気になるニュース

わたし的に気になる芸能ニュース

    カテゴリ:芸能 > 女子アナ


    宇垣アナ 番組降板でブチ切れ号泣 悪評も続々


    NO.6267054 2018/04/10 18:55
    宇垣アナ 性格クズだった!?番組降板でブチ切れ号泣 悪評続々
    宇垣アナ 性格クズだった!?番組降板でブチ切れ号泣 悪評続々
    TBSの宇垣美里アナが、レギュラー出演している情報番組「あさチャン!」の降板を言い渡され、周囲も驚くほど激怒していたことを、発売中の「週刊現代」(講談社)が報じている。

    宇垣アナは「ミスキャンパス同志社」の肩書を引っさげ14年に同局に入社。

    「その美貌と推定Gカップの“ロケット乳”で将来のエース候補として大いに期待されていた逸材でしたが、本人がどこかで勘違いしてしまったようです」(TBS関係者)

    同誌によると、宇垣アナは番組プロデューサーから降板を告げられると激昂。

    「なんで私が降りなきゃいけないんですか!」と絶叫。

    ものすごい剣幕で泣きわめき、コーヒーが入ったカップを壁に向かって投げ付けたというのだ。

    その後、人事部に掛け合ったようだが、覆るはずもなく。

    今や、宇垣アナは社内で「扱いづらい勘違い女」のような存在なのだとか。

    若手に参加が義務付けられている研修には出ず、さらに致命的なのが男癖の悪さ。

    入社早々、他局の男性アナとの交際が報じられたり、一昨年にはHey! Say! JUMPの伊野尾慧との交際を報じられるなど、何かとお騒がせ。

    酒を飲むとすぐ男にしなだれかかるというのだ。

    「局内ですっかりこの記事は話題になっている。自分の言動が外部に漏れてしまったということは、それだけ嫌われている証拠であることを宇垣アナもそろそろ自覚するのでは」(同前)

    同番組を降板すると、レギュラーはテレビが1本、ラジオが2本。

    かつてのエース候補とされた勢いがまったくなくなってしまったが、現状ではフリーに転身したところで成功する可能性はかなり低そうだ。

    ■散々な評判と現場の声
    TBSの宇垣美里アナウンサーが大ピンチに陥っている。

    入社以来、レギュラーを務めていた朝の報道番組「あさチャン!」を3月で降板となった。

    テレビではレギュラー番組1本となってしまい、事実上“干されアナ”となってしまった。

    性格のキツさが原因でアナウンス部やスタッフたちから嫌われてしまった宇垣アナのTBS退社まで待ったなしという声も……。《中略》

    宇垣アナは愛らしいルックスと服を着ていても分かる巨乳から、男性ファンも多かった。

    宇垣アナ目当てであさチャン!を見る視聴者も多かっただろう。

    にもかかわらず降板とは、通常ならば考えられない。

    だが番組出演して 3年半、現場では宇垣アナに対する悪評が立ちまくっていた。

    「宇垣はとにかく可愛げがないというか、いつも上から目線で偉そうなのです。新人時代から意見や文句をばんばん言って、まずは番組スタッフから総スカンとなりました。自分がめちゃくちゃ有能だという意識が強いという話もありますが、裏を返せば、自分の能力をすべて発揮させようと努力しているともとれます。しかし、イエスマンのアナウンサーが多い中で悪目立ちしてしまったのでしょう。そんな態度を取るから今は先輩アナたちからも煙たがられているとか」(前同)

    一昨年に発覚したジャニーズのHey!Say!JUMPの伊野尾慧との交際もダメージとなった。

    よりにもよって伊野尾はあさチャン!の裏番組の「めざましテレビ」(フジテレビ)に出演しており、さらにフジの三上真奈にも手を出していた。

    「TBSのアナウンス部が民放一お堅い空気ということもあり、ジャニーズのアイドルと遊んでいる宇垣の評価は急落してしまった。これも降板の遠因となった」(制作会社関係者)

    TBS局内での宇垣アナの評判は極めてよいとは言えない状況で、どこも起用したいと手をあげない状況だ。

    「人一倍プライドが高い宇垣は、現状に不満は募る一方で、フリー転身は確実視されているそうです。色々なつてをたどって、相談を持ちかけているようだ」(前同)

    宇垣アナは完全にTBSでの居場所を失ってしまった。

    ネットの反応
    ・まじで? ショックやわ宇垣ちゃん
    ・最近なんか疲れた顔してるのはそのせいか
    ・コーヒーカップ投げんのは怖いな
    ・いいなあ 荒れる女子アナ
    ・女子アナらしくないというか何か勘違いしてる人って感じ
    ・AV女優にいそうな顔
    ・アナウンサーにしては可愛すぎるよな
     アナウンス力は微妙だし
    ・そういう娘なのか ガッカリしたわ
    ・相当な数の上層部に抱かれたとしか思えない反応だなw
    ・男が好きな顔だけど女から見たらどうなんだろ 俺は大好きだわ
     >ちんちん勃起した
    ・ジャニーズと付き合うから こんな事に…
    ・下衆週刊誌にリークする奴が身近にいるとかそりゃすぐtbsアナは辞めるわな
    ・勘違いの極地女 嫌ならフリーになれよ
    ・アナなんて顔よけりゃええやろ
    ・可愛いは正義!
    ・朝早い仕事とかみんなやりたくないんじゃないの?
    ・ヤルのはいいけど付き合いたくはない
    ・ホントだったらとんでもない女だし、ウソだったらとんでもない名誉棄損だぞ
    ・伊野尾って人といまだに付き合ってるよ
     月2くらいでうちの店に来てる

    【日時】2018年04月10日
    【提供】gossip!


    【【TBS】宇垣美里アナ 番組降板でブチ切れ号泣 悪評も続々】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 ひかり ★ :2018/04/04(水) 22:34:06.30 ID:CAP_USER9.net

     フリーアナウンサーの伊藤綾子が所属事務所を退社したという。

     伊藤は秋田県出身で山形大学卒業後、秋田放送のアナウンサーとなった。フリーに転身した後は『NNN Newsリアルタイム』(日本テレビ系)や『news every.』(同)などに出演して人気を博したが、
    嵐・二宮和也との交際が'16年7月、女性誌に報じられた。

    「女性誌によると、伊藤が都心にある二宮のマンションに足げく通っていて、手料理をふるまっているということでした」(スポーツ紙記者)

     それ以前に、伊藤はブログで二宮との交際を匂わせる投稿をしており、ふたりのファンをヤキモキさせていたのだが、

    「二宮のメンバーカラーである黄色が好きだと言ったり、写真の後ろに嵐グッズが写りこんでいたり、嵐のファンであることを公言するのはまだいいのですが、友人の勧めでゲームをやり始めたと投稿しました。

     二宮のゲーム好きは有名ですからね。嵐のハワイコンサートと同時期にハワイに行っていることも報告していました」(週刊誌記者)

     さらに、入浴中のツーショット写真が流出し、ファンのざわつきが頂点に。

     もっとも、この写真に写っている人物が間違いなくふたりだと断定されたわけではないのだが。

    「女性誌による報道もツーショット写真はなく“決定打”に欠けるものでした。その後の追加情報がなく、交際報道が出て1か月もたたないうちに破局報道が出てしまったんです」(前出・週刊誌記者)

     これでふたりの交際はなくなったと思われたのだが、今年に入り、伊藤が再び“匂わせ”始めたというのだ。

    「伊藤アナのブログはもう削除されていて、再開もされていないのですが、ファンの間で新たな“匂わせ”が見つかって話題になりました」(前出・スポーツ紙記者)

     それは、彼女がパーソナリティーを務めるラジオ番組で更新しているブログ『アヤコノマド』での記事内容。

    「今年の1月に更新されたブログに水仙の形をした黄色い和菓子の写真が投稿されています。黄色はもちろん二宮のメンバーカラーですが、『水仙』の花言葉が“もう一度愛して”“私のもとへ帰って”なんですね。
    これが意味深すぎると話題になっています」(前出・週刊誌記者)

     さらに、和菓子に添えられたブログのメッセージの文中に、

    「真っ白なキャンパスにこれからどんな色でどんな線を描いていこう」

     という一文がある。

    「これが、嵐のアルバム『untitled』に収録され昨年10月に披露された『Song for you』の歌詞の一部、《新しいNovelの真っ白なページにどんな希望をどんな自由を僕らは書き記してゆくのだろう》を
    意識したんじゃないかと言われています」(前出・週刊誌記者)

     そして、ここにきて事務所を退社となれば、芸能記者は落ち着いてはいられない。

    「そもそも、別れてはいないという話があります。彼女も今年末には38歳になりますから、こんないい話は逃がさないでしょう(笑)。事務所の先輩アナに結婚披露宴の司会を頼んだという話も出ています」
    (テレビ局関係者)

     今年はジャニーズの結婚ラッシュになると言われているが、次は二宮か。彼の誕生日は6月17日。この日に注目‼

    週刊女性
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180404-00012085-jprime-ent


    【伊藤綾子が“匂わせ”引退も「事務所の先輩アナに披露宴の司会を頼んだ」情報】の続きを読む


    伊藤綾子アナが退社、活動休止で嵐・二宮和也との結婚準備!? 1月から匂わせていた - messy
    嵐ファンと見られるTwitterユーザーが、京都の伏見稲荷大社にあったという『伊藤綾子』と名前が書かれた鳥居型の絵馬の写真をアップし、「ニノと同じことしてる」とツイートしたことで騒ぎは広まった。伏見稲荷大社には数年前に二宮も番組ロケで名前入りの絵馬を奉納していたからだ。そして伊藤綾子がラジオ番組『YKK AP ...
    (出典:messy)



    (出典 www.asagei.com)



    1 ストラト ★ :2018/04/02(月) 15:00:48.04 ID:CAP_USER9.net

    日本テレビ「news every.」などに出演したフリーアナウンサー、伊藤綾子(37)が芸能事務所「セント・フォース」を退所していたことが2日、分かった。

    伊藤アナは秋田県出身。
    山形大卒業後、秋田放送(秋田市)のアナウンサーとして活躍後、フリーに転身。
    日本テレビの夕方のニュース番組「NNN Newsリアルタイム」、「news every.」などの出演で知られていた。

    「セント・フォース」は退所した理由について、本紙の取材に「本人から、メディアに関わる仕事からいったん離れたいと申し出があり、仕事の整理もついた3月末で事務所も円満に退所することになりました」と答えた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000127-spnannex-ent

    伊藤綾子アナ

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【女子アナ】伊藤綾子アナ、事務所「セント・フォース」退所で「嵐・二宮和也と結婚?」との憶測も…】の続きを読む


    “カトパン”女優デビュー「伊藤綾子と一字違い」でとばっちり


    NO.6218104 2018/03/21 11:13
    “カトパン”女優デビュー「伊藤綾子と一字違い」でとばっちり
    “カトパン”女優デビュー「伊藤綾子と一字違い」でとばっちり
    “カトパン”ことフリーアナウンサーの加藤綾子が、4月スタートの日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)で本格的に女優デビューすることが発表された。

    同ドラマは嵐・二宮和也主演の医療モノで、加藤は物語を引っ張る重要人物である治験コーディネーターを演じるという。

    「2016年にフジを退社しフリーになった加藤ですが、ユースケ・サンタマリアや芳根京子ら役者が多く所属する事務所に入ったことで、当初から女優業を視野に入れていると目されていました。同じ日曜劇場の『下町ロケット』で、フジテレビの先輩アナだった高島彩が医療ジャーナリスト役で好演していますが、加藤も同じようなポジションでの起用でしょう」(テレビ誌ライター) 

    今もっとも高視聴率が期待される日曜劇場で、満を持しての女優業お披露目となる加藤だが、出演が決まるや、ネット上は不穏な空気になったという。

    「加藤が“人気アナ”だったのはフジ時代の話で、『週刊文春』(文藝春秋)の『2017年嫌いな女子アナ』ランキングでは1位になるなど、フリー転身後の人気はガタ落ちです。今作でも原作にはない役を無理やり彼女のために作ったことで、原作ファンからブーイングが起こったほか、出演に際しての『新人のつもりで吸収できるものは、すべて吸収して取り組みたい』というコメントに『つもりっていうか、女優としては完全に新人だろうが!』と辛らつな声が飛び交っています。また、フリー後もフジにベッタリなイメージで、TBSへの出演に違和感を覚える人も多いようですね」(芸能ライター) 

    想定外の逆風だが、メイン視聴者ともいえる嵐ファンにまで、そっぽを向かれてしまっているというから深刻だ。

    女性誌編集者が語る。

    「二宮は16年に、フリーアナウンサーの伊藤綾子との交際を報じられています。2人は破局したと思われていましたが、今年に入り、伊藤が自身のSNSでまたぞろ二宮との交際を匂わし始めたことで、嵐ファンは神経質になっています。その彼女と“加藤綾子”は一文字違いで、同じフリーアナ。そのため『伊藤綾子を思い出させるから見たくない』と視聴拒否を宣言したり、中には伊藤本人と勘違いしている人までいるようです。完全なトバッチリですが、もし視聴率が低迷すれば、戦犯扱いされてしまうかもしれません」 

    ドラマには、NHK朝ドラ『わろてんか』のヒロインで名を上げた葵わかなも出演予定。

    ヘタな演技をしようものなら公開処刑されて、“女優デビュー即廃業”となるかもしれない。

    【日時】2018年03月21日 08:00
    【提供】日刊サイゾー


    【“カトパン”女優デビュー「伊藤綾子と一字違い」でとばっちり】の続きを読む


    元乃木坂46・市來玲奈、日テレ内定も暗雲立ち込める? 社交ダンス企画の途中降板で大バッシングの過去


    NO.6157673 2018/02/25 13:05
    元乃木坂46・市來玲奈、日テレ内定も暗雲立ち込める?
    元乃木坂46・市來玲奈、日テレ内定も暗雲立ち込める?
    元・乃木坂46で女優の市來玲奈が2月17日、主演映画『9〜ナイン〜』の初日舞台あいさつに登壇。

    市來は4月に日本テレビの女子アナに内定していると報じられていたが、「一番行きたかった日本テレビに就職が決まっています」と初めて認め、「いつか乃木坂とも共演したい」と夢を語った。

    国民的アイドルグループから女子アナに、華麗なる転身を遂げる市来だが、不安材料もあるという。

    「市來といえば、以前に『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の社交ダンス企画にて、山本匠晃アナとコンビを組んで大会での活躍が期待されていたのですが、その矢先、学業優先を理由に突然ダンス企画からの降板を宣言し、真相を語ることなく番組を去っているんです。そのため、ネット上では彼女への大バッシング祭りが起きました」(テレビ誌ライター)

    しかし事実は違ったようで、市來は放送後、自身のブログで「相談もせずに去ったわけではありません」「悩んだ期間をたった5分程のVTRに収められてしまった」「テレビでは真実が伝えられていなくてとても悲しかった」と反論している。

    「しかし、その記述はすぐに削除されたため、番組ファンへの誤解は解けておらず、今でも多くの“アンチ”を抱えたまま。また、MCの中居正広やジャニーズサイドの心証もいいとは言えず、女子アナになっても事務所からの共演許可が出るのかどうか。そもそも『元タレント』女子アナは話題が先行しすぎて、その後注目度は急激に尻すぼみになる。そんなプレッシャーをはねのけて人気アナになり、将来フリーに転身したとしても、TBSの番組から声がかかることはないでしょうね」(芸能記者)

    とにもかくにも、古巣との共演で乃木坂ファンに認めてもらうことが、人気女子アナへの第一歩となりそうだ。

    【日時】2018年02月25日 10:00
    【提供】日刊サイゾー


    【元乃木坂46・市來玲奈、日テレ内定も暗雲立ち込める? 社交ダンス企画の途中降板で大バッシングの過去】の続きを読む

    このページのトップヘ