気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能 > 女子アナ



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/16(火) 07:44:41.96 ID:lrIG9ZBH9.net

    今や業界屈指の人気を誇るフリーアナウンサーの加藤綾子(33)に対し、「ケンカを売った」として話題沸騰中の女子アナがいる。

    「まさかTBS入社2年目の良原安美アナ(23)の口から“カトパンへの挑発”が飛び出すとは思いもよりませんでしたよ」

    とは、テレビ関係者の弁だが、良原アナといえば学生時代からフリーアナとして活動していたTBS期待のホープ。
    彼女が加藤を挑発したという4月7日放送の「サンデー・ジャポン」を振り返ってみたい。

    番組の「新人ジャーナリスト」として福島県を訪れ、「御朱印」を販売している人物を取材した良原アナ。

    「日頃、人生相談を行いながら接客している」と聞き、彼女も悩みを相談したのだが──。

    「ここで良原アナは苦々しい顔をしながら『カトパン(に似ている)説がいちばん悩みですね』と言い放ったんです。
    さらにその後もアナウンサーとして大先輩である加藤について『加藤さん』と言わずに『カトパン』と連呼したため、
    番組を見た関係者の間で、『ここまで挑発していいの?』と問題視されているんです」(前出・テレビ関係者)

    実際、以前から彼女の「カトパン激似説」は噂になっていたようだ。

    女子アナ評論家の春山マサハル氏が語る。

    「彼女は立教大学に通いながらフリーアナとして『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でお天気キャスターを務めていたのですが、思い返せばその頃から『カトパン似の女子大生がいる』と話題になっていましたね」

    気になるのは、良原アナがそこまでカトパンを敵視する理由だが‥。4月16日発売の「週刊アサヒ芸能」4月25日号は、知られざる因縁エピソードを大発掘。挑発行為の謎を解き明かしている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16322461/
    2019年4月16日 5時59分 アサ芸プラス


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 joshiana-room.com)



    (出典 joseiana.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【加藤綾子が困惑?TBS新人“激似”アナ、「カトパン呼ばわり敵視」の真相!】の続きを読む


    フリーアナウンサー・田中みな実 青木裕子と過去に確執…「目も合わせてくれなかった」


    NO.7380442 2019/04/07 16:41
    フリーアナウンサー・田中みな実 青木裕子と過去に確執…
    フリーアナウンサー・田中みな実 青木裕子と過去に確執…
    フリーアナウンサーの田中みな実(32)が7日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)にVTR出演。

    TBS時代の先輩で、現在はフリーの青木裕子アナウンサー(34)と過去に生じた確執を暴露した。

    番組では、5日に放送された同局の「爆報!THEフライデー」の未公開映像として、サンジャポ歴代アシスタントたちと爆笑問題のトークが放送された。

    田中と青木は「サンジャポ」での共演も多かったが、太田光(53)は「青木が田中と全然合わなくて、バッチバッチなんだよ」と当時の2人の不仲ぶりを暴露。

    「田中がスタジオに来るって言ったら青木が『来ない』って言い出して、それを俺が仲裁して…」と明かした。

    田中は「青木さんがメイクルームで一切顔を合わせてくれない。目も合わせてくれなかった」と振り返ると、青木も「ほんとに嫌だった」とぶっちゃけ発言。

    仲直りのきっかけについて問われると「1回キスしたよね?」(青木)と謎のエピソードを明かし、太田から「なんだよそれ」とツッコまれていた。

    現場に居合わせた山本里菜アナウンサー(24)は「緊張の現場だった。でも先輩方の話を聞いていると、みなさん同じようなことで悩んでいらっしゃったのでちょっと安心しました」と率直な感想を述べていた。





    【日時】2019年04月07日 12:04
    【ソース】スポーツニッポン


    【フリーアナウンサー・田中みな実 青木裕子と過去に確執…「目も合わせてくれなかった」】の続きを読む



    (出典 shunneta.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/01(月) 12:22:10.00 ID:j+WNmZcO9.net

    情報番組『あさチャン!』(TBS系)が6年目を迎え、4月1日からリニューアルする。番組のロゴも一新され、天気や朝の交通情報が強化されるという。

    番組では2014年にスタートして以来のコンセプト〝チャンスをつかむ〟を表現したCMを制作。MCを務めるフリーアナウンサーの夏目三久がボルダリングに初挑戦した。


    (出典 Youtube)


    「『あさチャン!』は長らく視聴率が低迷しており、たびたび夏目の降板のウワサが流れていましたが、リニューアルでもうしばらく様子を見るようですね。
    最近は、吉田明世、宇垣美里、宇賀なつみ、小川彩佳など、人気女子アナが相次いでフリーに転向しており、夏目もうかうかしていられない状況です。
    4月以降、視聴率が上向かなければ、いよいよキャスターの変更もあり得るでしょう」(女子アナウオッチャー)

    水面下ではまだ続いている?
    夏目といえば、2016年にお笑い芸人の有吉弘行との結婚・妊娠が報じられ、番組の〝寿卒業〟がウワサされたが、その後、双方の事務所が交際を否定。
    有吉自身も自身のラジオ番組で「とりあえず私の新聞報道、熱愛と妊娠とか結婚というのは本当に全くないことなんで、何とも言いようがないです」とコメントし、ファンの間ではさまざまな憶測が飛び交った。

    その後、2人の関係が報じられることもなくなったが、水面下では親密交際を続けているとのウワサもある。

    都内の病院でたまたま2人を目撃したという発言を入手した。

    「都内の日赤で有吉さんを見掛けました。よくテレビで見るので間違いないかと…。しばらくすると、有吉さんの後を追うように夏目三久さんらしき女性も現れたのでビックリしましたね。
    その女性は周囲にバレないように顔を隠していましたが、明らかにオーラが違うので、私の他にも気付いた人はいると思います。
    2人が同時刻に同じ病院にいるというのは、さすがに偶然とは思えませんでした」(通院中の外来患者)

    もちろん目撃証言があるからといって、2人が交際している証拠にはならないが、ファンにとっては気になることだろう。

    夏目も気が付けば34歳。番組のリニューアルとともに、私生活も充実させるにはいい頃合いだと思うのだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1754744/
    2019.04.01 10:32 まいじつ


    (出典 dot.asahi.com)


    【夏目三久『あさチャン!』大ピンチ!“あの男”との恋の行方は…】の続きを読む



    (出典 suzukaze-dayori.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/07(木) 07:24:49.52 ID:zTn1852q9.net

    まさかの大抜擢にファンも驚愕!?

    乃木坂46の元メンバーで4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社する斎藤ちはるが、
    同月から同局の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の2代目アシスタントとして出演することがわかった。

    同番組のアシスタントを務める宇賀なつみアナが3月末をめどに同局を退社するが、その後任に斎藤が抜擢されたことを3月1日放送の同番組のエンディングで発表されている。
    明治大学4年生の斎藤は、まだ入社前ということもあって、番組司会の羽鳥慎一は「すごいのがですね、まだ入社していない。今、大学生」と、いかにこれが異例の大抜擢なのかを説明している。

    さらに斎藤が初出演する4月1日の斎藤のスケジュールについては「番組に出て10時に終わったら、入社式なんです」と説明しており、
    コメンテーターをつとめるテレ朝社員の玉川徹氏は「えっ、入社前なの? じゃあ。(入社式前に)働くの」と驚いていた。

    当然この驚きの人事については乃木坂ファンからも「ちーちゃんすげえ」「入社前に羽鳥さんの相方に抜擢とかハンパないな」
    「市來に続いて、乃木坂出身のアナウンサーの活躍がえげつない」「乃木坂の時代ってことだな。ファンの俺らも鼻が高いわ」など、驚きと喜びの声が上がっている。

    「昨年4月に日本テレビに入社した市來玲奈アナも斎藤と同じく乃木坂46の1期生メンバーとして活躍していました。
    市來アナも入社して半年ほどの昨年10月から人気バラエティ番組『行列のできる法律相談所』のアシスタントに就任していましたが、
    それに続く斎藤もここまでの大抜擢ですから、乃木坂ブランドがどれだけ高い影響力を持っているのかがわかりますね」(アイドル誌ライター)

    今までは大学のミスコン出身者が女子アナになるために有利と言われていたが、
    入社早々にこうして大仕事をもらえるのであれば、女子アナ志望の女性たちには乃木坂入りも1つの選択肢として考えるのもアリかも?

    http://dailynewsonline.jp/article/1720743/
    2019.03.07 05:59 アサ芸プラス


    (出典 news.walkerplus.com)


    【乃木坂46が女子アナへの新・登竜門に!?元メンバー、テレ朝入社日に出演の衝撃】の続きを読む



    (出典 snjpn.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/07(木) 07:27:55.45 ID:zTn1852q9.net

    3月限りでテレビ朝日を退社し、フリーになる小川彩佳アナ(34)が7月から『NEWS23』(TBS系)のキャスターになる方向で調整していると報じられている。

    同番組は2016年7月に元TBSの雨宮塔子アナ(48)がキャスターに就任したことが話題となったが、現在は平均視聴率3~4%と苦戦している。
    当初、雨宮アナとの“ダブルキャスター体制”になるのではないかとも囁かれていたが、ここにきて、驚きの情報が飛び込んできた。

    「現在MCを務める星浩氏は残留し、雨宮塔子アナは降板の方向のようです。視聴率低迷が続いているだけに、小川アナへの期待は非常に大きい」(TBS関係者)

    一方で、小川アナの移籍情報に接したTBSのアナウンス室内には不満の声がくすぶっているという。

    「『NEWS23』のMCは報道志向の女子アナにとって、大きな目標です。大先輩の雨宮アナなら仕方がないですが、
    辞めたばかりの小川アナがいきなりその椅子に座るようなことになれば、心中穏やかではないでしょう。
    悔しい思いをしている女子アナも少なくない」(前出・TBS関係者)

    “小川ショック”の波紋は、日本テレビにも広がっているという。

    「有働由美子アナ(49)がMCを務める『news zero』の視聴率がなかなか上向かない。
    いまは裏番組の『NEWS23』には勝っていますが、かつて『報ステ』の顔を務め、好感度も抜群の小川アナが加わったら、勝負はどう転ぶかわからない」(日本テレビ関係者)

    小川アナとともに3月末でテレビ朝日を退社する宇賀なつみアナ(32)は、さっそく古巣での登板が決定。
    4月スタートのバラエティ番組『川柳居酒屋なつみ』(火曜日深夜)で女将に扮し、ゲストとほろ酔いトークを展開するという。

    いきなり冠番組とは厚遇だが、そこにはこんな裏事情があるようだ。

    「小川アナの『NEWS23』移籍報道に局の幹部が慌てたのか、“宇賀は絶対に奪われるな!”と、彼女を引き留めるために番組が用意されたと聞いています。
    火曜深夜枠なら空いているということになって、新番組のスタッフは準備に大わらわの状況です」(テレ朝関係者)

    テレ朝局内では、竹内由恵(33)アナもフリー転身が近いと噂されている。

    「このところ小川アナと宇賀アナ、竹内アナの3人でよく連絡を取り合っているようで、先に“脱局”する2人に影響を受けているかもしれない。

    フリー転身で局の垣根を越えて評価がうなぎ上りの小川アナを目のあたりにして、“自分も……”という思いが強まっても不思議ではない」(別のテレ朝関係者)

    ※週刊ポスト2019年3月15日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190307-00000008-pseven-ent
    3/7(木) 7:00配信


    【テレ朝小川彩佳アナ「NEWS23」キャスター就任報道にTBS局内不満、波紋は日テレにも】の続きを読む

    このページのトップヘ