) 15:14配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000106-dal-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【<山本裕典>解雇理由を説明!「クスリ、淫行はやっていません」】の続きを読む

    このページのトップヘ