気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:バラエティ > ぐるナイ



    (出典 i.daily.jp)



    1 digitec ★ :2019/04/26(金) 13:31:21.22 ID:AHYs471p9.net

    土屋太鳳と山崎賢人の共演にカラミなし! 不自然編集は“熱愛”が理由?

    4月25日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ)の人気企画『ゴチになります!』で番組サイドが見せた「カメラワーク」が話題となっている。この日は山崎賢人がゲスト出演。
    山崎はレギュラー出演者の土屋太鳳と熱愛疑惑が出たこともあるため、視聴者は2人のカラミに注目していたのだが、明らかに不自然な点があったという。

    2人はNHKの連続テレビ小説『まれ』(2015年)や映画『オレンジ』で共演。『まれ』では結婚するカップルの役を演じていた。その後、2016年に2人の熱愛が報じられた経緯がある。

    土屋は放送前日の24日にインスタグラムを更新 。「山崎賢人くんとは戦友であり 親戚のようでもあって 本当に懐かしい再会となりました」とつづり、1人、制服姿で拳を握りしめていた。

    土屋と山崎のカラミは皆無…「事務所的にカットした?」

    この日の番組冒頭、山崎は羽鳥慎一アナウンサーに促される形で、同じくゲストの本郷奏多とともに登場。山崎が向かった隣の立ち位置には土屋がいたが、2人が画面上で「ツーショット」になることはなく、山崎、土屋はそれぞれ別画面で映ることとなった。

    その後は山崎の生い立ちや主な出演作が紹介されたが、日本テレビ系の『デスノート』(2015年)、『トドメの接吻』(2017年)の過去映像が流れたのみ。出世作のはずの『まれ』を想起させるシーンはなかった。
    その後の「ゴチバトル」でも山崎と土屋の間には本郷が陣取り、ツーショットは映らず。一連の放送を不自然と捉えた視聴者は多かったようだ。

    ネット上では、

    《今回のゴチでは不自然なくらいカラミがカットされてたな》
    《事務所的にカットしたところありそう》
    《お互いのエピソードに微笑んでたりしたらすぐ話題になるから?》
    《事務所の圧力をテレビ越しから感じる》
    《山崎賢人と土屋太鳳って気まずい関係なの? いや、特に興味ないけども》

    などと、2人のカラミがほぼなかったことが指摘された。

    果たして、真相はいかに…。

    https://myjitsu.jp/archives/82234


    (出典 cdnx.natalie.mu)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【ぐるナイ】土屋太鳳と山崎賢人の共演にカラミなし! 不自然さは“熱愛”が理由か】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/01(金) 07:26:03.83 ID:nVsj0+xu9.net

    今年の放送より『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります」に、女優の土屋太鳳とお笑いコンビ『千鳥』のノブが加わった。

    1年を通して“クビレース”を戦う企画なのだが、今回の新レギュラー加入は『ナインティナイン』矢部浩之の永久追放を意味していたらしい。

    矢部は同企画で負け越して“クビ”になっており、現在はレギュラー番組である『ぐるナイ』の「ゴチ」にVTR出演する程度にとどまっている。
    昨年12月には復帰を目指して企画に挑戦したが失敗。これにより、今年もVTR出演だけとなることが予想される。

    そんな中、後輩のノブが新レギュラーに決まってしまったのだ。

    「矢部がいない間の『ゴチ』は“ツッコミ不在”の状況になり、岡村隆史が空回りしているシーンが多く見受けられました。
    それでも新たなツッコミ役を入れてこなかったのは、矢部が復帰するための枠を開けておく必要があったから。
    しかし今回、ノブという気鋭のツッコミ芸人を入れ、矢部の枠を埋めてしまったのです」(芸能記者)

    冴え渡るツッコミが視聴者に大好評
    ノブの新規加入は番組ファンから大好評で、

    《新メンバーでノブ入れたの大正解だなぁ。落ち着いたトーンのツッコミがあると見やすいね》
    《ゴチ、ノブがツッコミまくってておもろい》
    《ノブのツッコミが安定してて楽しい》
    《ノブがいるから自然とツッコミが出るし今シーズンのゴチはすごく面白いかもしれない》

    などといった声が続出。“矢部待望論”など、まるでなくなってしまった。

    「ノブのツッコミはボケが面白くなくても笑いに持っていけるほど冴えており、平凡なツッコミしかできない矢部とは実力の差が歴然。
    もはや『ゴチ』に矢部が入る隙はなく、復帰してもノブに公開処刑されるだけですね。
    スタッフも2人の実力差は分かっていたはずですから、番組が矢部は“永久にいらない”と判断したのでしょう」(同・記者)

    後輩に引導を渡される形となった矢部。この先もどんどん仕事が奪われていくかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1674312/
    2019.01.31 17:30 まいじつ


    【ナイナイ矢部「永久追放」確定?『ゴチ』に復帰ナシとなった裏事情】の続きを読む



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/23(水) 06:55:24.51 ID:+h0ioYBr9.net

    あの男にとってこの人選は最悪!?

    千鳥のノブがバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の看板企画「ゴチになります」の新メンバーとして参戦することが発表されたのは去る1月17日放送回。
    同回で新シーズンがスタートし、ノブの他に土屋太鳳の加入が決定。
    公式発表前に番組ファンが新メンバーの特定を始めており、すでに出されていたヒントから2人が新レギュラー濃厚と言われていただけに、
    発表にはそれほど驚きは与えられなかったが、流行りの芸人と、人気若手女優という人選にはファンも大いに満足しているようだ。

    また、ノブが新メンバーになったことで一部の番組ファンからは同コーナーと関係が深いある男の必要性がさらになくなったという声が上がっている。

    「一昨年の年間成績の結果、4度目のクビとなってしまったナインティナイン・矢部浩之ですね。
    矢部は昨年12月20日放送回で同コーナーへのレギュラー復帰を目指しましたが、残念ながらそのチャンスを生かすことができず、2年連続のゴチバトル不参加が決まっています。
    しかし、ネット上の反応を見ると、矢部の復帰失敗を喜ぶ声は多数見受けられており、その大半の理由は単純に『つまらないから』というもの。
    そのため、ツッコミもできて、自分1人でも笑いを取ることができるノブが加入したことでより矢部の必要性がなくなってしまい、
    『さすがにツッコミ2人はいらないよな』『ノブがいたら矢部は文句なしにいらないだろ』など、正論ではあるものの、どぎつい意見が浴びせられています」(エンタメ誌ライター)

    仮にノブが卒業して矢部が復帰することになれば、物足りなさを感じる人が出てくることもすでに目に見えているだけに、矢部にとってはより肩身が狭くなってしまったか?

    http://news.livedoor.com/article/detail/15911462/
    2019年1月23日 5時59分 アサ芸プラス


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【「ゴチ」に千鳥ノブ加入で「これでアノ男はなおさらいらない」の声続々!】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 Egg ★ :2019/01/17(木) 20:51:12.28 ID:jspEv2qu9.net

    日本テレビ系バラエティー『ぐるナイ』の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」 20シーズンが17日放送され、お笑いコンビ・千鳥のノブ(39)と女優の土屋太鳳(23)の2人が新メンバーとして加入したことが発表された。

    同日は『W新メンバーはアノ美女と(秘)野獣!? 野村萬斎も大興奮SP(仮)』と出したタイトルで番組が進行。19シーズン限りでゴチを去った、渡辺直美と橋本環奈に代わる、2人の新メンバーのお披露目となった。

    1人目に発表されたノブは、シルエットのカーテンが開くと「ノブじゃ、ノブじゃ」と叫びながら登場。会場が爆笑に包まれると、全員を指差し「ハードル上げすぎよ~、嵐とかを(予想として)出すな~! ネットでは相葉くんか、相葉くんとかってなってるよ~」と嘆き、「ふたを開けたらノブじゃ~」と、さらに笑わせた。

    この日のバトルの舞台は、ウエスティンホテル東京が誇る高級本格中華・龍天門。最高級のアワビ、フカヒレ、松茸など高額な乾物や最高級の牛肉・ジビエ・海鮮をふんだんに使い、異次元の火力を誇る「ドラゴンバーナー」を駆使して生み出される独創的な料理のオンパレードだった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000376-oric-ent


    (出典 trenist.com)



    (出典 outidesigoto.com)


    【<千鳥ノブ&土屋太鳳>『ゴチ』に新加入!20シーズン開幕】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 湛然 ★ :2018/09/13(木) 21:11:29.79 ID:CAP_USER9.net

    2018-09-13 20:49
    『ゴチ』新メンバーに田中圭 大杉漣さんの後継「すごく光栄」 史上初のシーズン途中加入

     俳優の田中圭(34)が日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』(通称:ゴチ)に新メンバーとして加入することが、13日の番組内で発表された。田中は、今年2月21日に亡くなり『ゴチ』レギュラーメンバーだった俳優・大杉漣さん(享年67)の後継としてコーナーに加わる。新メンバーがシーズン途中に発表されるのは史上初。

     この日はイタリアンの店を舞台に、ナインティナイン・岡村隆史らゴチメンバーとさっそくグルメレースに同席した田中。素顔を明かす前は、ホワイトタイガーのかぶりもので番組に登場し、のっけからレギュラーメンバーを鋭い眼光でにらみつけ、中島健人に対してはキス寸前まで顔を近づけにらみ合うなど異様な出で立ちで、早くも存在感を醸し出していた。

     ヒントVTRでは田中と大杉さんにまつわる意外なエピソードも披露された。今でこそドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)など多くの作品に引っ張りだこの田中だが、端役が多く悩んでいた若手の頃、大杉さんが「僕は頂いたオファーに断る理由なんてないし、どんな役でもやる、それが役者だと思うんだよね」と語っている姿を目にし感銘を受け、役者としての覚悟を決めたという。

     番組終盤で正体が明かされるとレギュラーメンバーからは口々に「え、なんで!?」「あなた今、忙しいでしょ!?」と、売れっ子俳優の参戦に信じられないといった声が続出。恒例の“あだ名”は「圭ちゃん」に決定した。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    『ゴチ』新メンバーの田中圭 (C)ORICON NewS inc.

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    https://www.oricon.co.jp/news/2119453/full/


    【『ゴチ』新メンバーに田中圭 大杉漣さんの後継「すごく光栄」 史上初のシーズン途中加入】の続きを読む

    このページのトップヘ