気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能 > 女子アナ



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/13(木) 08:12:42.74 ID:CAP_USER9.net

    日本テレビの水卜麻美アナウンサー(31)といえば、『幸せ!ボンビーガール』や『有吉ゼミ』などのバラエティ番組の他、朝の情報番組『スッキリ』などでも大活躍する女性アナウンサー。

    明るいキャラクターで視聴者人気も高く、『週刊文春』(文藝春秋)恒例のアンケート企画「アナウンサー好感度ランキング」での「好きな女子アナ」部門で今年V5を達成。
    日本テレビのエース女子アナの座を不動のものにしている。

    「水卜アナといえば、言わずと知れた『ヒルナンデス!』の食レポロケでの食べっぷりが受け、一気に好感度を上げたアナウンサー。
    ですが、ここ最近はふっくらした体型をいじられるのを不満に思っているためか、担当スタイリストに“膨張色を使うのはやめて”と要請しているようなんです。
    “特に黄色は絶対ダメ”だそうで、“なるべく黒い衣装を用意してほしい”とリクエストがあったとか。

    『スッキリ』の一部のスタッフからは“朝の番組なのでもう少し爽やかな色合いがいいのでは”といった声もあるようですが、水卜アナは極めて暗い色調の服を好んでいるようです」(制作会社関係者)

    メインキャスターの加藤浩次(49)がスーツ姿のため、合わせるということもあるのか、『スッキリ』ではバラエティ番組に比べ重い色の衣装を着ていることが多い水卜麻美アナ。
    12月4日の放送ではグレーのワンピースを着用し、5日の放送では黒色のシャツに深いグレーのロングスカートを着用。
    16日の放送ではグレーのシャツにまだらな模様のあるグレーのスカート姿で、7日の放送では、薄紫色のニットにチェック柄のガウチョパンツをはいていた。
    10日の放送では、月曜日らしくシャツこそ真っ白な爽やかなものだったが、黒色のスカートを着用。11日の放送ではチャコールグレーのカットソーに薄いグレーのスカートを合わせていた。

    「もともと地味な服装が目立つ水卜アナですが、『スッキリ』では如実に暗い。ほぼほぼグレーなんですよね。
    さらに最近ではスタイリストだけでなく、カメラマンに対しても注文が多いようで、“太って見えるからこの角度ではなるべく撮らないで”ともリクエストしたとか。
    今、自分のスタイルに関してかなり気にしているみたいです」(前出の制作会社関係者)

    大食いキャラで売ってきたミトちゃんも、やっぱりキレイに見られたいですよね!

    http://dailynewsonline.jp/article/1608517/
    2018.12.13 07:10 日刊大衆


    【水卜麻美アナ、スタイリストに飛ばした「黄色は絶対NG!」指令】の続きを読む



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 湛然 ★ :2018/11/11(日) 05:07:42.16 ID:CAP_USER9.net

    2018.11.10 17:50
    加藤綾子、美人母との幼少期2ショットを公開「DNAってすごい」「今のカトパンにそっくり」の声

    フリーアナウンサーの加藤綾子が10日、自身のInstagramを更新。母と写った幼少期の写真を公開し、反響を集めている。

    お揃いのチェック柄ワンピースを着て、母に手を繋がれた幼い頃の写真を公開し、「先日母の還暦祝いをしました」と報告した加藤。

    小さい頃は食べ物のアレルギーがたくさんあったため、母が加藤のために別メニューを用意してくれていたという思い出を明かし、「年齢を重ねて本当に大変な事だってわかります」と感謝の気持ちをつづった。

    ◆美人母娘に反響

    また、ワンピースは母の手作りだそう。微笑ましい母娘ショットにファンからは「お母さんとおそろいのワンピースって素敵すぎます」「お母様すごい美人!」「DNAってすごい。母娘揃って美人なんですね」「この頃のお母さん今のカトパンにそっくり!」など驚きの声が寄せられている。(modelpress編集部)


    [ayako_kato.official*]

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)


    加藤綾子(C)モデルプレス

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

    https://mdpr.jp/news/detail/1803964


    【加藤綾子、美人母との幼少期2ショットを公開「DNAってすごい」「今のカトパンにそっくり」の声】の続きを読む



    (出典 public2.potaufeu.asahi.com)



    1 Egg ★ :2018/10/27(土) 20:30:26.63 ID:CAP_USER9.net

    フリーアナウンサーの高島彩さん(39)が2018年10月26日、自身のインスタグラムを閉鎖すると発表した。

     閉鎖理由については「この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので」と説明。実際、高島さんのインスタグラムのコメント欄には、ここ最近、心無い言葉を寄せる一部の「粘着」アカウントが出現していたことが確認できる。

    ■「周りの人まで心配させてしまい、悲しませている」

     26日、高島アナは娘2人と写った写真を投稿し、魔女の仮装で一足先のハロウィンを楽しんだことを報告。その流れで「これまでみなさんと交流できる場所としてInstagramを楽しんできましたが、色々考えまして、閉じることに致しました」と表明した。

     閉鎖することについては

      「やめてしまうのは寂しく、また、せっかくコメントを寄せてくださっているみなさんのことを思うと申し訳ない」

    としたが、

      「周りの人まで心配させてしまい、悲しませていることもあり、この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので、撤退することに致しました」

    と、やむを得ない事情を明かした。

     高島アナはちょうど1年前の2017年10月にインスタグラムを開設。以来、まめに更新を続け、フォロワーは13万人以上に。普段の仕事の紹介はもちろん、手料理や子育ての一コマなどプライベートを垣間見られる投稿も多く、ファンからもいくつものコメントが寄せられていた。

    過去にまでさかのぼり悪質コメント

     しかし、コメントは必ずしも快いものばかりではない。特にここ2週間ほどは、複数の特定アカウントが誹謗中傷を連投。あるアカウントは、過去の投稿に遡って心無いコメントをするまでの粘着ぶりだった。

     その多くは高島アナの外見や子育てについて好き勝手書いた内容だ。

      「お鼻また、いじられましたか? なんか違いますね」
      「めざましテレビの時の面影がないくらい変わりましたね」
      「いつも長女さんの髪の毛ボサボサなのよ」
      「整形さん、また自分メインでアップですか?鼻が目立ちますよ!」

     こうしたアンチアカウントを直接批判したり「通報」したりするファンもいたが、当のアカウントは「思ったこと感じたこと書いたらダメなんですか?」などと意に介さない。

     「暇な人が嫌なこと書き込むせいで、インスタやめたりしないでくださいね」などと心配する声もあがる中、結局、インスタ閉鎖は現実のものとなってしまった。

     高島アナは26日の投稿の中で

      「それぞれ意見はありますし、それは大切なことだと思っています。言いたいこと伝えたいことがあるとき、それは伝えるべき感情なのか、どのように伝えたらよいのか、私もまた考えます」

    とし、「日々いろんな感情がありますが、清濁併せ呑む心をもっていたいものです。感謝ばかりです」と穏やかにつづった。

    一部抜粋

    10/27(土) 16:24配信 Jキャストニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000004-jct-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【芸能】<たむけん>高島彩のインスタ閉鎖に怒り「人を傷つける言葉を思いつく力を他に使えないかな」「大バチがあたりますように」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540586984/


    【<高島彩インスタ閉鎖>追い込んだ心無い言葉を寄せる一部の「粘着」「アンチ」の酷い実態!過去にまでさかのぼり悪質コメント】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)



    1 47の素敵な :2018/10/27(土) 17:55:47.78 .net

    元AKB48・中村麻里子アナ“体調不良”の裏に独立トラブル!? こじれてレギュラー休業、正社員にもなれず

     女性アナウンサーの“体調不良”はやはり気になる。元AKB48で、昨年6月から関西ローカル局、サンテレビの契約アナウンサーを務める中村麻里子(24)が今月に入って突然、“体調不良”を理由にレギュラー番組を休んでいる。しかし、それが実は前事務所との独立トラブルが原因と報じられているのだ。 

     中村は2009年、AKB48の第6回研究生(9期生)オーディションに合格。選抜総選挙でもなかなか上位に入れず、ドキュメンタリー番組で取り上げられたこともあるが、17年3月に卒業している。

     アイドルからアナウンサーに転身するケースが増えていることもあり、同年6月からサンテレビに契約アナウンサーとして勤務することになった際には、メディアでも大きく取り上げられた。

     「昨年8月からは情報番組に出演したり、ニュースを読んだりと活躍していました。今年4月からは、生放送の情報番組『情報スタジアム 4時!キャッチ』で月~木にレギュラー出演していましたが、今月になって突然出なくなりました」と在阪マスコミ関係者。

     番組の公式アカウントでは「体調不良」と説明しているが、ここに来て、サンテレビと契約する前に所属していた芸能事務所との間で移籍トラブルが起きていると、一部メディアで報じられたのだ。

     「もともとは昨年5月に写真週刊誌で、トラブルが報じられています。当初17年4月からサンテレビに出演するはずでしたが、8月にずれ込んだのもそのためでした。そのトラブルがいまだにこじれて、続いているというのです」と先の在阪マスコミ関係者。

     AKBの卒業やサンテレビ入局について、前事務所との間でコミュニケーションがとれていなかったのがトラブルの根底にあるが、こじれにこじれて、前事務所はいまだに中村に給料を振り込むという異常事態になっているというのだ。

     「このためサンテレビともいまだに契約アナウンサーという立場で、正社員になることができていません」(同)

     「事務所からの独立トラブルの大半は、コミュニケーション不足と金銭問題が原因になっている。事務所側としても、タレントの育成にかかった費用を回収するまでは、きちんと働いてほしいと考えますから。そして、本名の能年玲奈では活動できなくなった女優の のんのように、何かと制限が生まれてしまう」と大手芸能事務所マネジャーは指摘する。

     中村が笑顔でテレビに戻ってくる日は来るのだろうか。
    http://news.livedoor.com/article/detail/15507707/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    (出典 blog-imgs-119.fc2.com)



    (出典 nitijouhou.com)


    【元AKB女子アナ 中村麻里子が事務所独立トラブル 体調不良を理由にレギュラー番組休業】の続きを読む


    高島彩、誹謗中傷でインスタ閉鎖か たむらけんじも激怒!


    NO.7027900 2018/10/26 23:40
    高島彩、誹謗中傷でインスタ閉鎖か たむらけんじも激怒!
    高島彩、誹謗中傷でインスタ閉鎖か たむらけんじも激怒!
    フリーアナウンサーの高島彩が26日に自身のインスタグラムを更新。

    インスタグラムを閉鎖することを発表し、ネット上が騒然としている。

    ■「負の感情を生む場所になってしまっては悲しい」
    娘2人とハロウィンの仮装写真をアップした高島。

    仲睦まじい家族の様子をつづり、微笑ましい内容かと思われた。

    しかし、「これまでみなさんと交流できる場所としてInstagramを楽しんできましたが、色々考えまして、閉じることに致しました」とインスタグラムの閉鎖を報告する。

    「やめてしまうのは寂しく、また、せっかくコメントを寄せてくださっているみなさんのことを思うと申し訳ないのですが、周りの人まで心配させてしまい、悲しませていることもあり、この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので、撤退することに致しました」と複雑な思いを語る。

    どうやら、一部ユーザーからの心無いコメントが関係しているようだ。

    そして、「日々いろんな感情がありますが、清濁併せ呑む心をもっていたいものです。感謝ばかりです」と締めた。

    ■「寂しい」「ブロックすれば良い」と賛否
    突然のインスタグラム撤退報告を受け、ファンからは「寂し..



    【日時】2018年10月26日 17:00
    【ソース】しらべぇ
    【関連掲示板】


    【高島彩、誹謗中傷でインスタ閉鎖か たむらけんじも激怒!】の続きを読む

    このページのトップヘ