気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:バラエティ > ぐるナイ



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/03/23(金) 14:11:54.90 ID:CAP_USER9.net

    上川隆也が橋本環奈に見せた「優しさと男気」に絶賛の声
    2018/3/23 11:50
    https://www.j-cast.com/2018/03/23324356.html

    (出典 www.j-cast.com)


    俳優の上川隆也さん(52)が女優の橋本環奈さん(19)に対して取った「紳士的な行動」に、絶賛の声が寄せられている。
    それは、2018年3月22日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系、通称ぐるナイ)での一幕だ。

    ■「私が橋本環奈なら恋に落ちてた!」

    上川さんは22日夜に放送された「ぐるナイ」にゲストとして出演。
    同番組は、出演者が価格の書かれていないメニュー表を見て料理を複数注文し、誰が設定金額にピタリと合わせることができるかと競うといった企画がお馴染みだ。橋本さんは18年からレギュラーとして出演している。

    今回の設定金額は2万円。最も設定金額に近かったのは、上川さんで1万9800円。最下位は橋本さんで2万9000円だった。
    橋本さんが最下位になるのはレギュラーになって以来初めて。この企画は最下位の人が全員分の食事代を払うのがお決まりで、橋本さんは「初自腹」を味わうことになった。その金額は14万3400円だ。

    橋本さんの自腹が決まるや否や、上川さんが手を挙げて
    「差し出がましいようでなければ。橋本さんは未成年でもありますし、半分持たせて頂いても構わないでしょうか」
    と申し出た。これにすぐさま「ナインティナイン」の岡村隆史さん(47)が反応。
    「それは差し出がましいと思います」
    といって笑いを取った。

    ツイッター上では、上川さんの発言に
    「この人なんなの?聖人君子か何かなの?こんな人の部下になりたい」
    「優しすぎ!!!私が橋本環奈なら恋に落ちてた!!!!!!」
    「性格までイケメンすぎて完全に上川さんに落ちたって思った(n回目))
    「優しさと男気を見せた上川隆也さんは最高にいい男です」
    などといった絶賛の声が多数上がっている。


    【【ぐるナイ・ゴチ】上川隆也が橋本環奈に見せた「優しさと男気」に絶賛の声が多数上がる】の続きを読む


    橋本環奈“ゴチ参戦”に疑問の声「未成年に払わせるの?」


    NO.6077700 2018/01/25 12:08
    橋本環奈“ゴチ参戦”に疑問の声「未成年に払わせるの?」
    橋本環奈“ゴチ参戦”に疑問の声「未成年に払わせるの?」
    1月18日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に加わる今年の新メンバーが発表された。

    昨年12月の放送で、ナインティナインの矢部浩之(46)、TOKIOの国分太一(43)の2名が番組をクビになり、今年から新たなメンバーが加わると予告されていた。

    そして今回の放送では、Sexy Zoneの中島健人(23)と女優の橋本環奈(18)の2名が、新メンバーとして「ゴチ」に参加することが発表された。

    番組冒頭で、今年の「戌年」にちなみ犬のマスクをかぶって登場した中島は、さっそく企画に参加して「苺のかき揚げ」や「パンケーキ」など合計7品を注文。

    設定金額からわずか2300円差という好成績を記録し、初参加で1位抜けを成し遂げた。

    さらに番組後半では“ゴチ史上最年少のメンバー”となる橋本が登場。

    「来月で19歳になります」と語る橋本に対して、ナインティナインの岡村隆史(47)は「お金持ってる?」と質問。

    これに橋本が「ゴチのために働かなくちゃいけない」と返答すると、岡村は「アカンで、夜とかバイトしたら絶対にアカンで!」と返した。

    放送終了後、ネットでも大きな話題を集めた新メンバー。

    だが、まだ10代の橋本に関しては複雑な思いで見る視聴者も少なくなく、「テレビのネタ番組とはいえ、10代の女子に何十万もする料理をおごらせるの?」「橋本環奈は良いキャスティングだと思うけど、負けたら未成年に払わせるのは何か微妙」「環奈ちゃんは好きだけど、いくら稼いでるとはいえ、未成年がおごる図はあんまり見たくない……」「負ければ高額支払いになるし、そんな映像を子どもたちが見ると思うと……」といった反響が相次いだ。

    「橋本の出演には賛否両論あるようですが、『ゴチ』では賞金を獲得するチャンスも。2017年8月の同番組では、“ピタリ賞”を達成した俳優の大杉漣(66)が賞金100万円を獲得して話題になっていました。しかし、実際に負けたときには本当に自腹を切ることになりますから、過去にはブレイクしたてだった坂下千里子(41)があまりの高額自腹に号泣してしまったことも。橋本のそのような姿をファンは見たくはないかもしれません」(テレビ誌ライター)

    この日「『ゴチ』が始まったとき、生まれてなかった」とコメントした橋本。

    グルメレースに参加した彼女が、はたして支払いを回避できるのか、末永く見守りたい。

    【日時】2018年01月25日 08:00
    【提供】日刊大衆


    【橋本環奈“ゴチ参戦”に疑問の声「未成年に払わせるの?」】の続きを読む


    ぐるナイ:新ゴチメンバーにセクゾ中島健人と橋本環奈 渡辺直美が当てる


    NO.6060937 2018/01/18 20:48
    ぐるナイ:新ゴチメンバーにセクゾ中島健人と橋本環奈 渡辺直美が当てる
    ぐるナイ:新ゴチメンバーにセクゾ中島健人と橋本環奈 渡辺直美が当てる
    人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと、女優の橋本環奈さんが、バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」(ゴチバトル...



    【日時】2018年01月18日 20:45
    【提供】MANTAN WEB


    【ぐるナイ:新ゴチメンバーにセクゾ中島健人と橋本環奈 渡辺直美が当てる】の続きを読む



    (出典 www.cinemacafe.net)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/01/07(日) 21:36:59.30 ID:CAP_USER9.net

    「ぐるナイ」降板 二階堂ふみ「出たくて出てるんじゃない」

    「ぐるナイ」降板 二階堂ふみ「出たくて出てるんじゃない」
    1/7(日) 21:00配信 文春オンライン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180107-00005725-bunshun-ent

    沖縄県那覇市の出身 ©文藝春秋

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「私、二階堂ふみはこのゴチレースをもちまして卒業させていただきます。2年間、ありがとうございました」

    11月23日に放送された「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」(日本テレビ系)に出演した二階堂ふみ(23)が突然の番組降板を宣言し、波紋を呼んでいる。

    二階堂は、浅野忠信と共演した「私の男」(2014年)で脚光を浴び、数々の映画賞を受賞。16年には福山雅治主演の「SCOOP!」で新人週刊誌記者役を好演した。来年はNHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演するという。

    「非常に存在感のある演技をする女優です。同世代では、NHKの朝ドラで主演を務めた有村架純(24)や高畑充希(25)と並ぶトップ若手女優に成長した」(テレビ誌記者)

    そんな彼女が、出演中だった「ぐるナイ」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」で卒業を発表し、涙を流した。ナイナイの矢部浩之は「いきなり過ぎて受け止められへん!」と困惑。

    「“卒業”を決めた理由について、『役者として、いろいろ勉強していかなきゃ、という気持ちもあり、お芝居の方に集中させていただけたらなと思いまして』と語っていました。番組内でも、メンバーの誰かが卒業発表することを予告していたので、視聴率は今年最高の13.1%を記録しました」(スポーツ紙記者)

    「ゴチになります!」は、岡村隆史や国分太一などのレギュラーメンバーが高級料理を注文。設定された合計金額になるようにメニューを選び、最も設定金額から遠かった者が自腹で全額を支払う企画。年間で最も支払い金額の多かったメンバー2人がクビになり、降板するシステムだ。二階堂は今年の最下位を走っており、自ら降板宣言せずとも、そもそもクビになる可能性が高かった。

    「二階堂の降板で、クビに最も近いのが国分に変わり、さらにもう1人クビになってしまう。レース結果に影響が出るような降板に番組ファンからも批判が出た。16年からレギュラーになった二階堂は、出演理由について『知名度を広げたくて』とコメントしていた。実際、2年間で彼女の知名度は高まったから降りるのでしょう」(制作関係者)

    今年は元モデルで映像作家の米倉強太(23)との半同棲をスクープされるなど、公私ともに注目株だ。

    「慶應大学に通う才女。演技もうまく弁も立つから、映画監督やプロデューサーは使いたがる。自分の意見をハッキリ言うタイプで、制作スタッフにも『ここはこうじゃないですか?』と自己主張します。気が強く、肝が据わっており、脱ぐことを厭わずベッドシーンにも果敢に挑戦する。女優としてのプライドが高いのです。仕事はどんどん増えるでしょう」(映画関係者)

    知名度を高めるために出演したバラエティ番組が、女優業の“足かせ”になったのではないかと日テレ関係者は話す。

    「二階堂も悩んでいたみたいで、『ゴチになります!』について『出たくて出ているわけじゃない』と漏らすこともあった。女優としてステップアップしたいという野心を優先し、今後はバラエティから少し距離を置くのでは」

    バラエティは、あくまで“ふみ”台?


    【「ぐるナイ」降板 二階堂ふみ 『ゴチになります!』は「出たくて出てるんじゃない」と漏らしていた?】の続きを読む


    二階堂ふみ「ぐるナイゴチ」涙の卒業発表「お芝居に集中を」「申し訳ない」 - スポーツニッポン
    日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)が23日、放送され、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!18・第20戦」で女優の二階堂ふみ(23)が卒業を発表した。涙を流しながら「幸せな2年間だったのですが、役者として色々勉強していかなきゃという気持ちも ...
    (出典:スポーツニッポン)



    (出典 pablo.click)



    1 名無し募集中。。。 :2017/11/23(木) 21:25:16.22 0.net

    女優の二階堂ふみが、23日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるナイ』スペシャルで、
    人気企画「ゴチになります!」レギュラーを卒業することを発表した。

    この日の「ゴチになります!」のビリ発表の直前、すでに勝ち抜けていた二階堂は
    突然「わたくし二階堂ふみは、このゴチレースをもちまして卒業させていただきます」と発表。
    矢部浩之が「いきなりすぎて受け止められへん」とツッコむと、
    涙を流しながら「幸せな2年間だったのですが、さらに役者としていろいろ勉強していかなきゃという気持ちがあり、
    お芝居の方に集中させていただきたい」と説明した。

    「ゴチになります!」は通常、年間を通じての最下位がクビとなるレースを行っているが、
    途中でのリタイアとなり「中途半端な形になって申し訳ないのですが、卒業させていただきます」と涙声で謝罪。
    矢部が「女優さんが本業だからな」とフォローすると、「決して揉め事とかではない」と笑わせた。

    なお、二階堂はクビレースへ参加しないが、コーナーには年内いっぱい出演する。

    二階堂は2016年1月からコーナーに参加。現在のレギュラーメンバーは二階堂のほか岡村隆史、矢部、国分太一、大杉漣、渡辺直美の合計6人。
    http://news.livedoor.com/article/detail/13932403/


    【二階堂ふみが「ぐるナイ ゴチになります」涙のレギュラー卒業発表「お芝居の方に集中させていただきたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ